レ・ミゼラブル 3/23~1900回 SPカーテンコール(2005年)

山口・今・ANZA・井料・知念・泉見・徳井・瀬戸内・坂元
初めて当日券並びました!カーテンコールだから多分混むだろうなぁと思ったけど、考えてみれば平日のマチネだもんね。らくらく取れてしまいました☆うれし~~!!
[PR]

# by mari-tak | 2005-03-23 23:59 | レ・ミゼラブル('05~'17) | Trackback | Comments(0)

レ・ミゼラブル 3/11ソワレ(2005年)

山口・岡・ANZA・井料・知念・岡田・駒田・森・坂元
3/30と4/4だけをとりあえずテレザーブでとってたんですが、だめ!どーにも我慢できなくって、前日に電話して行ってしまいました!
[PR]

# by mari-tak | 2005-03-11 00:00 | レ・ミゼラブル('05~'17) | Trackback | Comments(0)

ミス・サイゴン04' 11/17ソワレ

市村・松・井上・岡・ANZA・戸井・高島
[PR]

# by mari-tak | 2004-11-17 23:59 | ミス・サイゴン(04&08&09) | Trackback | Comments(0)

ミス・サイゴン04' 11/10ソワレ

市村・松・井上・岡・ANZA・戸井・高島
今日は人気あるっぽいチケットを取ってしまいましたが、自分の中ではあまり期待して取ったチケットじゃありません。松キムに悪い先入観を持ってたので…。声は結構好みでしたが、私が「about me…」コーナーでも指摘している本田キムが歌う1番のお気に入り、「サン・アンド・ムーンライト(リプライズ)」の高音がガタガタ!裏声もかすれてるって感じで…。クリスに久しぶりに会える嬉しさと未来の希望を歌うナンバーなのに、あそこでぶち壊された気がしました。後で思い起こしてみると、全体的に情熱的なキムで悪くはなかったと思いますけどね。そして11月限定の戸井トゥイ。9/11のレポにも書きましたが、泉見トゥイのすごさが分かってしまいました。戸井トゥイは優しすぎるんですよね。全くすごみが感じられず。歌はとってもうまかったんですけどね。それに、11月しかやってないっていうのもマイナス原因だったんじゃないかな。高島ジジは声が少し小さめだったけど、情感のある声質で好きでした。レミゼではマテロットをやってるんですけど、彼女のソロはお気に入りです。
おなじみキャスト!市村エンジニアは今日も元気でした。日を追うごとに1幕の「キムとエンジニア」での‘ホーチミンミン♪’のミンミンの数が増えてるような…(笑)今日は4回言ってました。井上クリスはちょっと疲れが出てきたかな。声が裏返り気味。岡ジョンは今までで最高の「ブイ・ドイ」でした!1幕の「電話」も1番迫力ありましたし。岡さんにジョンは物足りないですよね。力ありあまってる感じだもん。ANZAエレンは演技はすばらしいのですが、ハスキーボイスはエレンには合わないような気がしますね…。エレンという女性は声量があってしんの強い人。あと、アメリカ人なんだから上背も多少あると思います。
あと『ミス・サイゴン』も1回!って言っても全く一緒のキャストでもう一度観るんですが…。でも、楽しみにしてます♪
[PR]

# by mari-tak | 2004-11-10 23:59 | ミス・サイゴン(04&08&09) | Trackback | Comments(0)

ミス・サイゴン04' 10/23ソワレ

市村・知念・井上・石井・高橋・泉見・平澤
今回は2,3日前に行きたくなって急にチケットを取りました。注目しているのは知念キム!彼女のミュージカル出演作品を観るのは初めてで、実はかなり不安でした。でも、全然気にする必要はありませんでした。知念キムはあんまりよい感想を聞かないんですが、何でかしら?そーゆーイメージなの?他の3人と何が違うんでしょうか?声はバッチリ出てたし、キムの信念みたいなものも嫌味なく引き出されていたし、私は結構好きでした。でも1つ気になったのは1幕の「トゥイの死」でトゥイが死んでから泣き叫ぶとこ。ちょっとあれはダメだったな。あそこは難しいんですけどね。あと、2幕ではちょっとかすれてたところもあったな。でも、それは気にするほどじゃありません!石井ジョンはうーん、ちょっとジョンて感じではないかな。2幕の「ブイ・ドイ」では思いっきり声かすれちゃってたし。あ、2幕っていえばちょっとアクシデント。1幕の「サイゴン陥落」の途中で地震があり、2幕が遅れてスタート。あーゆー時って出演者たちは動揺しないかなぁ~。2幕の最初を物怖じせず(当然といえば当然なんですが)バシッと決めてくれる石井さんには感服です!慣れてるんだなぁ~。高橋エレンは少ーし雑かな。歌うとこ少ないんだからもうちょっと丁寧に歌ってほしいです。少ないからこそ雑になるともとれるけどね。平澤ジジは気に入りました!声が好き!ジャズっぽい落ち着いた声。これはかなり個人的な見解ですが、髪をもっとすいてほしい(笑)髪形がちょっと重いですね。
えーとお次はお馴染み組。市村エンジニアは今日も迫力満点でしたが、1回ミスを!1幕の「クー・クー・プリンセス」で‘そうさ男は男だぜ お前と一緒に甘い汁吸おうじゃない?’っていうところを‘そうさ男は男だぜ甘い汁…お前と一緒に吸おうじゃない?…(音楽が余って微妙な沈黙)’となってしまっていました。でも、エンジニアって自由自在ですからね!いいんじゃないでしょうか!井上クリスは1番調子よかったです!1幕の「神よ、何故?」はとってもうまかったし。安定してました。そして、泉見トゥイははこの前よりさらにパワーアップしてました!彼は10月いっぱいということも影響しているんでしょうか?もうすごいすごい!1幕の「トゥイの侵入」のところで、キムが‘あんたのものじゃない!’と言うのに対して何と‘キム!’と切り返すアドリブを付け加えてました!でも、そんな恐ろしさの中でも、1幕の「トゥイの死」の二部合唱ではちょっと遅れめで歌ってた知念キムに合わせて歌う余裕も見せました。ここまで役にドップリ入りこめるなんて…。もっと観たかったな…。
アクシデントの中、皆さんお疲れ様でした!!
[PR]

# by mari-tak | 2004-10-23 23:59 | ミス・サイゴン(04&08&09) | Trackback | Comments(0)

ミス・サイゴン04' 9/10ソワレ

市村・笹本・井上・岡・ANZA・泉見・杵鞭
初演盤のCDを聴いてたので、歌はほとんどマスターして行きました。初演と同じ市村エンジニアを観ることができるのはもしかしたら今回で最後かもって思ってたので、すごい楽しみにして行きました!よかったぁ~。期待通りでしたよー!!市村さん元気だなぁ~。エンジニアの役がとっても遊べる役なので、様々なところでアドリブを入れて客席をわかせていました。1幕の「キムとエンジニア」での‘ホーチミンミンミン♪’とか2幕の「バンコク」で‘会いたかったぜ ダンナに♪’と言ってジョンにかじりつくところとか…(笑)観ていて飽きないです。笹本キムはビジュアルが私の描いているキムのイメージでした。歌もうまいし頑張ってましたが、テンポが速い。いっぱいいっぱいって感じ。キムの激しさは出てましたが、裏を返せば丁寧さに欠けますね。井上クリスはこれまたクリス!って感じなんですが、ちょっと調子悪かったかな。裏返ることが多いんですよね。でも好きですよ☆岡ジョンはよかったです!ジョンは結構似合ってると思うな。ヒゲ生やしててビックリでしたが。ツボは1幕の「電話」でクリスが‘あの子はハスの花~♪’と言うときに切り返すアドリブの‘あー?!’っていうところです。2幕の「ブイ・ドイ」もうまい~!聞きほれました。ANZAエレンはエレンらしい大人っぽい演技が気に入りましたが、ANZAさん自体初見だった私には‘エッ、かすれてない?’って思いました。後で分かったんですが、あれがANZAさん特有のハスキーボイスなんだそうです。さて、この舞台で1番の目玉は泉見トゥイ!この時は全然魅力に気づかなかったんですが、後になって戸井トゥイを聴いてから差に気づきました。あんなに甘いマスクなのに、すごい目力!!上背はないんですが、迫力ありまくりです!声のビブラートもすごいです。2幕の「キムの悪夢」で幽霊となって登場するシーンでは真っ白に白塗り(白すぎ?)して、エコーもかけなくていいくらいの歌唱力でした。キムマジで怖いだろうなぁ~。1幕の「トゥイの死」で、目を見開いたまま死ぬのですが、いつまで目見開いてるのー?!ドライアイなら大変ですよね…。キムのことを命がけで愛していることがかなり伝わってきました。キムもクリスじゃなくてトゥイのところに行けばいいのにって少し思っちゃいました(笑)暴力夫になりそうですけどね…。杵鞭ジジはCDのジジと少し似てるかな。少しこもった感じなんですよね。悲哀がよく出ています。
全体的に批判をいっぱい書きましたが、よい舞台を観ました!!
[PR]

# by mari-tak | 2004-09-10 23:59 | ミス・サイゴン(04&08&09) | Trackback | Comments(0)