カテゴリ:ALL SHOOK UP( 2 )

完レポ★ALL SHOOK UP 10/12 12:30~

大好きな再演モノミュージカル!!!『ALL SHOOK UP』へ行ってきました!!!
【総括】
いやぁ~~HAPPYになれた、なれたっ!!TDVとかも毎回観て楽しくなってはいましたが、また違う楽しさがあります!TDVはみんなで盛り上がろうっドラキュラになろうっていう感じだけど(え?違う?笑)、この作品はカップルで観ても家族で観ても楽しめちゃうHAPPYな気持ち、感動の気持ち、感謝の気持ちが沢山あふれてるストーリー。キャストも実力はもちろん、自分の中で好みの俳優さんが勢揃いしているから、うれしくて
スポットライトと共に‘今夜だけ~~♪’はここでくるっ!とわかっていながら何度も吹きました!笑 みんな恋に落ちすぎでしょww でも単純ながらもよくできてるな~と感心します!今回の舞台は特に誰が際立ってうまい、と言うのではなく、みんな大好き!こんな舞台珍しいよ!!まぁ~一番のお目当ては岡田デニスのオタクっぷりですが…www眉毛が~~~!!!笑 再演版からのキャスティングの成実ナタリーは初演版の花影さんと比べると高音が弱いですが、表情や身のこなしはホントキレイ!ちっちゃいからナタリーにピッタリです!めちゃくちゃかわいい!

【キャスト別感想】
坂本昌行チャド
いつ観ても器用な方ですわ~!冷静に考えるとチャドってうざったーーいキャラクターですが(笑)、彼に皆が虜になる気持ち、なぜかわかってしまうのです!腰振りもデニスがやるとみんな逃げていくのに(かわいそうw)、チャドがやると目がハートになるカリスマ性があるんですよね!坂本くんの演技や要所要所に入れるアドリブの絶妙さがチャドというキャラクターとして血となり肉となり完成されるんだと思う!!そういう意味で、坂本くんはチャドがかなりのハマり役!歌もダンスもうまいしなぁ~~。

玉置成実ナタリー・エド
ほとんどが初演組の中、数少ない再演からのメンバー。成実ちゃんは『スウィート・チャリティー』で初ミュージカルの時に観た時に初主演なのにイケる!と感じたので、安心してました。あの独特な台詞回しとくるくる変わる表情、笑顔のチャーミングさが好みなのです!歌は高音がちょっと厳しい感じがしましたが、低音は上手でした。低音から高音まで全てが出ないといけない難役なので大変ですよね!走っていく時の身のこなしが軽やかでよかったです!!

湖月わたるサンドラ
マチネ公演だったからか、まだのどが本調子ではないような感じはありましたが、美しいのに男勝りな部分もあるかなり好きなキャラ笑 詩に弱いのがまたウケるw かっちょいいチャドが愛を込めてラブミーテンダーを歌っているのにもかかわらず、その最中で本で殴るのが豪快!!ww 坂本くんもしばらく固まってましたwww エドに対して‘かわいぃぃ’‘ちっちゃーーーい’の言い方がかなり笑える!毅然としていたのに、エドに恋に落ちた瞬間‘今夜だけ♪’を歌うギャップがおもしろいです!ラストもきれーーだったーー!足細い!!

岡田浩暉デニス
あれぇ??岡田デニスってこんなにオタクっぽかったっけ??初演時にめっちゃ笑ったのは覚えてるけど、眉毛がすごく下がってさらにパワーアップしてましたww 他の方のブログでもオタク度増してるって書かれてましたが、観ておぉって分かりました!笑 ‘愛し合おうぜ♪’でみんな踊り終わった後も一人ぴょんぴょんしてるのかわいいっデニスの2幕最初のソロはこの舞台の中で一番てくらい染み入ります♪短いのでこの倍は歌って欲しい~~!ラストやきもち妬いてプゥっとしてるデニスが必死でまたいとおしく感じてしまいました!!

諏訪マリーシルビア
黒人女性ピッタリですねー!上品なTITANICのイーダもお似合いですが、こういうおしゃべりでいてしっとり大人な部分も垣間見える女性も魅力的に演じていますね!数ある明るいナンバーの中でシルビアのソロは唯一というくらいバラード。旋律も歌も素敵でした!

尾藤イサオビリー
イカす親父を粋に演じていますね!途中からチャド風になりますが、マジでかっこよくなるんですよね!チャドパワーすごー!!ww

青山明アール保安官
舞台中ほぼ寡黙ですが、話し出すとう歌も演技も一気に感動の渦へと…!!青山さん、mariの泣きツボなんです!!(ちなみに女性では初風さんが泣きツボ←誰も聞いてないw)立ってるだけでも存在感あるし…。もっともっと沢山青山さんを観たいです!!

伊東弘美マチルダ
『ジェーン・エア』以来ですが、またもや結構意地悪な役。それでも茶目っ気はあるので、ジェーンエアより救いようはありますよね!こういう役は伊東さんピッタリなのよねーっ!!歌もうまかった~~!

神田恭兵ディーン
今回のイチオシです♪♪初演の原田優一ディーンも好きでしたが、朴訥で真面目な神田ディーンは結構mari的にハマりました!神田くん、歌どんどんうまくなってますよねー!!ハーモニーがキレイ♪というか、元からうまかったんですよね。これからできるだけ神田くんの出演してる舞台は観て行きたいです~!

尾藤桃子ロレイン
毎回うまいよなぁと思う!!ダンスもキレがいいし、歌も安心して聴いていられるし聴いてて気持ちいい!自転車の乗り方が一生懸命でよかったです!w

あとは桑原麻希さんがいやみのないダンスで美しい…!!歌山ゆきさんの1幕のシャウトっぷりがプロを感じさせる!佐々木誠さんの安定感がよかったです!!

明日はとうとう『レ・ミゼラブル』MY初日!!今からドキドキしてまっす!!

↓皆さんもHAPPYになりましょう!!!よろしかったらお願いします!!!
d0034432_14441378.gif
[PR]

by mari-tak | 2009-10-13 00:07 | ALL SHOOK UP | Trackback | Comments(0)

完レポ★ALL SHOOK UP 12/15 12:30~

レポ、遅くなりました~!!
『レ・ミゼラブル』と『モーツァルト!』を除いて、2007年下半期中で一番のHIT作でした
d0034432_3201613.jpg

【総括】
構成は1幕1時間25分、休憩20分、2幕1時間15分です。
パワフル&ハッピィ&ラブミュージカル!!観て幸せな気分で帰れたー☆☆前評判は結構よかったので、期待して行きました!!期待通り、いや、以上かも!!プリンシパルさんはもちろん、アンサンブルさんもやりがいのある激しいダンスナンバーが盛りだくさんなので、大変だろうけどやってて楽しいだろうなぁっていうのが観ていても分かります♪カテコも工夫されていて、ショーみたいで面白い!!

【キャスト別感想】
坂本昌行チャド
舞台に立っていることは知っていましたが、どれだけ歌える方なのかよく知らなかったので、演技も歌もあそこまで自然に出来る方だとは思ってませんでした!うぬぼれの激しい(お、ヴォルフみたいだ笑)男。みんなが自分に惚れると思ってるんだけど(実際惚れられてますがw)、好きな人だけは振り向いてくれないのです。。コミカルな感じもよく出てました。

花影アリスナタリー&エド
現役の宝塚女役と聞いていたので、結構背の高い方なのかしらと思っていたら、めちゃくちゃちっちゃ~~!!湖月さんがこれまためちゃくちゃおっきくって、それぞれがその差を生かした役柄ですごく成功していたと思います。花影さんは、小柄でかわいくて、よく動けるし、歌も声量があり、音程が高音でも低音でも正確な音を出せる方です。でも、もとの声がやや広がった感じの独特の声で、初めて聞くと、何か引っかかりますね~。声が微妙なところからきているのかはわからないですが、演技もとってつけたような印象を受けます。終わりになったら慣れましたが。なかなか全てそろった女優さんてこう考えると難しいのかもしれないですね。

湖月わたるサンドラ
ダムヤンキース以来でしたが、舞台に立っただけで人をひきつける魅力のある女優さんですよね~!!今回は主役じゃないですが、脇役(今回は準主役くらいかな)でも主役を食いすぎないところがさらにポイントアップです↑歌も安定感あるし、間の取り方がいいですね。それに、あのスタイルときたら!秘訣を教えていただきたいですww

岡田浩暉デニス
ハッキリ言って、彼目当てで取ったのですが…♡♡岡田さんだけでも充分来た意味ありますが、結局は全体的に楽しめました♪ありがとう、岡田さん!!デニス青年は『スウィート・チャリティー』のオスカーばりの気弱青年!!こういう役めちゃめちゃはまりますよね笑 彼は髪の毛クリクリで、終始眉毛が下がったまま!実はマヌケですw 一人で盛り上がって踊っちゃったりしてますが、それがまたかわいいですw 2幕には序盤の方に素敵なソロもありますデニスの愛が伝わりましたmariにください~笑

諏訪マリーシルビア
TITANIC以来でした今回は打って変わって黒人女性!塗ってました!彼女の歌う2幕のソロ、すごくいいんです。演技のセンスも抜群だし、安心して観ていられるんですよね~!ジムを想う気持ちが伝わって、切なくてしょうがなかったです!

尾藤イサオジム
冴えなかったのに、途中から変化(へんげ)するのがビックリでした!w ロックでした!歌も演技も自然。ちょいワル親父っぽかったです(←この前の山路さんのときにもおんなじこといった覚えが。。w)

伊東弘美マチルダ・ハイド
こうるさい町の市長さんです。最近大浦みずきさんみたいな役が多いですが、こういう役になってもうるさくなりすぎないところが彼女の最大の魅力。マチルダを応援してしまいたくなってしまうんですよね!それってすごいことじゃないですか?!

青山明アール保安官
ほとんどしゃべらない役なのですが、いい存在感があるんですよね。一見ただのオジサンなのに(失礼!)すごーくいいものをかもし出しているのです。髪の毛でいえばマイナスイオンみたいな存在です。彼とmariが観る舞台はすごく相性がいい!TITANICもモダンミリーもダムヤンキースも全部彼のおかげといっていいくらい当たり舞台だったので(特にダムヤンは彼に大泣き!!)、今回もあたりでうれしかったです♪青山さんの舞台は欠かさずこれからも観て行きたいですね!!
原田優一ディーン・ハイド
こういう青年役、めちゃくちゃ合ってるんだよなぁ。髪パッツンパッツンで、マッチみたいな小柄な青年(あれ、ほめてるつもりなんだけどww)で。一見子どもみたいなのに、歌はオペラ風っていうギャップもツボでしたw 一途な少年(青年?w)でした

尾藤桃子ロレイン
親子共演とかいっていたので、なんだかなぁと思っていたのですが…。それが観てみてビックリ!!すごく歌もダンスも演技もしっかりしていて、かなり好印象!気づくと釘付けになってました!16歳には見えませんでしたが(笑)、原田くんともピッタリで、雰囲気よかったですよ♪

↓レポ遅くなりすみません!!よろしかったらポチッとお願いいたします♪♪
d0034432_21503991.gif
[PR]

by mari-tak | 2007-12-18 21:53 | ALL SHOOK UP | Trackback | Comments(4)