<   2008年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

久々!!いろいろ☆

皆様、だいぶご無沙汰しております072.gif
舞台が月一だと、ブログ更新率がガクンと下がるので、レミゼやM!のときが懐かしくなりますww

久々なので、めちゃくちゃごちゃごちゃですが、書きたいこと全部書きますね!!
よろしくお付き合いください!!ww

最近は映画よく観てます!mixiにはレポ書いたのですが、『マリー・アントワネット』をDVDで観ました。これはミュージカルのMAや遠藤周作さんの原作を踏まえて観ると、あまりにもつまらなすぎてビックリだと思うので、あまりオススメできません。。今度ヒラリー・スワンク主演の『マリー・アントワネットの首飾り』を観て、このモヤモヤを払拭する予定!!
あとは『スウィーニー・トッド』!!これは、デップ大好きですが、それ以前にこの舞台を2007年に観に行ったので、ミュージカル好きには欠かせない作品!!映像化されてるだけにかなりグロいですが(汗)、舞台のときとかぶってる歌もあるし、市村さんよりデップのがトッドに合ってます!!グロいのがいやじゃなければ是非!!
あと、WOWOWでノーカット版の『錦繍』をやっていたので、また観てますww あの作品、好きなんですよねーー!!これから『噂の男』もWOWOWでやるらしいので観ます!!

なんだかんだで『ウェディング・シンガー』初日まであと1週間に迫りました!!
いつもmixiでお世話になっているJUNJIさんから頂いた海外版『ウェディング・シンガー』をちょろっと聴いて予習をしたりしてますが…。ハッキリいって、ちょっと心配なんですよねー。
(それと引き換え、海外版『レベッカ』はかなりいい曲ずくし!!特に2幕!!)
『ウェデング・シンガー』は歌が明るすぎでなじめず、勢いだけのミュージカルって印象がしてしまうんです…。
また指揮者は塩田さんだし。ノリノリで踊るとか言ってるし。。
しかも、ついこの間ブログにアップされていた動画を見て、え…これ、果たして完成してるの?!とかなり不安に…苦笑 ヨッシー声割れてるしギターに神経がいっちゃってこなせてないっぽいし、多香子ちゃんはなんかほとんど聞こえなくて肩ばっか揺らしてるし…。主役二人の微妙さを感じた後に、樹里さんの歌とダンスを見て驚きました!!これだよこれ!!って感動!!ホントそこだけは必見ですよ!!あぁでも、不安だよぅ。周りのキャストが豪華なのでそこだけ狙いで行きます…。

あと、動画のミスサイゴンの博多座動画コチラ)見ました!!また続編があるみたいですけど聖子ちゃんのホー・チ・ミン像のトーク笑えますww 藤岡くんもうまいなぁ、「Why Got Why?」!!マイクがすごくエコーかかってるので響きすぎちゃってますが、クリスぴったり!!今年のミスサイゴンは聖子キムと藤岡クリスに決定ですね!!!あとはソニンキムとさとしエンジニアとほのかエレンと泉見トゥイとクワマキジジと…!!全員がそろう日あるかしら??ってか、早くキャストスケジュールアップしてぇ!!


そして、意外というか、なんか楽しい情報なので載っけときますね!
アッキー涼風さんがブログやられてるのって皆さんご存知でしたか?!しかもお二人ともかなり頻繁に!!
主役だからブログやらない、とかは思わないですが、特に涼風さんにはビックリでした!!
よろしかったらリンクしたので是非ご覧くださいませ!!

アッキー⇒コチラ!!
涼風さん⇒コチラ!!

↓よろしかったらお願いしま~す♪♪
d0034432_22303631.gif
[PR]

by mari-tak | 2008-01-30 23:01 | 思いつくままに☆ | Trackback | Comments(4)

女ねずみ小僧(WOWOW放映)

WOWOWで放映された『女ねずみ小僧』、行きたくても行けなかった舞台だったので(昨年の11月はてんこ盛りだったので笑)録画して観ました~
d0034432_0322567.jpg

【総括】
ストプレですが、主要キャストは大体歌います。なので、舞台はミュージカル専門!!っ方も(自分ですがw)充分楽しめちゃいますよ♪
3幕もので、3幕目の後半は3人が中心で歌ありダンスありのショーを披露してくれます072.gifその後にカテコって流れです。
ストーリーもしっかりと骨があって、笑いあり涙ありの素敵な仕上がりになっています!
見ものは3人の剣さばき!!真央さんは長剣。紫吹さんと彩輝さんは短剣です!3人とも本当に3姉妹みたいであこがれちゃいますね~053.gif
そして今回のこの舞台で一番輝いていたのは渡辺徹さん!!
3人ももちろんそれぞれ魅力的でしたが、こんなに役作りのカンがいい方とは初めて知りました!!いっつもテレビで司会者とかやっていてうまいなぁとはおもっていましたが、さらに魅力アップでしたねっ060.gif

【キャスト別感想】
大地真央紅緒(べにお)
いつ観ても魅力的な真央さん。今回は二役ということで宝塚の男役っぽいのかなぁなんて思ってましたが、てやんでぃ的な男役だったのですね!w なんかマイフェアの変化前のイライザみたい!しなりしなりとした女役もいい味出してます。亀蔵さんに対しての気持ちの変化がこちらにもじわじわと伝わってきます。屋根の上でねずみ小僧が亀蔵と2人でしゃべるシーンは泣けますね…。一番好きなシーンかも。

紫吹淳浅黄(あさぎ)
声カワイイ!!態度もカワイイ!!魅力的!!口をすぼめてしゃべる独特の語り口がいいです。竜庵との色っぽい掛け合いも必見です053.gif短剣をさばきながら出す声が臨場感あってスキでした。紅緒姉さんを心から慕っていて、でも葵ほど奔放にはその気持ちを出さないけれど、かえって一番慕っているのが伝わってきました。

彩輝なお葵(あおい)
奔放に明るく紅緒姉さんを慕い、浅黄とはその点は対照的。でも、愛情表現が違うだけで、二人とも紅緒姉さんを慕い敬い、心から幸せになることを望んでいます。
なんですが…またしても彩輝さん、演技がお上手じゃないというか…。あの舞台をやり遂げるだけですごいとは思いますが(確か暗くなるまで~のときもおんなじこと思った)、演技の自然な流れがプツッと彼女で切れてしまう感があります。。顔が化粧栄えする方なので、着物や立ち居振る舞いは悪くはないんですが。。

渡辺徹亀蔵
今回一番のヒット亀蔵さん!!
序盤からしばらくは冴えない男。突然自分の前に現れた紅緒にちょっぴり疑問を持ちながらもただただ舞い上がっている。そのときもいい人なんだけどなんだかどんくさいなぁっていうキャラクターがちゃんと出ています。それが、中盤でねずみ小僧が必ず身に着けていると思われるお守りを拾ってしまい、紅緒の正体にピンとくる。そのあたりからの演技がさらにいいんですよねーっ。知らないふりして紅緒を執拗に引き止めたり、先ほど総括にも書いたように、自分の奥さんだと知りながら彼女をあくまでもねずみ小僧として扱う屋根の上での名シーン(←と勝手に感じていますw)。涙なしには…ってくらいいいです。っていうか、亀蔵さんっていうキャラに惚れるわ~053.gif真央さんもWOWOWのインタビューみたいなもので‘毎回自然と涙が出てきました’っていうのに納得でした。

川崎麻世竜庵
『モダン・ミリー』に比べるとだいぶキャラ薄いイメージと化していましたが、今回はそれでいいのかな。役回りとしては情けないなんとも微妙な役で、あんまり共感されないキャラクターですよねーw ミスサイゴンのクリスみたいなw

三倉茉奈&三倉佳奈
ホント顔の違いが分からないのですが、知り合いに聞いたところによると、ほくろがあるほうがかなちゃんだそうですw 「ほくろかな?」と覚えるそうですww 確かに2度と忘れませんよね!!がしかし、ほくろはどこにあるのか探してる間に舞台は終わってしまいましたがw 着物が青のほうの三倉ちゃんのがどっちかっていうとうまかったです。吉原に行ってしまう方ね。あの双子愛が素敵でしたねー。しかも歌うまいですよね!!名前先行型の話題性だけかと思ってたので、びっくりしちゃいました。もっといっぱい出てくれるといいですね!

今年は真央さん観る予定ないんだ~涙 夏あたりにトスカやられるんでしたっけ?3月の源氏は観ない予定だし…。紫吹さんはほぼ全舞台観てもいいくらい外れがないのでかなり連続で観ちゃってますが、次回作ももちろん観ます♪ドラキュラ伝説!!楽しみにしてます!!

↓続編とかあったら観てみたいですね~060.gif もしよろしかったらポチッとお願いしますねー!!
d0034432_0164924.gif
[PR]

by mari-tak | 2008-01-19 00:17 | ストプレetc.その他 | Trackback | Comments(0)

ペテン師と詐欺師

d0034432_13543126.jpg
★★★★☆
今までの鹿賀さん&市村さんの主演舞台がダイジェストで掲載されていて充実!
[PR]

by mari-tak | 2008-01-14 13:55 | プログラムセレクション | Trackback | Comments(0)

ALL SHOOK UP

d0034432_13524887.jpg
★★★★☆
坂本くん好きにはたまらないと思います~ww
[PR]

by mari-tak | 2008-01-14 13:52 | プログラムセレクション | Trackback | Comments(0)

ライト・イン・ザ・ピァッツァ

d0034432_13505480.jpg
★★★☆☆
キレイだけど高い…
[PR]

by mari-tak | 2008-01-14 13:51 | プログラムセレクション | Trackback | Comments(0)

ハレルヤ!

d0034432_13483358.jpg
★★★☆☆
1000円!!安っ!でも、値段相応の仕上がりw
[PR]

by mari-tak | 2008-01-14 13:48 | プログラムセレクション | Trackback | Comments(0)

TAKE FLIGHT

d0034432_13464065.jpg
★★★☆☆
2000円は高い…
歴史とか書いてあってそれなりにためにはなるけどね。
[PR]

by mari-tak | 2008-01-14 13:47 | プログラムセレクション | Trackback | Comments(0)

モーツァルト!

d0034432_1344381.jpg
★★★★☆
舞台が終わる直前の方で舞台写真入のプログラムに…涙
もっと早くそうしてほしかったよ~
というわけで、星は4つ。
[PR]

by mari-tak | 2008-01-14 13:45 | プログラムセレクション | Trackback | Comments(0)

蜘蛛女のキス

d0034432_1342437.jpg
★★★★☆
[PR]

by mari-tak | 2008-01-14 13:42 | プログラムセレクション | Trackback | Comments(0)

イーストウィックの魔女たち

d0034432_13405087.jpg

★★★☆☆
[PR]

by mari-tak | 2008-01-14 13:41 | プログラムセレクション | Trackback | Comments(0)