<   2005年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ラ・マンチャの男'05 6/16ソワレ

レミゼ以来の観劇…。レミゼにハマりきってたので行くべきか迷ってたんですが、やっぱり観劇は好き!ということで行ってまいりました☆舞台の上手と下手にオケが入り、本来オケの入る場所がキャストの出入り口になってて、作りが工夫されてるなぁと感心(^^;)携帯切ってください!といった注意のアナウンスもなく、キャストのマイクの音も小さく、全体的に静かな印象でした。松本幸四郎さん、すごい台詞量でした。松たか子さん、はすっぱな女の雰囲気よく出ていましたが、高音はやはりきついのかな。私のお気に入り&唯一のレミゼ出演者☆駒田一さんは客席の笑いを取ってましたよ。でも出番が少ないよぉ~(>_<)
ラ・マンチャの男の内容については基礎的な予備知識しかなかったので、もっと勉強しなきゃ!
[PR]

by mari-tak | 2005-06-20 20:33 | ラ・マンチャの男 | Trackback | Comments(1)

第二弾!☆アンサンブルfavorites☆(2005年)

レ・ミゼラブルではアンサンブルがとっても重要。アンサンブルがプリンシパルより下って感じはしないです。レミゼの終わりが近づくにつれ、名前を確認しなくても誰だかわかるようになってしまいました!それくらい私の中では大きな部分を占めています。
☆グランテール☆
阿部裕(12):深みのある声。「共に飲もう」のマリウスに対する「あぁまたこんなときにそんなこと言ってお前ってやつはなぁ…」って肩をぽんとたたく。やさしくて好き。
伊藤俊彦(6):猛々しいグランテール。「共に飲もう」ではマリウスに「何言ってんだ!」って強めにたたく。その解釈もありかなって思いました。
☆クールフェラック☆
斉藤裕加(9):行動一つ一つが目立つ!だから意識してなくてもクールフェラック以外の役と演じてるのがすぐ分かる!アンジョが‘クールフェラック見張りだ~’のところで胸にこぶし当てるところが好き。
横田大明(9):歌がうまい!安定感があります。グランが‘恋が生まれたか~’というときにめちゃくちゃキレてる横田クールが好きです!
☆ジョリ☆
岡田雄一(12):「共に飲もう」がそつがなくうまくていい。ジョリ以外の役、例えば囚人4や水兵3もいい雰囲気!
Singo(6):小柄な体型ながら上手に目立ってる!「共に飲もう」で丁寧に感情を込めて歌うところが好きです。
☆コンブフェール☆
小鈴まさ記(3):舞台にはえる美しいコンブフェール。工場長も颯爽として素敵でした!
角川裕明(4):歌に伸びがあって聴いてて気持ちよかったです。工場長はスケベな兄ちゃんって感じでした。
上條コウ(11):聴けば聴くほどクセになる声。工場長で「このスベタ、出てけ!!」のド迫力が好きでした。
☆フイイ☆
お二人にいいところがあります!
清野秀美(9):ビジュアルにいやされました!「共に飲もう」の織り込むような歌い方がよかった!
中右貴久(9):歌声が安定してます。外さないですね。
☆司教・レーグル☆
どっちを観に行くのも楽しみでした!
高野二郎(9):歌声がまさに司教そのもの!落ち着いた低めのトーン。レーグルではエポの死のあと、‘彼女を裏切るな~’と丁寧に歌うのが好き。「宿屋の主人の歌」でも細かい演技してます!
宮腰裕明(9):‘闇からあなたを主は救いたもう~’のところでバルジャンをグキッと振り向かせるところがツボでした!
☆バベ☆
阿部よしつぐ(8):ビジュアルが素敵!目立ってます!
若泉亮(10):軍人の声のときのそつのない声が好き!
☆ブリジョン☆
岸祐二(5):声もビジュアルも好き~!野太い声~!最初の囚人1もバッチリ決めてくれます!
鈴木良一(7):ブリジョンってこんな感じだったんじゃないかなぁ~。「ワン・デイ・モア」でガブを背負ってる姿がとてもお似合い!
原慎一郎(6):声の伸びは一番!
☆プルベール☆
萬谷法英:「宿屋の主人の歌」の最初の方でたたかれる時の顔のひん曲げ方がうまかった!
山名孝幸:歌がうまい!エポの死のあとの‘死を無駄にしないぞ~’が好きでした。
☆モンパルナス☆
お二人ともとてもうまくて差をつけられません!
森隆二(10):そつがないです!
横沢健司(8):そつがないです!
☆クラクスー☆
沓沢修一郎(10):目立ちます!「ラブリィ・レイディ」のヒモが好き!
小暮清貴(8):歌がうまい!外さないです。
☆買入れ屋☆
桑原麻希(12):歌が安定してて、ファンティーヌから飾りをもらうときに‘ヘヘヘッ’って笑うのがよかったです!
三木麻衣子(6):「一日の終わりに」でファンティーヌにすごくかみついてました!S席で観たときにずっと見てました。背がおっきいのかな。
☆マテロット☆
石川ちひろ(6):どの歌も丁寧に歌ってました。
高島みほ(8):「ラブリィ・レイディ」での‘寝れば金だ~’がピカイチ☆「犠牲者たち」で‘お祈りしても聞く者いない’の落ち着いた歌い方も好き。
西浦歌織(4):初々しい!
☆ファクトリーガール☆
香山ゆき(12):ともすれば下品になりがちなのに、やり過ぎないところがいい!適度に激しい歌い方です。
鈴木智香子(6):動作が大きい!特に「乞食たち」のマドレーヌの歌い方と転び方が迫力満点!
☆ジベロット☆
史桜(9):「乞食たち」で首を絞めながらピョコッと挨拶するのが好き!
田島麻子(9):「宿屋の主人の歌」で‘ひどいところね’っていう高音がいつもきれいでした。
☆マダム☆
荒木里佳(10):声が大好き!特に「ラブリィ・レイディ」でファンテを娼婦の館に迎え入れる風格がすごい!慣れてるなぁ~。
井上珠美(8):独特の声が耳に印象深く残りました。
☆少年・1☆
楠見朋子(10):「ラブリィ・レイディ」でコゼ娼婦の突き飛ばし方がすごい!
村井麻友美(8):声がかわいい!
☆少年・2☆
浦壁多恵(10):「ラブリィ・レイディ」で‘冗談よ 分かってるわ’の言い方が好きでした。歌声が好きな人Best3に入る人!
井上喜代子(8):「犠牲者たち」で泣いてぺたっと座ってた時の表情が印象的!歌もうまかったです。
☆かつら屋☆
亜久里夏代(12):雰囲気がかつら屋そのもの!「一日の終わりに」の‘寝床も~’も好き!
今泉りえ(6):少し若めのかつら屋!
☆ガブローシュ☆
局田奈都子(6):ホントの男の子みたい!歌が丁寧なのがいい。
大久保祥太郎(8):年相応の子どもらしい声を出していて好感が持てます。日を追うごとにどんどんうまくなりました!
桝井賢斗(4):ちょっと大人に背伸びしてるガブ。
☆リトルコゼット・エポニーヌ☆
戎玲菜(4):歌が一番安定してました。
みんなかわいかったですよ!
春山椋(4)
蛭薙ありさ(2)
福井夏未(4)
藤井結夏(4)

森本芽衣(0):リトエポでは見たんですが。ゴメンナサイ(><)

どうでしたか?アンサンブルとひとくくりにするのはもったいない!!と思いませんか?早くレミゼまた観たいです~~!!
[PR]

by mari-tak | 2005-06-09 23:59 | レミゼの戯言 | Trackback | Comments(0)

☆my favorites☆(2005年)

レ・ミゼラブル終わってしまいましたね…さみしいです(><)レミゼの間はプリンシパルやアンサンブルのキャストを組み合わせて「このキャスト観てなかったんだ~」とかよくやってました。で、その一環でプリンシパルキャストみんなのNo1である点をピックアップしたりもしているので、それを載せたいと思います。いずれはアンサンブルも…!あ、線を引いてあるキャストは私の一番お気に入りの人、カッコの中の数字は見た回数です!
☆ジャン・バルジャン☆
山口祐一郎(8):声量は圧倒的。よく伸びる~!徳井テナとの手相のくだりのユーモアさ加減がいいですね!!あとリトコゼ回しは目回んないんでしょうか?コツはがに股歩き?!
別所哲也(3) :あなたの粗野な役作りはバルジャンそのものです!マリウスが生きてたとき「よし!よし!」といって喜んでるのが好きでした。お姫様抱っこは必見!
石井一孝(3) :一音一音丁寧に歌っていて安心感を与えてくれます!清く美しいバルジャン!ハーモニーが一番きれい!
今井清隆(4) :涙もろいバルジャン。バルジャンがまだ囚人のときの少しイッちゃってる雰囲気が 一番よく出てるな。市長やコゼ父になってからがその反動かひどく真面目なのがまた良いところ!
☆ジャベール☆
岡幸二郎(9):澄んだ声が好きです。バルを執拗に追いかけるイッちゃってる表情が一番怖かった!
今拓哉(2):警棒がとってもよく回る!あまりにジャベールを普通に演じてるので本物のジャベールみたい!
鈴木綜馬(5):真面目で冷静なジャべ。エリザベートのフランツだわ~♪なのに自殺のシーンではその声に乱れが生じる…。見ていてとても苦しいジャべでした!
鹿賀丈史(2):威圧してるジャべって感じがすごくしました。舞台に立ったときのカリスマ性はピカイチ☆
☆エポニーヌ☆
ANZA(3):体格が小さい!守ってあげたくなるエポ。演技がかわいい♪こまかく頑張っててけなげな印象でした!
坂本真綾(3):演技でも歌でも、人とのハーモニーを大切にしていました。
笹本玲奈(6):元気なエポで、あどけなさがある。歌も激しい。本来のエポはこんな感じだったのかなぁ。
新妻聖子(4):声量は圧倒的!丁寧に一音一音歌っている。彼女の「On my own」はいつもグッと来ます!
島田歌穂(2):「強奪」のときにテナに支持されるまで寝転んでるのがすれてていい感じ!「On my own」は他の4人のエポに比べると静かで落ち着いた印象ながら、うったえかけてくるものがありました!
☆ファンティーヌ☆
井料瑠美(6):ファンティーヌの切なさがよく表れています。命がけって感じ。
シルビア・グラブ(4):声に伸びがあります。ファンテの中では一番元気かな。
マルシア(6):ファンティーヌのイメージにピッタリ☆死に際のメイクに気合が入ってるなぁ。
岩崎宏美(2):声が高くてきれい!みんなにいじめられてかわいそうと感じるファンテ。
☆コゼット☆
剣持たまき(6):バルジャンにワガママなところがかわいい!高音が無理なく出ていて聴いていて気持ちいい♪
河野由佳(4):静かなコゼット。
知念里奈(8):バルパパに従順なコゼット。エピローグで泣いているところが好き!
☆マリウス☆
泉見洋平(10):アツ~イマリウス。コゼットに恋してるときでも仲間たちと戦っているときでも迷わず突き進んでく感じ。声がいやらしいわ(笑)
岡田浩暉(4):マリウスそのもの!「強奪」でエポニーヌに髪を触られて動揺してから’失敬…’みたいな感じで謝るところや、「エポニーヌの使い走り」でエポに丁寧にお金を渡すところがホント素敵!個人的にツボだったのは弾を拾いに行くときに東山アンジョと抱き合うところ!
藤岡正明(2):歌がうまい!声量あるな~。若いマリウスです。
石川禅(2):青年だわ~!声に安定感があって、見ていて安心します。「強奪」でエポを追いかけてコゼットのかごにぶつかったときに’あっ…’って声出すところがツボでした。
☆テナルディエ☆
駒田一(2):だみ声なのに歌がうまいし演技にも柔軟性があります!長い歌も彼が歌うと飽きない!!
コング桑田(1):恰幅がいい親しみやすいテナ!歌もうまいし、一回しか見てないのに好印象でした!もっと見たかった!
佐藤正宏(6):ユーモアのあるオヤジテナ。ハマってました!
徳井優(7):’正直者の手相を見てくだせぇ~’はおなじみ!小柄な体型を生かしたこずるいテナでした。
斉藤晴彦(2):歌がうま~い!!背が高くてスリムなテナ。雰囲気が威嚇してました。
☆マダム・テナルディエ☆
森公美子(11):怖~いテナ夫人。ドラ声と体格がすごい!リトコゼがマジでビビッてました!
瀬戸内美八(7):演技が細かい!’おやコゼット?’と直前に息を吸うところが怖かった!
☆アンジョルラス☆
岸祐二(2):太めの落ち着いた声で頼りがいのあるアンジョ。胸元の赤いリボンが似合ってました。
小鈴まさ記(1):統率力のあるアンジョ。カリスマ性があるんだよなぁ~。
坂元健児(10):声量は文句なし!安定感のあるまさにアンジョの声!「共に飲もう」で’死など無駄じゃないのか’と問うグランに対するリアクションが好きでした。
東山義久(3):アンジョってこんな容姿だったんじゃないかな…。身体能力に驚きです。歌声はセクシーでクセになる!「結婚式」の給仕の時のダンスは抑え目なのにしっかり足をくねらせていて好きでした。
岡幸二郎(2):メイクがばっちりアンジョでした!背も高くて舞台栄えします。

いかがでしたか?「第二弾!☆アンサンブルfavorites☆」もupするのでまた見てくださいね!!
[PR]

by mari-tak | 2005-06-09 23:03 | レミゼの戯言 | Trackback | Comments(0)