カテゴリ:デュエット( 1 )

デュエット 7/24 18:30~

行ってきました~初かもしれない?2人芝居ミュージカル!!なんかめずらしぃ!
d0034432_15412295.jpg

d0034432_15401992.jpg

【総括】
お二人の魅力が満載のミュージカルでした♪
舞台のつくりがとってもかわいい
始めはあまりのピアノのでかさにおぉっ~っと思いましたが(笑)、中が部屋に変わるのですね!あれだけであんなに狭いシアクリの舞台も臨場感が出ますね。何でどこの部屋も天窓があるんだっていう疑問は置いておくことにしましょう。。ww
以下、ちょいネタバレしますね。

内容は、あまりの展開の早さにビックリ。ただの恋愛成就がテーマってより、もっともっと大人の恋愛成就がテーマのお話でした。
…って観た方でないと意味不明な文ですけど(笑)、二人はすぐ惹かれあって、結構いい感じなんですが、その後の問題が…っていう話なんですよね。全体的にはう~ん、大人のカオリ…って印象を持ちましたが、難をいえば、2幕にレオンのネタで引っ張りすぎな感がありました。レオンとソニアはメル友ならぬテル友?みたいな。レオンは名前が登場してくる割に一度も登場しない辺りがちょっとレベッカにも似てますが、レオン何者?!と何度も思いました。なんでヴァーノンと同じ病院にいるの?!偶然が重なりすぎ!!あれがなければラストにはつながらなかったわけだし…。ラストのステッキのくだりは結構好きでしたけどね。1幕まではスッキリまとまってたのにな。あの鳴ってる電話を取らない毅然としてたソニアがステキだったのに。
お二人はとにかくパワフル!!やっぱり二人芝居やるからにはそれなりのエネルギーがないとねぇ。あれ、2回公演はすごいと思いますw あと、BOYSとGIRLSの使われ方がいいな。GIRLSはソニアの分身だったんですね。ソニアsですね!BOYSはちょっと概念があいまいだけど、時にヴァーノンの分身になったり、ウェイターになったり。2幕の序盤の曲が好きでした!!

【キャスト別感想】
石井一孝ヴァーノン
カズさん、観るのは実はガラコン以来なのであんまりお久しぶりではないのですが、作品では蜘蛛女~以来でした。そしておそらく次回観るのは来年の4月…。もっと観たいのに最近舞台にあまり出演なさらず…泣 実はカズさんの作品は欠かさず観てるくらい好きなのに!
…と前置きはさておき、久々に(?)すっごくかっこよくて萌えましたww ソニアになりたい…w ちょいと堅物ですが、意外とすぐに軟派にw コチラの方がカズさんらしいです!でも、堅物でも軟派でもサマになるところがすごいですよね!ケンカのシーンは、マイフェアのヒギンズの時は、イライザとどっちもどっちというか、フェアな感じがしましたが、今回はヴァーノンに一票かなって思いました。歌もカズさんの声は犯罪ですぅ笑 聴かせるんだよなぁ♪それでいて、歌だけが独立せず、演技の一環として聞かせてくれるのです。歌がうまい役者さんなんていくらでもいますからね。その先をいく俳優さんだと思います!

保坂知寿ソニア
チズさんは初見でした。ブログの動画はちょくちょく見ていたのですが、歌の線が細い感じがして、これだとカズさんに圧倒されるんじゃ…と内心心配でした。そしたら、舞台で見て5分で安心しました笑 すんごいエネルギッシュ!!特にあのレストランでの聞いて!とかいう曲!!あんなにやせてるのになぜ?ってくらい踊るし歌うしやわらかいし。最初ソニアというキャラクターのハチャメチャぶりにビビっていましたが、だんだん愛着がっw レオンに関する言い訳がイマイチ説得力に欠けますが、それはチズさんのせいじゃないしね~!魅力的な女優さんだなぁと思いました。次回作もチェックチェック!!あと、後半髪を切ってしまってからが戸田恵子さんにしか見えずw せっかくお二人の美しいシーンがちょっと年の差カップルのように見えてしまいました。カズさんも大人っぽい振る舞いなのにね~!歌は、1幕ラストの歌と、2幕中盤のTAKE3の歌(っていうか、3回歌った歌の3回目のソロ曲のことですね)が好きです。TAKE3の方は高音がちょっとつらそう。。プレイバックのがおとなしめでリスクのないできばえに仕上がってました。

たまには二人芝居もいいな。最近群集の舞台が多いのもので。
とかいって、次回も3人芝居ですけどねw

↓よろしかったらお願いいたしますヽ(→∀←)ノ
d0034432_144574.gif
[PR]

by mari-tak | 2008-07-27 14:05 | デュエット | Trackback | Comments(2)