<   2006年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

TDVバトン

TOPページの横にある好きな俳優さんというところを大幅に書き換えました♪ラブ指数で示してありますので是非ご覧くださいませ笑

ElieさんのブログからいただいたTDVバトン??いってみたいと思います♪東宝版のTDVに関連させて答えてみますね!

1.いつ、どこで、或いは何で、初めてヴァンパイアと出会いましたか?
覚えがないですが、本とか映画ではいないです。記憶にあるのでは漫画の『赤ずきんチャチャ』で、ドラキュラが出てきたことかなぁ??

2.ニンニクはお好きですか?
大好きです★次の日に友達と会ったりするときは、あまり多く食べ過ぎないように気をつけますが、入れれば入れるほど、おいしいし、スタミナがつきますよね!!
でも、水虫にも効くんですか??笑

3.今、真夜中ではありませんか?
もう真夜中です~~

4.ご自宅の近くをコウモリが飛ぶ事はありますか?
ないですね!見たいです!TVでしか見たことないです!!

ヴァンパイア・ハンターのあなたは…
5.クロロック城に到着。“お城で舞踏会”ですか?“お尻が綺麗(素敵)”ですか?

女性であるならば是非お城で舞踏会ですね!!でも、うかうかしていると噛まれちゃう。。
お尻が素敵も捨てがたいですねぇ笑

6.棺に眠るヴァンパイアを発見。一人で杭を打てますか?
心臓をブシャッ(モシャ?)とやればいいんだ!とプロフェッサーはおっしゃいますが。。。ワタシは出来ない…(浦井アルフ風)

7.TDVで印象的な言葉を教えてください。
いっぱいあるーー!!印象的というより好きな言葉というか。。
*スカートめくんじゃないッ! byマグダ
*呼んでる誰の声? byサラ
*スポンジ最高 byアルフ
*あでやかな女になぁれぇぃ byクロロック
*ベジタリア~ンに~ byシャガール
*私は夜型なので… byクロロック
*そうよなりたい自由な女に~ byサラ
*明らかにされる~ by夜の使い
*いやぁぁぁぁ!! byクコール
*でも…できない! byアルフ
*アタシのこと噛んだじゃん! byマグダ
*君とおしゃべりがしたいな… byヘルベルト
*舞踏会どぅわぁぁ byクロロック
*それで満足か? byクロロック
*たっぷり血を吸えヴァンパイア~♪
まだまだあるのですが思いついたのはこんな感じです!!

8.TDVで一番好きな人物は誰ですか?その人について熱く語ってください。
これは前にも人気投票の記事で書きましたが難しい問いであります笑
あえて絞るならば…アルフレートでしょうか??最初っから最後まで実践となると全くダメダメな助手ですが、サラを愛するという生きがいを見つけてから強くなっていく有様が好きです☆霊廟でもプロフェッサーが‘シャガールの娘がどうなってもいいのか?’といった瞬間頑張りはじめますし笑 その単純さが魅力ですね!!ソロナンバー「サラへ」はもちろん大好きですが、「外は自由」でサラの望むまま生きようとするたくましさ(尻にしかれそうですが笑)が表情からしっかり読み取れて好きです!!シーンとして好きなのはやはり霊廟とヘルとの絡みですが。。笑

9.ヴァンパイアを自由に創作してください。
これはかなり私の希望!なのですが。。。
いったんヴァンパイアになってもまた献血すれば治る
とかどうでしょう??笑 ヴァンパイア絶滅の危機ですね泣 でも再利用みたいな感じでまたヴァンパイアが噛めば何度でも同じ人を噛めるし…。でも何度も噛まれてる人は疲弊しそうですね笑

10.最後に一言お願いします。
この夏あのミュージカルに出会えて本当によかった!!再演熱望!!
そしてElieさん、楽しいバトンをありがとうございます!!

↓今年TDVにはまったアナタは是非やってみてください!!楽しいですよ~!
d0034432_0283357.gif
[PR]

by mari-tak | 2006-08-31 00:32 | 思いつくままに☆ | Trackback(1) | Comments(0)

タイタニック!!!

シアターガイドにブロードウェイ・ミュージカル、『タイタニック』の製作発表の模様がアップされてます!!
コチラ★
うぅぅぅでも綜馬サンだけはご欠席。。。『十二夜』の真っ最中ですものね。でも、ビデオメッセージはよせられたそうですね!!そのビデオもアップしてぇ笑 写真で萌えられないのが悲しいかぎり。。

いやはや、とうとう役柄も正式に発表されたみたいですね!!
以下抜粋。

松岡充 トーマス・アンドリュース役(タイタニックの設計士)

鈴木綜馬 ハロルド・ブライト役(無線室の二等通信士)

岡幸二郎 フレデリック・バレット(ボイラー係)

浦井健治 ジム・ファレル(アイルランド移民)

岡田浩暉 ウィリアム・マードック役(一等航海士)

紫吹淳 ケイト・マクガワン役(アイルランド移民)

森口博子 アリス・ビーン役(アメリカ人の二等船客)

諏訪マリー イーダ・ストラウス役(イジドー・ストラウスの妻)

浜畑賢吉 ウォーレス・ハートリー役(楽士団のバンドマスター)

大澄賢也 J・ブルース・イズメイ役(タイタニック号の船主)

光枝明彦 イジドー・ストラウス役(一等船客のアメリカ人実業家)

藤木孝 ヘンリー・エッチズ役(一等船客の客室係)

宝田明 キャプテン E・J・スミス役(タイタニック号の船長)

皆さん、Wキャストとかではないようですね!!また『グランドホテル』の男爵のようにWキャストになるのかと思った!!キャスト見るだけでうずうずしちゃいますよぉ!!私のご贔屓の俳優さんが4人も名を連ねております(ちなみに二等通信士一名・一等航海士一名・アイルランド移民二名でございます笑)!!その他のキャストさんたちも、好みの方が多いので。。
一般発売まであと一ヶ月くらいですね!!何としても千秋楽、取りたいのですが。。

↓よろしかったらポチッとお願いいたしますね♪♪
d0034432_23133061.gif
[PR]

by mari-tak | 2006-08-29 23:44 | stage information | Trackback(1) | Comments(0)

レミゼ公演★

今日はいつもブログやmixiでお世話になっているまにゃさんのレミゼ公演を観に行ってきました!!
レミゼ大好きっこの私は来年の6月を待たずしてレミ公演を観られて幸せでしたぁ~~☆★

舞台のほうはセットも衣装も本格的!!特にバリケードがすごくよく出来てました(*O*)準備大変だっただろうなぁ~。それと、オケさながらの音響はどう準備したのでしょうか??とっても臨場感あふれてました♪♪
歌は初演CDに基いているところが多く、コゼットの歌詞の多さが嬉しかったです♪
アンジョルラスを始め学生達がバリケードで死んでしまってからエポニーヌが来て足を打たれているマリウスをかばって撃たれてしまい、「恵みの雨」へつながるというのは舞台版レミゼと大きく違いますが、この流れ、結構好きです★エポは早く出番が終わってしまうので、ここで出てくるとより印象に残りますよね。エポがマリをかばうっていうのはは原作をもとにしたのでしょうね!その後に「カフェ・ソング」につながるのもガブローシュ・学生・エポニーヌ全てを一瞬の内にして亡くしたのに、自分だけがなぜか生き残ってしまっているのか、という悲哀がよく出ていてそれも良かったです!
マリウスが一生懸命演説しているところをたまたま見かけたコゼットが恋してしまうところやバルジャンがコゼットがマリウスに恋していることを本人に確かめてからバリケードへ行くところやジャベールがバルジャンの目の前で自ら命を絶つところなどはリーアム・ニーソン主演の映画版とよく似てました。

まにゃさんのバルジャンは温かく、私の大好きな別所バルジャンに似ていました★こんなバルジャンいたらいいなぁって感じでした☆歌もお上手ですねぇ~~。しかも男声なのに。。。
他のキャストの皆様もステキでしたよ!!あんなアンジョやマリがいたらワタシついていきます!!笑
ステキな舞台をありがとうございました!!!
そして長い間本当にお疲れ様でした!!ゆっくり休んでくださいねっ(^o^)/

↓よろしかったら是非お願いいたしますね(>▽<)/
d0034432_22191825.gif
[PR]

by mari-tak | 2006-08-27 22:23 | ストプレetc.その他 | Trackback | Comments(2)

完レポ★ダンス・オブ・ヴァンパイア 8/24 18:30~

サラ…剣持たまき アルフレート…浦井健治
この組み合わせは4つの組み合わせの中で一番早く楽を迎えてしまう組み合わせなんです…(u_u)まだ今の段階でこの組み合わせを観ていないので何ともいえませんが、26日・27日は全部売り切れているし、評判がとてもいいので、取ってしまいました!!!!ヴァンパイアも盛り上がりきってる時だと思うので楽しみです♪♪

席:帝劇1FX列下手
いやぁ~~楽しかった!!やっぱり楽に近い舞台は盛り上がり方もすごくって、楽しんだもん勝ちですよね♪私は勝ちましたよ笑
今回はMY楽ということで、写真たっぷりでレポをお届けしたいと思います★
↓まずは帝劇の正面扉前!!もちろん満員御礼♪
d0034432_23214682.jpg

外のチラシ置き場には新しくジキハイのチラシが!!もちろん入手!!リー君は元気に回ってました!!早速11月発売のCD予約の申し込みをしてきました。前払いですヨ。今から楽しみ~♪そして売店では8/5に発売した舞台写真用プログラムを拝見…!お金がないので見るだけでガマン。。。出番が少ない割にヘルベルト様の写真が見開き1ページありました笑 人気者の証拠ですね♪あとはクロロック様のサラ噛み付きシーンは両方のサラがありました!マグダの写真も結構多い!!公演プログラムの隣にはピアノ弾き語り楽譜が売られていて、ちょっとひかれちゃいましたが、お金が…泣 今度帝劇行ったら買っちゃいそうですが、まだ売られてるかな。。。
劇場内に入る直前にエリザでおなじみのチビルドルフ・塩野くんが両親と共に観に来てました!!きっと浦井さんや山口さん目当てですよね!!それにしてもS席の前方センター席…。うらやましい限りだわ。。招待かなぁ??


↓そして今日のアルフレート&サラ☆お二人の組み合わせも楽コンビなのですよね。。。
d0034432_23215552.jpg

↓柱には新しくアンサンブルのヴァンパイア写真が!!徳垣サンのヴァンパイアカワイイ!!サラみたいですよね♪
d0034432_23193954.jpg

d0034432_23231172.jpg

d0034432_23232018.jpg


↓いったんお願いいたしマス♪
d0034432_095032.gif

※ネタバレ大いにありますーー要注意!!!

今回は最後なので一人一人思いつく限りかいてみます!!よろしくお付き合いくださいねm(__)m

キャスト別感想!!
山祐クロロック伯爵サマ
彼のロマンスグレーもラストかと思うとチョッピリ寂しいですねぇ(><)
今日も山口クロロック様の美声に酔いしれましたが、本調子は出していないみたい。少々雑な印象を持ちました。声ありあまってそうなのになー。相変わらずしぐさと語尾の歌い方で笑わせてくださる方ですよね。最初の歌である「神は死んだ」では雪の中幻想的なムードをかもし出して歌いますが、悲しいことに歌の7割は客席にお尻を向けて歌うという文章化するとかなり失礼な歌です笑 でも、あの曲のあのムードにいつも酔いしれております!!サラを誘惑するときにはゴンドラから降りてきてマントを翻して拍子を取りつつまたゴンドラへ戻りますが、戻るタイミングがいつも決まっててちょっと笑えます笑 1幕フィナーレでは、イッチー中心の盛り立てのおかげで‘お目が高い…’を言う前にちょっと笑ってしまった祐一郎さん笑 お!舞台は生きてる!と思った瞬間でした笑 アルフに言い聞かせるところではしきりに手で指揮を取ってましたが、ラストのより目はナシ!!残念(T_T)結局2回しか観られなかったわ。。「愛のデュエット」は妖艶でマントの使い方がステキ★「抑えがたい欲望」は内容を聞いてるとやっぱりおもしろい。でも、素朴な疑問なのですが、ヘルベルトの母親は??やはりクロロック様があの歌で次から次へと求めた女達のうちの一人なのでしょうか??というか、「永遠」で歌ってるアンサンブルさんの中にクロロック様がかんだ女達がいるってことでしょうか??奥深いストーリーだわ。。。舞踏会では、‘楽しもう~舞踏会~どぅわぁぁ(だ)!!’と‘吸いつくせぇぇぇ’って言うところが好き!でもズボンで泣くマントのほうがより素敵だと思うのですが~~。


市村アプロンシウス教授
今日は調子が高かったですねぇ!!氷漬けで宿へやってきたときにマグダに靴下を脱がされますが、いやそ~うに脱がされてました笑 そして何てボロボロな靴下なの!!あれならかえって通気性がよさそうだからくさくならなそうなのに!!笑 「初めてだから」では、レベッカにたたかれていつもよりくるくるくるくる回って去っていきました。ゼベットじいさんまっしぐらですね笑 イッチーはパントマイムもうまいですね。早口歌は今日は絶好調!!2回公演の日だったから口が動かしやすかったのかな。語尾伸ばしで拍手をもらうところはのどぼとけに自らチョップを入れるというサービス笑 自主カテコも大盛り上がりでした!!テーブルの上にはマグダがすりかえられた時には、肋骨の6番目と7番目の間の胸の辺りを触って‘ムニャムニャする’などと言ってました笑 何回か言いますが、臆病者のアルフに対して‘オイ3だよ’というイッチーが好きです!1幕フィナーレは声が一オクターブたかかったっ!!笑 クロロック様への恐れがコメディータッチで表現されてました。これから一曲歌うクロロック様を笑わせる彼はすごい!!2幕では寝起きがカワイイ!!まず寝返りを打ったときはクコールにあやされますが、起き出した後は‘目覚めはサワヤカ’とセクシーポーズで言ってました笑 ズボンをはく時にファスナーの間からパジャマがはみ出てるのがプチツボでした笑 「霊廟」はもうすごいすごい!!今までで一番ウケたし拍手もすごかった!!‘このヒィヒィ野郎!!’とアルフをののしってました!!イッチーは足がコーラスラインくらいの勢いで足が上がるので、引っかかってる間もくわっと足を上げてましたね~。アルフをヘルから救う時も足をくわっと上げて登場してましたし。「本だ!」の時は本棚におでこをぶつけ、次に登場する時はおでこにも絆創膏をつけて登場!!笑 芸の細かい方です!クロロック様が再度ゴンドラで現れるときはアルフに‘死ぬほど安全だ!’と偉そうに言っておきながら、登場した瞬間‘うわぁぁぁ’と怖がってました。その割に‘剥製にしてやる!’と意気込んでますけどね笑 2幕フィナーレでは客席の方にハイタッチ!!去り際も拍手されてました!!

佐藤シャガール
サラを助けに行くときいつもかわいそうぅぅと思って観てます。今回は「初めてだから」でハーモニーめちゃ乱しちゃってたのが残念(><)他の歌もちょっと辛そうだったかな。あともうちょっと!がんばれ!でも今回は‘娘はもう18~♪’に拍手が!!うれしいですね!!マグダを噛むときの仕組みはよ~ぉく観たのですが、やはりあらかじめ口の中に血を仕込んでおいて、いざ噛むときにマグダの衣服につけるみたいですねー。こういうと何か汚いですけどね。。でもさすが役者!!2幕のお棺はクコールが客席から見えないほうの反対側の側面を開けて舞台下からレミゼのワンデイモアのテナ夫妻のようにシャガ&マグダが登場してまた入るって感じでしょうね!!それ以外考えられないですよね。駒田クコールが巧みでなかなかなぞを解くのが難しかった!2幕でシャガールはまーッ白ですよね!!血色悪すぎですね~笑 ヴァンパイアだからしょうがないですけど。マグダはあんまり気にならないんだけどなぁ~。

阿知波レベッカ
「ニンニク」でダンスやしぐさですっごく盛り立ててるのが分かるから観ててこちらも楽しくなっちゃいます!!‘ガーリックガーリック♪’って言いながらお尻をふりふりして後ずさってくところがかわいい!それと、‘伯爵様のお城が~!’とホントのことをいってしまう村人をスカートを広げて隠したりしてました笑 そしてやっぱり「初めてだから」の寝相は最高におもしろいです笑 ガンガンシャガールを打ちつけてますね笑 イッチーに‘誰がこの私を殴ったんだ?!’といった時はめっちゃ気まずそうな顔したあとに口笛吹きますが、それ余計にばれちゃいますから!!笑 シャガールが死んでしまった時は私も悲しくなっちゃいました泣 まだ生きてるかも?!と希望をつないで何度もシャガールの方を振り返るレベッカがホントにかわいそうになってしまって。。。最後は拍手でした!!すごい!!

宮本マグダ
「ニンニク」では、いやそ~うにアブロの靴下を脱がせて温めてました笑 シャガールに始終狙われてるマグダですが(笑)、女中として歩き回ってるところを観てちっちゃ~いって思いました!!ホント動くお人形さんみたいですね!ヴァンパイアになっちゃったシャガールに十字架をみせるときは‘エート…ハッ!!!’って出すしぐさがプリティーです★効き目ナシでしたが…笑 2幕での‘アタシのこと、噛んだじゃん!!’はこの前よりプリプリ怒ってた!!この前のコメディーっぽい方が好きかな。歌ってる途中でシャガールと両手でパチンって手を合わせるところがはじけててかわいかった!!二人のダンスも必見モノのかわいさですーー!!フィナーレのダンスもしかとこの目に焼き付けましたよ!!!

吉野ヘルベルト
今回は史上最高の盛り上がりっぷりだったと思います!!というか、私がそうでした!!!笑
数々の名言を生み出しましたね!!
1幕フィナーレではアブロに深々と挨拶をした後、即座にアルフにフォーリンラブですね笑 思いっきりお尻を向けて、照れてました笑 ‘こんな真夜中に~~’でクロロック・アブロ・アルフ・クコール・ヘルベルトがいっせいに斜めってるのはカワイイ図でしたね!!
2幕では、最初カーテンが開くとクコール劇場でもよく所持しているうさちゃんを持って登場。私がウケたのはその次!‘僕達お友達になるべきだッて思うんだー’などと言いながらそのうさちゃんをお風呂の中にポイした~~!!泣 うさちゃん・ショックですよ(?)もぅ!!歌って踊ってを披露した後、‘いいわ~いいわ~いいわ~初体験!!’って。。。笑 そんなこときくのが初体験ですよ~~汗 アルフがリターンしたら、‘付き合ってください’と愛の告白笑 ‘ゴメンナサイ’とアルフに断られまた噛み付こうとするヘルベルト。そこへ足をくわっと上げたアブロが登場し、今まで見たこともないくらいの勢いでヘルベルトはアブロと対決してました笑 あそこは前もっとアッサリしてたような気がするんですが、二人ともぐわぁぁとかはぁぁとか意味の分からない奇声を発して戦ってました笑 最後は‘ちちうえ~’とエリザのルドルフのような言い方で情けなく退散。あっという間の出来事です!!舞踏会でアルフLOVEで何とか一緒に踊って噛み付こうとする機会をねらってますね!

駒田クコール
またまたいつもどおりウケるところは大量にありますが、2幕の紅茶騒ぎはすごかった!!!笑 この前も‘イヤーーーーーッ’って言ってサラが用意したのと勘違いしてるアルフの元を悔しそうに去ってゆくクコールでしたが、今回はアルフに暴力まで振るってました笑 ‘フガーーフギーーイヤァァァァ-----ッ!!’みたいな感じでした笑 1幕初登場での‘ろ~うそく’はだいぶ聴き取りやすくなりましたが、シャガールに断られるとふわぁぁ!みたいな感じでキレてかわいいです笑 ろうそくをもらった後は客席にふんふん言って去ってゆきます!1幕フィナーレのクロロック頭突きはどこまでさすってんだって感じのトコまで頭を突っ込んでました笑 2幕でお棺につぶされるところもふにゃんとしててカワイイ★いつものムキムキポーズも相変わらず決まってました笑 もうマネもできるぐらい頭に焼きついてマス笑 死んでしまうのはかなしぃよぅ(T_T)

浦井健治アルフ
浦井アルフ好きだーーー!!と2~3週間ぶりに再確認!!
ますますはじけてしまって、アナタは。。。笑
1幕の「ニンニク」で‘小さくない…!デカイ!マルイ!’と言ったり、早口歌の時に一生懸命目でアブロの言ってることをわかってくれるように説得してるところとかでのマグダとのやり取りがスキです!マグダはアルフをからかってますね♪早口歌のダンスもマグダとペアでやってるし、2幕フィナーレのダンスも二人がペアになっていて、何かと組むことの多い二人。観ていて和みます★話は戻りますが、お部屋に案内されてからドアの前に立っていることの多いアルフはシャガールが通るたびにベッドになだれ込みます笑 うわぁぁ!ってな感じで。。サラに出会ってからは鼻の下が伸びてデレーッとしただらしない表情(でもカッコイイ)で、「初めてだから」でアブロが‘明らかにしよう’と言ってもあぁとかえぇとか言って全くきいてないですね。。お風呂のシーンでも‘スポンジ最高~’と言っているし、もらったスポンジを枕にして寝てるし(笑!ここはプチツボでした笑)、これではただのアホキャラですが、「外は自由」からはサラを自由な世界へ導いて行こうと大きな生きがいを見出すのですよね!サラが狼が出てもヘイキ!と言って森を散歩しようと誘う時、アルフはすっごく心配してやめさせようとするのですが、それでもひかないサラに対してだんだん顔がほころんでくるんです。もうしょうがないなーって。浦井アルフがサラの言うことなら何でもかなえてあげたいと思ってる様子がよく伝わってきました。今まではただの臆病者のイメージだったのですが、ここで彼の男度がアップしますね笑 シャガールに杭を打つときは6番目と7番目の間!と言ってイッチーに正解かどうか聞くために顔を覗き込んでるのがかわいかった!1幕フィナーレではほとんどセリフがないながらもイッチーたちみんなで斜めってましたね笑
2幕は出ずっぱりのアルフ。アンサンブルさんたちの「永遠」までほぼ休みなく舞台を駆けずり回っています。クコールの紅茶騒ぎはもちろん楽しかったし、「サラへ」はうっとり聴き入ってました~♪でもやっぱり一番の見せ所は霊廟探索でしょ!アブロにヒィヒィ野郎!といわれたり、足で指図されたり、よく分からない言葉で責められたりと息ピッタリ★‘できますうぇん…’と‘はじゅかしぃです。。でもできない↑’ってイントネーションが全てツボです笑 もうひとつの見せ所はヘルベルトとの絡みですね!ヘルベルトにすごいところまで触られてて嫌がりつつもちょっと笑顔もにじみ出る浦井アルフ笑 もしかして喜んでる??笑 逃げ回るときはヒーヒーじゃなくてイヤーイヤー!!ってイチロー並みのすんごい速さで逃げ回っていて、本を読んでたヘルも大急ぎで読み終えてました!!笑 イヤーイヤー!!って言うのはもしや紅茶騒ぎのクコールをおそろ??!笑 ついにうつってしまったかー!!舞踏会では、クロロックに噛まれてるサラを見て気絶していて、アブロが懸命に起こしても目がイッチャッテルのが笑えました。2幕ラストではサラに噛まれてヴァンパイアに変身した後はウガーッてなってサラを噛み、完全変化後はもう一度ウガーッてなって客席へ降りて去っていきます!ダンスははじけまくって踊ってました!!
浦井アルフブラボーーー!!!
個人の長文レポでスイマセン!!

剣持たまきサラ
この前に比べるとだいぶ調子が良くなってました!!お風呂のAh~Ah~Ah~♪や「外は自由」などはちょっと辛そうでしたが、1幕の「初めてだから」はかわいらしく、2幕の「愛のデュエット」はしっとりつややかでステキでした!!やせてるけど、ホントにキレイな方ですよねぇ☆たまきサラはちょっぴりワガママでお嬢様キャラなんですが、今回は‘お風呂に入るんだけど、、、お邪魔?’とか‘ア、アンタ’など、軽い会話がちひろサラに見えることも!‘娘はもう18~♪’の歌では、ちひろサラがお尻を全部上げるのに対してたまきサラは右側を少し浮かせる感じですね!アルフが閉ざされたサラの部屋をのぞくシーンでは、サラがアルフの部屋に向かうタイミングを見計らってアルフが動くのが分かっておもしろいです!あの部屋の構造って演じてる側からすると結構大変な仕組みですよね!たまきサラのお風呂シーンはどう頑張っても中が見えなーい!!泣 はずかしぃのかな??‘もうお風呂に入らないわ~’と言った直後の暗転でシャガールとレベッカはサラに靴をスピーディーに履かせます。その後、サラは反対側の部屋から顔を出してクコールが靴を置いたのを見届け、また反対側の部屋へ移動してドアを開けて靴をGETします。あっち行ったりこっち行ったりご苦労様って感じですよね!笑 2幕フィナーレの‘なめてみてぇ~’は怖いですが、プチ怖いのは噛んだ直後に狼女みたいなポーズをするところ!!笑 サラの本質を垣間見たような気がします笑 まぁヴァンパイアなんですけどね。最後に客席降りた後は、浦井アルフと一緒にウガーッてやってましたよ!!吉野ヘルと一緒にいるダンスもステキ!!

その他
*「ニンニク」のダンスでKENTAROさんと組んで踊っているのは徳垣さん!!ダンスがお上手です!!
*「永遠」でヴァンパイアたちが客席に向かってくる時、私の3つくらい隣の席の方が最後の最後でヴァンパイアに脅かされていてヒャッてマジでビックリしていたのが笑えました笑
*舞踏会の鏡がダミーであることをやっと確認しました!!ダミーと本物が多少ずれていたので。。。それにしてもすごくうまいダミーですね!!

カーテンコール
*カテコではヘルベルトが懸命にアルフを追っかけてましたが、アルフは近づくようなフェイントをした後たくみに交わして逃げ、ヘルベルトは負けじと追いかけてました笑
*たまきサラ・吉野ヘル・駒田クコールの三人は仲良しで、三人でゆっくり手を振ってタイミングを合わせてました!屋根ヴァイつながり?!
*アルフの首に巻いてあるヒモをつかんで登場するたまきサラ!!何だかほのぼのでした!
*アブロが十字架を突きつけてクロロック様がだんだん弱っていきました!!笑

終演後…
↓ヴァンパイアになってしまったお二人★
d0034432_22325298.jpg

↓終演後の舞台!!
d0034432_22333360.jpg


今回で最後は悲しすぎますが、楽しく観られてよかったです♪♪再演熱望します☆★
とりあえずはCDを楽しみにしてます(^3^)/

長い長いレポにお付き合いくださり本当にありがとうございます!!!!!
よろしかったらTdVポチッをお願いいたします!!↓
d0034432_1431385.gif
[PR]

by mari-tak | 2006-08-25 14:31 | ダンスオブヴァンパイア | Trackback | Comments(10)

完レポ☆MAMA LOVES mambo IV

キャスト:黒木瞳・保田圭・河相我聞・城咲仁・小田井涼平・岩本恭生
<ル・テアトル銀座>
アンサンブルにクワマキさんや角にぃが出るので、チェックです♪♪

<1F13列上手より>
久々の観劇です★この前はTdV取れなかったもので。。汗
ル・テアトルは2月のアンカレ以来ですが、あの大理石っぽい感じが好き♪
飾ってある花は(多分)全てが黒木瞳さん向け!!笑 田村正和さん、古田新太さん、岡田准一さん、生田斗馬さん、涼風真世さん、真矢みきさん、純名りささん、中森明菜さんナド!女優さん!って感じですねぇ★でも、他の人へはないんでしょうかね??まだいっぱいいるじゃない!!笑

舞台の内容の方は、ホンワカしあわせいっぱいのストーリーで、バカみたいなコメディーだけど、終わったらサッパリスッキリした気分になれるミュージカルでした!!停電ネタやブックオフのパートから社長になったネタなど時事ネタもいっぱいで、まさに舞台は生き物だなぁと思いました!
そして、黒木さん、アナタの若さは犯罪です笑 顔はもちろん若いのですが、肌もホントキレイだし、体のラインもとても子どもを産んだとは思えないプロポーション!!笑 オペラグラスでどこ見てんだよ?!みたいなトコロもいっぱい観てしまいました笑 それに、めちゃめちゃ早替えしていて、さながらアッキーのアワハウス、もしくは鹿賀さんのジキハイでした笑
個人的に私の好みにはまったのは小田井涼平さん!!ウザイとも思えるくらいの(笑)包み込むような温かさがステキ☆写真で見るよりずーーッと本物のがかっこよかった!!
アンサンブルさんが重労働と言うか、特に歌においてはもうプリンシパルなんじゃないかってくらい頑張って歌ってました笑 アンサンブルさんの方々にも拍手を!!!
すごく嬉しかったのは、黒木さんがカテコで一人ひとり名前を呼んであげていて、最後は声だして挨拶していたこと!‘まだ幕が上がって二日目の舞台なのでまだまだ緊張してますが、楽しめましたでしょうか?総勢12名の舞台です!’アンサンブルさんに対する愛情もたっぷりうかがえました!

以下キャスト別感想!!
黒木瞳さん
黒木さんは花岡洋子という売れっ子の女優さん(女優黒木瞳と活動がかぶるところアリ!)。恋多き女だけれど、男を見る目が全くない。一直線向きすぎちゃってアホっぽいけど、とってもチャーミングです、黒木さん!それに、先ほどもいいましたが、ホントに若いっ!!カワイイ!!歌は少々きつかったですが、ダンスによってぶれるわけではなくもとから…??笑 ダンスはタップにフラダンスに…どれも衣装が素敵で全部黒木さんに合ってましたね~☆ストーリーがコメディータッチなので、黒木さんにいっぱい笑わせてもらいました!!最初のタップダンスが終わったあとに『モーツァルト!』のコロレドが1幕で用を足すときの屏風みたいなところの中で黒木さんが顔だけ出しながら早替えするところがあるのですが、それってけっこうすごくないですか??しかもしゃべってるし笑 器用だなぁ~。とんがりコーンを舞台上でバクバク食べているのはマイフェア~の大地さんのリンゴかじりを彷彿とさせていました笑

保田圭さん
恋多き黒木ママのことを温かく見守る娘りえ。語りもやっています。
多少かすれていたところもあったけど、歌は普通以上にうまいし、ダンスもキレがよかったです!途中モー娘に入るならエラが張ってるあたしはダメだっていわれたぁ~~みたいな自虐ネタがあって、ふき出してしまいましたが、そんなの実際は全然気になりませんって!!充分カワイイです!!

河相我聞さん
黒木ママが最初に惚れる売れない作家・村上さん。
バーで二人が出会ったときはこの上なくステキだったのに、いざ一緒に暮らしてからの老けこみようと言ったら…笑 黒木ママにも‘あら…ずいぶん老けこんじゃってるわよ?’と突っ込まれてました笑 歌も演技も見劣りしませんでしたよ!!

城咲仁さん
黒木ママが二番目に惚れる雑誌記者・橋本さん。
ちょっとひくくらいキザなんだけど(笑)、女関係は激しくって人とつながっていないとダメな男。橋本さんのもとへ次々と舞い込む女達にありえねー!みたいなウソをついて追い返してました。途中で黒木さんの髪についてる葉っぱをセリフ途中にとってあげてました。気遣いもバッチリ橋本さん!!
しかし…演技は…もうちょっと勉強した方がいいかもです汗 めっちゃ長台詞が一個あって、よく言えた!!って感じなのですが、棒読みそのもので。。。雰囲気で橋本ワールドが作れてるので後半は気になりませんでしたけどね。ダンスはステキでしたよ!!

小田井涼平さん
黒木ママが3人目に惚れる冒険家・三浦さん。
雰囲気が照英さんに似ていらっしゃるような…。
あつくるしい愛をふりまいてまいした!!笑
でも黒木ママが愛した男の中では一番好き!!だって黒木ママを変わらず愛してくれるから。
他の二人も愛していたとは思いますが、言い逃れして去っていってしまうし。。。
そういう意味では一番愛をを感じたし、キュンときました★

岩本恭生さん
黒木ママのマネージャーさん・富田さん。
彼は他の3人の男とは違って、常に黒木ママのそばにいてママを見守っています。
ユニークでママを泣かせない男といったら右に出るものはいないでしょう笑
随所に得意のモノマネを披露するのですが、うまい!!(郷ひろみとか…)
…けど、ちと世代が違ったかな。もう少し年配の方だとより楽しめるかもです♪


角川裕明さん
最初に客席からアンサンブルさんが登場したときはビックリしました!!角にぃはよく近くを通ってくれました★様々な役で出てますが、りえの憧れのマネージャー役はピッタリ!!2枚目だし、かなりはまってた!!オーディション場面の歌は姉が言うにはアメリカンドリームを歌っていたみたい(このオーディション場面は他にもレミゼの夢敗れてやコーラスラインやメモリー等を他の人が歌ってました!りえは夢破れてです♪)。ダンスも歌も上手いし、顔はステキだし、この舞台になくては成らない存在です!!

桑原麻希さん
彼女の一押しは徹子の部屋ならぬエツコの部屋のパロディーでエツコ役をつとめていたこと!!笑 それがとってもうまいのですよ~~!!そのほかにも橋本さんの愛人役でユニークなキャラでした!!彼女のいいところは常に笑顔!!ホントに楽しく舞台を作り上げてる感じがしました!!クワマキさんのブログを見ると、ますますそのことをリアルに感じ取ることが出来ます★本当にいい舞台をありがとうです!!

たまにはこういう舞台もいいなぁと思いました♪♪
皆様も是非行かれてみては~~??まだチケットありそうですよーー★

他のキャスト感想はしばらくお待ちください☆★

↓この舞台に行くともれなくもらえるクリアファイルとタオルですっ☆★
d0034432_16561198.jpg


↓長々お待たせいたしました!!よろしかったらお願いいたしま~す♪♪
d0034432_1132348.gif
[PR]

by mari-tak | 2006-08-24 11:38 | MAMA LOVES mambo | Trackback(1) | Comments(4)

スウィーニー・トッド

キャスト:市村正親、大竹しのぶ、キムラ緑子、ソニン、城田優、立川三貴、斉藤暁、武田真治ほか

<'06年1/5~29in日生劇場>
e+でゲットしました!!観ようかどうか迷ってたんですが、ジョニー・ディップ主演でミュージカルをやるということなので、これは観ておかなくては!!と思って☆大竹さんも初見ですし、エリザのトート以来、武田真治さんにも注目しているので楽しみです♪
[PR]

by mari-tak | 2006-08-22 18:02 | 思いつくままに☆ | Trackback | Comments(2)

祝ジキル&ハイド公式決定!!!!

『ジキル&ハイド』!!とうとう発表になりましたね!!!

→公式ページはコチラ★

キャストは鹿賀丈史さん、マルシアさん、鈴木蘭蘭さん、浜畑賢吉さんはそのままで、禅アターソンだけが予想通り出演なさらず、戸井勝海さんが新しくアターソンをつとめることに…!!
場所はもちろん日生劇場4月5日~29日まで。
コチラのニュースによれば、鹿賀さんはこれで最後だそうで、名古屋・大阪でも上演されるみたいですよ!!
一人で??!笑
って感じですが、、、ラストだと鹿賀さんも気合いが入るのでしょうね!!
そして次回はとうとう石井ジキハイの登場??!
楽しみなところですっ!!!

鹿賀さん、マルシアさん、浜畑さんはもちろんうれしいですが、この三方が残ることは大体分かっていたので。。。なので、蘭蘭さんがエマとして残っていてホントにうれしいです!!知念さんや禅さんはやはり日程的にもきついでしょうねぇ~。禅さんはかなり残念(T_T)!!もう覚悟はしてましたけどね。。。禅アターソン大好きだったので(><)!!新アターソンは宮川さんだと思ってましたが、戸井さんだったのですね!!2004年にトゥイで観ておりますが、期待してます☆

2007年は『スウィーニー・トッド』に『TOMMY』に『ジキル&ハイド』と日生に通いつめることでしょう!!!

↓ジキハイポチッ☆でお願いしま~す♪笑
d0034432_15504481.gif
[PR]

by mari-tak | 2006-08-20 15:50 | stage information | Trackback(1) | Comments(6)

TdV当日券並ぶも…

今日は『ダンス・オブ・ヴァンパイア』の当日券をGETしに帝国劇場へ行きました~~!!
当日券をGETしに並ぶなんて去年のレミゼSP公演以来でしょうね~~。
今日までの公演は先着順でチケットが売れ、「並んでる頭数=チケットが売れる枚数」ではありません。つまり、一人の人が2枚買うことも3枚買うこともありうるわけです。あ、ちなみに明日からの公演は先着順じゃなく抽選なので遅めにいっても残りものに福ってことがありますよ★

で、10時がチケット売り出しなのですが、念のために9時半過ぎくらいに着くように向かったのです。。。
そしたら、、、

長蛇の列!!!なんじゃこりゃぁぁぁ!!!今日マチネですよ??!皆さん仕事はーー??笑

とツッコミを入れたくなるほどの列!!笑
姉と私で戸惑ってたら、係員のお兄さんが来て、

‘補助席が全部で四十数席しかないんですけど、もう既に並ばれてるお客様が五十人を超えているんですよ~’

ナヌ?!

‘でも、チケットの買われ方次第では残ることもありますので。。。’

どーゆー時だよ~~!!泣
離れて座るのがヤダから諦める人とかかな。
でも、ここまできたのだから、ととりあえず並びました汗

私たちの後ろにも4,5人並んだような状態で10時を迎えると、きっかりとチケットの売出しが始まりました。列の流れはスムーズと言えるほどじゃないけれど、動いてはいる感じ。
やっとこさ私たちの番が!!
もしやイケる?!
…と、係員の方に言われた言葉。。。

‘あとB席一枚となります’

えぇぇぇ?!それじゃ困りますっ(T_T)だって姉と二人で来たんだもん!!
でも、後ろには人がいるし、あんまり待たせてはいけないと思い、、、
‘じゃあいいデス。。。泣’
と言い、あえなく後ろの方に譲ることに。。。
あぁぁぁこんなくやしぃことって!!それならもっと後ろに並んでいて打ち切られたほうがマシだった(>_<)!!その後金券ショップを歩き回るもチケットは見つからず。。。(当然なのですが…)

しばらく姉としょんぼりモードが続いた一日でした。。。

と言うわけで皆さん、先ほど抽選は残りものに福ってこともあると書きましたが、かなり心して並んだ方がよさそうです!!倍率がレミゼSP公演くらいかもしれないです(と言うのは言い過ぎ…笑)特に千秋楽!!!皆様頑張ってください!!私たちももう一度、トライする予定です。。。

↓よろしかったらお願いいたしますね~~(^o^)/♪
d0034432_221759.gif
[PR]

by mari-tak | 2006-08-18 22:17 | 思いつくままに☆ | Trackback | Comments(2)

Tdv人気投票

Tdvの人気投票やったら、どうなるんだろうー??って最近よく思います。
Tdvが始まる前はきっとぶっちぎりで山祐さんだろうと思ってたのですが、観始めてみると、結構分散するのではないかなぁと。。。

きっと皆さんこんな感じでしょうか??皆さんの気持ちを代弁します!!笑
山口クロロック様派
あの長身と包み込むような温かいお顔と人間離れした声量とたまに出るウィスパーボイスがたまらない!!

市村アブロンシウス派
本人のお顔がわからないほどのおじいさん顔ですが、とにかくカワイイカワイイ★ゼベットじいさんみたい!向いた方を向いた完璧なる科学者!たまに説教じみてるけど、ほうっておけない方です!!

吉野ヘルベルト派
舞台に登場するのはとっても少ないですが、あのシーンのために通っています!!笑 美しいお顔とおみあしと…ダンスの切れのよさ!!コメディーっぷりも徹底してます!!

駒田クコール派
彼のお掃除タイムのバリエーションを網羅すべく通ってます!!セリフも歌もほとんどないけれど、吉野ヘルに比べて登場回数は多く、出ればウケるので駒クコ好きにはたまらなーい!!

浦井アルフ派
彼の甘いボイスと上品でキレイな立ち姿、コメディーセンスもなかなかいい感じ!!特に2幕になるとはじけっぷりがすごーい!!

泉見アルフ派
声量に迫力があり、いつも行動がおっきくてかわいいアルフ!!冬なのに誰よりも汗をかいているところも好き!!笑

ちひろサラ派
彼女はもう萌えることに尽きるでしょう!!笑 萌えるために通うなら彼女しかいないです!!ちょっとぷくっとした健康的な体・可愛らしい地声、歌声も張りが合ってグー★

たまきサラ派
何といっても彼女は美しい…!!サラのイメージってこんな感じ♪ほっそりビューティーにキレイな高音!たまらないです!!

佐藤シャガール派
かわいいところいっぱい♪それにサラを助けるときは頼もしい!!よく舞台上にいるから、彼目当てで行くとお得!!

阿知波レベッカ派
こんな夫思いの気のいいおかみさんいないですよね?!吉野ヘルに比べると、1幕終わるとほぼ出ないので寂しい…!

宮本マグダ派
表情がすっごく魅力的!!ダンスもうまいし、色気あるし☆あんな女性になりた~い!!

それぞれに個性があって、私はみんな好き!!
佐藤シャガール&宮本マグダはいろいろなブログを見てきましたが、実際は人気はあまり高くなさそうですね…。私はどちらもダイスキなのに…。歌声に多少安定がなくても、観ているうちにそれが気にならなくなりますよ、絶対!!シリアス&コミカルどっちもすっごく頑張ってて、日を追うごとに徐々に変化してて、注目すればするほどおもしろいお二人ですよ!!!
私自身も激しく迷いましたが、頑張って3人に絞れば、駒田クコール浦井アルフ宮本マグダかなぁーっ??もっと絞らなきゃダメですか??笑
ううん~~Tdv人気投票!!是非実施してもらいたいものだわ。。。結果がものすご~~ぉく気になる!!

あぁぁぁ~~!!余談ですが、取ろうと思ってたチケ、売り切れちゃいました…。こうなったら、ちょっと高くてイタイけど、補助席をGETするしかなさそうです。。。ううぅぅ~~(T_T)

↓自己満足のコアな記事でスイマセンm(__)mよろしかったらお願いしまぁ~す☆★
d0034432_0103366.gif
[PR]

by mari-tak | 2006-08-15 00:11 | 思いつくままに☆ | Trackback | Comments(6)

リンク~お気に入り俳優編~

mariがいつもチェックしてるブログリストです♪

中川晃教くんのブログ
岡田浩暉さんのブログ
宮川浩さんのdiary
阿部裕さんのブログ
光枝明彦さんのブログ
大塚ちひろちゃんのブログ
知念里奈ちゃんのブログ
新妻聖子ちゃんのブログ
シルビアさん・林希さんのブログ
ソニンちゃんのブログ
浅野実奈子さんのブログ
治田敦さんのブログ
大澄賢也さんのブログ
岸祐二さんのブログ
山崎育三郎くんのブログ
駒田一さんのブログ
藤岡正明くんのブログ
照井さんのブログ
富田麻帆ちゃんのブログ
小此木麻里ちゃんのブログ
土居裕子さんのブログ
涼風真世さんのブログ
菊地美香ちゃんのブログ
原田優一くんのブログ
池谷京子さんのブログ
桑原麻希さんのブログ
村井麻友美さんのブログ
高島みほさんのブログ
今泉りえさんのブログ
局田奈都子さんのブログ
浦壁多恵さんのブログ
史桜さんのブログ
井上珠美さんのブログ
井上喜代子さんのブログ
角川裕明さんのブログ
横田大明さんのブログ
SINGOさんのブログ
沓沢修一郎さんのブログ
萬谷法英さんのブログ
[PR]

by mari-tak | 2006-08-14 00:12 | リンク一覧 | Trackback | Comments(0)