<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

TAKE FLIGHT追加キャストetc.

あら、うれしいビックリ!!
本人のブログにて知りました『TAKE FLIGHT』に追加キャストで宮川浩さんが出演されるそうです!しかも、天海さんの相手役です。
他の共演者の方々の配分が減るということなのか、それともただ脚本を書いている最中にどうしても相手役の男性が必要になったのか、そこらへんはよく分かりませんが、宮川さんは今年いっぱい舞台はないとおっしゃっていたので、すっごくうれしいです♪♪山田和也さんの推薦ぽいです~。ジキハイからのつながりですものね!!
あぁ~やっぱりチケ取ってよかった~
それにしても、豪華な舞台だなぁ。

そして、レミゼは今日で千秋楽でしたね。行きたかったけど、まぁ距離がな…!!笑
自分の中で最も総合点の高い10/21ソワレだけは本気でどこでもドアがほしかったですが…ww
ちなみに
橋本さとしバル今拓哉ジャベ(阿部裕ジャベとの組み合わせは残念ながらゼロ涙)、坂本真綾エポ今井麻緒子ファンテ菊地美香コゼ泉見洋平マリ(藤岡マリは9月で楽迎えてます)、駒田一テナ瀬戸内美八テナマダム(阿知波テナマダムや田中利花テナマダムの時にここまでいいキャストの組み合わせがなかったので)、岸祐二アンジョ(東山アンジョは9月で楽…涙)がキャストスケジュールです!!
レミゼの公式ブログにムラタさんがなが~い動画をアップされているので、かなり楽しめますよ!!さとしさんがめっちゃインタビューされてました!!東山アンジョは鼻血モノですよ笑 マジで!!そしてサカケン、面白すぎですw 他にも面白映像満載ですよ~!是非ご覧くださいませ~♪

最近は『モーツァルト!』は、hiroちゃんのインタビューとよっしーもアップされてますが、おいおいアッキーはぁ??とブログに向かって叫んでますww 『モーツァルト!』初日まであと25日くらい??!

↓よろしかったらポチッとお願いいたします♪
d0034432_2153984.gif
[PR]

by mari-tak | 2007-10-24 21:13 | 思いつくままに☆ | Trackback | Comments(2)

モーツァルト!にレミゼに…

怒りのまま早一週間…笑 ちょっぴりご無沙汰しております
今は気を取り直して、舞台へのラブパワーを再燃させております!!

授業サボる覚悟で、『モーツァルト!』の製作発表みたいな(ブログで紹介してました)ものに応募してみましたが、たぶん…倍率見ても無理っぽいですよね~汗 アッキーも舞台中の涼風さんも来るっていうのに…。あぁ行きたかったな…。まぁ、まだ今日発送したらしいので、明日くらいまで待ちますw

その『モーツァルト!』ですが、なんと今日からちょうど一ヵ月後が初日なんですよね!!M!好きには遠く先のことにも思えますが、なんだかんだいってあっという間な気がしますね~。MY初日=M!初日なので、初日のアッキーをしっかりと観てきますよ~☆☆hiroちゃんもホントの初日なのでどうなるか楽しみです♪

そういえば、話は変わりますが、博多座は今大盛り上がりでしょうねぇー!!カテコの動画などは欠かさず見てますが、やはり遠いとレミゼの熱さがじかに伝わってこないのがなんともさびしい…。本場のSP公演の幕開けですね!!あぁこれまた行きたいーー!!

早く舞台に触れたいmariでしたw

↓よろしかったらポチッとお願いいたします♪
d0034432_23273475.gif
[PR]

by mari-tak | 2007-10-19 23:29 | 思いつくままに☆ | Trackback | Comments(0)

イーストウィックの魔女たち 10/11 18:00~

約1ヶ月ぶりの観劇!!ミュージカルは実に『ライオン・キング』ぶりになります!!
だからもうワクワクというか、ワクワクする気持ちすら忘れかけてましたねw
d0034432_054499.jpg

なのですが……ハッキリ言ってつまらない…の一言につきました…。

自分の中で今まで最もテンションが低かったのは『ベガーズ・オペラ』だったのですが、その次にランクインするかもって感じです…。これだけキャストも豪華で、盛り上がれて、ダンスナンバーも多くて、いいミュージカルになる材料はそろってるのに肝心の内容がついていけてない感じ。でも、よくよく考えてみれば、客に拍手や手拍子を強要したりするとことかはベガーズそっくりですよね。しかも指揮者はお決まりの塩田さん。指揮者なのにめっちゃ目立っちゃってるよみたいな。。あまりに悲しくて昨日はレポアップする気にもなれませんでした…。
もしこれからご覧になる皆様や、イーストウィックのファンである方がいらしたら本当にゴメンナサイ。。ここまででもすごくいや~な感じのレポですが…。この後も辛口だと思いますのでもし嫌な方はご覧にならない方がいいと思います…。でも、思ったまま書きたいので…。とにかく私には合わなかったみたいです。。

それと、すごーく嫌なことがありました。。
いつものごとく姉と行ったのですが、最初の方で二人でちょっと頭を動かしただけなのに(そのぐらい誰でもありますよね?)後ろのおじいさんが「頭で見えねぇ」と何度も言われ、挙句の果てには幕間に係の方を通じて注意までされ…あまりに理不尽で係員の方は何にも悪くないですが、得意の(?)笑顔を向けることもできませんでした…。なので、姉の提案で席を移ることにしました。泣き寝入りになるのは嫌だったので。何か、非を認めない姉妹って感じに見えてしまうかもしれませんが、ホントにホントにほとんど動かしてないんです~。もしそんなに動かしてたりしてたら今までの数多くの観劇でとっくに注意されてますし…。とくに観劇のルールは絶対守らなきゃっと思っているので、揚げ足取られたみたいな嫌な気分になりました。それもあいまって、今回の観劇は微妙すぎました……。あぁ、テンション低いっ。。

【総括】
散々書きましたが…。もう少し補足を。
今回の舞台は主役4人がテレビでも顔なじみの方たちばかり。そのためか、知ってる人が出演してるからって理由で来ている方が多いように感じました。それはそれで別に構わないのですが、何で?ってところで笑う人続出で、モリクミさんと陣内さんが登場しただけで笑いってナゼとか思っちゃいましたww ストーリーも骨組みがしっかりしておらず、華やかな演出でごまかしてるような印象。それに、ショー的な要素が濃く、陣内さんの歌唱力をカバーするためのフォローを周りががんばってしている感じ。歌もいい歌はあるのですが、心には残りません。あと、どうしても許せなかったのが、セリフとか展開がめちゃ下品……。ここではとても書けないですが、もう少しナントカならないんでしょうかね。。観に行かれてるお客様の中にはお子さんも多かったので、もう少し間接的な表現にしてほしかったです。あと、いくら2004年に博多座でこの舞台をやったからって、今もなお博多弁でやるって、どうなんでしょうか。それは博多でやるからうけるのであって、3年のブランクを経て博多弁でやられても、3年前のまま引きずっている練習不足としか思えないのですが…。塩田さんが舞台の最初に‘手拍子してくださいね’とか‘拍手はここって合図します’とかいうのもちょっと…。それじゃぁあんまり感動しなくても合図されたら拍手しなきゃいけないってこと?!拍手したいときは自分でしますから!!って思っちゃいました。
うわぁ、全然ほめてない…!!
キャスト別感想は少し抑え目になると思います!!w

【キャスト別感想】
マルシアアレクサンドラ・スポフォード
マルシアさんならではのSEXYな演出が盛りだくさんだったので、一路さんのときはどうだったのかしらっと考えちゃいました!!台詞回しもイントネーションがあまり気にならず。努力されたんだろうなぁと思います。歌もルーシーっぽい気がしました!

涼風真世ジェーン・スマート
今回は涼風さんが一番良かったかな。適度な野暮ったさ、次第に魅力的になっていくさま。たまに出るアニメ声も結構好き。

森公美子スーキー・ルージュモント
既に声がかれてる?!やっぱりモリクミさんはマスコット(にしては大きいですがw)的存在なんだよなぁ。すごい客席からの笑いがあったかい。彼女の歌のうまさと客席のあったかさは比例してない気がします。

陣内孝則ダリル・ヴァン・ホーン
歌が…ってのは目をつぶるとしても、あんまり緊張感がないような。楽しんでいるのはいいのですが、あんまり好きじゃないかも。テレビの演技でもすっごい好きとかではなかったんですよね~。

大浦みずきフェリシア・ガブリエル
口から物を出すとき(って観た方にはわかると思いますがw)どうなってるんだろう…って思いました。CHICAGOの新聞記者みたいな感じですよねw ステップが軽やか~歌はあんまりなかったなぁ。

安原義人クライド・ガブリエル
ぱっとしないフェシリアのダンナさん役。よくいるタイプですよねw

黒木マリナジェニファー・ガブリエル(ダブルキャスト)
ダムヤンキースの矢口真里ちゃんみたい。かわいいです。歌も普通。ダンスもそこそこ。でもこれといって目立つわけでもないです。今回はこれでいいのかな。

中川賢マイケル・スポフォード
この方、顔が井上芳雄くんソックリで、歌い出すと浦井健治くんソックリなんですww それだけでかなりツボというか、そうとしか見えなくって…。演技はアニメキャラっぽくしてるのはわかりますが、笑えるくらいこれまた学芸会で…。これから成長するといいですが…。

及川健フィデル
かわいい顔してますね!!でも、ほんとの女の子かと思いましたww あのたった一言のセリフの意味がよくわからないのですが…。

小此木麻里少女
リトルコゼットのままみたいな彼女。ベガーズでもいい存在感でした!でも、彼女が出ている舞台、私ことごとく外してるわ…。小此木ちゃんのせいじゃないです。この少女の存在意義も不明なのですが汗

かなり辛口でしたっ。すみませんでした!
次回はまた日があいて11月の『蜘蛛女のキス』まで舞台はお預けです。テンションがかなり下がってしまったので、次回の帝劇公演(=『モーツァルト!』)には元気に帝劇まで通いたいです!!もちろんアッキー初日なのでテンションあげあげですがww

↓ここまで読んでいただき感謝です♪♪お気を悪くされたらゴメンナサイ!!
d0034432_035014.gif
[PR]

by mari-tak | 2007-10-13 00:11 | イーストウィックの魔女たち | Trackback | Comments(6)

MIDSUMMER CAROL ~ガマ王子VSザリガニ魔人~

一日に2回も更新するなら分けて更新しろよって感じですが…ww
お待たせしました!!新着舞台情報です!!

2004年初演の話題作でG2演出・後藤ひろひと作の、『MIDSUMMER CAROL ~ガマ王子VSザリガニ魔人~』が2008年3月~4月に再演決定いたしました!!

【CAST】
内田朝陽、新妻聖子、山内圭哉、中山祐一朗、佐藤重幸、月船さらら、楠見薫、春風亭昇太岡田浩暉吉田鋼太郎
【日時】
2008年3月21日~4月6日
2008年4月中旬 梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ他、地方公演予定

【会場】
PARCO劇場


お分かりと思いますが、赤字が注目キャスト陣デス笑(絶対分かりますよね…w)

何より岡田さんが出演されると知ってうれしビックリ!!岡田さん情報はいち早くGETしている(つもりw)のですが…!!ストプレでしょうかね??6月にも吉行和子さんとストプレが決定しているので、岡田さんはストプレ続きなのかな。聖子ちゃんも楽しみですし!!春風亭さんは、『タイガー&ドラゴン』で観てキャラが大好きだったので、注目落語家さんなのです吉田さんは『天保十二年~』でかなりお上手だったので期待大!!

3,4月は観る舞台が乏しいなぁと思ってたので(あっ、『レベッカ』は観ますが!)、楽しみが出来ました!!春から初夏にかけてはこれで乗り切ります!!

↓皆様は観られますか??よろしかったらお願いしまーす!!
d0034432_23264159.gif
[PR]

by mari-tak | 2007-10-05 23:30 | stage information | Trackback | Comments(4)

観劇なくても…PART2

またまたご無沙汰でした!!

「観劇なくても…」シリーズが第2弾に及ぶとは考えてなかったのですが(笑)、12月Versionもやらないと気が済まないのでやりますww

まず、11~12月にかけてやっているTAKE FLIGHTですが、やっぱりチケ取ってしまいました汗 これ、魅力的じゃないですか??橋本じゅんさんLOVE(というかファンw)なので、池田成志さんとともにライト兄弟役っていうのが見逃せないです笑 そこかよって感じですがw やっぱりじゅんさんはお兄さんの方なのかしら?今さんやサカケンも魅力ですそれに、天海さんは舞台のTV中継でしか拝見したことがないので、今回始めて生を観ることになります!楽しみ♪

続きましてハレルヤ!。これは高谷あゆみさんと田中利花さんが出演されていると言うだけで取ったようなものです笑 絶対楽しい!!笑いたいです!チラシのSTORY見ただけで笑えますw それに、実は山路さんや山崎育三郎くんなど、結構豪華なキャスト陣!川平さんも楽しみ!!

12月鼻血ものSTAGE第2弾(ちなみに第1弾は『モーツァルト!』のアッキー)はライト・イン・ザ・ピァッツァ!!これは間違いなく鈴木綜馬さん♪♪聖子ちゃんも歌穂さんもスキなので楽しみですItalyな綜馬さんにお会いできるのが楽しみです笑 シルビアさんや小西くんも出演!!佐山さん(MAのギヨタン)や平澤さん(ミスサンゴンの元ジジ)など、周りのキャスト陣も豪華!!

12月鼻血ものSTAGE第3弾はALL SHOOK UP!!岡田浩暉さんがもぅ……♡♡彼だけのために取ってしまったほどですw 岡田さんの舞台で外したことがないので、今回もかなり期待度高いです!!ジャニーズなので声援がすごそうですねw 湖月さんや青山明さんや諏訪マリーさんやクワマキさんが注目キャストさんたちあとは原田優一くんも出ます!!

こんな感じです!!
第3弾はないと思いますがww 近々来年以降に観たい注目舞台をアップしたいと思います♪
そして今日中にもう一個記事をアップする予定です!!新着舞台情報ですヨ!!

近況報告
来週はとうとう10月のたった1回の舞台ですが、『イーストウィックの魔女たち』ですーー!!
あ、そーいや『モーツァルト!』のチケ届きましたっ!!
初日と楽以外(いずれもアッキーのね!!)はけっこう席いいです!!わ~い、モーツァルトモードだぞぉぉ↑↑
あ、あと、真綾エポちゃんと泉見マリのレミブログ動画対談、すっごくいいですよー!!

mariの観劇予定SCHEDULEもこのブログの右にじゃんじゃんアップされてますのでよろしかったらご覧くださいませ!!記事書いてなくても、ここのスペースはまめに更新しております笑

↓また青に戻りましたww よろしかったらお願いします!!
d0034432_238921.gif
[PR]

by mari-tak | 2007-10-05 23:12 | 思いつくままに☆ | Trackback | Comments(2)