人気ブログランキング |

ジャージーボーイズ イン コンサート '18 5/12 マチネ

d0034432_08562052.jpg
d0034432_08561019.jpg
作品の再演に先駆けて二日限りのコンサート!
今回再演には出演しない藤岡くんまで出演という豪華なキャスト陣。
会場は物凄い熱気に包まれ、ジャージーグッズも飛ぶように売れておりました!
特にチームカラーのレッド、ホワイト、ブルーに合わせて光るグッズが会場の結構な数の方々が買っていたようです。グッズは私は買いませんでしたが、コンサートが始まってからちょっと欲しかったな、と思ってしまった(笑)
コンサートは、本作の縮小版をコンサート形式で進めていき、フランキーの歌をニックが歌ったり女性陣が歌ったりと歌い方も自由度が高いですが、何せ縮小版なのでこれをマチソワするというのはかなり体力的に大変だったように思います。でも、そんな疲れが全く感じられないのはさすがプロですよねー!むしろ客席からパワーもらってるんじゃないかってくらいいきいきしていました!初日ということもあってマスコミが入ったりと厳かな雰囲気にもなりましたが、基本的にはジャージーなノリでした(笑)
伊礼さんがラストまで来て台詞が飛んでしまい、藤岡トミーに助けを求めるも、藤岡くんもしどろもどろ…(笑)周りも客席も笑っているのに、伊礼さんだけはトミーを突き通し一切笑わないという身勝手さがかなりツボでした!後で藤岡くんに俺だっていっぱいいっぱいなんだよ!と言われてました(笑)伊礼さんは初演からいたの?と思うくらいなじんでいるというか、既に自分の立ち位置を決めている感じが頼もしい。Spiさんはジャージーボーイズが好きで好きでたまらなすぎるみたいで、あぁもうホント大好き、大好き、ずっと演じていたい、と言っていて、周りからまだ本編始まってもいないから!と突っ込まれていました(笑)今回は吉原さんのみ残念ながら出演はかないませんでしたが(再演にも出ない…涙)前回拝見しなかったホワイトチームも全員集合していたので演じるのを観るのは初見。歌はTVなどでも何回か見ていたので。おとなしくておっとりグループなんですがそれでいてスッキリまとまっていて他のメンバーを寄せ付けない団結力がありますね。どちらも捨てがたかったのですが、2回取ったチケットはブルーチームで観劇します。アッキーに伊礼さんにそして矢崎さんもこの作品でファンになり、Spiさんのまっすぐなキャラクターにもハマってしまい(そして彼の歌唱力はすごい)、どうしてもブルーは譲れませんでした。でも、ホワイトもこのコンサートのおかげで拝見できてよかったです!
最後にアッキー、あなたは本当にすごい。ずっと観てきたけれど、すごいとかじゃおさまらない勢いがあってまぶしくてまぶしくて。アッキーを観るとヒーリング効果抜群で音楽の力で本当に元気がもらえるんだなと気づく。これからもアッキーをずーっとずーっと観ていきたいです。

↓よろしかったらお願いいたします!!!
d0034432_12485916.gif

by mari-tak | 2018-08-20 08:51 | ジャージーボーイズ | Comments(0)