<   2004年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ミス・サイゴン04' 10/23ソワレ

市村・知念・井上・石井・高橋・泉見・平澤
今回は2,3日前に行きたくなって急にチケットを取りました。注目しているのは知念キム!彼女のミュージカル出演作品を観るのは初めてで、実はかなり不安でした。でも、全然気にする必要はありませんでした。知念キムはあんまりよい感想を聞かないんですが、何でかしら?そーゆーイメージなの?他の3人と何が違うんでしょうか?声はバッチリ出てたし、キムの信念みたいなものも嫌味なく引き出されていたし、私は結構好きでした。でも1つ気になったのは1幕の「トゥイの死」でトゥイが死んでから泣き叫ぶとこ。ちょっとあれはダメだったな。あそこは難しいんですけどね。あと、2幕ではちょっとかすれてたところもあったな。でも、それは気にするほどじゃありません!石井ジョンはうーん、ちょっとジョンて感じではないかな。2幕の「ブイ・ドイ」では思いっきり声かすれちゃってたし。あ、2幕っていえばちょっとアクシデント。1幕の「サイゴン陥落」の途中で地震があり、2幕が遅れてスタート。あーゆー時って出演者たちは動揺しないかなぁ~。2幕の最初を物怖じせず(当然といえば当然なんですが)バシッと決めてくれる石井さんには感服です!慣れてるんだなぁ~。高橋エレンは少ーし雑かな。歌うとこ少ないんだからもうちょっと丁寧に歌ってほしいです。少ないからこそ雑になるともとれるけどね。平澤ジジは気に入りました!声が好き!ジャズっぽい落ち着いた声。これはかなり個人的な見解ですが、髪をもっとすいてほしい(笑)髪形がちょっと重いですね。
えーとお次はお馴染み組。市村エンジニアは今日も迫力満点でしたが、1回ミスを!1幕の「クー・クー・プリンセス」で‘そうさ男は男だぜ お前と一緒に甘い汁吸おうじゃない?’っていうところを‘そうさ男は男だぜ甘い汁…お前と一緒に吸おうじゃない?…(音楽が余って微妙な沈黙)’となってしまっていました。でも、エンジニアって自由自在ですからね!いいんじゃないでしょうか!井上クリスは1番調子よかったです!1幕の「神よ、何故?」はとってもうまかったし。安定してました。そして、泉見トゥイははこの前よりさらにパワーアップしてました!彼は10月いっぱいということも影響しているんでしょうか?もうすごいすごい!1幕の「トゥイの侵入」のところで、キムが‘あんたのものじゃない!’と言うのに対して何と‘キム!’と切り返すアドリブを付け加えてました!でも、そんな恐ろしさの中でも、1幕の「トゥイの死」の二部合唱ではちょっと遅れめで歌ってた知念キムに合わせて歌う余裕も見せました。ここまで役にドップリ入りこめるなんて…。もっと観たかったな…。
アクシデントの中、皆さんお疲れ様でした!!
[PR]

by mari-tak | 2004-10-23 23:59 | ミス・サイゴン(04&08&09) | Trackback | Comments(0)