人気ブログランキング |

2019年 08月 23日 ( 2 )

2019.4.26 レミゼラブル S

d0034432_01312269.jpg

d0034432_01334917.jpg



キャストがかなり一新されたレミゼ!
レミゼのキャスティングは毎回いい方が配役されるな~という印象がありますが、今回はいつもよりさらに思いました!今回は私がお気に入りのキャスト陣で固めたので予想通りとても満足できました!
砂糖、いや、シュガー、いやいや、佐藤バルジャンはまだまだお若いですが、フランツの時からですがなぜその声でるんですか?っていう落ち着きのある声質と安定感でバルジャンをしっかりと演じてくださいました。充分な完成度なのですが、まだまだ伸びしろもあり、また観たいなぁと感じました。ちょっぴり気になったのが、心を入れ替えるときに歌い上げる「バルジャンの独白」で、かなりの戸惑いを感じながら歌ってる演技だとは思うのですが、めちゃくちゃはーはー言いながら歌ってて、一度になったら気になってしまいました(笑)「裁き」のときもそんな感じだったので、ジャベールいるときはかなりあせっているんでしょう(笑)
カテコでは、緞帳上げようとする力持ちバルジャンをして観客がわいていました。
伊礼ジャベールは、今回一番期待大で行きました!!この方はどうしてこうも掴みがいいのでしょうか。数々の素晴らしいジャベールを観てきてこれ以上ないくらいジャベール役を演じる方への期待度がふくれあがっているというのに、その期待に応えてくださるんですよねー。迷うことなくご自分の演技プランをしっかり立ててるなぁと感じました。「ジャベールの自殺」の時に初期設定から髪が乱れていたのにはかなりツボ入ってしまいましたが(笑)正確にはバリケードに舞い戻ってバルジャンを探すときから既に落武者状態(笑)執念がものすごく感じられました!!そうそう、今回のレミゼってジャージーボーイズメンバーが伊礼さん、福井さん、吉原さん、海宝さんの4名出ているのですが、皆さん様々な役で出演されていて、色々な個性が集っている作品なんだなぁと改めて思いました。レッド、ホワイト、ブルーがそろっているのはすごい!!
濱めぐファンテは、濱めぐさん自体がはかなさがあまりないイメージなのですが、はかなく見せることができる演技力をお持ちなので、良かったですよ。新しい濱めぐさんを観ることが出来て新鮮でした。
三浦マリウスは、歌唱力に課題はありますがフレッシュなマリウスでしたね。聞いた評判ほど悪くはなかったです。周りが上手すぎるからなぁ。
昆エポニーヌは、今回演技少し変えたかな。怒りが全面に出ているような。マリウスに対して?自分の境遇の恵まれなさに対して?コゼットに対して?昇天してからは穏やかな顔になってました。
駒田テナは毎度安定しております!毎回楽しませてくれてこの安定感は駒田さんのなせる技ですねー。「下水道」は駒田さんの時は必ず拍手出ますしね。
朴マダムテナは初見でした。動画で掴みのよさを感じていましたが、既に役を既に自分のものにしていて、少々下品ではあるのですが、朴さん演じるとなんだか許せちゃうような雰囲気がありました!
上山アンジョは一言でいうと真面目なアンジョルラス。毅然とした態度で学生たちを冷静にまとめあげる役回りなのでぴったりでしたが、もう少しカリスマ性がほしいかな。
あと、フイイ役の杉浦さんがめちゃくちゃうまくてフイイのパートをわくわくしなら聞いてました(笑)

↓よろしかったらお願いいたします!!!
d0034432_12485916.gif

by mari-tak | 2019-08-23 08:21 | レ・ミゼラブル('05~'17) | Comments(0)

2019.3.9 ロミオとジュリエット M

d0034432_18040442.jpg

主演陣に加え、脇役が魅力的でチケットを取りました!
初演から歌に変更はありませんでしたが、序盤の始まり方とかスマホの留守電のネタとかがなくなりました。

古川ロミオ、のびのびと演じていて。彼にぴったりの役でした。ロミオは周りに流されずキャピュレットへの敵対感情をうまくかわし、ジュリエットを愛することが両家の争いをなくすきっかけになる、と信じているピュアな心の持ち主。なかなかああいう風に生きることって難しいと思うんですよね。古川くんは計算高い感じがなく、心底そう思っていそう。演技に見えないくらい自然でした。
木下ジュリエットは、木下さんを観ること自体初めてでしたが、若いのにあの落ち着きは凄い!テレビで観てるときから思ってましたが。やや荒削りなところはありますが、歌も演技も掴みがよく、まるであっさりと演じ歌っているよう。本人は精一杯やっているんでしょうけどね。それ故、ちょっと塩対応な感じに見えてしまい、二人があまり愛し合ってる感じがしなかったかなぁ。
あとは、平間マキューシオがとてもよかったです!!すぐ死んでしまうのが残念で。モンタギュー一族でいるときも目立っていました!
宮川モンタギュー卿やカズさんのヴェローナ大公はお気に入り俳優さんなのでこの役じゃもったいない!岡さんキャピュレット卿は髪型が(笑)久しぶりに拝見しました。春野さんキャピュレット夫人、とても良かったです!涼風さんもぴったりでしたが、春野さんも魅力的!シルビアさん乳母は、あんまり合ってなかったかなー。高音が辛そう。髪型と衣装もファニーな感じになってる(笑)
大貫の死は、ダンス素晴らしいのですがあまりに激しくて「僕は怖い」をロミオが歌う一幕まて二幕が特に気になってしまいました(笑)前回中島さんの死で観たのですが、あんなに激しかったかな?帽子もかぶってなかったしね。

↓よろしかったらお願いいたします!!!
d0034432_12485916.gif

by mari-tak | 2019-08-23 08:08 | ロミオ&ジュリエット | Comments(0)