<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

本気でオンリーユー 9/24 19:00~

行ってきましたよん060.gifはっぴぃミュージカル016.gif

ネタバレ注意してくださいね!!
【総括】
内容自体は楽しめました~~!!
でも、ありがちな先の読める展開や偶然の重なりすぎる展開がちょっと安易仕上がりかなぁ。
竹内まりやさんが書き下ろした歌のミュージカルだと思ったら、聞いたことのある曲がずらずらと…。「元気を出して」とか「みんな一人」とかすっごくすきなのですけど、書き下ろしたオリジナル曲全集のが作品に合わせた歌が出てきてしっくりくるのに、竹内さんの歌に無理やり脚本が寄り添おうとしていてるのが出すぎちゃっててそこは残念でした。みんな歌うまいから、聞き応えもあるし、今まで知らなかった竹内さんの歌も知れたからよかった点もあるのですけど、曲調が似てるので少し酔うというか…。乗り物酔いみたいな気分になりました。

といろいろ書いたのですけど、皆さんそれぞれの色に染まってハマっていらしたので魅力満載でしたよ!あややかわいくてうまいし(はるな愛さんを思い出してしまうww)、あややファン多いし(笑)、岡田さんにもキューーーンとしまくりでしたぁぁ053.gif053.gif

あ、それと、客席にて原田優一くん発見しました!休憩中ポーーッとしていてツボでしたww

【キャスト別感想】
松浦亜弥チカコ
舞台向きですよね、あややは。総括にも書きましたが、はるな愛さんがチラつく。。ww
たまに歌い方があややっぽくなりますが、どの歌も無理なく歌いこなせてて柔軟な演技力もあり、よかったと思います!初ミュージカルのあややにとってはオリジナル曲じゃなくて正解だったのかも。他の共演者の方がミュージカル中心なのでオリジナル曲歌ってくれーと思ってしまうのですけどね。

マルシアカズエ
キャリアウーマンの似合うマルシアさん!着こなしばっちり!!仕事一筋で欲深いカズエさん。今までとはちょっとだけ方向性の違うキャラクターでしたね。成功してるような失敗してるような感じの人間的なキャラクターでした。

ANZAサイコ
エポニーヌ以来、久々に彼女の舞台を観ました。キレイだし、彼女にピッタリの役でした!!のびのび踊って歌って演技しててスカッとしました。衣装も彼女らしいものを着ていて。エポやエレンやってるときから、声はハスキーでたまに調子が悪いのかなって思うときもあったけど、演技はもともとすごく魅力的だったのを思い出しました。知念ちゃんがエポやる前の4人のエポのときは真綾ちゃんとどっちがいいかってくらい好きだったんですよねー!!
個人的には岡田さんと絡みがあってほしかったデス!旧エポとマリな~んてね!

映美くららユキ
かわいいのですが、ですが!!
ユキというキャラクターが受け付けられない!これは映美さんのせいじゃないですが、女から見たらは?って感じのタイプの女性ですよね…。世間知らずすぎるというか。
それと、映美さん、演技があまりお上手ではないっ…!
歌は普通でしたが。かわいいんですけどね~~。

林剛史シンジ
カッコイイですねー!!(←直球w)要潤さんに似てる…!彼だけは1曲も歌わなかったですね。だから5人の女性中心の歌が多かったのかな。岡田さんは歌えるのに~!!シンジはちょっと…かかわりたくない男ですね…。演技は普通にこなせていてよかったですよ!

尾藤桃子レイコ
チカコの後輩という設定ですが、なぜかチカコからも‘レイコさん’と呼ばれる彼女ww わたしの好きな「元気を出して」を彼女独特のヴォイスで歌ってくださったので至福のとき~♪彼女自身はちょっと柴田理恵さんに見えましたがw トオルさん、好きなのね~w わかります~~~!!

岡田浩暉トオル
何度も脳内であややは自分と思い込もうとしました(気持ち悪くてごめんなさい。。)ww
mariの大好きな不器用キャラクター!!笑 しかも、スウィート~のときのようなきょどりとかはちょっと消えてもうちょっとかっこいいし明るくてポジティブ!!‘僕たちはオールナイトですから!’とか、いすのおっかけっことか。チカコの家にシンジがいるところにトオルが来てしまったとき(ここがありがち~と思ってしまった展開のひとつでもありますがw)、‘お前は悪くないよ でも俺がここに来なけりゃよかったって思ってる’って、めちゃめちゃいい人ーーー!!岡田さんじゃなきゃこんなさわやかに嫌味なく言えないですよーー!!

↓よろしかったらお願いします!!!
d0034432_21284261.gif
[PR]

by mari-tak | 2008-09-25 21:52 | 本気でオンリーユー | Trackback | Comments(0)

ミス・サイゴン '08 9/20 17:00~(トークショー付き☆)

更新だいぶ空いちゃいましたね~~汗
久々にさとしエンジニア行ってきましたー053.gif
d0034432_0511154.jpg

【総括】
1ヶ月ぶりのミスサイゴンでした
久々で新鮮な気持ちでしたが、なぜか感動はあまりせず…(爆)
理由はよくわかんないんですけど、観すぎたかなぁ。あとは聖子キムと藤岡クリスが直球すぎてキム&クリスらしく見えないのかも。
初シルビアエレン&神田トゥイ(←遅っ!w)を楽しみにはしていたのですけどね。
指揮者は若林さんに。若林さんのがでしゃばらないし、曲調がゆっくりで好きです。でも、役者さんにとってはこの時期つらいかも。のどが疲れてきてるでしょうから…。このまま若林さんですよね♪うれしぃ058.gif
休憩中に石井一彰さん発見しましたー!!

【キャスト別感想】
橋本さとしエンジニア
さとしぃぃ!w(←すでに呼び捨てw)
いつ観ても心地よい緊張感と安心感を与えてくれるエンジニアです。
緊張感というのは、さとしさんがハプニング大王だからww 今回は2幕でキムにルームナンバーの紙を渡すときに滑ってましたw ひざ立ちみたいになってましたね~!
もちろん安心感もあります。回りまわって戻ってくるみたいな(あれ、ほめてますよ?w)
さとしエンジの‘えッ’ていうとぼけた言い方がツボです!タムがおじちゃんにキスをしたあとに口を拭きますが、そのときって今までのさとしエンジや他のエンジニアもそれに気づかずに歌い続けるのですが、今回さとしエンジはえッて言ってましたw あと、「クークープリンセス」ですが、‘お邪魔だね 俺は行く’で部屋においてあったおたまみたいなものをさとしさん持ち出してましたが、あれって今回だけですよね?どういう真意??笑

新妻聖子キム
連続3回目なのがちょっと重いですねw
やっぱり聖子キムは藤岡クリスとのが合います!藤岡くんのが聖子ちゃんより年下ですけど、あんまりそういう感じがしないです。キムと一番年が近いけどちょっとお兄さん、みたいな感じがします。
「今も信じてるわ」はキムが3年後というのを意識して強い声に切り替えているみたいなのですが、エレンの声が消えちゃってたのでもっとバランスよくしたほうがいいかも。トゥイが死んだとき聖子キムに抱きついてましたね。初めて観たかも!目は閉じさせちゃってましたがw
あ、「命をあげよう」を歌った後に乗ってる台がいつの間にかなくなってるのですが、あれは台が下がってるんですよね、きっと。

藤岡正明クリス
前より少し遊び人っぽさが消えたかな。聖子キムのところにも書きましたが、キムとの年齢差があまり感じられないのでその意味では一番若いクリス。「神よ何故」の前に煙草をすうシーンとかも大人~~ってより、まだ青いなコイツ、若者の遊び覚えたのか?!とツッコミを入れたくなりますw セリフ調ですね。あとすぐお金投げる!!w 電話は前もレポで言いましたが、唯一キレるクリス。やっぱりそういうところがまだ若いっ!!「世界が終わる~」でまたもマイクトラブル。今度は藤岡さんのマイクの音量がでかすぎで聖子ちゃんの声が消えかかってましたww 2幕ラストの銃見るところはやっぱり泣けますね~!!

岸祐二ジョン
ジョンはきっしーが一番いいかな!!7月観て以来(しかも高音上げ失敗してたのを観て以来)だったのですが、久々に観たら説得力が増していたし、観ていて雑じゃない感じがすごく好きです。岡ジョンやサカケンジョンも悪くないんだけど、なんか飽きるんですよねー。

シルビア・グラブエレン
シルビアエレン…私はちょっと苦手でした汗
そこそこ評判がよかったので、きっとダンヴァースではないだろう!!と思って行ったのですが、…。確かにダンヴァースではなかったですが、マレーネ・デートリッヒにしか見えなかった笑 ホントごめんなさい。。1930~40年代にタイムスリップしたんじゃないかと思ってしまいました。2幕のソロは今までのエレンの中では一番響いてこなかったんですよねー。わたしがデートリッヒだと思い込んでいるのは別としても、歌が不安定。ファルセットの切り替えがスムーズじゃなくて汚く聞こえました。もう少しはかなげだけど強い、みたいなほうがエレンはいいです。シルビアエレンだと見た目も中身も強い女性に見えちゃう~。

神田恭兵トゥイ
トゥイの中で一番静かで弱いトゥイ。ちょっと棒立ちっぽいところもありますが、こういうトゥイも好きです。背が低めなので髪の毛を膨らませている気がしてちょっとツボでしたw 「サイゴン陥落」は目に鋭さがあまりなかったのであれ?っと思いましたがw 「クークープリンセス」でエンジニアの‘お入り閣下!’と言われてカーテンを開けるまでその前には立たず、横側にいるのが礼儀をわきまえてる感じがしました。ナイトメアの亡霊では石井トゥイと同じく高音上げ。あれ、個人的にはけっこう好きです。‘殺した日のあの~♪’で急に地声に戻るところにプチビビリながらも(笑)感心しています。全体的に上品な役作りですね!もう一回観るのが楽しみ♪

池谷祐子ジジ
しばらく観ない間に魅力アップしてましたー!!「ウェディング」は前より嫉妬してる度合いが大きくなったかな??でも、よし、ここでは大人の対応を…って感じでちゃんと‘ミス・サイゴン’といって乾杯の音頭?をとるのはいいですね!あと、アメドリのダンスの表情がすっごく楽しそうでいいです~!!

【トークショー】
橋本さとしさん・新妻聖子さん・藤岡正明さん・岸祐二さん
いやはやみんな炸裂しすぎ!!ww
とくにさとしさんと藤岡くん!!
聖子ちゃんに何度も突っ込まれ(そんな聖子ちゃんもたまに暴走してましたがw)、岸さんに何度もひかれてましたw
聖子ちゃんの歌も作詞したらしく、すごかったです!「プリーズ」とおんなじメロディーで♪

次回のミスサイゴンは別所エンジニアの初日!(←またまためっちゃ遅いですがw)
その前に岡田さん出演の『本気でオンリーユー』でキュンキュンしてくる予定です053.gif

↓遅くなりました!よろしかったらお願いしますヽ(→∀←)ノ
d0034432_0525081.gif
[PR]

by mari-tak | 2008-09-22 00:06 | ミス・サイゴン(04&08&09) | Trackback | Comments(0)

宝塚BOYS 8/30 12:30~

d0034432_22473581.jpg
【総括】
めちゃめちゃ遅ればせながらのレポアップです汗
ミュージカルというよりストプレ仕立て。
昔懐かしの歌が中心で、幅広い年齢層に支持されそうな感じです♪
後半は志半ばで…という感じで暗く悲しいですが、前半の練習経過の時の皆さんのはっちゃけかたがツボで面白かったです笑 演技のレベルが高いなぁと思いました!
ただ、BOYSたちの追いやられ方が唐突というか前触れがないというか、あれが現実といえばそうなのかもしれないけど、あれよあれよという間につまはじきにされていくのが腑におちませんでした。演出の問題とかではないんですよね?!

以下ネタバレです!!注意!!
【キャスト別感想】
葛山信吾さん
主役のポジションにいて、きれいどころ、歌も中で一番うまいし、清潔感もあるし演技も緩急のつけ方がいいです!でも、あんまり心に残らないキャラクター。他の方たちが濃すぎなせい??w

吉野圭吾さん
うん、なんかピッタリの役どころ!吉野さんってこの役は彼しかいない!的な役が多いですよね!!ハマリ役が多いってことなのかな。クルクルクル…と最初に舞いながら登場すると客席からは笑い声が…というか自分もついぷっと吹き出しちゃいましたw あのみんながマネしてやるあのダンスシーン…めちゃめちゃ笑いましたよ!!

柳家花緑さん
最初ろれつが回ってないじゃんっ!!と危惧しましたが(笑)それも彼のキャラクターですね。あんまし観てると疲れますけど(笑)、彼らしい大将がにじみ出ているようで…。頑固なとことか生真面目なとことか…。

山内圭哉さん
山内さんはガマ王子のじゅんぺー騒動からもう完全にツボキャラと化してます笑 彼のツッコミセンス、見習わなくてはww 今回は重厚感のある役柄でもあり。最初が楽しいからこそ1幕後半~2幕が生きてくるんですよねー!!

猪野学さん
朝ドラで彼を拝見したときにあまり目立たない俳優さんだったもので、あまり期待しないで観たら(←失礼!w)、すごくいい雰囲気の方でした!!あんな江戸っ子風(あれ、ヤクザ風かな?)の節で個性的なキャラクターを演じるとは思っても見なかったのでw ふすまの隙間からジッと団欒を見つめる彼がかわいかったですw

瀬川亮さん
さわやかですねぇ!!みんながどぉしよ、どぉしよ~ってなってるときでも一人眩しいっww ハキハキしてるし!歌もめっちゃ張り切って歌ってるし、好感の持てる青年役でした。

森本亮治さん
めちゃくちゃイケメンですね!!目に吸い込まれそうになりましたよw 歌が中では一番微妙だった彼ですが、演技はおいしいとこどりすぎて悪目立ちしがちの役にもかかわらず好演してました!てゆーか、しつこいようですが、今回みんな演技うまい!!

山路和弘さん
煙草が似合いそうな渋い役が山路さんにはお似合い。『ハレルヤ!』みたいな。でも、今回は情けない役。なのであまり共感はできませんでした。BOYSを何とかしてやれよ~~とつい思ってしまうんですよね…。でもそんな不器用さも、ちょっと真似したくなるかっこよさがあるんです。不思議な印象をもたらす俳優さんだなー。

初風諄さん
初風さんはどうにもこうにも泣かせツボな演技をなさるんですぅ泣 2幕で吉野さんが去るときの掛け合いが……涙 劇中劇もよかったし、ダンスも素敵でした!!歌もお上手ですし、衣装も薄紫がよく映えて魅力アップでした~!!

↓遅くなりました…。よろしかったらお願いします060.gif
d0034432_183729.gif
[PR]

by mari-tak | 2008-09-04 01:15 | Trackback | Comments(0)

ダンス・オブ・ヴァンパイア再演決定!!!

とうとう出ました、ダンス・オブ・ヴァンパイア!!
⇒公式サイトはコチラ!!
だいぶキャスト変更がっ!!

072.gifクロロック伯爵
山口祐一郎
据え置きデスねww 当然053.gifロマンスグレーのMハゲだとしても祐クロロックが好きですww

072.gifアプロンシウス教授
石川禅
これは裏情報で出ていたのであまり驚かなかったのですが、市村さんみたいな威厳があったほうが個人的には好みです!ちょっとエンジニアっぽいコミカルさも必要ですし…。それに体格が結構太め?な感じなので、2幕で宙につるされたりするのがだいじょぶかなーなんて思ってしまいますw 生真面目な禅さんはアプロンシウスっぽくないんだよなぁ~。でも楽しみは楽しみ!!どんな感じになるかなぁ。

072.gifサラ(Wキャスト)
大塚ちひろ
知念里奈
予想通りのWキャスト!!知念ちゃんはやっぱりサラにキャスティングされてたんですねー036.gif写真もカワイイ016.gifそしてちっひーサラ!!期待してますよん
003.gifでも、たまきサラがお蔵入りになってしまったのは残念~涙

072.gifアルフレート(Wキャスト)
泉見洋平
浦井健治
据え置きその2!w 浦井アルフのが好きですが、久々なのでどっちも観たいですね♪

072.gifシャガール
安崎求
佐藤さんが消えたッ!!w 安崎シャガールも歌うまそうですねぇ!

072.gifレベッカ
阿知波悟美
据え置きその3!その名もレベッカ!!笑 安崎シャガールとの初演レミゼ組夫婦を楽しみにしてます037.gif

072.gifマグダ
シルビア・グラブ
これはーーーwww ちょっと意外というか、東宝ミュージカルにシルビアさん出すぎ…。しかもマグダは儚げかつsexyなファンティーヌ系のキャラクターの方が合ってるんですよねー。シルビアさんだとシャガールの血を吸ってしまいそうで…w これは期待外れ~泣 宮本さんに出て欲しかった…。

072.gifヘルベルト
吉野圭吾
据え置きその4!ヘルちゃんは後釜いないでしょ!他の人になったらそれはそれでビックリww

072.gifクコール
駒田一
据え置きその5!駒田さんも絶対出演すると思ってました!!クコール劇場またあるのかな!!ワクワク♪(トイレ行っちゃうから一度も生で観たことないけどね笑)

↓皆さんでTDV祭りしましょーー!!
d0034432_1145020.gif
[PR]

by mari-tak | 2008-09-01 21:45 | stage information | Trackback | Comments(2)