カテゴリ:ダム・ヤンキース( 1 )

ダム・ヤンキース~くたばれ ヤンキース!~ 5/30 18:30~

レミゼ祭りへ移る前の(笑)初見舞台、『ダム・ヤンキース』を観に行ってきました

【舞台構成・劇場内外】
1幕…1時間15分/休憩…20分/2幕…1時間10分
今回は湖月わたるさんと杜けあきさんのトークイベントもありました!
劇場内はいつもどおりお花がギッシリ!紫吹さんが大澄さんや川崎さんにお花をあげていたのがなごみました!それと森口さんも大澄さんにあげてました!

【総括】
かなりよかったです~~!!コメディいいですね、やっぱり!
この舞台は楽しいだけじゃなくって、何かメッセージ性もあって、いろんな意味でキュンとしましたそして涙腺も軽く決壊しましたーー( p_q)いいお話だったんです、ホントに。

余談ですが、2007年のMY1位は間違いなくジキハイなのですが、2位は競り合ってますね~!『TITANIC~』『モダン・ミリー』『ダム・ヤンキース』。『TITANIC~』は涙腺決壊度は結構すごかったのですが、最初のとっつきが悪かったってのがありますが、やっぱいい舞台だったー!メッセージ性の点から見ると『モダン・ミリー』はコメディ要素は抜群だったものの、イマイチ何を言いたいのかなっていうところはありますが、やっぱり好きな舞台。今回の『ダム・ヤンキース』はとっつきも悪くないしメッセージ性もあるから、2位になっちゃうのかなぁ。でも、2幕後半でちょっと中だるみしてましたし…。2007年末までに考えておきます笑
あら、そういえば全部青山さん出てますね青山さんと相性いいのかもですね、ワタシ笑

※ここから先ネタバレありますので、気をつけてくださいね~♪
【キャスト別感想】
湖月わたるローラ
ハーディーを誘惑させるようにアップルゲートから命じられるものの反対に惚れてしまう悪魔の世界に住むローラ。
めっちゃ背高いし、足がすっごくキレイーー!ウットリ゜.+.(´ω`)゜+.゜存在感もvery good☆☆宝塚退団後初主演の舞台ということで、まだ歌い方とかに宝塚っぽさは残っていましたが、さっぱりした魅力的な女性ローラ役はピッタリでした宝塚ファンが多かったのか、ウケがいいし、何度も拍手出てました笑

川崎麻世アップルゲート
悪魔。青山ジョーの願いをかなえるために若返らせようとします。
『モダン・ミリー』の情けないジミーよりもちょっとミステリアスな感じがお似合い。動きもいいし、歌も前イマイチと思ってましたが、そんなこともありませんでした。性格的には問題ありなんですが、生き生きと演じている感じがしました!親父ギャグ連発だったなぁ笑 ‘ホントに「妻」という生き物はじゃまだぁぁ!!’でかなり笑いをとっていて(おそらく私生活がらみ??!)、客席へ降りてきてお客さんに‘あなた、笑いすぎですよ笑’といってまた笑いをとってました!

大澄賢也ジョー・ハーディ
アップルゲートに現役の野球選手にしてもらうべく若返ったジョー。もとは青山さんジョーなのです。
成宮クンにしか見えない短髪な髪型にされましたね笑 帽子かぶるからでしょうか??『TITANIC~』の時の方がかっこよかった気が…!でも、歌声がすっごくきれいで~うぅん、やっぱりちょっと惚れちゃいますデュエットはちょっぴりかみ合ってない感じもしましたが(笑)、いいや、そんなことはいいですっ!(いいのか?!w)

杜けあきメグ・ボイド
元は青山さんジョーと夫婦。
ぽよ~んととぼけていてだまされやすい性格ですが、真っ直ぐで温かい女性。杜さんと共に何度も涙しちゃいました(:_;)ウルウル
杜さんのことは2003年の『風と共に去りぬ』でメラニーを観て以来でした。初めてメラニー以外の役を観ましたが、大人っぽくて素敵で憧れちゃいマス

矢口真理グロリア・ソープ
ぽっと出のジョー・ハーディーを取材する新聞記者。
めちゃめちゃ小さい!!マスコットみたいでした!笑 その小ささを生かしたダンスとコメディと…。印象はなかなかよかったです!演技も普通にできてたし。かわいかったですよ~!

青山明ジョー・ボイド
もともとのジョー。そういう意味では主役ですね!!
完全に泣きツボでした( p_q)『TITANIC~』とエドガーといい、表情がとてもよい方ですぅ。大澄さんの方のジョーに若返る時に一瞬の死角箇所でパッと二人が入れ替わるトリックに目を見張りました!2幕は青山さんに2度も泣いてしまいました。。メグをあたたかく見つめる全てが今思い出しても泣けてしまいます~!メグとホントの夫婦みたい…。理想の夫婦像デス!!

光枝明彦Mr.ヴァンブーレン
今回はかなりコメディ要素抜群な野球チームの監督さん。
動きや演技がホントに監督さんみたいだし、何か面白くって『TITANIC~』のイジドーの涙腺決壊にはならなかったです笑 でも、歌いだすとイジドー!というか、とってもお上手です~!野球選手のメンバーさんたちの歌を引っ張ってる感じ。それくらい際立ってうまかったです!

伊東弘美シスター・ミラー
メグのお友達1。
滝田版レミゼCDのファンテさんです声質で一発で分かります!歌うまいですよね~!舞台でもすっごくいい味出してるし。結構目立つ役で、彼女は初見なんですが(CDは穴が開くほど聴いてますが笑)、出番も多くて満足でした!

福麻むつ美ドリス・ミラー
メグのお友達2。
おばさん根性っぽい役作りをされていて、面白かったです!

清野秀美スモーキー
野球選手メンバーの一人。
実は今回アンサンブルさんで顔を知っている方が清野さんしかいなくて…。こんなことってめずらしいです!アンサンブルでもソロの多い役で、目立ってましたよ~

↓レミゼ前に皆様も行かれてみては~??(→ω←)ノハィ
d0034432_22534388.gif
[PR]

by mari-tak | 2007-05-31 01:37 | ダム・ヤンキース | Trackback(1) | Comments(0)