タグ:新妻聖子 ( 4 ) タグの人気記事

完レポ★ガマ王子vsザリガニ魔人! 3/27 18:30~

d0034432_2254843.jpg

2008年初のストプレ。
めちゃめちゃよかったですぅぅーーーー!!!
すっごい泣いた!!水分いっぱい出てっちゃいました~~笑
今のところ2008年一位の作品になりそうです072.gif

簡単に…
吉田さん、完全泣きツボ!!1幕から軽く決壊でした。。
岡田さんの表情いい!!半分デニス(ALL SHOOK UP)、半分マリウス。岡田さん、mariをさらってくださいw 白衣姿、萌える!w
聖子ちゃん、新たな聖地(←聖子だけにw)!!2幕の笠原さんとの絡みが好き。
春風亭さん、ハマリ役!!かぶりものがポイント!w
笠原さん、特に2幕での苦悩に共感~!わめきながらもセリフが聞き取りやすい!!
玲那ちゃん、かわいい!!演技のカンが悪くないのでますますの成長に期待!!
山内さん、じゅんぺじゅんぺーー!!ww
中山さん、ハゥトゥーの時の藤本パドみたいでかわいかった!!
戸次さん、回想のほう劇団ひとりさんみたいw 現代は2枚目!!
月船さん、女のピン芸人のように表情豊か!!
楠見さん、劇の練習が笑いツボ!!w

…とまぁこんな風にキャスト全員に思い入れがあります。一人ひとりについて語れます笑 いい舞台に出会えて2008年満足です(まだ3月なのにw)♪

吉田鋼太郎さん
『天保十二年~』以来でしたが、あの自然な大貫という役柄へのアプローチがスキです。大貫という男があまりにも頑固で業突く張りで身勝手なのでハッキリ言って全く共感できないのですが、大貫自身がハッと気づいたときにはすんなりとそこに同感できてしまう。あんなにひどい男だったのに。つまり、大貫に客であるこちらもいつも間にか寄り添ってしまうんです。それに、当たり前のことなんですけど、ただの舞台が病室にちゃ~んと立ってるように見えるんですよ、これが!外の植木をワケあって荒らすシーンがあるのですが、その後にパッパッて泥を払うところがあまりに自然すぎてちっちゃく一人で感動してましたww あぁもぅホント吉田さんには泣かされちゃいましたよー。

岡田浩暉さん
まず、白衣姿と聞いて無駄に緊張…笑 だってー、今まで岡田さんは怖い役やお馬鹿な役やいろんなキャラクターを観てきましたけど、特に観る機会の多かったおばか役(オスカーやデニス)でどんなに変でもこっそりかっこいい…とか思っちゃってたので(笑)、白衣姿っていう正統派のかっこいい姿で舞台に登場されたらそれだけで思考がストップしてしまいそうで…ww 案の定ちょっとストップしましたけど(笑)、キャラがちょいデニスっぽかったので結構笑わせてもらっちゃいました。それでいて、おもしろいただの適当なお医者さんじゃなくって、ちゃんと全ての患者さんの状態を把握したりするところが魅力的。コメディーな部分をピリッと引き締めるんですよね。シリアス&コメディーのバランスがすごくよかったです。1幕ラストの吉田さんとのシーンが特に好き。あの大貫を相手に、真正面から話を聞いてくれる器の大きいお医者さんです。

笠原浩夫さん
名前が日本史なんですけどー(笑)
最初、この役いらないじゃんとかこっそり思ってました(爆)でも、2幕で前言撤回!w 病院ではうざったいことこの上ない役ですが、2幕中盤の聖子ちゃんとの絡みがぐっときますね~。あんなにぐだぐだにわめきたてるようにしゃべってるのに、めちゃめちゃクリアーに耳に入ってくるのはすごいな、と思います。難しい役どころですよね~。ただの自殺未遂ばっかしてる男じゃないんですもの。子役デビューの苦しさ、というか、ウィーン合唱団にいたら声変わりしちゃって歌えなくなったみたいな(あれ、たとえ変?w)。おかまみたいな声になっちゃう大の大人っていう役はかなり試練の役ですよ!!自殺未遂に終わることが多いってところも、室町のだらしなさが出てますよね。ホントに死ぬ勇気のある人は一発で死ぬって!

新妻聖子ちゃん
お!なんか新しいキャラクター!ぞんざいな口の利き方を平気をする光岡に最初違和感でしたが、なんか観てて気持ちいいわ!w スカーっとする!聖子ちゃんはブログでも光岡に少しでも近づこうと楽屋から変革してるみたいですが(笑)、そうやって外堀から埋めてくように作り込んだんだなっていうのがよく伝わる役作りでした。2幕の室町との絡みがやはり好きですが、表情がマルグリット化してるのでもうちょい豊かになるといい!

春風亭昇太さん
初演では後藤ひろひとさんがやられていたそうなのですが、本当に?ってくらい春風亭さんピッタリでしたよー!!滑舌が悪いわけではないけど少し独特なしゃべり口。若かりしときも現代も無理なく演じていて。あの若かりし時のおかしさは普通ならドン引きですよねw でも春風亭さんがやると自然と笑えちゃいます。川平慈英さんみたいなthe★エンターテイナー的な要素がありすぎず、静かに楽しませてくれるのがよかったです。現代の語りも泣けたー!

志村玲那ちゃん
大人びた顔つきした子だなぁ~!でも演技してるとかわいい!まさにパコ役を好演って感じですね!演技はカンがいいと思います。これからますますの成長に期待。

山内圭哉さん
上の総括欄にも書いてるのですが…山内さんの2幕の衝撃的な事件があまりにツボに入りすぎてやばかったですww キーワードはじゅんぺじゅんぺーー!!!ですww 山内さんを観るのは『噂の男』以来2回目ですが、今回のがキャラクターと見かけ(笑)を存分に生かしきれていたと思います。

中山祐一朗さん
ハゥトゥーの藤本パドにキャラがそっくりで、そうとしか見えませんでした笑 落ち着かないのと、足がすんごい怪我なのででそこにいるだけですぐ目がいってしまうのですけど、1幕の電話シーン(電話のお相手はマリちゃんw わたし??w)や2幕以降の描かれ方がすごく深くて、中山さんに対しても涙腺が緩んじゃってました。

戸次重幸さん
現代と回想で二役。春風亭さんは同じ役を年月を超えて演じておられますが、彼は唯一の二役。何で彼がこの役を?って思ったけど、回想のほうの男性の息子役なんですよね。納得!今度は劇団ひとりサンにしか見えませんでしたw 嫁の尻に完全にしかれているのでよわっちぃ男ですが、心優しい一面があるようです。ただ抜けてるだけなのかもしれないですがw 現代では春風亭さんからお話を聞く役ですが、完全に戸次さんの喜怒哀楽と同じようにmariも泣いて笑ってました。

月船さららさん
めっちゃ個性強い!!彼女は今時そう珍しくはないピン芸人さんのようでした。表情や声がいやな感じにも上品にも変わります。大貫の義理の娘にあたりますが、なんだかんだ文句言いながらも結局は大貫を気遣ってるところがいいですw まぁ、打算もあるでしょうがww

楠見薫さん
高畑淳子さんみたいないい感じのおばさん。とりあえず騒ぐ!めちゃめちゃ目立つ!こういう人ってフィクションじゃなくてほんとにいそうな感じがします。大貫に対する恨みは彼女がピカイチですね。大貫がみんなから外される前までに一番ダメージ受けてるのは間違いなく彼女ですし…w 劇をやるときにトレーニングしたりしてめっちゃ真剣なのがステキでした笑

↓今のところ2008年の1位です!!果てされこれからこの舞台を越える強豪は表れるかな?!
d0034432_031019.gif
[PR]

by mari-tak | 2008-03-27 23:08 | ガマ王子vsザリガニ魔人 | Trackback | Comments(6)

完レポ★★ライト・イン・ザ・ピァッツァ 12/8 13:00~

行ってきましたテアトル久々!!
構成はこんな感じです!!聖子ちゃんのブログにも書いてある!!
d0034432_17414535.jpg

毎度のことながら、お花たちです♪大澄さんとシルビアさんは何つながりだろ…?綜馬さんはTITANIC!!
d0034432_17432144.jpg

d0034432_1744862.jpg

【総括】
静かでしっとりしたミュージカルでした。
最近歌とか装置とか劇場の規模とか、何かと華やかな舞台が多かったので、久々に落ち着いた感じだったなぁ。楽器でいうと鉄琴とかハープみたいな感じのするミュージカル!
実は、面白かったかというとそうでもなかったけど…(爆)ちょこちょこっと笑わせてくれます!ストーリーも静かなので、イマイチ山場がありません。ストーリーの内容的にもん?ん?っていう疑問が残るんですよね。。
音楽は旋律が美しいです♪が、すご~く難しそう。。何でそこ転調するんだみたいなw コレは練習が必要だろうなぁ。でも、この前の「TAKE FLIGHT」みたいに歌えてなくはなかったので、難しそうだなぁと感じながらも聴き心地よかったです!まだ何人かはいっぱいいっぱいな気がしました。まぁ初日近いしね。

【キャスト別感想】
島田歌穂マーガレット・ジョンソン
歌穂さんが主役だと、こういうしっとりした仕上がりになるんですねバランスをとって芝居をしているという気がします。声量が特別ある方ではないですが、それが返ってこの舞台にピッタリで、語りかけるような歌い方も印象に残ります。クララを守ろうとするあまり、執拗にクララを監視しますが、愛ゆえじゃない!って歌穂さんが演じられると思わせるからすごいですよね!

新妻聖子クララ
かわいぃぃ♡♡
今回は27歳なのに12歳の心しか持っていないという難役だったと思いますが、聖子ちゃんはどういう演技をすべきかしっかり考えていて、でもそれでいて主役を食いすぎない一歩引いた感じもあって、かなり好感が持てました。しっかり者の役もいいけど、あどけない役もいいですね!歌も次から次へと難しい曲ばっかり…。でも、トレーニングされたきれいな高音が心地よいです♪もう少し動き、演技しながら歌えると、さらに良いと思います!今回は歌自体が難しいのでなかなか両立は難しいと思いますけどね~!

小西遼生ファブリーツィオ
思ったよりずっと普通の演技と歌でした笑 見た目がいいので得してる感じもありますけどね。ソロだとまぁいいですが、デュエットになるとちょっとだけ恐ろしいことになりますw でも、結構コミカルっぷりもはまっていたし、あの難しい旋律をそこそこ歌えていたのでまぁ健闘といったところ。

シルビア・グラブフランカ
素敵なプロポーションと、不安を感じさせない音域の広さがいいです。2幕に人間離れした音域を聴くことができます♪不思議とうるさくならずに、楽器のように聴こえるところがすごいです。でも、このフランカって役、あんまりこの舞台で人柄には惹かれませんねぇ汗 シルビアさんとは関係ないですよ!

鈴木綜馬ナッカレリ氏
ふわぁぁ♡♡登場遅かったですが、かっこいいですぅ~~。でも、今までになく冷静に観られました。なんでだろ??オルレアンやったあたりから、少しずつ冷静に観られてますw まぁそれでも、かなり大好きですが
しかし、何いってるかさっぱりわからーん!!ww 何処を笑えばいいのか分からなかったですw でも、見事なイタリア人ぶり綜馬ナッカレリ氏だけはイタリア語だけでなく、英語もそこそこネイティブにしゃべれる設定だったので、英語の時(舞台ではそれが日本語なんですが…あぁ、まぎらわしぃっ!!)に何度かくすくす笑いました。2幕で歌穂マーガレットにナゾのキスをしますが、くら…っときてました笑 立ち居振る舞いがイギリス人ですよね、綜馬さんて。あ、でも今回はイタリア人かw わし鼻がイタリア人ですねw ちょっぴり抜けたところのある方なので(笑)、イタリア人のキャラクターってピッタリで、地でやってるっぽい気がしましたねーw

寿ひずるナッカレリ夫人
2幕で普通に日本語(というか英語)しゃべるのを自ら突っ込んでるのが笑えましたw 今回は綜馬さんと夫婦ですが、来年のエリザでは親子…。舞台と化粧のなせる業でしょうか??まぁ、涼風さんと井上くん、一路さんと井上くんとか見てると珍しくはないかw

他にも佐山さんが良かった!!
もう少しアンサンブルにも焦点当ててほしかったなぁ。ソロとかゼロじゃないですか!!ただ歩いて装置運んで演技するだけ…。中でも目立ったのは平澤さんくらい??もっとアンサンブルさんにもやりがいを持たせてあげて~!!

次回はアッキーモーツァルト!!!きゃぁ楽しみ!!

↓よろしかったらお願いいたしま~す!!
d0034432_1192189.gif
[PR]

by mari-tak | 2007-12-09 01:19 | ライトインザピァッツァ | Trackback | Comments(4)

MIDSUMMER CAROL ~ガマ王子VSザリガニ魔人~

一日に2回も更新するなら分けて更新しろよって感じですが…ww
お待たせしました!!新着舞台情報です!!

2004年初演の話題作でG2演出・後藤ひろひと作の、『MIDSUMMER CAROL ~ガマ王子VSザリガニ魔人~』が2008年3月~4月に再演決定いたしました!!

【CAST】
内田朝陽、新妻聖子、山内圭哉、中山祐一朗、佐藤重幸、月船さらら、楠見薫、春風亭昇太岡田浩暉吉田鋼太郎
【日時】
2008年3月21日~4月6日
2008年4月中旬 梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ他、地方公演予定

【会場】
PARCO劇場


お分かりと思いますが、赤字が注目キャスト陣デス笑(絶対分かりますよね…w)

何より岡田さんが出演されると知ってうれしビックリ!!岡田さん情報はいち早くGETしている(つもりw)のですが…!!ストプレでしょうかね??6月にも吉行和子さんとストプレが決定しているので、岡田さんはストプレ続きなのかな。聖子ちゃんも楽しみですし!!春風亭さんは、『タイガー&ドラゴン』で観てキャラが大好きだったので、注目落語家さんなのです吉田さんは『天保十二年~』でかなりお上手だったので期待大!!

3,4月は観る舞台が乏しいなぁと思ってたので(あっ、『レベッカ』は観ますが!)、楽しみが出来ました!!春から初夏にかけてはこれで乗り切ります!!

↓皆様は観られますか??よろしかったらお願いしまーす!!
d0034432_23264159.gif
[PR]

by mari-tak | 2007-10-05 23:30 | stage information | Trackback | Comments(4)

ミス・サイゴン出演者決定!!

思ったとおりのミスサイゴンキャストのメンツ、とうとう発表されましたね

エンジニア
市村正親 筧利夫 別所哲也 橋本さとし 
変わってないんですけど~!!これはもうさとしさん限定で観るしかないでしょう!!2004年は市村エンジニアしか観なかったので(←バカww)

キム
笹本玲奈 ソニン 知念里奈 新妻聖子
やっぱり松キムでないんだぁ~ガッカリ。2004年時はよさがわからないまま終わったので。。聖子キムだけ未見なので次回はぜひ観たい♪そしてソニンキムも予想通りでした!!がんばれ!!

クリス
井上芳雄 照井裕隆 原田優一 藤岡正明
よかったぁぁぁぁーーーー浦井くんが出たら個人的にすごく嫌だったのです汗 だって、キムとめっちゃ絡むから(←子どもなわたしww)!照井さんって…意外だなぁ~。原田くんはトゥイだとばっかり!藤岡くんは思ったとおり!だけど、ラブラブシーンは初めてですね~。

ジョン
岡幸二郎 坂元健児
二人で?!すごいっすね~!サカケンジョンは未見なのでドキドキ。サカケントゥイも観たかった。岡ジョンは2004年で感動した覚えが。

エレン
浅野実奈子 シルビア・グラブ 鈴木ほのか RiRica
ほのかさん出演されるのですか!!もぅ絶対観ます!!エレンは2004年の続投組がいないんですね。ほのかさんがいらっしゃるからいいのでしょうかね。浅野さんは2004年にミミで出演されてましたね。シルビアさんは藤岡さんや原田さんとだと夫婦でなく親子になってしまわないか不安ですw RiRicaさんは初めての人。

トゥイ
石井一彰 泉見洋平
石井さんは出演されることを知っていたので、トゥイだろうなぁとは思ってました。フイイからいっぺん怖いトゥイですね!!泉見トゥイはいわずもがなww ド迫力でびびったのを覚えています!!

ジジ
池谷祐子 桑原麻希 菅谷真理恵
クワマキさーーん絶対観に行きますよぉ♪他のお二人は初めてです!!

キャスト発表、まだかまだかと思って、やっとの発表でしたが、一言。
変わり映えしないな…
エンジニアとキムの同じ面々はいったいどうなんでしょ。。
まぁさとしさんは観ますが笑
キムはもうちょっと新しい風を吹き込んで欲しかったな。
年齢制限までしてたくせにね~。
新キムソニンちゃんに期待しつつ、見守っていこうと思います。
これはあんまりリピはしなさそうだなぁ。。
好きなキャストに的を絞ってって感じかな。

↓皆様は新生ミスサイゴン、どう感じられたでしょうか??
d0034432_22301592.gif
[PR]

by mari-tak | 2007-08-17 22:30 | stage information | Trackback | Comments(4)