カテゴリ:血の婚礼( 1 )

血の婚礼 5/12 18:00~

行ってきましたっ!!初のグローブ座☆☆
小規模な感じの劇場ですね~。外観などの写真を撮りたかったのですが、係員の方が多く、注意されちゃうかも~と懸念して控えさせていただきました(ノ∀`)゚。

【総括】
構成としては、1幕もので、2時間です。
ストレートプレイとはいっても、始終音楽が流れていますし、歌も入るので、ミュージカル好きな人でも普通に楽しめると思います♪
席はオークションで譲り受けたチケットで、1Fセンターのとっても観やすい席だったので、オペラグラスは岡田さんが最初に出てきた時くらいしか観ませんでした笑
良席のチケットをありがとうございました

ストーリーは、久々の重いテーマの舞台でしたねー。シェイクスピアの悲劇を観てるみたい。照明や小道具で、この舞台の題名でもある「血」を象徴的に描いているのがよかったです。
キャストがめちゃめちゃ少ないので、みんなの負担がすごそう…。注目のフラメンコはもちろん、スペイン独特の音楽に合わせて手拍子をたたくなど、とにかくエネルギッシュな舞台なので、2回公演はきついだろうなぁ~。でも、演じる側は楽しそうで何よりですカテコの最初の方はみんなわざと笑顔じゃないところがぞくっとしました。

ネタバレあります!!
【キャスト別感想】
森山未来さん(レオナルド)
フラメンコ、すごいです!急に舞台の前の方に出てきて、ドン!って足踏みしたのでビクっとしましたが、フラメンコのステップだったのですね。フラメンコって近くで観るとすごい迫力です(〃≧з≦)-そして全くといっていいほど笑わない役ですね。どちらかというとコメディのほうがよく観ている気がします。コメディもシリアスもはまれていて、ドラマでもミュージカルでも魅力的な方ですが、ストプレでも圧倒的な存在感とこなれた演技力で新たな魅力♪また機会があったら未来クンの舞台、ゼヒ観たいです!

ソニンさん(花嫁)
『スウィーニー・トッド』以来ですが、毎回何かしらいい!と思うところのある方です♪今回は歌はなかったけれど、身のこなしがキレイで、動と静の演技ができる人。レオナルドとの後半の絡みは、早く何がしたいか決断しろよ!とツッコミをいれたくなりましたが(笑)。今度は『ペテン師と詐欺師』かな??楽しみにしてます

岡田浩暉さん(花婿)
うぅ~ん、はまってる♡♡
今回でマリウス(レミゼ)、オスカー(スウィート・チャリティー)、マードック(TITANIC)ときて4役目の岡田さんを観たのですが、どれも見事自分のものにしてますよね~(*・ω・*)花嫁を本気で愛している生真面目な男。自分の母親の目を盗んでほっぺにチュする茶目っ気のある一面も見せます。そして花嫁に逃げられてしまってからのうろたえ、次第に豹変していくさま。岡田さんに釘付けです!!もっと好きになってしまいましたよー
一つツボだったのは、お金持ちの息子の役の割に服装がイマイチいけてなかったこと笑 いくら農地を耕しにいくからってあのサスペンダーの格好はちょっとウケましたww しかも結婚式当日も色の合わない帽子をかぶってたしw 

浅見れいなさん(レオナルドの妻)
レオナルドに愛されていない哀しくも健気な女。演技はもうちょっとがんばりどころ。棒読みというか、セリフを抑揚つけていうのがやっとって感じがします。慣れればもっともっとよくなっていくと思いますよー。

江波杏子さん(花婿の母)
すごい存在感!!あんまり近くにいてほしくない母親ですよね…。血筋がいいのわるいの、自分は金持ちだから、などと嫌味な発言が次々と…。花婿が何度もいさめてましたものねw 台詞回しが慣れていて安心して観ていられました。

根岸季衣さん(レオナルドの姑)
何度か歌ってましたね!少々こうるさいけど、あたたかみのある母親。いい味出してました!

新納慎也さん(黒い男)
『OUR HOUSE』の3枚目ルイス以来でした!今回はこわかったです~。亡霊だしね。ダンスの動きのよさが卓越してます!!

陰山泰さん(花嫁の父)
声がいいですね~!

尾上紫さん(少女)
足を引きずってるのが、ジキハイのルーシーにしか見えませんでした(またかよ笑)
『天保十二年のシェイクスピア』の鞠谷さんの役とキャラがかぶりましたね~。

池谷のぶえさん(女中)
『風と共に去りぬ』のマミーをゼヒやっていただきたいです笑 歌うまかったです!

初ストプレにして、いい舞台を観ました☆☆
これからまたしばらくミュージカル漬けになるので(笑)、合間によいストプレを観てよかったです~゜.+.(´ω`)゜+.゜

↓よろしかったら、お願いいたします~+。:.゚d(ゝc_,・*)゚.:。+゚
d0034432_2341592.gif
[PR]

by mari-tak | 2007-05-13 00:13 | 血の婚礼 | Trackback | Comments(4)