<   2008年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

RENT 11/13 14:00~

お待たせしました!!
海外舞台やコンサートや映画で繰り返し上演されるその名もRENT!!観に行ってきましたーー♪
d0034432_23294169.jpg
d0034432_2330512.jpg

【総括】
退廃的でイマイチ感情移入しきれない内容ではあるのですが、ミュージカル好きだと数々の名曲に触れるので、耳なじみのある歌で十分楽しめましたよ~♪「Light my Candle」に「Seasons of Love」に「What you Own」!その歌が出てくるまでドキドキしながら待ってました♪あと、音楽がファンキーで耳が最初のほうはおかしくなりそうでしたが、徐々にそんなこともなくなりました。キャストが多いようで実はけっこう少ないこのミュージカル。一人ひとりの力量が試されてるパワフルなミュージカルですね!心が若くなきゃやっていけない!みたいな感じww アンサンブルさんの活躍もいっぱいあってうれしかった!イチオシは米倉利紀コリンズ 053.gifさとしさんにちょっと見えますが、かっこいいし、声いいし!!初見なのに大注目でした♪♪

【キャスト別感想】
森山未來マーク
マークって唯一誰とも恋沙汰がないんだよねー。というか、モーリーンにフラれちゃったショックからなのかな。いっつもビデオ回してるだけでちょっっぴり邪魔者扱いされててかわいそうw
森山くんはアクロバティックな動きのキレが抜群によいので、動きのブレがなくて安心して観ていられます。森山くん自身は知名度があるけど、知名度という立場に安住してない役の作り込み方が好感持てます。歌はちょっと張り上げてる感じが耳に響くのでセリフがわかりにくいですが、2幕のロジャーとのデュエットはスキ。ハモりは若干ロジャーのが声でかかった気がするけどねw カテコの統率力もGOODです

Ryoheiロジャー
え、声大丈夫?!と思いましたが、もともとこういう声質の方だそうで。
セリフチックな歌い方よりも、歌い上げてしまう方が気になりませんでした。
演技はちょっと棒読みっぽく、正直あまりうまくないのですが、前半部分のずっとすれちゃってる感じのロジャーが雰囲気ピッタリでした。ギターも普通に弾けててすごいです!

DEMミミ
ミミってやっぱりこんな感じのセクシーでソウルっぽい感じの方が配役になることが多いですよねー。日本人離れした人のほうがいいのかも!DEMミミは沢尻エリカに見えた!笑 ミミらしさは出てましたね。歌はちょっと音程がズレてるような?でも、声量はありました!お気に入り曲の「Light my Candle」はsexyっぽさをもう少し内面から出して欲しいというか…。難しい要求なんですけど、ロジャーに体を見せるアピールが少し強すぎる気がしました。うーん、もしかしたらRyoheiロジャーの演技のコンビがまだ慣れてないのかもしれないけど、お互い歌って演技するのがまだまだ成長途上なんじゃないかなって思いました。

米倉利紀コリンズ
今回一番のイチオシです♪♪歌うまいしかっこいいし!映画ではもっと年配の方がやっていらしたので、イメージがガラっと変わって最初ビックリでしたが、こんなカッコイイコリンズもありなんですね(^3^)/エンジェルの気持ちが分かるような包容力にクラッときました!エンジェルが女の子っぽいのでホントのカップルに見えましたよ!米倉さんの歌声、一見の価値アリです♪

田中ロウマエンジェル
イメージピッタリで期待通りでした!動きもいいし、歌の表現力が豊かです♪みんながピリピリしてたりケンカしてたりするときも仲介役でいつも笑顔。その笑顔がまたいいんだな~!まさにエンジェルって感じですね!

Shihoジョアンヌ
タンゴの動きも歌もいいことはいいのですが、RENTのホムペにあった動画を見たときからちょっと心配はしてたのですけど、「Seasons of Love」のときの歌い方がね…。ジョアンヌはあそこすごく難しいし、声量が必要だから、Wキャストでいい気がする~!音がちょっとズレてる気がしました。存在感はあってよかったです。

Mizrockモーリーン
モーリーンの1幕後半のソロがあんまり好きじゃないんですよねー汗 歌詞がストレートすぎるというか…。モーリーンの遊び人ぽさはよく出てるのですが、もう少し大人の女性でもいいかなー。

白川侑二朗ベニー
かっこいいですね!歌声も素敵ベニー自体はあんまり好きじゃないですが、こんな方がやられているとミミの気持ちも分かってしまったりして…笑 確か昔泉見さんがやっていらした役かな??こんな感じがします!

安崎求さんは一応アンサンブル扱いでもったいない!でも、歌い出しを何度かされていたり、2幕で電話のシーンから一瞬で違う役に早替えするというシーンがあって感動しちゃいました!!

↓よろしかったらお願いいたしま~す!!
d0034432_1003584.gif
[PR]

by mari-tak | 2008-11-16 16:01 | RENT | Trackback | Comments(2)

エリザベート 11/8 17:00~

行ってきましたよ!!久々のエリザ!!興奮です!
d0034432_13342049.jpg

【総括】
1幕は1時間15分、2幕は1時間20分です。
変更点は2006年から比べるとなかったです。
全体としてはあっさりー…という印象。もっと重くなかったっけ??
なのに舞台自体はけっこう長いほうなので大作を観たな~と感じます。
退屈したとかじゃないんだけどなぁ。好きな歌はけっこう多いし。
やっぱりエリザベートが変わってしまったのは予想以上に変化をもたらしているみたいです…。
1幕の「我ら息絶えし者ども」は毎回ゾクゾクします♪♪

【キャスト別感想】
涼風真世エリザベート
涼風シシィはまだエリザの魂が宿ってない感じがします。それってそんな簡単なことじゃないし、エリザの人生を舞台で演じてるだけでも十分すごいことなのかもしれないけど…。なんか全然感動できないんですよねー。あっさりしすぎで。ちょっと段取りっぽさというか、この手の役をやりなれちゃってるっていうか…。歌も思ったより不安定なところ多いしね~。
幼少時代からなんであんなに貫禄たっぷりなのー?!?!もうちょっと軽々しく演じてほしい!あれじゃぁ村井マックスと兄妹に見えかねないよ笑 「私だけに」のラストは魔性の女みたいになっちゃってるしw mariの超個人的見解としては、「私だけに」の次の曲の‘分かりました あなたは(フランツ:譲り合お~う♪)敵だわ!!子供を返して!’あたりから自分の美貌が役に立つことを気づく間の部分から‘貫禄’や‘魔性の女っぽさ’を出してほしいんです。「私だけに」の時じゃまだ早すぎる!っていうか、「パパみたいに」から貫禄たっぷりだから「私だけに」も貫禄あるんでしょうかね?1幕の最後通告の辺りや1幕ラスト、そして2幕は涼風さんの演じる声とシシィの年齢がマッチしはじめますが、なんかやっぱ違うんだよなぁ。「私が踊る時」や「夜のボート」はよかったんですが、舞台の流れよりもただの歌として聴いてた気がします。うぅん、あんまり言いたくはないけど…一路シシィはすごかったんだなぁって思います…。

武田真治トート
衣装がねーはだけてますねーww
武田トートは帝王には見えないですよね。妖精とか小悪魔的存在!帝王っぽさは山口トート?!笑
1幕最初はちょっと声大丈夫かなって心配でしたが、徐々にいつも通りに。高音と低音を自由に操れてますね!
武田トートは何が飛び出すか分からないので観てていつもドキドキ。
「退屈しのぎ」の赤衣装に束ねたメッシュヘアーが美しい…。「マイヤーリンク」では白ブラウスから上半身がスケスケでした(キャッ!)w

高嶋政宏ルキーニ
なんか久しぶり!ルキーニはもちろんだけど、もしやMAのオルレアン以来かも?!ルキーニはエリザベート暗殺者ですが、本来の予定ではオルレアン公を殺すつもりだったので、自分で自分を殺そうとしてるよ、とか勝手に考えてますww
いつ観ても衰えがないというか、すごいですよねー!高嶋ルキーニだけは初演から全公演出てる唯一のプリンシパルですものね!毎回慣れすぎずに全力なのがすごく好感持てます~!

石川禅フランツ
美声が素敵な禅フランツ。
お見合いの時は綜馬フランツほどシシィに笑ったりはせず、とにかく顔に一目ぼれした感じがします。わがままなシシィに対しても案外冷たい気がします。でも、嫌われることは絶対嫌なようですごく気遣ってくれる従順な夫です。綜馬フランツよりもマザコン皇帝っぽいのかも!その分2幕のゾフィーへの態度は厳しいですね~!

初風諄ゾフィー
初風ゾフィー!!なんと4年ぶり!!初風さん自体は8月に観ましたがww
初風さんはいつもmariの泣きツボなので、今回も2幕の「ゾフィーの死」はうるっときてしまいました。冷徹なのは息子への愛ゆえで(違う女に振り向かせるのはさすがにやりすぎですけどね)、このときに歌う時が彼女の本心なんだなぁと思うと、ここまで気張って皇后として生きてきたんだなぁって感動でした。1幕の「皇后の義務」でシシィが‘私を妬んでる’でゾフィーが‘ばかげた事言わないで’という掛け合いがありますが、その時に初風ゾフィーは笑いを入れるんです。‘(ハハハ…)ばかげた事言わないで!’みたいな感じで。寿ゾフィーは笑いなしでちょっと最近物足りないなぁって思ってたのでプチHAPPYでした♪

村井国夫マックス
揺れ動かない父親像がいつも安心の村井マックスです。
出番あんまりないけど、コルフ島の後光がさしてる歌がなんとなくいつも泣けてしまいます。
シシィがこの世に話し相手がいないためにあの世にいる父に話しかけてるんだなぁって。
ってゆーかいつ亡くなったんでしょうね、マックスは…。2幕は時の流れが10年,18年とすぐ飛ぶからなぁ。。

伊礼彼方ルドルフ
ちょっと浦井ルドに横顔が似てるかも!
「闇が広がる」の後半や「独立運動」辺りはちょっぴり厳しそうでしたが、伊礼ルド、すごくよかったですよ!基本、歌はうまいし、ダンスもうまいし、自殺する時の銃の撃つタイミングピッタリだし(←コレけっこう重要)。世の中を憂う青年ぽい表情が見事にハマってました!!

田川そうまチビルドルフ
ごめんなさい、そうまくんというお名前のようですがどう漢字変換しても出なくて…。ひらがなでお許しを…。「綜馬」なら出るのにww
顔がハーフのよう…。化粧栄えする顔ですね!!1幕の最初は心配でしたが、徐々によくなってきて、お上手でした。かわいい!

次回のエリザはとうとう綜馬フランツ!!←そこかよっ!!笑
朝海シシィも楽しみにしてます♪

↓お待たせいたしました!!お読みいただきありがとうございます!!よろしかったらお願いいたします
d0034432_13343978.gif
[PR]

by mari-tak | 2008-11-10 13:15 | エリザベート(05~'15) | Trackback | Comments(4)