☆my favorites☆(2005年)

レ・ミゼラブル終わってしまいましたね…さみしいです(><)レミゼの間はプリンシパルやアンサンブルのキャストを組み合わせて「このキャスト観てなかったんだ~」とかよくやってました。で、その一環でプリンシパルキャストみんなのNo1である点をピックアップしたりもしているので、それを載せたいと思います。いずれはアンサンブルも…!あ、線を引いてあるキャストは私の一番お気に入りの人、カッコの中の数字は見た回数です!
☆ジャン・バルジャン☆
山口祐一郎(8):声量は圧倒的。よく伸びる~!徳井テナとの手相のくだりのユーモアさ加減がいいですね!!あとリトコゼ回しは目回んないんでしょうか?コツはがに股歩き?!
別所哲也(3) :あなたの粗野な役作りはバルジャンそのものです!マリウスが生きてたとき「よし!よし!」といって喜んでるのが好きでした。お姫様抱っこは必見!
石井一孝(3) :一音一音丁寧に歌っていて安心感を与えてくれます!清く美しいバルジャン!ハーモニーが一番きれい!
今井清隆(4) :涙もろいバルジャン。バルジャンがまだ囚人のときの少しイッちゃってる雰囲気が 一番よく出てるな。市長やコゼ父になってからがその反動かひどく真面目なのがまた良いところ!
☆ジャベール☆
岡幸二郎(9):澄んだ声が好きです。バルを執拗に追いかけるイッちゃってる表情が一番怖かった!
今拓哉(2):警棒がとってもよく回る!あまりにジャベールを普通に演じてるので本物のジャベールみたい!
鈴木綜馬(5):真面目で冷静なジャべ。エリザベートのフランツだわ~♪なのに自殺のシーンではその声に乱れが生じる…。見ていてとても苦しいジャべでした!
鹿賀丈史(2):威圧してるジャべって感じがすごくしました。舞台に立ったときのカリスマ性はピカイチ☆
☆エポニーヌ☆
ANZA(3):体格が小さい!守ってあげたくなるエポ。演技がかわいい♪こまかく頑張っててけなげな印象でした!
坂本真綾(3):演技でも歌でも、人とのハーモニーを大切にしていました。
笹本玲奈(6):元気なエポで、あどけなさがある。歌も激しい。本来のエポはこんな感じだったのかなぁ。
新妻聖子(4):声量は圧倒的!丁寧に一音一音歌っている。彼女の「On my own」はいつもグッと来ます!
島田歌穂(2):「強奪」のときにテナに支持されるまで寝転んでるのがすれてていい感じ!「On my own」は他の4人のエポに比べると静かで落ち着いた印象ながら、うったえかけてくるものがありました!
☆ファンティーヌ☆
井料瑠美(6):ファンティーヌの切なさがよく表れています。命がけって感じ。
シルビア・グラブ(4):声に伸びがあります。ファンテの中では一番元気かな。
マルシア(6):ファンティーヌのイメージにピッタリ☆死に際のメイクに気合が入ってるなぁ。
岩崎宏美(2):声が高くてきれい!みんなにいじめられてかわいそうと感じるファンテ。
☆コゼット☆
剣持たまき(6):バルジャンにワガママなところがかわいい!高音が無理なく出ていて聴いていて気持ちいい♪
河野由佳(4):静かなコゼット。
知念里奈(8):バルパパに従順なコゼット。エピローグで泣いているところが好き!
☆マリウス☆
泉見洋平(10):アツ~イマリウス。コゼットに恋してるときでも仲間たちと戦っているときでも迷わず突き進んでく感じ。声がいやらしいわ(笑)
岡田浩暉(4):マリウスそのもの!「強奪」でエポニーヌに髪を触られて動揺してから’失敬…’みたいな感じで謝るところや、「エポニーヌの使い走り」でエポに丁寧にお金を渡すところがホント素敵!個人的にツボだったのは弾を拾いに行くときに東山アンジョと抱き合うところ!
藤岡正明(2):歌がうまい!声量あるな~。若いマリウスです。
石川禅(2):青年だわ~!声に安定感があって、見ていて安心します。「強奪」でエポを追いかけてコゼットのかごにぶつかったときに’あっ…’って声出すところがツボでした。
☆テナルディエ☆
駒田一(2):だみ声なのに歌がうまいし演技にも柔軟性があります!長い歌も彼が歌うと飽きない!!
コング桑田(1):恰幅がいい親しみやすいテナ!歌もうまいし、一回しか見てないのに好印象でした!もっと見たかった!
佐藤正宏(6):ユーモアのあるオヤジテナ。ハマってました!
徳井優(7):’正直者の手相を見てくだせぇ~’はおなじみ!小柄な体型を生かしたこずるいテナでした。
斉藤晴彦(2):歌がうま~い!!背が高くてスリムなテナ。雰囲気が威嚇してました。
☆マダム・テナルディエ☆
森公美子(11):怖~いテナ夫人。ドラ声と体格がすごい!リトコゼがマジでビビッてました!
瀬戸内美八(7):演技が細かい!’おやコゼット?’と直前に息を吸うところが怖かった!
☆アンジョルラス☆
岸祐二(2):太めの落ち着いた声で頼りがいのあるアンジョ。胸元の赤いリボンが似合ってました。
小鈴まさ記(1):統率力のあるアンジョ。カリスマ性があるんだよなぁ~。
坂元健児(10):声量は文句なし!安定感のあるまさにアンジョの声!「共に飲もう」で’死など無駄じゃないのか’と問うグランに対するリアクションが好きでした。
東山義久(3):アンジョってこんな容姿だったんじゃないかな…。身体能力に驚きです。歌声はセクシーでクセになる!「結婚式」の給仕の時のダンスは抑え目なのにしっかり足をくねらせていて好きでした。
岡幸二郎(2):メイクがばっちりアンジョでした!背も高くて舞台栄えします。

いかがでしたか?「第二弾!☆アンサンブルfavorites☆」もupするのでまた見てくださいね!!
[PR]

by mari-tak | 2005-06-09 23:03 | レミゼの戯言