<   2005年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

放浪記

『十二夜』をやってほしい候補だった9月に『放浪記』が決定いたしました。うーむあと残すは2006年2,5,11,12月だわ!!
[PR]

by mari-tak | 2005-10-29 01:21 | stage information | Trackback | Comments(0)

メタル・マクベス

これは『SHIROH』にハマった身としては絶対観ておかなくてはなりません。秋山菜津子さんにも出演していただきたかったです…(><)主要なキャスト陣が少しTVに顔が広い人が集まってる様な気がします。でも、内野さんは『エリザベート』のトートで演技力・歌唱力共にかなり成長が見られること、、松さんは『ミス・サイゴン』のキムで高音が厳しいことけれど、トーンの合った歌ならそこそこ歌い上げられることなどが大体分かっていますし、森山さんはTVでやった舞台『スター誕生』で歌とダンスがうまかったことも知っているので、悪くはないかなっと思ってます。
[PR]

by mari-tak | 2005-10-23 13:03 | stage information | Trackback | Comments(0)

レ・ミゼラブル

ミュージカルではあまりにも有名ですが、これは完全にストレートですね。
内容は理解してるので分かりやすかったです。エポニーヌがミュージカルでは重要な役割を果たしてるのに、まったく出てこなかったのには驚きでした。ジャベールのあっけない自殺で終わってしまうのにもびっくりしましたが(笑)リーアム・ニースン(ジャン・バルジャン。英語ではジョン・バルジョンといってました。)は上背のある素敵な方ですね。ミュージカルにおいては別所哲也さんが近いでしょうか。私は囚人時代の彼のがワイルドで好きでした(笑)ジェフリー・ラッシュ(ジャベール)はミュージカルにおいては鈴木綜馬さんよりのお顔ですね。厳格で執拗過ぎるほどの警部を演じておられました。ユマ・サーマン(ファンティーヌ)はすごいやつれかた!!熱演ですね。雰囲気は井料瑠美さんかな。うわ、下品~って思いましたが、ファンティーヌとは本来こんな感じなんですよね。ミュージカルではもう少し美化されて描かれてますからね。クレア・ディーンズ(コゼット)はワガママ娘でした。もっと従順なお嬢さんだと思ってました。容姿は知念里奈さんに似ていますが、キャラクターは剣持たまきさんですね。ハンス・マセソン(マリウス)はミュージカルにおいては泉見洋平さんにソックリ!あまーいマスクです。女知らずのイメージは持てなかったなぁ~。ちょっとプレイボーイっぽかった(笑)原作を読む予定はまだないですが、映画、観ておいてよかったです☆★


↓よろしければ是非っ!!
d0034432_21283031.gif
[PR]

by mari-tak | 2005-10-22 21:20 | ストプレetc.その他 | Trackback | Comments(0)

十二夜!!

ビックリしました!!観たい~とついこの前言ってた『十二夜』2006年8月中日劇場でやるそうです!夏休み中だし、中日行っちゃおうかなぁ~!キャストは大地真央さん(ヴァイオラですよね)、鈴木綜馬さん(オーシーノーですねっ?!待ってましたー☆)、映美くららさん(オリヴィアかな?愛華さんは出ないのかしら?)、上条恒彦さん(前回と同じマルヴォーリオかな)、川崎麻世さん(前回と同じフェステですね)、今拓哉さん(セバスチャンですよね?岡さんから変わったんでしょうか?今さん楽しみ~!)が発表されています。本田美奈子さんをやられていたので、まだ彼女の名はありませんがちょっぴり期待しちゃってます(^^;)
ていうか、『十二夜』、帝劇にもゼヒ来てくださーい!!狙い目は2006年2,5,9,11,12月ですよ!!
[PR]

by mari-tak | 2005-10-20 21:25 | 思いつくままに☆ | Trackback | Comments(0)

イマノ流行

今の流行って言うか、自分の中では前からずっと流行ってるんですが、ミュージカルの歌詞をファイル仕立てにすること!暇人!って突っ込みたくなる気持ちもよーく分かりますが(笑)、これが私の息抜きになってます☆ミュージカルの歌詞って言っても、書いてある歌詞カードをただワードに打ち込むのではなくて、載っていない歌詞まで含めて作成するんです。例えば、『エリザベート』なんかいい例です。エリザは「私だけに」「最後のダンス」「ミルク」など、有名な曲だけしか歌詞カードに掲載されていません。おーい、「退屈しのぎ」なんかもちゃんと歌詞載せてくれよ~とか思いません?(「退屈しのぎ」はハイライト版に歌詞載せてくれましたけどね)そんな時は自力で作るんです(笑)これがまたはまるとけっこう面白いんですよー!『モーツァルト!』の「ここはウィーン」なんて難易度ちょー高い!!これもハイライト版では載せてくれていましたが、答え合わせなんかしてみちゃったりすると、これまた楽しいです♪今では、初演エリザ、初演モーツァルト!の歌詞ファイルが大切に本棚にしまわれています。
[PR]

by mari-tak | 2005-10-16 21:06 | 思いつくままに☆ | Trackback | Comments(0)

イマノキモチ

最近舞台観に行ってなくてエネルギー切れ気味です…。10月はマジで中日劇場に飛んでしまいたいです…(><)東京でも、何個か行ってもいいかなって舞台はあったんですが、『エリザベート』で1回ピリオドを打った感じがしますね。今のところ発表されてない舞台で観たいのは『十二夜』です!前回は見逃してるので再演をゼヒ!!本田美奈子さんも復帰して猫役をやってくださるといいです☆それと、綜馬さんに会いたいですね。そう!大好きな綜馬さんと来年4月のレミゼまで会えないようなので、心配なんです!綜馬さんは梅田での12,1月のレミゼ・中日での3月のレミゼ以外出演されないのかしら??来年発表されてる舞台に1つも顔を出してないようなのでちょっと心配…。
最近観劇レポやCDレポを更新してなくてスミマセン(:_;)少しずつ更新していこうと思います☆お楽しみに!!ブログスキンもリニューアル♪新たな気持ちで頑張ります!!
[PR]

by mari-tak | 2005-10-15 13:22 | 思いつくままに☆ | Trackback | Comments(0)

OUR HOUSE

キャスト:主演 中川晃教。池田成志、坂元健児、池田有希子、新納慎也、入絵加奈子、瀬戸カトリーヌ、後藤ひろひと、香寿たつき、今井清隆、西村直人、小西のりゆき、小野妃香里、池谷京子、小鈴まさ記
<2006年6月 in新国立劇場中劇場>
アッキー☆☆今井さんも坂ケンも!瀬戸カトリーヌさんも好きだし、かなり魅力的な舞台です!!メンツが『レ・ミゼラブル』・『モーツァルト!』がミックスって感じのキャストですよね!
[PR]

by mari-tak | 2005-10-10 18:30 | stage information | Trackback | Comments(0)