カテゴリ:本気でオンリーユー( 1 )

本気でオンリーユー 9/24 19:00~

行ってきましたよん060.gifはっぴぃミュージカル016.gif

ネタバレ注意してくださいね!!
【総括】
内容自体は楽しめました~~!!
でも、ありがちな先の読める展開や偶然の重なりすぎる展開がちょっと安易仕上がりかなぁ。
竹内まりやさんが書き下ろした歌のミュージカルだと思ったら、聞いたことのある曲がずらずらと…。「元気を出して」とか「みんな一人」とかすっごくすきなのですけど、書き下ろしたオリジナル曲全集のが作品に合わせた歌が出てきてしっくりくるのに、竹内さんの歌に無理やり脚本が寄り添おうとしていてるのが出すぎちゃっててそこは残念でした。みんな歌うまいから、聞き応えもあるし、今まで知らなかった竹内さんの歌も知れたからよかった点もあるのですけど、曲調が似てるので少し酔うというか…。乗り物酔いみたいな気分になりました。

といろいろ書いたのですけど、皆さんそれぞれの色に染まってハマっていらしたので魅力満載でしたよ!あややかわいくてうまいし(はるな愛さんを思い出してしまうww)、あややファン多いし(笑)、岡田さんにもキューーーンとしまくりでしたぁぁ053.gif053.gif

あ、それと、客席にて原田優一くん発見しました!休憩中ポーーッとしていてツボでしたww

【キャスト別感想】
松浦亜弥チカコ
舞台向きですよね、あややは。総括にも書きましたが、はるな愛さんがチラつく。。ww
たまに歌い方があややっぽくなりますが、どの歌も無理なく歌いこなせてて柔軟な演技力もあり、よかったと思います!初ミュージカルのあややにとってはオリジナル曲じゃなくて正解だったのかも。他の共演者の方がミュージカル中心なのでオリジナル曲歌ってくれーと思ってしまうのですけどね。

マルシアカズエ
キャリアウーマンの似合うマルシアさん!着こなしばっちり!!仕事一筋で欲深いカズエさん。今までとはちょっとだけ方向性の違うキャラクターでしたね。成功してるような失敗してるような感じの人間的なキャラクターでした。

ANZAサイコ
エポニーヌ以来、久々に彼女の舞台を観ました。キレイだし、彼女にピッタリの役でした!!のびのび踊って歌って演技しててスカッとしました。衣装も彼女らしいものを着ていて。エポやエレンやってるときから、声はハスキーでたまに調子が悪いのかなって思うときもあったけど、演技はもともとすごく魅力的だったのを思い出しました。知念ちゃんがエポやる前の4人のエポのときは真綾ちゃんとどっちがいいかってくらい好きだったんですよねー!!
個人的には岡田さんと絡みがあってほしかったデス!旧エポとマリな~んてね!

映美くららユキ
かわいいのですが、ですが!!
ユキというキャラクターが受け付けられない!これは映美さんのせいじゃないですが、女から見たらは?って感じのタイプの女性ですよね…。世間知らずすぎるというか。
それと、映美さん、演技があまりお上手ではないっ…!
歌は普通でしたが。かわいいんですけどね~~。

林剛史シンジ
カッコイイですねー!!(←直球w)要潤さんに似てる…!彼だけは1曲も歌わなかったですね。だから5人の女性中心の歌が多かったのかな。岡田さんは歌えるのに~!!シンジはちょっと…かかわりたくない男ですね…。演技は普通にこなせていてよかったですよ!

尾藤桃子レイコ
チカコの後輩という設定ですが、なぜかチカコからも‘レイコさん’と呼ばれる彼女ww わたしの好きな「元気を出して」を彼女独特のヴォイスで歌ってくださったので至福のとき~♪彼女自身はちょっと柴田理恵さんに見えましたがw トオルさん、好きなのね~w わかります~~~!!

岡田浩暉トオル
何度も脳内であややは自分と思い込もうとしました(気持ち悪くてごめんなさい。。)ww
mariの大好きな不器用キャラクター!!笑 しかも、スウィート~のときのようなきょどりとかはちょっと消えてもうちょっとかっこいいし明るくてポジティブ!!‘僕たちはオールナイトですから!’とか、いすのおっかけっことか。チカコの家にシンジがいるところにトオルが来てしまったとき(ここがありがち~と思ってしまった展開のひとつでもありますがw)、‘お前は悪くないよ でも俺がここに来なけりゃよかったって思ってる’って、めちゃめちゃいい人ーーー!!岡田さんじゃなきゃこんなさわやかに嫌味なく言えないですよーー!!

↓よろしかったらお願いします!!!
d0034432_21284261.gif
[PR]

by mari-tak | 2008-09-25 21:52 | 本気でオンリーユー | Trackback | Comments(0)