<   2006年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

担当サマバトン!!~岡田浩暉サン~

ブログでは久々のバトンです☆★
ヌヌさんから頂きました担当サマバトン(>▽<)/♪
お題:岡田浩暉サン

(1)いつからあなたは、この方が好きですか?
きっかけはやはりレミゼのマリウスですね☆それまでは何とな~くしか知りませんでした。。
好きになった日は2005年5月5日マチネ公演ですっ笑
ヤバイ、この人、、好きになっちゃったかも??って思って姉と休み時間中に興奮してたのを覚えています!!

(2)この方の魅力について語ってください。
*カッコイイのに自惚れてなさそうなところ☆自然とカッコイイオーラ出てます!!
*舞台で主役を引き立てようとする大人っぽさ☆
*マリウス役を4年もやっているのに、マンネリ化しない役作り☆
*共演者と仲良し☆石井さんやサカケンや新妻さんなど多くの方に慕われていますよね!!
*八重歯っぽい歯wあれあってこその岡田サンです★

(3)この方の属性を一言で?
永遠の20代☆
答え方間違ってますか??w

(4)この方の周りの人に一日だけなれます。誰になって何をする?
脳内ではコイビトですが…?!
『スウィート・チャリティー』では、チャリティーをよく自分と入れ替えて楽しんでおりましたw(←アブナイ人ですね。。)
で、料理を作ってあげたいです♪何でもおいしいって言ってくれそうですね~(*^ω^*)

(5)この方のイメージソングは?
レミゼの「心は愛に溢れて」の前に歌う‘燃える~太陽の矢が胸に飛び込んだ~♪’のフレーズが一番お似合い!!
もしくは「スウィート・チャリティー」もグー(^^)bです★

(6)この方のイメージカラーは?
白!!純潔です☆

(7)この方の似合う季節は?
春!!頭に花が咲きそうです☆★

(8)この方のイメージフラワーは?
↑のように花咲いちゃてるので(笑)、そのままのイメージで桜なんかどーでしょ??
お似合ーーい!!笑

(9)最後に一言。
スキです、ダイスキです(^3^)CHU
ファン暦はとっても浅いのですが、負けないくらいこれからもっと好きになります☆
岡田サンの出演される舞台はこれから先全部観ていくつもりです(^▽^)/
ワタシをいっぱい魅了して下さいねっ!!

あれれぇ??一言じゃないし~~笑

(10)好きな人(担当サマ)について聞いてみたい5人。
見ていらしたらでよいです☆よろしくお願いいたしまーすo(^_^)o
ジェリクルさん→イッチーこと市村正親さん!
うり子さん→ベッシーこと別所哲也さん!
harumichinさん→アッキーこと中川晃教さん!
えりこさん→泉見洋平さん!
Tomokoさん→光枝明彦さん!

楽しいバトンですよーーー☆もっとその人の魅力を感じられちゃいマス♪

↓よろしかったらポチッとお願いします~d=(^o^)=b
d0034432_21185398.gif
[PR]

by mari-tak | 2006-09-27 21:22 | 思いつくままに☆ | Trackback(3) | Comments(12)

『ミス・サイゴン』ロングラン決定!!

やはりそろそろやるのでは?と思っていましたが、決まりましたね、『ミス・サイゴン』!!
公式ホームページはコチラ
期間は2008年7,8,9,10月だそうです。
全員オーディションで決まるそうですが、どうでしょうね。。
確か2004年もおんなじこと言ってたっけな。
きっと半分は決まっているんでしょうね~。
さすがにオーディションの年齢イメージ(コチラを参照)からして、市村エンジニアは出演されないと思いますが…。

私は新妻キムを舞台上で観られることを信じてます!!
そして昔にココに書いたミス・サイゴンキャスト予想の記事はどのくらい当たるでしょうか…??今の考えとちょっと違っちゃってますが。。

決まるキャストさん達によって、できるだけ新しい風が吹き込まれることを期待してます!!

↓よろしかったらお願いいたします☆
d0034432_1949889.gif
[PR]

by mari-tak | 2006-09-26 19:56 | stage information | Trackback(3) | Comments(10)

シブヤらいぶ館

ちょっと前のお話ですが、『シブヤらいぶ館』で今井清隆さんと新妻聖子さんがゲスト出演されたので先週観ました★この番組、以前石井さんが出演されたり、放映は来年の一月になりますが、戸井勝海さん・島田歌穂さん・本間憲一さんが出演されたりとミュージカル俳優の宝庫番組って感じで結構好きだったりします♪

ミュージカル・ソング炸裂で充実した番組でしたよーo(^▽^)o
以下ネタバレありです!!

♪「ミュージック・オブ・ザ・ナイト」英語版byオペラ座の怪人
★今井さん★
ステキです~~(≧∀≦)とろけるキモチとはまさにこのこと!!会場もとろけきっていたでしょう…。
♪「星よ」byレ・ミゼラブル
★今井さん★
私は今井さんはバルよりジャベのがファンだったりします★だからまた初演版のCDが聴きたくなっちゃいました♪
♪「踊り明かそう」英語版byマイ・フェア・レディー
★新妻さん★
『NARUTO』で鍛えたのか、裏声がスッキリきれいに出ていて、聞きほれちゃいましたぁ!!英語も嫌味なく綺麗な発音だし…。イライザ、観たいかも!!
♪「ソー・イン・ラブ」英語版byパナマ・ハッティ
★デュエット★
これは確か去年のガラコンで今井さんがソロで歌ってらした曲。こーゆー風にも歌えるんですね。
♪「エーデルワイス」byサウンド・オブ・ミュージック
★今井さんギター弾き語り★
トラップ大佐もピッタリですよね、今井さん!お願いだから帝劇もしくは日生で上演して下さいまし!
♪「掌」by風と共に去りぬ
★今井さん★
風去りは私の舞台好きの原点なので、この曲には思い入れがあります~~(^3^)/ラストのロングトーンと涙声で歌うキーヨのバトラー大好きな私デス☆
♪「命をあげよう」byミス・サイゴン
★新妻さん★
あぁやっぱり悔やまれる!!2004年に彼女のキムだけ観損ねているんです。彼女の「命をあげよう」は美奈子キムを思い出します。。
♪「世界が終わる夜のように」byミス・サイゴン
★デュエット★
クリスが上のパートを歌うキーが高めのナンバー。さすがにちょいと今井さんは苦しそうで体を揺らして歌っておられました。新妻さんもキムを維持してました!!
♪「ドン・キホーテ」byラ・マンチャの男
★今井さんのセリフつき★
石井さんのジキハイくらいの勢いで今井さんが思い入れのある作品『ラ・マンチャの男』。何とセルバンテスからドン・キホーテに生まれ変わるまで、セリフつきで披露して下さいました!!笑 ってか歌がほとんどなかった(^^;)今井さん、毎日練習してるのでしょうか??(関係ないですが、石井さんは練習してそうですよね笑)是非観たい!!
♪「見果てぬ夢」byラ・マンチャの男
★今井さん★
この歌好きだわ~。セルバンテス&ドン・キホーテ、どうしても引き継いでもらいたいなぁ~。

トークも静かながらおもしろい!!今井さんは思った以上に緊張屋さんで、徳田アナウンサーにも‘緊張しているので側にいてください’とか‘側にいてくれるだけでいいので…’などカワイイ発言を連発!!笑 舞台に出ちゃうと問題ないらしいのですが、始まるまでがお家に帰りたくなるそうです。。まさに今井さんに「Bring him home」を歌ってあげたい気分です笑 それは新妻さんの証言からも確かなようで、‘今井さん、舞台袖で目をウルウルさせているんですよ’だそう。あんなにファントムやらジャベールやらバルジャンやらを成し遂げている彼がそんなにドキドキしてるなんて!!今井さんいわく、‘緊張しすぎはいけないけど、適度な緊張感は必要’らしいです。それって何事もそうですよね。緊張感のない舞台は観ていてもつまらないですものね。今井さんがそんなお気持ちで舞台を一つ一つ踏んでいらっしゃることが分かってほんわか気分になったmariでした☆予定ではレミゼでは、今井バルには8月までお目にかかれない予定だったのですが、急遽見ようかなって思います♪新妻さんは、今のところ舞台では大きな失敗はないみたいですが、2幕最初でレミゼで帽子が取れちゃって長い髪が見えてしまったときに、バルから‘俺に渡せ お嬢さん’といわれたことがあるといってました。前山祐バルがそれをやったようなことを聴いたことがありますが、その時はANZAエポだった気がします。あ~懐かしいな、ANZAエポ…。今井さんは新妻さんのことを‘歌がうまくて、かわいくて、英語の発音がキレイ。外国のミュージカルオーディションを受けさせたら間違いなく受かってしまうのでは?’と評しておりました。新妻さんは今井さんのことを‘歌声が国宝級の持ち主’と!!おもしろいですね!!

あっという間の45分!楽しい番組をありがとうございました!!

↓アッパレ今井さん!ヒッパレ(?)新妻さん!よろしかったらお願いしますーー(^▽^)v
d0034432_22122485.gif
[PR]

by mari-tak | 2006-09-25 22:12 | 思いつくままに☆ | Trackback(1) | Comments(4)

マイ・フェア・レディー全国公演決定☆

今井さんや石井さん、駒田さん、サカケン等を始め、数多くの舞台俳優さんたちが所属するアトリエ・ダンカンのホームページに大速報デス!!
何と、2007年春~初夏にかけて、『マイ・フェア・レディー』の全国公演が決定したみたいです!!あぁ~~気付くの遅かった(T_T)9/15にアップされた情報みたいで。。石井ヒギンズ&上條ドゥーリトルは決定らしいのですが、きっと他のキャストさん達はアトリエ・ダンカン所属じゃないから書いてないだけですよね??大地さんのイライザも浦井さんのフレディも春風さんのピアス夫人も羽場さんのピッカリング大佐もみーんな観たいです!!
春~初夏というと、4~6月あたりだと思うのですが、4月は石井さんご贔屓の(笑)ジキハイが日生でありますし、かといって6月になると帝劇でレミゼが始まってしまうので、東京公演は5月に帝劇でやるか、4・5月のどちらかに帝劇でやるかですよね。でも4月は東京でやらないんじゃないかなぁ~~??ジキハイとがちんこになっちゃいますものね。。
あと気になるのはキャストさんたちの予定!!
*大地イライザ
12/5~28『紫式部ものがたり』


*浦井フレディ・藤木ゾルタン・カーパシー
1/15~2/4『タイタニック・ザ・ミュージカル』


*春風ピアス夫人
11/1~12/25・1/3~28・2/7~3/5『マリー・アントワネット』


もし続役なら、皆様結構大変なスケジュールでは?と思ってしまうのですが。。

それに、
*安崎トミィ
6/8~7/31(8月は出演しないらしい)『レ・ミゼラブル』


なので、安崎トミィはさすがに続役じゃないかも。新生トミィは誰になるでしょうね??

石井ヒギンズが観られて幸せ!!あのキャラ、実はキュンときます★

↓マイフェアの歌を口ずさみましょう♪
d0034432_23104012.gif
[PR]

by mari-tak | 2006-09-23 23:14 | stage information | Trackback | Comments(0)

★タイタニック&ジキハイ★

またまたご無沙汰でしたーー!!
次の観劇予定はまだもうちょっと先ですが、相変わらずチケ取りには奔走しているmariです(笑)

奔走しながら5枚チケを確保しました☆★
『タイタニック・ザ・ミュージカル』は1/20&27のソワレをe+で(サービス料が高い~~!!泣)、2/4の千秋楽を
池谷京子さんのホームページで直接申し込んで(←皆様も申し込まれてみてはーー??)それぞれGETいたしました(^o^)/♪♪綜馬サン・岡田サン・浦井サン・紫吹サン贔屓が講じて、『タイタニック・ザ・ミュージカル』は結局4回もチケ確保しちゃいましたぁ~~(^^;)いいミュージカルだといいな~~♪この前ブログで紹介した「ミュージカル・カフェ」にももう既にいっぱい曲が入ってるので、いい歌がいっぱいあるのだろうなぁと確信しております!!でも、実際観るまではダウンロードを我慢…(>ω<)

そしてそして、本日、『ジキル&ハイド』の初日&千秋楽をホリプロオンラインにて(←千秋楽以外は現時点でまだまだ残ってますよーー!!)GETいたしました!!これは私が朝から用事があったため、私自身は参戦できなかったので、姉が張り切って取ってくれたのですo(^o^)oかなり感謝ーー!!一回ホリプロオンラインのココのサイトのストーリーのところに、ルーシー(マルシア&香寿たつき)と書いてあって、‘エ?!香寿さん、ルーシーやるの??ちょっと違うかも…’とビビッていたのですが、どうやら間違いだったのか消えたみたいです。。笑 でも、もしかしたら地方公演だけ限定でやるのかしら??ルーシーはマルシアルーシー以外今のところ想像できないし、マルシアさん自身も鹿賀さんとのファイナルということで、絶対地方でもやってくれると思うんですよね…!!ただの間違いだといいんだけど…。

来年のドキワク☆ミュージカルのチケはもう取れたのでちょっと一息です。。あとは、張り切ってレミゼのSP公演を取らなくては、ね☆今はベッシーバル&鹿賀ジャベを取ることで頭がいっぱい!!あぁどうか取れますように!!

ただひとつの悩みは財布がスッカラカンなこと…(T_T)マジでお金下ろすか親に前借りするかってレベルになってきましたーー泣

↓よろしかったらポチッとお願いいたしマス☆
d0034432_19295730.gif
[PR]

by mari-tak | 2006-09-23 19:58 | 思いつくままに☆ | Trackback | Comments(4)

BEES LIVE ACT VOL.3

今日は『エリザベート』や『モーツァルト!』、『ダンス・オブ~』でご活躍の俵和也さん、そして『SHIROH』にも出演されていた坪井美奈子さんのライブ・BEES LIVE ACT VOL.3を観に行ってきました!!
ライブハウスは恵比寿のSWITCHというところで、駅から結構離れているのですが、近くに行ったら人だかりができていたのですぐ分かりました☆年齢層も様々で。。懸念はしてましたが、当日券でギリギリ大丈夫でした(^o^)b
受付のところで、武内耕さん、小原和彦さん、杵鞭麻衣さんを発見!!…というか、受付に置いてある招待客のメモみたいなところにお名前を発見したから分かったのですが笑 ライブハウス内はどこもそうだと思いますが、狭いのですよね。。とにかく座りたかったので(オバサンですね…)、空いてたソファーを陣取り(笑)、辺りを見回すと、2Fの招待席とみられる席にKENTAROさん&tekkanさん&山名孝幸さんが!!明らかに『マリー・アントワネット』組ですね!!KENTAROさんのプチファンなワタシはそちらに釘付けでした!笑
d0034432_21114441.jpg

肝心のライブの方は、とってもステキでしたよ~!!
前半は「恋の風景」と題し、坪井さんが死んでしまって天使になった恋人をなかなか忘れられないキモチを歌い上げます。俵さんはその女性の前に現れる新たな男性の役。傷の癒えない彼女を優しく受け止めます。ソロやデュエットを含め、坪井さんのが多めでしたが、お二人で合わせて11曲のナンバーを歌いました。合間合間でお二人のセツナイ語りも入ります。仲のよさそうな(もちろん演技ですが笑)写真もスライドショーで出てきます。途中天使の羽が上から舞い降りるという凝った演出も!!(上の写真のチケットの横に添えてあるのが落ちてきた羽です!!ライブ終了後に拾ってきちゃいました!!)俵さんが2回ほどハーモニカを吹いてました。っていうか、俵さん歌うまっ!!彼の作品は隅から隅まで観ておりますが(狙って観ているというより、観に行くと出てるって感じですね~!)、『エリザベート』では、お見合いのシーンで‘ブラボー!!’って言ったり、『モーツァルト!』では、居酒屋でヴォルフガングのマネをしていてそのマネがうまかったりと、歌というよりセリフをしゃべってるところを観ることが多かったので、歌をしっかり聞いたのは今回が初めてだったと思います(*o*)いやぁビックリ!!声量あるし、高音・低音無理なく出るし、今回は初の作詞にもチャレンジして、どんどん新境地に踏み出してるみたいだし。ぜひ『レ・ミゼラブル』でアンジョをやっていただきたいです!!でも、彼はアンサンブルとしてはウィーン系だものなぁ~。じゃあもうこの際『モーツァルト!』でヴォルフガングやっちゃうとか!!笑 これからが楽しみな俳優さんです!!坪井さんは茶髪のショートボブがめっちゃお似合いのお茶目な女性です★歌声もキレイですが、声量となるともう少し伸びそうかな。ファルセットの切り替えがもう少し自然になるといいな~と思います。
後半はたった5曲であっという間でしたが、「天城越え」の歌とともにオケの方々を紹介したり、それぞれじっくり一曲歌ったり、もちろんデュエットもありの型にとらわれない形式。前半がぶっ通しだった分、トークが多かったです。俵さんはやっぱり雰囲気どおりの明るい青年ですね!!笑 親しみやすい感じです!途中天然ぽい坪井さんをはたいたり、KENTAROさんの名をトーク中に出してKENTAROさんから‘名指しするな!’といわれたり笑 ますますイメージアップです↑↑

終わったのは5時ちょっと前だったと思いますが、18:30からもう一回同じことをやられるみたいで…。体力勝負ですね!!
帰りは別に追っかけてたわけじゃないのですが、偶然前をKENTAROさん&tekkanさんが歩いておられ…笑 恵比寿のスカイウォーク(歩く歩道です)で間隔を保ちながらこっそり後ろにいました!!かなり人見知りなので、声をかける勇気はなかった~~(><)

あっという間のライブでした★お二人ともお疲れ様でしたーー!!

↓よろしかったらよろしくお願いいたしま~す☆★
d0034432_21274540.gif
[PR]

by mari-tak | 2006-09-18 21:29 | コンサート | Trackback | Comments(2)

TOMMY出演者決定☆★

今年3月に来日公演のあった『TOMMY』が中川晃教主演で帰ってきます!!
その出演者が正式に決定いたしました!!

ロック★オペラ THE WHO'S『TOMMY』
演出:いのうえひでのり
出演:中川晃教、高岡早紀 ROLLY 小林十市 右近健一 村木よし子 斉藤レイ他
公演期間:東京公演:2007年3月 日生劇場
       大阪公演:2007年4月 シアター・ドラマシティ


ロックオペラってどんなものかしら??振付師は『SWEET CHARITY』でもおなじみの川崎悦子さんだそうですよ♪アッキーがどんな動きをみせてくれるか楽しみです☆他のキャストさん達は、右近さん以外は舞台で観たことがないのですが(右近さんもはっきりはしない…)、小林さんは今度11月に『BURN THIS』で岡さんや浦井さんと共演される方ですよね?『BURN THIS』は観に行く予定はないですが、気になる方です!!
楽しみ!!

↓よろしかったらポチッとお願いしま~す(^o^)/
d0034432_1425581.gif
[PR]

by mari-tak | 2006-09-17 14:03 | stage information | Trackback(2) | Comments(6)

ミューカフェにハマりまくり!!

最近舞台を観ていないので、久々の更新です~~♪♪(チケ取りには奔走してますが。。笑)

以前この日記でもご紹介した(7/20の日記です)携帯着信音サイト、『ミュージカル・カフェ』ですが、登録してから、早2ヶ月、再燃の模様を見せております笑

登録した当初は、自分の好きな曲をバーって好きなだけとって、あとは結構放置していて(笑)、‘1ヶ月たったら解除しちゃってもいいや’くらいに思ってました。
そしたら、何と2ヶ月登録していると、着メロのロングバージョンが手に入るようになるのです!!!

これは2ヶ月登録したものの特権じゃーと思って、ここぞとばかりに姉とめちゃめちゃダウンロードしちゃいましたぁ!!

『レ・ミゼラブル』『エリザベート』『モーツァルト!』『ミス・サイゴン』『ジキル&ハイド』は自分の中で常連ですが(笑)、そのほかにも
『風と共に去りぬ』『SHIROH』『グランドホテル』『屋根の上のヴァイオリン弾き』『ダンス・オブ・ヴァンパイア』『スウィート・チャリティー』『オペラ座の怪人』『RENT』なども大量集中ですっ☆★

しかーし!!
私はこれでも不満なのですよ。。
だってだって、なぜか『OUR HOUSE』だけがないんですもの(><)!!
気が向いた時にリクエストしてみたりするのですが、一向に入りません。。

あのミュージカル、いい曲多くありませんでしたか??
「アワハウス」とか「これってLOVE?」を是非着メロにしたいのです!!
もしミューカフェに入っていらっしゃる方がいらしたら、『OUR HOUSE』に清き一票をお願いしますっ笑 かなり切実ですっ!!

ちなみに今は『ダンス・オブ・ヴァンパイア』の「外は自由」です☆
結構いいですよ~~♪

↓よろしかったらお願いいたしま~す(^3^)/
d0034432_2342992.gif
[PR]

by mari-tak | 2006-09-15 23:42 | 思いつくままに☆ | Trackback | Comments(4)

完レポ★スウィート・チャリティー9/719:00~

玉置成実、岡田浩暉、樹里咲穂、初風緑、赤坂泰彦、岡千絵、石井一孝ほか
<'06年9/5~17inル・テアトル銀座>
構成【1幕:1時間15分<休憩15分>2幕:1時間15分】
TdVの熱も覚めやらぬ2週間ぶりの舞台でした!!
休憩中と終演後には『TITANIC THE MUSICAL』の先行販売してますっ!!早速買いました!!お金が~~泣 でもかなり貴重!!なくさないように気をつけます!!
石井さんと岡田さんが出ているとのことで、胸キュン覚悟で舞台に臨みました笑
ほわわんとしたミュージカルですっ☆タッチはこの前観たママラブズ~に似ていて恋したくなっちゃうHAPPYテイスト♪構成や歌のつなぎや装置はアワハウスによく似ていました。柱を巧みにアンサンブルの方たちが動かしたり、歌と歌をつなぐ間奏がアワハウスの今井パパのテーマソングとソックリで!!あちらはG2演出だから同じ演出家じゃないと思いますが、結構スキです、この感じ!このミュージカル自体はどんなミュージカルになるか分からなかったから、1回しかチケット取らなかったけど、もう1回観てもいいかなぁって思ってマス★席の空き具合からしてみてももう1回くらいは取れそうかな~。
はぁ(-▽-)~♪あのお二人に関してはやはり予感的中の胸キュンを味わうことができましたぁ笑 今回は岡田さんに完全ノックアウトですねぇ~~(>▽<)それはキャスト別感想で後ほどゆっくり!主役の玉置ちゃんは出ずっぱりで歌もダンスもめちゃめちゃ多いですが、かなり好印象をもちましたよ☆これからが楽しみな女優さんです♪

キャスト別感想!!
玉置成実チャリティー
すっごく魅力的な方です★歌い方がチョッピリ気取っていて、最初の方だけはう~んって思いましたが、すぐ慣れました☆歌自体は動いてもぶれないし、ダンスの動きもきれがあります(^▽^)紫吹さんのようなオーラを感じました。スタイルいいし足綺麗だし…(この前のママラブズの黒木さんに続きどこ見てんだよ~と自分突っ込みいれまくりのオペラグラス使用でした笑)。演技はあんまり経験がないみたいですが充分ですよー!!セリフもとちらないし、余裕があるし。よかったのは男の人にかわいく詰め寄っていくチャリティーが‘こりゃイケる!!’って思ったときにウィンクしながら舌をペロッてだすしぐさ!!めっちゃ萌え~でした笑 あぁぁそれにしても岡田さんとあんなに抱き合えてうらやましいわぁ笑 あの石井さんにされるでこチューもクラッてきました…笑

岡田浩暉オスカー
あぁぁぁぁもうかっこよすぎなのです!!
どんなに冴えないサラリーマンでも、どんなにオタク入っててもやっぱかっこよさだけは隠せませんよ!!声は低め。めちゃめちゃとちりキャラで、どこまでがホントにとちってるのか不明笑 1幕ラストから2幕にかけてもエレベーターきょどりシーンはすっごく笑いを取ってました!!‘空気あげよ~ぅ’とか彼らしい優しさたっぷりのキャラ!!ちょっとおバカさんな感じがグーです笑 2幕で停電した時はもっとうけちゃいました笑 エレベーターにホントにいるみたいで、そこにも感動しました笑 2幕のSWEET CHARITYって歌を棒によじ登りながら歌い上げるシーンはキューンの絶好調でした!!笑 泣けてしまったのは2幕の喫茶店のシーンでチャリティーが恥らい、オスカーの顔を見ないで自分の職業を明かす時のオスカーの態度!!ハハッて全てを見透かすように上品に笑って‘そんなの知っていたよ でもそれでも君が好きだ 君がいないなんて無理だ’みたいなことを言うんです…感涙 これはダーッてこみ上げてくるものがありました…(>_<)あ、そーいやここのシーンで、‘結婚したい’と言うときの岡田オスカーはマジでとちってたっぽかったデス笑 最後にチャリティーを迎えに来たとき、引きつる表情を無理やり笑おうと笑顔を作ってる懸命なところがかわいかったです☆

石井一孝ヴィットリオ&ビッグ・ダディ
1幕中盤で登場したヴィットリオはウースラーといつもはアツアツだけど、あまりのウースラーのヤキモチやきが原因でケンカ中。その間の話し相手がチャリティーなわけですが、この掛け合いがまたおっもしろいの!!特にスキだったのはこの掛け合い!!(ちょっとうろ覚えですが。。)

(ケンカ中だがヴィットリオを訪ねるウースラー。外からヴィットリオの名を呼んでいる。)
ヴィットリオ:女に接する態度の秘訣は?!
チャリティー:えーと…冷たくクールにあしらうことよ!
(ウースラー:ヴィットリオ!!ここを開けて!!)
ヴィットリオ:いやダメだ
(ウースラー:ヴィットリオ!!お願い!!)
ヴィットリオ:いやダメだ
(ウースラー:ヴィットリオ!!!)
ヴィットリオ:(チャリティーに向かって)どうしよう??
チャリティー:あぁもぅかわいそうだから入れてあげて!!
ヴィットリオ:(女中のメアリーに向かって)入れてあげなさい

コトバにすると難しいけど、ここの部分が最高にキレるの!!是非注目して下さい!!
全体的に役のタイプは石井さんのヒギンズを思い出しました☆★
ちょっとツボだったのは、チャリティーとダンスする時にぶつかったところが急所で、‘Oooohhch!!!’みたいな感じで痛がっていたところ笑 痛がっててもステキなのは石井さんくらいのもんです笑
石井さんのソロにはメロメロ…特にラストの方…。ディズニーのアラジンの曲みたいでした~(-▽-)
ちなみにひげなし&ひげありの巨大写真、あれは私もひげなし派です!!
2幕のビッグ・ダディー役では放心状態…!なんで石井さん、、アフロなの?!
変な日本語しゃべってるし、とうとう石井さんもこんな境地まで来てしまったのかーってビックリでした笑 しかも2幕はそれで終わりだし笑 新たな石井さんに出会えますね~。

樹里咲穂ニッキー初風緑ヘレン
樹里さんのニッキーは姉御って感じです☆
歌・ダンスはうまく、「ここはやめる」みたいな歌の時には歌の分量も多く、ダンスのポーズも難しそうなのが多かったです。歌い終わったあと、ハーマンが来て‘ちゃんと店で働けー’って言われたときも、チャリティー&ヘレンが横で息をはずませてるのに、ハーマンに普通に対応してました。すごい!!
初風さんのヘレンはチャリティーのおばかっぷりにあきれつつも何だかほうっておけない~と感じている感じが良く出ていました!!セリフ量が多かったんじゃないかな。

赤坂泰彦ハーマン岡千絵ウースラー&ビッグダディーのアシスタント
赤坂ハーマンはいろーんな方に見えました笑 まずは八嶋智人さん。それにラサール石井さん。そして加藤茶さん。どの方のエッセンスも入っていて、初めて観た感じがしませんでした。歌はほとんど歌いませんが、声がキレーイ♪DJをやられてるみたいですよね!!
岡ウースラーはこれまた久世さんや史桜さんに見えてきてしまい、なじみやすかったです。2幕のアシスタントでは歌がお上手!!ウースラーの時はちょっと大げさな演技だったかな~。

山崎ちかさん
ちかさんは実は観るのは『ベガーズ・オペラ』『OUR HOUSE』を経て今年3作品目です!!多忙ですね!!彼女のボディーラインに釘付けな私笑 どのアンサンブルをやっていてもチョー目立ちます!!これからも注目し続けます☆

SWEETなミュージカル、皆様も是非劇場まで足を運んで体感してみてください♪♪きっと恋したくなっちゃいますよ☆

↓みんなでSWEETになりましょう!!よろしかったらお願いしまーす(*^o^*)
d0034432_10281993.gif
[PR]

by mari-tak | 2006-09-09 21:04 | スウィート・チャリティー | Trackback(1) | Comments(7)

TITANIC THE MUSICALチケ!!

キャスト:松岡充、鈴木綜馬、岡幸二郎、岡田浩暉、浦井健治、紫吹淳、大澄賢也、森口博子、光枝明彦、諏訪マリー、浜畑賢吉、藤木孝、宝田明ほか

<'06年1/15~2/4in国際フォーラムC>
今日ル・テアトルまで『スウィート・チャリティー』を観に行った時に先行販売してたので、2/1の18:30~のチケ買っちゃいましたぁぁ!!一応楽になることも考えてこの日程にしました!あぁぁシアワセ!!このチケットは手放せません…(>▽<)/これからあと何枚か買い足す予定デス!!だって千秋楽も初日も取りたいんだもの。。ちなみに『スウィート・チャリティー』では、初日・千秋楽・土日は扱ってない上、ル・テアトルで売ってる一つ一つの公演のチケの枚数自体が少ないので、売り切れになってるところもチラホラありますよ~!観に行かれる方は早めに買ってくださいね!あいだの休み時間&舞台終演後に売り出してます★

↓皆さんも是非一足先にお買い求めくださいね!!
d0034432_235542.gif
[PR]

by mari-tak | 2006-09-07 23:06 | 思いつくままに☆ | Trackback | Comments(2)