レ・ミゼラブル 8/19 ソワレ17:00~

d0034432_10484019.jpg

d0034432_10492535.jpg

遅くなりましたぁ~!!
【総括】
今回はいいレミゼでしたぁやはりさとしさんのなせる業はすごいですね!!ちょっと退屈キャストさんもいたのですが…全体的にお気に入りキャストさんの集まりってのもよい原因の一つかな。
それと、もしかしたら知っておられる方もいらっしゃるかと思うのですが……ファン感謝デーで抽選で5名に当たる色紙がなんと当たっちゃいました!!しかも大好きなさとしさんに名前を呼ばれたことが至上の幸福でございます(あれ、興奮のあまり言葉変?!w)上に載せてある写真がその色紙です!ご覧くださいませ家宝だーー!!

【キャスト別感想】
橋本さとしバルジャン
ファンテ抱き(ファンテの死のときの‘抱いていて眠るまで~♪のくだりです!16日レポ参照!!’)はもう萌える以外の何モノでもありません!!笑 まだ観ていない方は必見です!(東山アンジョのグラン見つめくらい萌えです
必死バルジャンです。やはり最初の囚人シーンはめちゃくちゃすっ転んでおりますがw 帽子もお似合い相変わらずプルメ街だし笑

石川禅ジャベール
やっぱり禅ジャベは好みじゃないです~。歌の強弱のつけ方とか、ところどころいいなって思えるところもあるのですが、やっぱりくっきりとしたジャベール像が出てこないんですよね~。自殺のときの笑いもないし、「星よ」も顔立ちはすごく険しくて、ただ歌ってるって感じではないんだけど、何かが物足りない感じ。

坂本真綾エポニーヌ
久々の真綾エポちゃんで涙腺決壊率が非常に高かったです。。
「心は愛に溢れて」で、マリウスとコゼットが結ばれて手を取り合って歌うとき、今までの真綾エポや他のエポは柵にしがみついてジーッとみていたのですが、今回の真綾エポは悲しそうに見つめてから、見ていられない…という感じで目をそらす演技。コレのが断然いいです!!めっちゃ泣けた!!「恵みの雨」は儚くて一筋の涙が…泣 「エピローグ」はこの上なくきれいな顔をしていて…またも泣き!「オン・マイ・オウン」にストーリーが感じられる。‘あたしは~目覚める♪’で舞台奥に行くのも好き。「心は愛に溢れて」では、ちゃんと強弱つけていてマリウスとコゼットを引き立たせつつ、エポニーヌの我もちゃんと出しています。マリウスがコゼットに会いに行くときに‘突き刺さる彼の言葉が~♪’で右手をマリウスに向けて広げるのがスキ。

今井麻緒子ファンティーヌ
ビブラートと表情はまだ課題ありですが、「夢やぶれて」も娼婦のときも死ぬときも一番感動できますね~。「一日の終わりで」では、手紙が破れたくらいの勢いでぐちゃぐちゃに…ww

菊地美香コゼット
かわいい~
小柄だし一番コゼットっぽい!
でも、今回は本調子ではなかったかな~。

藤岡正明マリウス
久々の大人マリウス。東山アンジョとの相性もいいですね。
特にいいのは2幕のエポニーヌが死んでから。なかなかショックから立ち直れず、アンジョの方ににすっぽり顔をうずめて(笑。ちょっとかわいかったです!)さめざめと泣いていました。その後志願兵バルジャンが来ても一応銃は持って対応するものの、アンジョに止められ、うじうじ隅っこで悲しんでました。それがすっごくよかった。
「カフェ・ソング」もダントツで好きです!!ただ歌うんじゃなくて緩急がついてて。
藤岡マリウスは今回でマリウス100回目だったそうで、カテコでさとしさんに前に出されてました!!お疲れ!!

徳井優テナルディエ
歌はあれだけど(笑)、三谷テナよりはいいかなぁ。
「宿屋~」では、コンブさんがやってる客にテナマダムの胸を触らせてお金を取ってますが、触らせようとして失敗。そのときのコンブさんとテナマダムさんの演技がよかったです。手をあげたまんまのコンブさん。手の汚れを払ってあげるテナマダムさん。そして改めて胸を触らせるテナマダムさん。
すごく毎回思うのですが、客席の反応が徳井テナに対して冷たい(って自分も客席の一部ですがw)。もちろん「下水道」のソロではno拍手だし、イベントでもみんなあんまり徳井さんの話に笑わないし。シビアな世界だなって思いました笑

瀬戸内美八マダム・テナルディエ
徳井テナのところにもレポ書きましたが、演技が細かくていいのと、今回の瀬戸内テナマダムはすごく自分流で、モリクミさんとはぜんぜん違いました。なので嫌じゃなくなりました。独特の高音と、「裏切りのワルツ」の‘それにこの子年中病気でね(ホラホラ)♪’とリトコゼちゃんを寝かせて、さも病気だという演技。観ておいてよかったです。

東山義久アンジョルラス
かっこいいぞぉぉ笑 「ABCカフェ」で、マリウスが恋にうつつを抜かしていても毅然として赤い旗を広げている。ただマリウスの話を無視しているんじゃなくて、揺れ動かないというか。あぁそうか、だから周りの学生たちは彼に従っているんだなって思わせるカリスマリーダーですね。‘マリウス分かるけれど~♪’てホントにわかってくれてる気がします。あと、藤岡マリのところにも書きましたが、マリウスを慰めるときにすっぽり覆っちゃってていいですねw マリウスの替わりに自分が弾を取りに行こうとするバルジャンを引っ張って止めてる演技がよかったです!悲しいことにMY楽なので、グランテール見つめはしっかり観ときました!!「結婚式」の給仕のダンスも、う、美しい…ww
東山アンジョはもとから顔も演技も動きもありえないくらいカッコイイのですが、観ていて飽きないんですよね。いつも新鮮。かっこいい人はいくら観てても飽きないということでしょうか??w

あんなに嫌だと思ってた横田剛基ガブローシュですが、最近演技が一番いいし、すっごくあどけなくてかわいい!今のところ一番好きガブかも!!しぐさが子どもらしい!
なんと初の大下夕華リトコゼ。可もなく不可もなくといったところ。悪くはないと思いますよ!
松村曜生グランテールは声量ないけど演技がすごく好き。「ABCカフェ」では‘恋が生まれたか~♪’のときにアンジョから本を奪うときに落としてしまい、いろいろズレズレになってましたw
1ヶ月以上ぶりの石井一彰フイイ。「民衆の歌」のブレスの仕方が気になります。でも、他はやりすぎてなくていい演技。ミスサイゴンのトゥイもがんばってください!!
お気に入りの近藤大介コンブフェールですが、やっぱり彼はすごい!囚人と工場長と宿屋の客とコンブとオカマちゃんがマジで別人に見えるんですよ!宿屋では上のレポに書いたようによかったですよ!オカマちゃんは今日も炸裂!笑 「結婚式」で‘オカマか~まぁしかたねぇ♪’で軽く投げキッスww そのしぐさが変なのにキュンときましたw 五大輝一クラクスーは、太りすぎww

【ファン感謝デーイベント】
キャスト:橋本さとし&徳井優&瀬戸内美八&東山義久
一番上に書いちゃいましたが…サインをいただけたことで他のことは覚えてません!!笑
というのは嘘で(笑)、今回もすごく楽しかったです
さとしさんスキスキ!関西弁が耳に心地いいです!
最初は4人とも囚人の姿で登場!!瀬戸内さん、レアですよね!
さとしさんはエピローグで椅子が反対になっていてよぼよぼのままひっくり返して座ったとかw
徳井さんは盆が難しいらしく、何度か失敗をされているそう。
瀬戸内さんは2003年9月からはいったために緊張したけれど、ジョンケアードさんからの手紙にはげまされたようです!
東山さんは稽古のときに口が回らなかったそうで、その再現がめちゃくちゃ面白かったですww

歌はさとしさんは‘パパどうしてなの♪’(のはずがよく覚えてないらしく、パパが何がどうしてこうしてどうしてなの~みたいな作詞になってました笑 これはかなりツボに入ったww)、徳井さんは‘さぁもうこわがらないで~’(こわいっつーの!すかさず突っ込みいれられてましたw)、瀬戸内さんはアンジョのラマルクの死以降の歌(‘民衆が飛び立つ(ホントは立ち上がる)とき’といって、めっちゃウケましたw)、東山さんは‘地獄だ~日が焼け付く♪’(エロいw)

今回はmariの質問は読まれませんでしたが(笑)、‘フランス人に見せるためのメイクは?’で‘もとからこうだ’とおっしゃってましたww 言われてみれば!!w

あっという間でしたよ~!またトークイベントやってほしい

レミゼは次回がMY楽です涙 8/26ソワレ!!
さとしバルジャン始め多くの方が楽を迎えられるこの公演、しっかり観てこようと思います!!

↓レポアップ遅くてゴメンナサイ!!長々とお付き合いいただきありがとうございます!!
d0034432_14135857.gif
[PR]

by mari-tak | 2007-08-20 21:59 | レ・ミゼラブル('05~'17)