レ・ミゼラブル 6/9 ソワレ17:00~

d0034432_017812.jpg

変更点はマチネの方の記事に書いたので、そちらを参照してくださいねーー!!

お待たせしましたーーソワレノレポいきたいと思いまーす!!
【総括】
はぁぁやっぱりすごかったよーー!!!
風邪っぴきでもめげずにチケ取った甲斐がありました!!
予想通りの(以上かも?!)上質な舞台を観た気がします。
キャストに不満があまりなかったなぁと思います。

【キャスト別感想】
別所哲也バルジャン
きましたよーきました!!別所バル様お久しぶりですーー!!
囚人の位置が変わったような気がするのは気のせい??ただの見間違いかもしれないです。
粗野ですね!!囚人の時のうなりとマリウスを運ぶ時のうなりは必見!!それとリトコゼに歩み寄るときの誘拐犯っぷりは、別所バルの右に出るものはいないと思います笑 リトコゼちゃんを回して目が回りまくってるのもツボ笑 あと、2幕で、マリウスからの手紙を受け取ってそれを読む時の戸惑いと驚きみたいなのが手紙を読みながらこちらにも伝わってきましたね!!また別所バル観たい!!いつも発見があって飽きないバルジャンです!!

鹿賀丈史ジャベール
「対決」の時にバルジャンに倒されたときや「ジャベールの自殺」で垣間見せる表情や手の振りがハイドでした笑 そう、私の心を4月中かき乱し続けた(もちろんいい意味です笑)あのハイド様デス笑 懐かしすぎて涙でそうでしたよ~(そこに??笑)。
ジャベールとしても素敵な鹿賀さん。 2幕では、バルジャンに命を助けられて取ってもらった紐を肩につけたまま退場してたのがツボでした笑 「ジャベールの自殺」では、セリフが2箇所ほど飛んだかな。でも、ソロはド迫力で、もちろん「星よ」でも得意の警棒さばきで(笑)ジャベとしての一生を全うしていました!!

坂本真綾エポニーヌ
いっつもいいけど、今回はホントーーによかった♡♡なんて切ないのでしょう…。涙が出てくるエポちゃんです。髪形も一段とかわいくなって、「坂本真綾=エポニーヌ」としか考えられない成長ぶりでした
「オン・マイ・オウン」もかなり共感できたし、「恵みの雨」はもうやばかったですぅ!!「心は愛に溢れて」も泣けて泣けて…。
ダントツお気に入りエポです!彼女のために通いますよ、この3ヶ月間は!!

渚あきファンティーヌ
私の大好きな井料ファンテに一番近いファンテだったです!守ってあげたくなっちゃう!!またもジャベから冷たく避けられズベっとなるファンテ(笑)しかも今回はファンテの歌の途中で無慈悲にも鹿賀ジャベがすっと避けたため、歌いながら歌のラストがウエッてなってました笑 歌の線が細めなので、これからの成長に期待!!いい感じでした!

菊地美香コゼット
やっぱりよかったデスかわいいし、高音無理なく出てるし、たまコゼとゆかコゼ足して2で割った感じ!お気に入りコゼになりそうな感じがします~「エピローグ」では泣いていて、藤岡マリに涙をぬぐってもらっていました!

藤岡正明マリウス
どんどん上達してますねぇ!!今回のレミゼでは髪をチョコンと結んでます。
恋するマリウス・革命に燃えるマリウス・友を亡くして悲しみにくれるマリウス・バルジャンとの関わりを持つマリウス全てがマリウスそのものって感じがして、すごく納得できました。歌声も心地いいですし~!やっぱり、後輩のマリやコゼが入ってきてぐんと成長が見られた気がします!!次回また藤岡マリを観るのが楽しみ♪

斎藤晴彦テナルディエ
あぁぁ!!MY元祖テナ!!もう大好きです!!
石原慎太郎さんに見えます笑
どこか上品さを持っているのですが、小ずるさももちろんあって。そして背がお高いですね!
「宿屋の主人の歌」は駒田テナの客席手拍子アリの盛り上がりも大好きですが、斎藤テナは手拍子せずにじっと観ていたくなる不思議なパワーを持つ歌。甲乙つけがたい!!

阿知波悟美マダム・テナルディエ
私はすごーくお気に入りテナマダムですいじわるいおかみさんですが、抑えるところはしっかり抑え目演技で好感度大!!「宿屋の主人の歌」の時に、お金持ちなお客様に食事を作って出してあげる時、テナが‘ハンドルをぶんまわしゃ できるは牛肉もどき♪’といって、前のお客さんが食べた残り物をミンチにかけるシーンがありますが、ミンチへの入れ方が丁寧で、あぁたしかにこうやって食べ物っていれるよなぁって感心しちゃいました!あぁいうところに役作りって出るものです!

岡幸二郎アンジョルラス
岡アンジョルラスはかっこよくて、歌もうまくて、もうまさにアンジョだーーっていうエネルギーに満ち溢れているんですが、何だかカリスマ性が一人歩きしちゃっていて、もう少しでいいから周りをみてって思っちゃうのです。実際はちゃんと岡アンジョは周りに気を配っているし、すごくいい演技してるんですけどね。今回は2005年に比べたら抑え目な演技で、観ていて感情移入できる節も多くありました。でも、2幕の「カフェ・ソング」マリウスをじっと見つめる時、私の中ではグランテールと仲良く談笑していて欲しいんです!だけど、岡アンジョは‘他の仲間と俺は違うんだ’って感じで、一歩前に出ていて、単独でマリウスを見つめていました。それが妙に悲しくなりました。原作に近づけるとこういう解釈ももちろんアリはアリですけど、私は好きじゃないなぁ。グランとアンジョの関係もこの舞台では濃く描かれていますし。っていうのは、「共に飲もう」で、1分くらいグランテールをにらみつけていて、グランの言ったことがすごく悔しくて、そう思わせた自分も悲しくてっていうのが伝わったので。昇天した時くらいはグランとの仲良しの一面を見せてもらいたかったな。。
マリウスとの関係はやはりどのアンジョよりもマリウスに対する友情以上の感情があるような気がします。「苦悩の夜」で、エポを亡くして悲しむマリを抑えるアンジョですが、背の高さの関係もあり(岡さんは高く、藤岡マリは小さめ)、藤岡マリがすーっぽり岡アンジョの胸の中に…笑 しかも5秒間くらい笑 藤岡マリも身動きが取れなくなっちゃった感じがしてかわいかったです笑 マリが銃の弾を取りに外に出ようとするときもすっごい止め方ですよね!

他には、新井ガブがちっこくてかわいい!それにうまいです!佐藤リトコゼちゃんも、多少の震えはありますが上手!松原フイイは、うまい!けど、2幕でソロが危なげ。美声ですが、安定感には欠けます。港幸樹レーグルは、いやぁぁかなりファンになりましたよ!!司教そのものなんですもの!!ソワレは全体的に男性陣のがうまかったかな!

カテコはすっごく長かった~!!
最後の方で渚ファンテが別所バルにお姫様抱っこ(別所さんの特技になってますね笑)されていて、その後鹿賀さんとWだっこされてましたうきゃぁうらやましぃぃ!!

レミゼ祭り、次回は14日ソワレ!禅ジャベ育三郎マリウス辛島コゼット三谷テナルディエのMY初日です!

↓長々とお付き合いくださりありがとうございます!!
d0034432_9495590.gif
[PR]

by mari-tak | 2007-06-10 14:54 | レ・ミゼラブル('05~'17)