カテゴリ:ハゥ・トゥ・サクシード( 1 )

ハゥ・トゥ・サクシード 5/3 12:00~

ずいぶんと更新が遅くなってしまいました。。ゴメンナサイ(;>Д<人)

『モダン・ミリー』に引き続き、『スウィート・チャリティー』のようなHAPPYミュージカル、行ってきました!!

d0034432_0454244.jpg


【劇場内】
『BKLYN』の時と同じ劇場行くたび迷っている劇場なんですが(爆)、これから『蜘蛛女のキス』ナドでもお世話になる劇場なので、この方向音痴気質を早く直さなくては!!ww
劇場内はお花がいっぱい飾られていました~西川さんや三浦さんなど、TV露出のある方が多かったので、そんな感じの人(どんな感じ??w)から花が贈られてました!

【総括】
ストーリーは至って単純。如何に楽してのし上がってお金を稼ぐかというハウツーメールマガジンの携帯サイトにアクセスした主人公フィンチが、そのままのし上がっていくお話笑 途中、フィンチはローズマリーという女性に恋をしたり、プライベートも充実している模様。気持ちよく観られるミュージカルです!!
でも、ストーリーが読めすぎて、個人的にはもうひとひねりほしかったかなぁ。HAPPYミュージカルとしては、『モダン・ミリー』のが評価としては上。こちらのちょっぴり先の展開が読めないっていうところがポイントなんです♪
でも、ちっひーのローズマリーはめちゃくちゃカワイイし(おっさんではありませんw)、藤本さんはめっちゃはじけてるし、収穫もたっぷりだったんですけどね
カテコでの、‘タカノリーーー!!’のコールには微妙にひいちゃいましたが、まぁそういうわけで客席が混んでいるのもあるのかなっと思いました~。

【キャスト別感想】
西川貴文フィンチ
小柄っすね~ww でも、その体を十分に生かした軽妙な動き。歌も‘初めてTITANICで聴いた松岡充さん’より違和感ありませんでした。コメディだったからかなぁ。地でやってるっぽくて、役にはまれてました2幕後半の会議のところで(ジキハイの1幕の「理事会」しか頭に浮かびませんでしたがw)、セリフがかみかみっぽくなってましたが、何とか切り抜けてました!

大塚ちひろローズマリー
フィンチに一目ぼれするお茶目な秘書。かわいいぃぃ歌うまいし、身のこなしもいいし、それに何と言ってもコメディセンスがあるぅ!間を取るタイミングがよくって、客席が何度も沸いてました!

三浦理恵子ヘディ
ビグリー社長のおめかけで雇ってもらった仕事ダメダメ、でもSEXYな秘書さん。TVの時から思ってたのですが、口調が独特で、下手すると‘もしや…大根役者?!’みたいな印象を受けるのですが、元からホントこういう声なんですよね?!w 演技も一貫してはいます!!観てて疲れますが。思ったより歌も普通だったし。『モーツァルト!』の木村佳乃コンスほどの衝撃は受けませんでしたw プロポーションもキレイ!だけど、やせすぎーー!!折れそう!!

入江加奈子スミティ
ローズマリーの親友。同じく秘書。『OUR HOUSE』以来です!ミニチュアでかわいいですが、アワハウスのときとキャラがめっちゃかぶる~!噂好きっぽい感じ!カテコでは、舞台を締め挨拶担当になってました。

浦嶋りんこミス・ジョーンズ
社長さんの秘書。風格あるぅ!ラストでゴスペル調の歌い方で歌を歌っていて、思わず手拍子!!(周りもみんなしていました!!)合間合間に見せる演技が軽快で何度も笑わせてもらいましたw ボウリングの動きとか笑

本間ひとしトゥインブル&ウォンパー
クビにはならないけど一度も昇進しない安全パイに居座り続ける社員と会長さん。二役とも結構重要な役でした!いい存在感☆ウォンパーになったときがシュバイッツァーにしか見えませんでした!笑 そして、本間憲一さんのお兄さんだと、終わるまで気づきませんでしたw 考えてみれば、タップやってましたよね?!

藤本隆宏バド・フランプ
社長の甥っ子。なかなか出世できない男w はじけましたねーー!!笑 今回の舞台に藤本さんが出ていることは知っていたのですが、エリザのエルマーとは似ても似つかないキャラへと変貌を遂げていたので、消去法でしか藤本さんとわかる方法がありませんでしたw 歌もダンスもたっぷりあるので、藤本さん狙いの方はいい舞台かも?!3枚目キャラですがw 大きくてすごく目立つ!目立つっていう特性をうまく生かしたはまり役だと思います!!

赤坂泰彦ブラッド
人事部長さん。これまた『スウィート・チャリティー』とキャラかぶるなぁ。こうるさいんだけど、舞台になくてはならないキャラ、みたいなw

団時朗ビグリー社長
社長さん。顔立ちが濃くて、ダンディーです!編み物ネタ(特にポップコーン編みってのがww)がすごく笑えました笑 ああいう社長さんっています、絶対!!

明るくなれるミュージカルはやっぱりいいですネ♪.。;・+ヾ(>▽<)ノ゚:。・+

↓よろしかったらポチっとお願いします更新遅くてゴメンナサイ( p_q)
d0034432_2133647.gif
[PR]

by mari-tak | 2007-05-08 21:10 | ハゥ・トゥ・サクシード | Trackback | Comments(2)