<   2011年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

サイド・ショウ '11 10/9 12:00~

毎度のことですが大変遅くなりました!!観劇仲間のJUNJIさんよりチケットを手配していただき、直前に観劇決定!!で行ってきました!!ありがとうございました!!!

【総括】
前から観たかった舞台!
初演の時も観たかったのですが、確か舞台の予定が多すぎて泣く泣く飛ばした覚えが…涙
今回はバディは伊礼さんから吉田さん、ジェイクは岡さんから吉原さんへチェンジ!
初演と比べて観たかったな。どちらも好演でした!
ただ、プログラムに付録としてついていたDVD観たのですが、吉原さん、機嫌悪くないですか?!
緊張してたのかすこぶるまじめな性格なのかわかりませんが、俳優なんだからもう少しにこやかにしていないとこれから先損するような気がします。せっかくバルジャン役も演じているんだし、主役としての風格っていうのはそういうところからも出るので…。まぁ、余談ですが…。
内容のほうは、時代設定は古いですが華やかなショーなのでいつの時代でも楽しめるお話ですね!!
次から次へと耳なじみの良いメロディーが流れていました。
シャム双生児ってモーツァルト!の全てはイカサマの時にゾフィーたちが演じている感じだと思っていたのですが、さすがにずっと一緒に動くとなると常にくっついているようにしているだけ(言い方に語弊があったらすみません…)でしたね。でも常に正反対の動きをしないといけないので、簡単なようで要練習!!って感じですよね!!
大好きな樹里さんは今回も素敵でした貴城さんは顔が少しむくんでる?と思っていたら、次の日肺炎でドクターストップがかかり公演中止になってしまったんですよね…。舞台観ているときは微塵も感じませんでしたが、体調悪かったのでしょうね…。本当にお大事になさってください。

【キャスト別感想】
貴城けいヴァイオレット・ヒルトン
繊細で恥ずかしがり屋のヴァイオレットですが、そこがまた彼女の良さでもあります。
バディへの愛にはにかみながらも喜びそれに答える彼女ですが、そういう時に限ってデイジーがうまくいっていなくてその顔色をうかがってしまって…っていうのがシャム双生児である辛さでもありますよね。反対にヴァイオレットが浮かない顔してる時もありましたしね。
お二人はよく見るとお顔が全然違うのに、ほんとの双子みたいに見えてくるのが演技・お互いのことをよく見ている結果なんでしょうねー!!

樹里咲穂デイジー・ヒルトン
ヴァイオレットに比べると豪快で明るいデイジー。それだけに落ち込むとめちゃめちゃ暗くて悲しくなります。貴城さんと比較すると、歌もダンスも余裕な感じで、役柄としても両者ともぴったりだなって思いました。相手役の下村さんも樹里さんのみが引っ張るというよりお互い実力があるので引っ張り引っ張られ、という関係が理想的なカップルで安心して観ていられました。

大澄賢也ボス
大澄さん、嫌な役多いですよね~ww よく見ると甘いマスクだと思うのですがw
タイタニックでもいいとこどりで自分を棚に上げる役だし、ウェディングシンガーでは金だけがすべての男だし(あ、でも悪い人ではないかw)、ドラキュラ伝説ではミーナの婚約者だけどラストでミーナにアーサーは馬鹿だよ、とか言ってしまうし…。最近観た風を結んでも結果的に悪い役ではないけれど無表情だしw 今回は中でも極み、って感じでしたね!たまにはいい役で拝見したいものですww

吉田朋弘バディ・フォスター
初見でした。伊礼さんで観たかったけどこればっかりはしょうがないですね。
彼も総括でも書きましたが好演でした!初々しさの残る役柄はあまり舞台慣れしている人が演じるとかえってよくないかもしれませんよね。いい意味で吉田さんは適役でした。

吉原光夫ジェイク
総括では舞台から離れた厳しめなことを書きましたが、演技や歌唱力はなかなかでした。
ただ、彼は歌いながら一人陶酔してしまうというか、周りを寄せ付けないオーラを出してしまうので(実はすごいことですけどねw)、役の幅が限定されるかも。今回の役柄はそれでもいいというか、そのほうがいい役だったので、ぴったりはまってましたが、周りと調和を保ちながら…という役だと、もう少し表情に余裕を持つとよりいですね。

下村尊則テリー・コナー
ホント下村さんって七変化する俳優さんですよね。
いろんな役ができるからこそいいポジションにつけるんだよなぁ。
駒田さんの背高いバージョンみたいな感じ。真面目な役もおちゃらけた役もできて自然なんですよね。今回は中間色の役かな。どうしてもコロッケさんに見えてしまうのですが(笑)、コクのある歌声というか聞いていてクセになります!


さ~て、次回の観劇は2週間後に迫ったTDVです!!楽しみ!!

↓貴城さんが休まれたために実質上千秋楽を観たような形となってしまいました。よろしかったらお願いいたします!!!
d0034432_12485916.gif
[PR]

by mari-tak | 2011-11-19 17:13 | サイド・ショウ | Trackback | Comments(2)