タグ:ウェディング・シンガー ( 4 ) タグの人気記事

完レポ★ウェディング・シンガー千秋楽! 2/28 13:30~

お待たせしました!!完レポです!!
総括や最初のほうに書いたキャスト別感想も修正したので興味のある方はお読みくださいませ~(。→∀←。)

千秋楽です!!
d0034432_20144497.jpg

d0034432_2015830.jpg

【総括】
はぁーー。思った以上に疲れました。。
やっぱりこういう舞台の千秋楽はこの舞台を最後にしようと思います。
楽しめた方が大半だと思うので、辛口レポに腹立つかもしれません。ごめんなさい。。

おそらく初日よりヒートアップしているって予想はかなりついてましたが、こんなにグダグダになるとは…。
塩田さん、飛び跳ねたり、こちら向いて指揮したり…。目障りでした。指揮者に徹してほしいです。井上くん、緊張感なさ過ぎです。客席との線引きができてません。声割れてて雑だし。もしかしたら音域狭いだけかもですが。ギターで変な音弾いちゃったときは、‘間違えちゃった’と全く悪びれず。大澄さんも若干調子のりすぎ。まだ許容範囲内ですが。
樹里さん&徳垣さん&初風さんがよかったですよーー053.gif053.gif
あとよかったのは、スペシャルカテコで2回か3回、歌い踊った「ウェディング・シンガー」のテーマソング
1幕でロビーがほぼ一人ソロで歌うほうではなく、2幕のラストで歌うアンサンブル中心のほうのチョイスだったので、皆さんの活躍が観られてうれしかったです♪樹里さん&史桜さんのハモりがステキ!!

それ以外にも不快なことが。
休憩時間中に拍手が起きたのでん?と思ったら、橋本さとしさんが客席に!!
と思ったら、ベガーズ集団がいました。笹本さんやモリクミさんや。
あ~これからでしたものね。ベガーズ。
あ、でも別にベガーズ集団がいたことはまぁいいんですけど。
問題はカテコ。
モリクミさんが多香ちゃんにブーケっぽいお花を渡したんです。いきなり内輪ウケなーなーの発表会みたいになってました。あれ、もし一般の方がお花渡したら係の方に注意されるんでしょう?でもモリクミさんなら許されるの??結局知り合い同士で盛り上がってるだけじゃないですか。
井上くんのカテココメントもひどい。
‘楽しかったからもう一回この舞台今からやろうか’とかいう話題になると‘あ…でもこれから飲み会とかの関係もありますし…’って!!!怒 そりゃわかってますけど、そんなの舞台を観に来てるこっちには関係のない話。大体その話題自体冗談なんだから、はっはっ、そぉ~ですね~くらいにかわしときゃいいじゃないですか。そのほかにもありましたが、あんまし覚えてないわ。ちょっとむかついちゃって。楽しませてる気持ちは分かるのですけど(実際客席も大爆笑でしたし)、演じさせていただいた、っていう感じより、俺はやりきったぜ、みたいな傲慢な態度しか読み取れなくて、すご~~~く不快でした。
それに、モリクミさんからブーケ風のお花を渡された初風さんですが、それに対して井上くん、‘もう結婚してるけどね’って!!!!!(怒)そういうプライベートなことはわざわざ言うなって!!何でそういうことわきまえられないんだろ。ホントいらつくーーー!!!
客席の多数が笑っていても、不快に思ってる人がいるんだってこと、わきまえてほしいです。
ほぼオールスタンディングの中、どうしても立つことはできませんでした。

そんな中で、プリンシパルの新納さんのコメントがよかったな、って思いました。
‘あまりにも楽しいミュージカルなのであっという間でした。でも、こうやってこの作品を観られていると、内輪ウケかな?と思われるかと思って、また再演をしたいな、といってるんです’
みたいなコメントでした。
こう思っている方がいるだけでも、この舞台に出会えたことには感謝したいです。
樹里さんと綜馬さんとちあきさんと初風さんのコメントもやりきった充実感だけでなく、あくまでも客席ありきのコメントで、ますます好感度アップ。
徳垣さんや多香ちゃんのコメントも落ち着いててよかったです。

余談。
さとしさんがカテコで振るペンライトを落とし、途中から星のついた棒を振ってました笑 相変わらずちょっととぼけてるさとしさんですww 最後のほうはカテコより客席のさとしさんを観てましたものww

【内容&装置】
舞台上方にある大きなリングの半分が1幕中盤のジュリア&ホリー&アンジーの歌のときにテーブルみたいになるのがおもしろかったです。
あと、外国盤のCDを聴いたのですが、Dumpsterを「ゴミため」と訳したり、Noでいいところをあえて「ダ~メ~」と訳しかえるのがちょっと違和感。。かといって、訳が得意じゃないのでうまい表現教えてといわれたら困るのですけどww

【キャスト別感想】
井上芳雄ロビー
彼はやっぱりコメディーセンスはないのかもなぁとおもいます。コメディーってホント難しいんです。おかしいと思ってることをおかしいと分かっていながら真顔でこなさなきゃならないんですから。それに、流れも大事。すごくおもしろくていい!いい!って思ってるときにとちったりミスしたりすると一気に現実の世界に引き戻されてしまいます。すごく厳しいんです、コメディーって。まだまだその辺の勉強が足りないですよね。飾り立てられた貴公子の役なら歌もおとなしく、身のこなしもキレイで素敵だと思うのですが(エリザのルドルフ、アンカレ、フェルセン)、ミスサイゴンのクリスやM!のヴォルフになると、客観的には若くてぴったりな分、役へのアプローチを容姿でごまかしてる?という不安に陥ります。そんでもって、今回のロビーはそれ以上に大丈夫か!!とツッコミを入れるゾーンに入りますね。。ギターに気を取られてるってだけじゃないとは思うんだけど、セリフも今にもとちりそうだし、ギター弾いてたら基本的ミスしちゃうし。それをうまく笑いに変えた機転はいいですが、あんまり好きな笑いじゃなかったです。。次回作はルドルフなのでまぁいい感じに貴公子っぷりを発揮してくれるとは思います。わたしはもうしばらく井上くんは観なくていいかなぁ~(爆)

上原多香子ジュリア
1ヶ月で目覚ましい変化をしたかというと、ハッキリいって不変だったと思いますが(笑)、初日のときからハマリ役だなぁと思ってました。いるだけでかわいいお人形さんみたいですよね。周りがうまく引き立てていたから、多香ちゃんのいいところが出ていたのかも。歌はビックリするほど下手ってわけでもないですが(2幕のロビーとのデュエットでひっくり返ってしまいましたが)、気になるのはやっぱり演技かなぁ。千秋楽まできても、ロビーのことが好きになったのがいつなのかナゾ。。もうちょっとぎこちなくなくなるといいですね。

大澄賢也グレン
めちゃめちゃかっこいいですけど、千秋楽まできたらずいぶん変な方向にアドリブっちゃってて、こなれすぎなところがあんまり好きじゃなかったです。‘○○だよぉぉ~~~~ん’っていうしゃべり方に客席から笑いが起こってましたけど、普通にしゃべってよ、っとか思っちゃいましたw それよりやっぱりでかい携帯ですよね(←こだわり過ぎww)!ロボットっぽいダンスをスーツで踊られてしまってはノックアウトですよぉ~~!!

樹里咲穂ホリー
千秋楽まであのパワフルな突っ走り様な何なんでしょうか!!笑
一人だけ初日?!みたいな声量で、マイクもでかく設定してる(ような気がするくらいww)勢いの安定感で、樹里ホリーに釘付けの舞台でした053.gif
1幕ラストの大量シャワーに仰天(初日レポでは伏せてました)!!「サタデーナイト」の曲に移る前に樹里さんは舞台上で着替えますが、中は水着地の上下なんですよね。ただの洋服だと衝撃シャワーでびしょびしょになっちゃうだろうからやっぱりな~って思いました。
2幕最初のロビーの回想シーンで登場する‘ジュリアはグレンと結婚したのよ~~~ぉんよんよんよん’がとにかくめっちゃツボでしたww サミーと嫌そうな顔のまま一応しっかりダンスしてる1幕もツボでしたw ひとりこういう方が舞台にいるだけで楽しみになれました!ありがとう、樹里さん!!

新納慎也ジョージ
コメディーに徹していて、初日より魅力パワーアップした気がします。初日より高音もきれいに伸びていて、演技も柔軟ですよね。かわいいけどリンダ同様化粧の濃い方でした!!笑 カテココメントも好感度アップだったし(結局そこに行き着く)!!

ちあきしんアンジー
結局アンジーはジュリアとロビーが結婚すると聞いて快く承諾したのかが気になりますねw 「金持ちの」グレンを強烈に勧めてましたからね!ラストで楽しそうに踊ってたのでオッケーってことですかね?

徳垣友子リンダ
リンダというキャラクターはめちゃくちゃあくの強い役ですが、徳垣さんがあると嫌味がなくていい意味で存在感があって、リンダがガッキーでよかったですダンスも当たり前のようにやってのけてますが、体、すごいやわらかさですよね!!2幕でロビーを介抱(?)するときに1回Tシャツ脱いでからまた着るのがナゾでウケましたww リンダの一番好きなところは‘・・・(テン、テン、テン)エヘ053.gifです笑 めっちゃかわいいぃぃ!!

初風諄ロージー
古風な初風さんのキャラのが好きなのですが、2回目に観たらmariが慣れただけなのか、結構いい味出してました!2幕にラッパーになるときに舞台の下手や上手でちっちゃく拍子とってるところがかわいらしかったです!初風ロージーの一番好きなセリフは‘ブルブルベットッ’と早口っぽくいうところ笑 言い方がすご~くかわいいんです!!

鈴木綜馬サミー
樹里ホリーと息がピッタリで2人のシーン(2幕のI am 馬鹿のくだりね笑)が楽しみでした!!ww あの芳香剤?かなんかの香りがめちゃめちゃ臭い造花のバラを持ってきて、それをホリーが臭っ!!っていうのがウケましたw ‘俺もな 期間限定なんだよ’このセリフはハッキリいって全然ロマンチックじゃないですけど(爆)、こんなにも勘違いでマヌケなサミーをちょっと見直しちゃうホリーの気持ちもなんとなく分かります~w 綜馬さんがステキだから??いやいや、違うかなぁ??
サミーは常に表情がヘ~~~イみたいな表情なのが疲れましたがw 早く綜馬さん本来のお顔が観たいです♪♪まぁ、エリザは綜馬フランツ専属なんでww あっ、ドラキュラもあったんだった!どんな役柄かしら~~??

最後に…
この『ウェディング・シンガー』という舞台を純粋に楽しめた方にとってはとても不快な記事になってしまったことを再度ここでお詫びいたしますm(__)m



↓大変長らくお待たせいたしましたーー!!お読みくださり感謝デス!!よろしかったらお願いいたします♪♪
d0034432_22132961.gif
[PR]

by mari-tak | 2008-03-08 22:23 | ウェディング・シンガー | Trackback | Comments(2)

完レポ★ウェディング・シンガー初日! 2/6 18:30~

初日でしたーー!!
d0034432_18204795.jpg


完レポです!!お待たせいたしました!!ネタバレ多少含むのですが、単純なラブコメなので、あまり支障はないと思います!!もしよろしかったら是非お読みくださいね♪♪
【総括】
1幕は1時間15分、休憩25分、2幕は1時間5分です。結構短いですよね。
とにかく明るい単純コメディーで、ダンスナンバーもそこそこ多いので、励まされたい方にとっては元気が出るミュージカルなのではっと思います。
でも、何というか、私はALL SHOOK UPの明るさのほうは断然好みでした。特に1幕の時点では、笑え~~~と強要されてる感がぬぐえず…。客席もすごく盛り上がっていましたしね。確かに楽しくてキャストも好きな方が多いのですが。一番いやだったのはハッキリ言って塩田さんかな。。もしファンの方がいらっしゃったら申し訳ないのですが、ああいう俳優と指揮者を混同させるような演出は嫌いなんです。だって、今回の舞台のつくり、変なんですよーー!!いつもならオケはどこにいるか分からないくらい目立たないのに(この間のペテン師~も日生でしたが、そのときもオケどこ?って感じでした)、今回は舞台の2Fあたりにババーンとオケがキラッキラに見えていて、舞台やってる間中、塩田さん観ながら観てる感じなんです。。集中できない!!塩田さんはコチラを振り向きつつ指揮したり、最後は指揮放棄して踊ってたし、飛び跳ねるわとにかく目立ってことばっかり…。ちゃんと役者さんは下で歌って踊ってるんですから、もう少しおとなしくしていただけないんでしょうか。。ホントにホントにファンの方いらしたらごめんなさい。。でも私はダメでした。
あとは、拍手を強要される演出もあまり好きではないです。したいときにしますし、手拍子は自然に出るもの。しろよしろよ~といわれると、かえってひいちゃうのです。。
あとは、まぁちょこちょこうーーんって箇所はありますが、許容範囲内かな。井上くんがコメディーとギターがんばちゃってるなーっていう感じがしましたが(いちいち不自然な感じに見えてしまう…ww)、まぁがんばってるんだからいいでしょう(笑)多香子ちゃんは思ったより歌えててビックリw それより彼女の課題は演技ですね~!!でもかわいかったですよ♪
よかったのはダントツ樹里咲穂ホリー!!!!!!レベル違います!!彼女のために千秋楽行きますよ!!あとは大澄賢也グレンはキューン053.gif鈴木綜馬サミーは髪がオルレアンぽいww キャラがめっちゃ明るいっすw 徳垣友子リンダはダンスすごい!化粧がM!のゾフィーとはまた違った意味ですごいw 初風諄ロージーはなくてはならない存在ですね。でも、もっとしっとり初風さんのが個人的には好みです。とにかく樹里さんです!樹里さん、絶対注目してくださいね072.gif

【キャスト別感想】
井上芳雄ロビー
うん、うん、がんばってたね。相変わらず音域は狭いですけど、初日だし、元気ありあまってる感じ。どよ~んとショック受けたり、ごみだめに落ちたり、ギター弾いたり、恋に落ちたり…忙しそうですww でも、なんでだろ、井上くんが1回もセリフかまずにスラスラしゃべってて、ちゃんとダンスしてて、歌ってて、何も間違ってないのに、どうしてかセリフがかんでいるような感覚に陥るんですよね~。めっちゃ失礼な話なんですが。。コメディが合っていないんでしょうか。無理してるなぁと思っちゃうんです。そう考えると、コメディってすごく高いものが要求されてるんですね。ジュリアとのキスで目覚めちゃったときがかわいかったです!

上原多香子ジュリア
SPEED時代を知ってるので、歌がどんなものかは覚悟していたのですが(笑。さすがにhiroのようには歌えないのです。。だからSPEEDのときにボーカル選ばれなかったのですし)、思ったよりずっと歌えてて、声ももともとかわいいし、びっくりしちゃった!ファルセットの切り替えはかなり聴こえてしまうのですが、あんまり衝撃は受けませんでした。それより、演技がまだまだですねー。会話というより一方的に暗記したものを言ってるような掛け合いがいくつかありました。とちったりもしてましたし。それに、ロビーのことをいつから好きなのかがいまいち読み取れなかったので、ロビーのことが好きになったときがちょっと無理無理な感じに見えてしまいました。まあそれでも大問題ではなかったです。楽までがんばれー!!

大澄賢也グレン
似合いますよねぇああいうの072.gif金、金~って感じ。いやな感じー!!ダンス、ステキ!2幕最初の金がすべてみたいな歌のときのダンス、きれいですよー!そして今回は大澄グレンにめっちゃツボってしまったところがあって…ww この舞台、設定は1985年くらいなのですが、つまり、携帯が出始めの頃の話なんですね。で、グレンはエリート会社員(推定社長クラス?)なので、とってもお金持ち。だから最新の機械とかもどんどん買うわけです。それが携帯だったり、CDプレーヤーだったり。その携帯なんですがーー!!!w めっちゃバッテリーでかいのww 自ら‘ちょっとバッテリーがでかいんだが’とか突っ込んでるしーw しかもそれ2回もやったので、かなりツボにはいってやばかったですぅ笑 「大澄グレン=バッテリーでかい携帯」ってイメージにww

樹里咲穂ホリー
今回のめちゃイチオシ樹里さん053.gif053.gif
あの存在感と、それなのに主役を適度にたてているところはホントにビックリ。ダンスのキレがありえないくらいすごいですし、歌も安定感が図抜けて違うし、あんなミニスカをはいても不思議と魅力的。むしろ多香子ちゃんのミニスカのが不自然に見えてしまうくらいだもの。2幕にけっこうソロがありますが、1幕ラストにビックリな見せ場があるのでお楽しみに♪♪来てよかったと思いました(大げさ?w)!!2幕最初の井上くんとの最初のシーンもかなりツボでしたw あぁなんかこの舞台、ツボ多いなぁwww

新納慎也ジョージ
顔がキレイな方なので、ああいうオカマちゃん似合いますねーww 2枚目もできちゃうし、コミカル・シリアスもうまく組み合わせられる。新納さん、おいしいキャラクターです!今回は特別歌やダンス能力で人目をひくってほどじゃないですが、いい味出してます。ジョージは…もしロビーが独り身なら告白してたのでしょうか??w

ちあきしんアンジー
あまり出てこなかったような。特にすごく目立ったシーンはないですが、お母様ですね!‘グレンのいいところってどこかな’と不安そうに問うジュリアに対して‘お金持ちで素敵でーお金持ちで…お金持ちしか思い浮かばないけどねっ…’っておいおい…!ww 何よりグレンに失礼だろとか一人突っ込みしてましたw

徳垣友子リンダ
ひゃぁぁぁ!魅惑的ダンス!!体きれいだわぁ(おっさん化w)。たまに化粧薄くなるときに(たぶんそのときは違う役ってことなのかな)、あ…徳垣さん053.gifとうれしくなるのですが、基本は私の思い描くビジュアルバンドメンバーのボーカリストww めっちゃ笑いとってました!M!のときは圧倒的存在感のあるアンサンブルでしたが、今回も違った意味で強烈w ちょっと不安定だった歌も、今回は心配なくて。彼女の成長と新たな存在感に感動することひとしきりなmariなのでした!うれしぃなぁ、こういう躍進!ずっと主役ばっかやってる方には分からないでしょうけどね。。

初風諄ロージー
ぽよーんと天然なロージーおばあさん。あのモーテルから発注したっていうぶるぶるベッドのくだりはちょっと生々しいような気もしますが、かわいいです!かわいいのに、歌声は素敵だし、2幕のキャラは必見だしで、新しい初風さんが観られちゃいます!でも、初風さんは去年のモリーナの母のが好き053.gif古風な感じが!

鈴木綜馬サミー
またまた綜馬さんたら…ww オルレアンぽいですね~!というか、オルレアンはオルレアンでも若いオルレアンww 髪長いのにジーンズがめちゃめちゃ似合うし~!サミーの年齢が不詳ですw あんまり歌はないですが、2幕に樹里さんが歌うソロに登場してくるので目立つし、その後も結構中心で歌う曲があるので、綜馬さんファンは特に2幕必見かな(ファンて自分のことでしょ、と自ら突っ込んでみるww)。2幕ラストにスケボーで横滑りで登場したときは笑えましたw 綜馬さんも樹里さんと同じで、主役を引き立たせつつ、きれいに目立つことのできる俳優さんですよねーっ!


↓よろしかったらお願いいたします♪♪
d0034432_1523447.gif
[PR]

by mari-tak | 2008-02-09 01:54 | ウェディング・シンガー | Trackback | Comments(4)

久々!!いろいろ☆

皆様、だいぶご無沙汰しております072.gif
舞台が月一だと、ブログ更新率がガクンと下がるので、レミゼやM!のときが懐かしくなりますww

久々なので、めちゃくちゃごちゃごちゃですが、書きたいこと全部書きますね!!
よろしくお付き合いください!!ww

最近は映画よく観てます!mixiにはレポ書いたのですが、『マリー・アントワネット』をDVDで観ました。これはミュージカルのMAや遠藤周作さんの原作を踏まえて観ると、あまりにもつまらなすぎてビックリだと思うので、あまりオススメできません。。今度ヒラリー・スワンク主演の『マリー・アントワネットの首飾り』を観て、このモヤモヤを払拭する予定!!
あとは『スウィーニー・トッド』!!これは、デップ大好きですが、それ以前にこの舞台を2007年に観に行ったので、ミュージカル好きには欠かせない作品!!映像化されてるだけにかなりグロいですが(汗)、舞台のときとかぶってる歌もあるし、市村さんよりデップのがトッドに合ってます!!グロいのがいやじゃなければ是非!!
あと、WOWOWでノーカット版の『錦繍』をやっていたので、また観てますww あの作品、好きなんですよねーー!!これから『噂の男』もWOWOWでやるらしいので観ます!!

なんだかんだで『ウェディング・シンガー』初日まであと1週間に迫りました!!
いつもmixiでお世話になっているJUNJIさんから頂いた海外版『ウェディング・シンガー』をちょろっと聴いて予習をしたりしてますが…。ハッキリいって、ちょっと心配なんですよねー。
(それと引き換え、海外版『レベッカ』はかなりいい曲ずくし!!特に2幕!!)
『ウェデング・シンガー』は歌が明るすぎでなじめず、勢いだけのミュージカルって印象がしてしまうんです…。
また指揮者は塩田さんだし。ノリノリで踊るとか言ってるし。。
しかも、ついこの間ブログにアップされていた動画を見て、え…これ、果たして完成してるの?!とかなり不安に…苦笑 ヨッシー声割れてるしギターに神経がいっちゃってこなせてないっぽいし、多香子ちゃんはなんかほとんど聞こえなくて肩ばっか揺らしてるし…。主役二人の微妙さを感じた後に、樹里さんの歌とダンスを見て驚きました!!これだよこれ!!って感動!!ホントそこだけは必見ですよ!!あぁでも、不安だよぅ。周りのキャストが豪華なのでそこだけ狙いで行きます…。

あと、動画のミスサイゴンの博多座動画コチラ)見ました!!また続編があるみたいですけど聖子ちゃんのホー・チ・ミン像のトーク笑えますww 藤岡くんもうまいなぁ、「Why Got Why?」!!マイクがすごくエコーかかってるので響きすぎちゃってますが、クリスぴったり!!今年のミスサイゴンは聖子キムと藤岡クリスに決定ですね!!!あとはソニンキムとさとしエンジニアとほのかエレンと泉見トゥイとクワマキジジと…!!全員がそろう日あるかしら??ってか、早くキャストスケジュールアップしてぇ!!


そして、意外というか、なんか楽しい情報なので載っけときますね!
アッキー涼風さんがブログやられてるのって皆さんご存知でしたか?!しかもお二人ともかなり頻繁に!!
主役だからブログやらない、とかは思わないですが、特に涼風さんにはビックリでした!!
よろしかったらリンクしたので是非ご覧くださいませ!!

アッキー⇒コチラ!!
涼風さん⇒コチラ!!

↓よろしかったらお願いしま~す♪♪
d0034432_22303631.gif
[PR]

by mari-tak | 2008-01-30 23:01 | 思いつくままに☆ | Trackback | Comments(4)

ウェディング・シンガー豪華キャスト♪♪

大大NEWSですーーーーー☆☆

ウェディング・シンガーのキャストが発表されたのですが、めちゃめちゃ豪華キャスト!!!

鈴木綜馬さん♡(´∀`)♡スキスキ
新納慎也さん血の婚礼以来!!
樹里咲穂さんモダン・ミリー以来!!大好き!
徳垣友子さん大好きM!のゾフィー!!
ちあきしんさんマイフェアで魅力的!!
大澄賢也さんTITANIC以来!!大好き!
初風諄さんエリザ以来!!

なのです!!!!!
綜馬さーーん♡♡
今までハッキリ言ってどうでもいい公演だったのですが(爆)、一気にリピ決定になりました!!

そして、もちろん綜馬さんはラブラブなのですが、他のキャストさんたちも自分の中でラブ度数の高い俳優さんばかり!!上に一言コメントつけちゃいましたが(笑)、特にラブは大澄さんに樹里さんに徳垣さんに初風さん☆☆

主役がいつも通りじゃーんとおもってたので、2月の舞台はきっと月1だろうと思ってたんです~!いい意味で期待を裏切ってくれてもうテンション上がりっぱなしです!!ww

↓皆様もウェディングシンガー祭りしちゃいましょう♪♪
d0034432_2273387.gif
[PR]

by mari-tak | 2007-08-14 22:09 | stage information | Trackback | Comments(4)