レミゼアンサンブルお気に入りキャスト!!女性編

お待たせいたしました!!
最後のアンサンブル第3弾は、アンサンブル女性編です

【買い入れ屋】
荒井小夜子(8)
わたりあずさ(7)
厳しいことを言いますが、大事な買い入れ屋の難しいソロパートをお二人とも歌いこなせていなかったので。今までの買い入れ屋のクワマキさんとミキマイさんがお上手すぎたんでしょうね~。

【マテロット】
折井理子(5)
清水彩花(10)
折井マテ、いい!って思ってきたところだったのに、ほとんど清水マテになってしまい、あまり折井マテのよさを堪能せずじまいになってしまいました…。表情がすごくいいんですよね~!憂う感じが。いい目立ち方をする女優さんです。清水マテは、「一日の終わりに」のときのおどおど演技がいいですね。かわいい!歌も上手いし、マテロットはどちらも好きでした!!

【ファクトリーガール】
浅野実奈子(8)
藤咲みどり(7)
昔の香山ファクガが一番すきなのですが、今回は演出が変更されたのか、かなりファンテいびり度が増した気がしますね~。ファンテに工場長をとられたということらしいので、理由を聞けばあのいびり方も納得なのですが、どちらもちょっとやりすぎで、好きではないです。ファンテを倒すときも踊ってるみたいだし笑 難しい役ですよね…。ファクガのときは歌がもう少しよくなれば藤咲さんのが好きです。浅野さんは声が高すぎてキンっとした感じになるから。でも、表情はいいです。

【ジベロット】
歌納有里(11)
深野琴美(4)
バベやマテロットと同じで、深野ジベロットにお目にかかる機会がほとんどなかったので、何ともいえないんですよねー。歌納ジベロットをたくさん観たからといって、ひいき目には感じませんでした。あんまりビブラートのかけ方が好きではなくって。‘宿屋のひどいところね~♪’は最初あまりの高音の出ていなさに驚きましたが、次第に出るようになり、安定感も増してきてよくなってました。‘お道具見せてやりな~♪’のゆっくりした言い方はあまり好きではないです。深野ジベロットはかわいくてつい注目しちゃいますが、宿屋のときがちょっとぶりっ子ぽい??歌は普通に上手いです!!

【マダム】
井上珠美(23)
児玉奈々子(4)
井上マダムは‘梅毒を撒き散らし うぉかげでお客はあの世行き♪ヘヘヘ’ってのがやっぱり相変わらずで好きです!!w 歌も文句なく上手いし、途中からちょっと喉がつぶれて苦しそうでしたが、ソロをカバーできる安定した演技とで大好きマダムです!!
児玉マダムは苦手でした…。バリケード陥落直前の叫びがホントやめて欲しくて、もちろんがんばってはいるのですが好きになれませんでした。歌はだんだん上手くなっていましたね。

【少年1】
穂積由香(7)
岡村さやか(8)
ハッキリここがいい!ってわけじゃないのですが、絶対に岡村少年1がいいです!!ひきつけるかわいらしさと表情というのか…。折井マテロットに似たものを感じます。おとなしいんだけど、つい注目してしまう方です。宿屋客のときにプルベール扮する客をひっぱたいたあとに自分の手を痛いわね~って感じで振るのがいいです!穂積少年1はなぜか、ほとんど印象がないまま終わってしまいました。

【少年2】
稲田みづ紀(6)
吉岡里奈(9)
稲田少年2の歌声が好きです!娼婦のときや宿屋のときがいいですね。吉岡少年2は少年2になってから(「乞食たち」に入ってから)いい意味で目立っています!どちらもキライではないですが、特に決め手となるところはないかなぁ~。

【かつら屋】
亜久里夏代(26)
本田育代(5)
亜久里かつら屋は圧倒的な歌唱力と安定感あり・飽きさせない演技が毎回涙を誘います!ロビーで強烈なアピールで(笑)写真も撮ったことですしww 本田かつら屋は、歌も上手いし、演技もいいです。亜久里さんを比べると…って問題はありますが、絶対これから先伸びます、彼女は(レーグルのときのコメントと似ている…w)!!

いかがだったでしょうか??
3ヶ月観てきましたが、まだまだ観たりない気がします。もう少し平等に観たかったアンサンブルさんもたくさんいます。こればっかりは縁でしょうがなかったのですが。。いい演技をしてくださったアンサンブルさんもいらっしゃるのに、全てを評価しきれなかったとしたらゴメンナサイ。今度のレミゼの全員の続投を願って、楽しみに待ちたいと思います

↓長い間お付き合いありがとうございまーす!!
d0034432_12323425.gif
[PR]

by mari-tak | 2007-09-02 02:26 | レミゼの戯言