<   2008年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ミス・サイゴン '08 8/19 18:15~(トークショー付き☆)

久々のさとしエンジニア!!!行ってきましたー!!
d0034432_11471939.jpg

【総括】
今回は普通に楽しめました!!
やっぱりさとしエンジニア効果はすごい、絶大ですよね!!
一番お気に入りエンジニアです
周りもつられて好印象になります!
MY初日の藤岡クリスもなかなかよかったですよ~!

休憩中に、安崎さん含めRENTの集団を発見!!
安崎さん、かっこいい!!(またこれかよって感じですがww)

【キャスト別感想】
橋本さとしエンジニア
いろいろ遠回りしていっぱいエンジニア観たけど、さとしさん観てると自分ちに帰ってきたみたいな錯覚に襲われますw 一番好きなんです、やっぱり!!
「キムとエンジニア」のラストの‘はい ホーチミン’はチミン♪だったのに、今回はミーンミンミン…暑っ…でしたwww 2幕の「バンコク」で、リズムに合わせて首を振り向かせるさとしエンジニアが面白かったw

新妻聖子キム
聖子キムは藤岡クリスとのが合いますねー!ゆだねてる感じがよかったです!
パニックっぽいときに(ナイトメアでクリスと離れ離れになってる時とか、エレンとの対決での前半の息ができない~あたりのところ)するくしゃ~っとした表情がめっちゃ泣けます!!「この金は君のもの」の親のことを話すときやトゥイとの対決のあたりの強い顔の時より、あの表情の演技のときがキムというキャラクターで好きです。聖子キムは目をひん剥いたままのトゥイの目を閉じてしまうんですよね。あの余裕はちょっとキムにはおかしいような気がします。エンジニアに対して‘ここにいてよ 心配しないで’の時も肩をポンポンたたいてなんとなく上から目線ww これはクリスの愛に自信があるからなのかもですが。その辺りキムの弱さももう少し見せていいかなー。2幕のナイトメアの前ってビーズが連なってるみたいなビキニを着ているキムですが、ナイトメア後、実は衣装変わってるんですよね!よく考えたらおかしいですよねw 戻ってくる時に元の格好に戻るのは難しかったんだろうなぁ。

藤岡正明クリス
初!!真面目でもちゃらくもない好青年クリスでしたよー。随所に藤岡オリジナルがあった!!笑
イベントのときは堂々たる歌唱力で「神よ何故」を披露した藤岡くんですが、今回は抑え気味でショーっぽくなってなかったのでよかったです!歌が一人歩きしてない感じ。最初タバコに火をつけたのが新しい!と思いました。すぐ消しちゃうのであまり吸ってないと思いますが。結ばれてからはキムを安心させるような笑顔がいいです!笑いをいれるとことかが岸田クリスと似てました。「電話」の時には他のクリスと違って、ジョンの‘それじゃ一日それだけだぞ いいな!’に対してブチ切れ!!ww 他のクリスはありがとう!とジョンの計らいに感謝するのですが、藤岡クリスはなんでわっかんねーかな~みたいな感じで、その勢いのまま、「取引」ではエンジニアに八つ当たり(してるように見えた)ww 「ウェディング」の途中でマイクが吹っ飛んでしまい、「世界が終わる~」もそのままスタート汗 聖子キムのマイクを使いながら何とかフィニッシュ!!w 安心しました!「今も信じてるわ」では、悪夢にうなされ‘待ってくれ!!’でした。何を待ってくれなのかな?!キムが夢の中でどこかへ行っちゃったのかな。エレンにサイゴンのことを打ち明けるシーンはあんまり好きじゃなかったな。2幕ラストでは、キムが倒れてそばにある銃を見て‘まだ俺の銃を持っていたのか……’っていううなだれ方がすっごくよくて、ラストはそれで泣けました。

坂元健児ジョン
この前よりはよかったかな~。VTR出たしww
でもあまり感情の見えないジョンで、観ていて面白さを感じないですねー。「プリーズ」とか…。

鈴木ほのかエレン
ほのかエレンは本当に強い。もし、キムが327号室から去らずにあのままいて2人そろってクリスを責めたらクリスはエレンを選ばなかったかもしれないような気がするんです。でも、ほのかエレンが毅然と説得することで、クリスはエレン以外選択できないような状況になります。他のエレンはちょっとスキがあるような感じがします。でも、どちらがいいとか悪いとかではないです!!

泉見洋平トゥイ
声割れ続行中!!汗 がんばれ、泉見トゥイ!!

菅谷真理恵ジジ
歌が少し荒い感じがしました。ソロの後半があれれ?って思いました。

【アンサンブル】
近藤さんいい演技をされてます!!「サイゴン陥落」での右側にいる手下の人。「バンコク」での肉屋さん。ナドナド!!
藤咲さんのミミがいつもステキです!!
あとは、ドラゴンダンサー!!大丈夫かー!!と思ってしまいましたww

【トークショー】
橋本さとしさん・坂元健児さん・泉見洋平さん
さとしキム(冠装着w)とサカケンクリスによる「サン・アンド・ムーン」がめっちゃツボで笑いまくりのトークショーでしたwww さとしさんの泉見さんの顔物まねも最高!!さとしさん、大好き!!

↓よろしかったらお願いしますヽ(→∀←)ノ
d0034432_11463019.gif
[PR]

by mari-tak | 2008-08-21 11:51 | ミス・サイゴン(04&08&09) | Trackback | Comments(0)

ミス・サイゴン '08 8/17 17:00~

市村エンジの帝劇楽公演、行ってきましたー!!
d0034432_9412183.jpg

【総括】
思ったよりはよかったです。
ソニキムがしばらく観ない間にすごくよくなってました。知念キムとどっちか迷うなぁ。
キムが舞台を左右しますよねー。
市村エンジは2004年以来でしたが、初演から演じてるからすごい、とかではなく、素直にエンジニアそのものだよなぁ~って感動してました。それと、4年ぶりでうれしかったです!
井上クリスも2004年以来。思ったよりは声が普通でしたw

休憩中に教えていただいて発見したのですが……鹿賀丈史さんがロビーに!!!!!!!!鼻血もののかっこよさとオーラがありました053.gif
市村さんとソニンちゃんを観に来たのかな??
劇場でお会いできるなんてー!!(ってゆーか観ただけw)
ミーハーネタでした。w

【キャスト別感想】
市村正親エンジニア
帝劇楽への力が少し入っちゃってる感じはありましたけど(2幕の「バンコク」では、ジョンに2回も抱きついてたしw)、エンジニアそのものでした。
「我が心の夢」では、‘ふざけんな 我慢しろ’とさとしエンジと筧エンジのミックス版。
「生き延びたけりゃ」から「命をあげよう」の前まではほぼ出ずっぱりですが、その最初からマイクが外れるアクシデント!びっくりしましたけど、途中から市村さんが何とかしたのか、あまり気にならなくなりました。ミスサイゴンの冠は筧エンジと違ってかばんに入れてました。何に使うんだろ(結局どっちにしても行方が気になるw)?

ソニンキム
ソニキムいいですっ!見かけそのものだからいいじゃんと初日の時は思ってましたが、見かけをこえたよさが出てきた気がします。聖子キムと違ってまだどこか危なっかしくリスキーなソニキム。それが反対にいいんです。2幕では「サーン・アンド・ムーン(リプ)」でアオザイが着られず、‘生まれるのよー♪’まで上半身下着のみの状態笑 そして、「キムとエレン」では、エレンとあまりに熱く対決するうちによだれが…っwww 熱演が伝わりましたよーww
そのほか、ソニキムはキスをそんなに長くしないで止めるのがいい。キスよりいいたいことがあるから、みたいな演技がいいんです。「トゥイの死」のときのがなり対決は泉見トゥイがまたヒートアップすぎてなんかすごいことになってましたw 2幕の「バンコク」では、‘おぉ キム いい知らせだぞ♪’で前に出てくるときに胸の谷間にドル札を詰めていて、おぉ、工夫してるなーと思いました。「プリーズ」では、‘会えるよ君は~♪’のジョンの言葉に対して‘あっ!!’っていう言葉にならない声を出すのがすごく好き!!ナイトメアのトゥイの亡霊シーンのうずくまり加減もいいです。ラストは眉間にしわを寄せるだけではなく、キリっとしてて、そこも知念キムに似ててスキ。

井上芳雄クリス
ソニキムが抑え気味なので、井上クリスも相乗効果で今回はよかったです。キムとの関係って大事です。おそらく負の効果をもたらすこともあると思うので。
だいぶ声はつぶれてると思われますが、抑え気味であまり表面化はせず。「神よ何故」もすごく無難にまとめた感じ。‘何も信じ(ブレス)ない限り~~♪’とここでブレスするクリスは初めてでしたがw 井上クリスは言葉をよくさしはさみますね。2004年からやってきている余裕が出ているんだと思いますが、ちょっと余計なことも言いますよね。「ウェディング」では、‘僕結婚しましたぁ’って安っぽいからっ!!それと、クリスはやっちゃったって感じのちょっぴりプレイボーイなのがいいような気もしましたが、他のお2人のクリスを観ると、あまり手馴れたクリスもおかしく思えてきました。原田クリスは一番キスの多いクリスらしいですが、あまりいやな感じはないんですが、井上クリスはキスはそれより少ないかもしれないけどやたらと女の手なずけ方がうますぎで、どうなのかなーって気もします。これは完全に好みの問題ですけどね。‘婚礼に歌う歌 他に知らないの♪’ではやはりビックリの顔でしたね。

岡幸二郎ジョン
う~ん、嫌いじゃないけど、いかにも気合入れてる感じ。市村エンジ楽だらからですね…。もう少し肩の力の抜けたジョンがよかった。

浅野実奈子エレン
浅野エレンが一番好きかもです!!優しすぎるエレンでもなく、厳しすぎるエレンでもなく。クリスの妻としての強さを感じさせつつも、夫が昔愛した女性キムのことも放っておけず思い悩む様がよく出ていました。結局はクリスの提案にのる形になってしまいましたが、思いやりも毅然とした雰囲気も併せ持っていていいエレンだと思いました。

泉見洋平トゥイ
声が割れちゃってましたが、大丈夫かなー。亡霊トゥイとして登場する時の目が怖い!!

菅谷真理恵ジジ
見た目完璧です!!ジジってこんな感じだよなぁ!!
ジジはホントどっちもいいところありますね!
「バンコク」では舞台下手に菅谷さん発見!!バーガールの踊りも様になってますw
クワマキさんのダンスもステキでしたっ!!

↓よろしかったらお願いします!遅くなりましたっ(;>Д<人)次回は藤岡クリスMY初日(遅いww)
d0034432_1063659.gif
[PR]

by mari-tak | 2008-08-19 10:25 | ミス・サイゴン(04&08&09) | Trackback | Comments(2)

シャウト! 8/17 12:30~

【総括】
1時間50分、休憩ナシ。
パワフルで、5人の誰が好きでも大丈夫!!どなたもかなりの見せ場があるので!!
ショーっぽいですが、ストーリーも進行していくのでどっちも楽しめてオトク!!
なかでは紫吹さんが一番見せ場ないかも。でも、スタイルがっ!!!ww それにどの衣装も映えるし、カリスマ性あるし、魅力的ですよねー
樹里さんがやっぱりカッコイイ歌も声量あるしー!!紫吹さんとの終盤近くのデュエットが圧巻でした♪
入絵さんは小さいのに声量がすごいし存在感も抜群!!最初の方にあった歌がすごかった!!
森口さんはTITANICとは大違いの歌のうまさで!あんなお上手だったんだーと思いました。特に終盤のソロがよかったです!
岡さんはSEXYデスね~ww ちょっとおいおいな感じのところもありますがww 役回り上しょうがないのかしら??スタイルはよかったです!!

プログラムは皆さん買いましたか??
皆さんはどの色でしたか??私はオレンジの樹里さんでした♪良妻賢母になれるかしらっ??www

ただ、個人的な話なんですが、自分自身かなり体調が悪く、めちゃくちゃお腹が痛かったので、楽しめたのに早く終わってほしいと思ってしまった。。ホントにごめんなさい!!今度は体調を万全にして観たいです♪

↓よろしかったらお願いいたします♪短いレポでゴメンナサイ!!
d0034432_095671.gif
[PR]

by mari-tak | 2008-08-19 00:16 | SHOUT! | Trackback | Comments(0)

ミス・サイゴン '08 8/16 12:00~

行ってきました!!MY初日キャストがやたらと多かった!!
d0034432_10221393.jpg

【総括】
あまり響かないというか…ちょっと感情移入ができないミスサイゴンでした。
いろいろトラブルもあったのですが、それが原因ではなく。
2幕のブイドイのVTRが出なかったのには驚きましたがww 画面真っ暗のまま歌い続けるサカケンちょっとツボでしたw
誰が悪いとかではないのですけど、全体的にまとまりのない、みんながみんな別の方向を向いて演じちゃってるようなちぐはぐさがありました。
でも、筧エンジニアと石井トゥイはよかったです!特別期待してたわけじゃなかったので、収穫って感じです♪

【キャスト別感想】
筧利夫エンジニア
体格を生かしてこずるい感じに仕上げてます!楽しそうに演じていてすごく好感が持てました。エンジニアは別所エンジは未見ですが他の3人はみんないいところがあって悩む!!
3年後の髪型が一番ボンバーというか、ホームレスっぽいwww 「生き延びたけりゃ」では冠をへそくり箱に戻しちゃうんですね。いらないのかな?w
筧エンジはアメリカへ連れてってとケヴィンにねだり怒鳴られるシーンで、さとしエンジのようにお客様は神様!!って感じで‘邪魔すんな 首にするぞ!’というのではなく、ジジらにも気遣いがあり、‘あせるな’といいます。オープニングで‘ビザが欲しけりゃまずは金だ♪’というので、そことリンクしていてよかったです。

新妻聖子キム
聖子キム、めっちゃ楽しみに観に行ったのですが、意外にも今まで観た3人の中で一番響いてきませんでした。こういう手順でいく、っていうテクニックが目に見えてしまうというか、慣れすぎで面白みがないんですよねー。歌もうまいし、演技も悪くないし、表情も悪くはないんですけどねー。初々しさもまったくないような…。原田クリスとの相性もよくなく、聖子キムがリードしちゃってるのがキムってホント生娘か?!と思っちゃいました汗 あんまり愛し合ってる感じもなかったしな~。「世界が終わる~」の時は自分からクリスの腕をグイっと引っ張ってしまったり、キス時間も長くありません?w いつも泣けるのですけど、あんまり泣けなかった。ううん、キビシメレポですいません。。
2幕ではプチハプニングが!!ナイトメアのシーンで、許可証をもらったクリスと肩を組んで舞台上手から立ち去るところですが、おそらく聖子ちゃんの着替えが間に合わず、原田クリスが走っていってしまい、聖子キムはその後を追うようなかたちにww 原田クリスと相性悪いなぁと思ってた矢先のハプニングだったのでかなりツボでした笑

原田優一クリス
原田クリス自体はすごく好きなんですが、聖子キムとの相性が…。知念キムとのがピッタリだった!!「ウェディング」の時は、‘婚礼に歌う歌~他に知らないの♪’で、え?これ婚礼なの?ってビクっとしてから、考えて‘君を連れて行く’と選択したみたいですね。原田クリスは一貫して真面目なので、キムといる時は本当にキムのことを大事にし、エレンと結婚してからはエレンと向き合っているので、3年後のキムへの態度はめちゃくちゃアッサリ、というか冷たいです、悲しいくらい。未練なしです。

坂元健児ジョン
サカケンジョンは期待大だったのですが…演じ方が雑で興ざめ。。「ブイ・ドイ」は高音上げが成功していたものの、この前失敗してしまった岸ジョンのが私は好きでした。VTRがつかなかったのはサカケンのせいじゃないですけどねw やっぱりジョンはサカケンには物足りないのかな。もうちょっとやる気出して演じて欲しい。

RiRiKaエレン
年齢が若いので、声が高すぎなんじゃと勝手に思い込んでましたが、「今も信じてるわ」で第一声を発した時に‘声低っ!’って思いましたw すごく大人っぽい演技をされる方で、年齢聞かなかったらホント分からないです!ほのかエレンや浅野エレンと違ってやさしいエレンなので、見た目も含めてANZAエレンを思い出しちゃった。解釈としては優しくない方が個人的には好きですけど。まだ歌が少々不安定ですが、これからの成長に期待。

石井一彰トゥイ
筧エンジニアと並んでHITです♪♪心配してただけに!!
歌だけ聴くと、迫力は弱めですが鬼気迫るものがあります。キムがタムを見せる前から怒りと嫉妬をあらわにして、とにかくこわい!w もともと目力のある方なので、目のひん剥き度がすごい…。「トゥイの死」は泉見トゥイは激しすぎて声が変になっちゃってるので、石井トゥイの表情や態度やしぐさでの恐ろしさの方がいいかも!!あ、あと関係ないですが、髪型が生え際がちょっとM字っぽくなってたような気がしちゃいましたが、あれってそういう髪の分け方してるんですよね、きっとww もう一度チケ取るなら石井トゥイ、絶対観ます!!

池谷祐子ジジ
「ウェディング」の演技がいいな~!!あの複雑な表情がうん、すごくよく分かる~って共感しちゃいます。あんなにドリームランドで頑張ってるのに、生娘が新入りとして入ってきたと思ったらすーぐGIと結ばれちゃって結婚式だなんて、なんかしゃくですよねーw

↓よろしかったらお願いいたしま~す♡♡
d0034432_21454887.gif
[PR]

by mari-tak | 2008-08-18 14:29 | ミス・サイゴン(04&08&09) | Trackback | Comments(0)

デュエット

d0034432_21234191.jpg
★★★★☆
どの写真も絵になる~!!かわいい!!読み応えアリ!!
[PR]

by mari-tak | 2008-08-15 21:35 | プログラムセレクション | Trackback | Comments(0)

ミス・サイゴン

d0034432_21215935.jpg
★★★★☆
美奈子さんのことがいっぱい書かれてあります!!
[PR]

by mari-tak | 2008-08-15 21:33 | プログラムセレクション | Trackback | Comments(0)

ドラキュラ伝説

d0034432_21183787.jpg

★★★★☆
ストーリーの書き方がおもしろかったり、相関図が書いてあったり、キレイな写真も多くて好きな仕上がりなんですけど、マツケンさんのプライベート写真?みたいなのが何枚かあって、それもあってかプログラム値段がぐんと2500円に上がってるのがビビりました笑
[PR]

by mari-tak | 2008-08-15 21:20 | プログラムセレクション | Trackback | Comments(0)

レベッカ

d0034432_21141250.jpg
★★★★★
レベッカの原作者にふれていたり、キャスト全員に怖かった体験を聞いて載せてあるなど楽しみが随所にちりばめられています♪舞台もよかったし!!
[PR]

by mari-tak | 2008-08-15 21:16 | プログラムセレクション | Trackback | Comments(0)

Broadway Gala Concert 2008

d0034432_21125199.jpg
★★★☆☆
毎回のつくりと一緒です!
[PR]

by mari-tak | 2008-08-15 21:13 | プログラムセレクション | Trackback | Comments(0)

ガマ王子vsザリガニ魔人

d0034432_21101921.jpg
★★★☆☆
稽古場写真とか一切ないんですよねw 全体がセピアで、キャストさん全員人形のよう…w
[PR]

by mari-tak | 2008-08-15 21:11 | プログラムセレクション | Trackback | Comments(0)