カテゴリ:TOMMY( 3 )

TOMMY 3/31千秋楽☆13:00~

本日TOMMY東京千秋楽♡♡
すごく盛り上がりましたーー!!!

d0034432_23591117.jpg

d0034432_00262.jpg


【劇場外】
何と古田新太さんにまたも遭遇ww(去年のOUR HOUSEでも見かけましたw)何というか、オーラがありました~!最近ドラマ「僕の魔法使い」を観たばっかりなので、古田さんが町田さんにしか見えませんでしたw(意味分からない方、ごめんなさいww)

今日の素敵なイベントは、いつもブログでとってもお世話になっているヌヌさんと初めてお会いすることができたことデスきれいなお姉さんって感じでしたお世辞とかではなく
トークはもちろん舞台ネタでしたがw、短い開幕前の時間、姉ともどもお話できてうれしかったです♪♪近々観劇デートに今度お誘いしますっw

【総括】
音響はずいぶん改善されていたように思います聞き取りやすかったし、ストーリーもつかみやすかった!そして初日に比べるとだいぶ盛り上がってましたー!最初ビビりまくりでしたが、劇場の空気に程よくのれましたw ピンボールが2F席まで飛んできたのにはビックリ!!どうやって飛ばしてるんでしょ??キャストの皆さんも、初日と比べてうまくなっていたり、熟成してきていて、改めてこの舞台は観客と一体してこそのミュージカルなんだなぁと感じました♪
カテコはROLLYさんが1,2曲披露したあと、みんなで一体となって歌って踊る感じ!!盛り上がりましたよーー!!あのトミーのテーマ曲ラブ!!(1幕ラストでROLLYと山崎ちかさんが歌い、2幕でアッキーが歌う曲です)

【キャスト別感想】
中川晃教アッキー
歌がパワーアップしてアレンジも入りまくってるーーww さすがアッキー!劇場全体がアッキーいやトミーの熱狂的ファン(私もその一人)ってな感じがしました客席にも下りてくるし、ぐるぐる回るし、顔はイッちゃってるし、かと思うと食いしばってるし、七変化のアッキーを見られて至福の時2幕後半の家を作ろう、 みたいな歌のときの高音がめちゃめちゃきれいにロングトーンで出ていました!!

高岡早紀さん
声がかわいいですしかも、歌うまくなっててビックリ!カテコの時は隅っこにいて客席を盛り上げていましたが、途中からアッキーが引っ張って真ん中へ連れてきてあげてて、一緒に踊ってました♪

パク・トンハさん
1幕のシャウトがすごいですねーー!!顔は好みです!動きも好きです!でも、歌はすこーしハーモニー感覚が足りない気が…。シャウトがすごかったんでいいですがww
すごく気になるのが、人殺ししちゃったパパが無罪になって、ママはトミーのことで頭いっぱいで、人殺しの事件がさらっと描かれてますが、ママの元彼(殺されちゃった彼)のことはスルーですか??ww 普通だったら、ママはパパにキレて、別れてシングルマザーとかになりません??いくら愛していた夫とはいっても、人殺しですよ??時代設定が戦後くらいだからそういうのは仕方なかったってことでしょうか??(←意味不明ですがw)

ROLLYさん
1幕の見せ場で拍手が!!すごい!!歌詞が何とか聞き取れましたが、おんなじこと言ってるだけじゃんw 俺はいとこだ!とか、大人はもういない!とか…。まぁ単純で分かりやすくていいですカテコの盛り上がりはよかったー♪

右近健一さん
初日のレポで、古田新太さんにしか見えないといいましたが、その古田さんに今日劇場で出会ってしまったので、きっと二人が入れ替わってもあまり違和感はないのでは??とますます考えてしまったmariなのでした(爆)2幕のソロがショーみたいな盛り上がり!!w笑う意味がいまいち分かりませんでしたが(笑)、なんとなく楽しかったですww

山崎ちかさん
いやはや声量のすごい方です!!いつも感動の嵐ですよ!!

塩野魁斗くん(Wキャスト)
今回も魁ちゃんでかわいいかわいいポーっとしてる顔がお似合いの少年ですよね!鏡の正反対側にアッキーがいて、180度回転して歌うところがスキ

千秋楽に行っておいてよかったな(p≧∀≦q)
『TOMMY』は入り込みにくいミュージカル、ってことで定着しつつありましたから。
舞台との一体感が得られて、気持ちよかったです!!

次観劇はまたも日生…。とうとうジキハイ幕開けです!!!ドキドキが止まりません…!!
4月になってしまい、強化月間も幕開けです

↓ここまで読んでくださりありがとうございます+。(ノ→з←)ノ゚+。よろしかったらお願いいたしますね♪♪
d0034432_0423732.gif
[PR]

by mari-tak | 2007-04-01 00:54 | TOMMY | Trackback(3) | Comments(8)

完レポ★TOMMY 3/12初日☆18:30~

行ってきましたよーー!!TOMMY初日!!ドキワクでしたー

d0034432_2324869.jpg

d0034432_236812.jpg

d0034432_2365936.jpg


【舞台構成】
全体的に短めです!!トイレの心配はなさそう…。
d0034432_2374290.jpg


【劇場外】
初日ということで、カメラがいっぱい入ってました。このTOMMYの作詞家・湯川れい子さんが目の前を通過(って姉に言われるまで分からなかったのですがw)!キレイな方でした☆
あとは、西田ひかるさん♡アッキーの招待でしょうか??パンツスーツっぽい姿でカッコイイ!!
後まだ誰かいたみたいですが、見えませんでした。。まぁ、誰でもいいのですがね汗

【劇場内】
ロック調のTOMMYのビックな文字がドドーンと電光掲示板で出ていました。BGMは海外版のTOMMYの歌かな??英語でした。開演直前に流れるアッキーのアナウンス、おもしろいですよ!
まだ始まったばっかなので、ここはネタバレしないようにします!

【総括】
ちょいネタバレアリです!でも、最小限にとどめています!!よろしかったらどうぞ♪

テイストが劇団☆新感線っぽい雰囲気で、歌・セリフ・音楽が揃った正当な舞台って感じはしないので、私にはちょっとなじみにくかったデス…。歌や芝居よりロック音楽を楽しめ!!みたいな感じです。
音響がすごいパワフル!悪く言えばめちゃめちゃガンガンで正直うるさかった…爆 メタマクを上回るかも…。うるさすぎて言ってることの半分以上が聞き取れませんでした。雰囲気でストーリーの流れはつかめたけど、もう少しボリューム下げてー!歌の台詞がハッキリと聞き取れたのはアッキーと右近さんくらいでした。
1幕は客席一体のピンボールシーンもアリ。2幕でアッキーが一回客席に降りることもアリ。
全部音楽でつづられた舞台なので、セリフがありません。歌か音楽だけでセリフのない舞台進行。2幕では手拍子をする感じの盛り上がるシーンもあるけど、基本的には拍手をせず、黙って観てることが多かったです。
電光掲示板をうまく使ってて、ちょっと多すぎな気もしましたが、立体的な舞台演出が成功していたように思います。

【キャスト別感想】
中川晃教アッキー
肉親の殺人現場を観たショックで見えない・聞こえない・しゃべれない、三重苦をかかえた少年。めちゃめちゃ出番が多いってわけではないですヽ(´Д`)ノでも、強烈な印象☆三重苦の少年が難なくこなせちゃってます!荒療治で三重苦を治そうとするために体をいじくられても、ビクともせず。くすぐったくないのかな??笑 たまに自己解放されてアッキーらしくピョンピョン飛び跳ねるシーンがありますが、その後両親が来て、現実に引き戻されるとすぐまた三重苦少年に戻るところがすごいというかウケますww 2幕中盤でピアノを弾いてるフリをしているシーンがあるのですが、ホントに弾いてるみた~い!歌うとSHIROHじゃないですが、神の声♪音域と安定感が桁外れにすごい!!ビックリしたのが、ミニトミー(魁斗くんと舞ちゃんのWキャストですが、今回は魁ちゃん)と二人でハモる時に、まだ声変わりしていない魁ちゃんのトミーと普通にハモれてること。子どもの声は高いため、特に男性の場合、同じ音程であわせようとしても、裏声になったり、か細かったりするはずなのですが、むしろ魁ちゃんよりいい高音出してるww すごすぎ!!

高岡早紀さん
トミーのママ。なかなか三重苦が治らず、トミーに時にいらだつこともありますが、基本的にあたたかく包み込み、分かってあげようとしている母親です。美しくもキュートでもあるお母様。マイクの音響がちょっとおかしかった感じがします。歌がアフレコみたいに聴こえました。そんなんじゃないですが。動きがキレイ。

パク・トンハさん
エリザのルドルフ・グラホのエリックときて今回で三役目。元は小林十市さんという方がやられるはずだった役ですが、パクさん、とってもいい味出してますよ!!あんなダンディーなパパうらやましいぃぃ!実は顔が結構好みだったりします♡笑 三重苦のトミーに思い悩み、爆発しがちですが、それがルドルフにしか見えませんでしたw 歌はロックっぽく攻めていましたが、それはあんまり似合ってなかったかな(爆)セリフあんまり聴こえなかったし。。パクさんは正当な歌で攻めた方がステキだと思います☆

ROLLYさん
メイクしなくても充分染まれそうなロックっぽいお顔ですね~w(どういう顔だよって感じですが)
何言ってるかほとんど分かりませんでしたが(爆)、三重苦トミーをけっこうな荒療治でいじくりまわす男です。コワイ~~!!途中からトミーがあの人形になっちゃうくらいデス笑 あれを全部アッキーがやったらマジつらいですよね。でも、お風呂に真っ逆さまに入ってもがいてるところとかアッキー頑張ってましたけど☆

右近健一さん
劇団☆新感線っぽい!てゆか、古田新太さんにしか見えなかったww 皆さま、あの方が『SHIROH』でかっちゃんこと松倉勝家をやられている方ですよー?!笑 私の中ではほぼ面影ないのですが笑、おかまちゃんぽいところがちょっとだけ名残があるかな…??ROLLYさんと同じく、トミーの三重苦を直すべくあれこれやる怖いおじさんですが、格好が刺激的過ぎて客席からも笑いが起こってましたw 2幕でも見せ場アリ。

山崎ちかさん
すごい!!アンサンブルさんから中アンサンブルさんくらいへ…!!お気に入りアンサンブルの方なのでうれしぃです♡しかも『スウィーニー・トッド』からの移動。スケジュールきつきつ、お疲れ様です!!
ただ一つすごーーーーく残念なのが、プログラムのプロフィールのところに2008年2月~日生劇場にて『ベガーズオペラ』再演に出演予定とあったこと……。あれ、再演するんですか…。
話は戻りますが、ちかさん、ボディーラインが鼻血モノです!!歌もド迫力☆

塩野魁斗くん(Wキャスト)
かわいい♡三重苦少年ハマリ役です☆ほとんどセリフなしですが、たまにポイントで歌を歌いに出てきます。チビルドルフだーー☆アッキーと系統が違う顔ですが、相似形のお人形みたいでした笑 アッキーと魁ちゃんの息がピッタリなんでしょうね~。舞ちゃんのほうはどうでしょ??

まだ観に行かれていない皆さんも感想お待ちしております♪♪

↓よろしかったらお願いいたしま~す(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚
d0034432_2315385.gif
[PR]

by mari-tak | 2007-03-13 23:11 | TOMMY | Trackback(4) | Comments(12)

TOMMY初日仮レポ★

観てきましたー!!
とりあえず簡単な感想を箇条書で…。
☆テイストが独特で、正当な舞台って感じはしないので、ちょっとなじみにくかった…。歌よりロック音楽を楽しめ!みたいな感じです。三重苦だから多少はしょうがないけど、もっとアッキーボイスが聴きたかったー!!
☆音響がすごいパワフル!!とゆーか正直うるさかった…泣 もう少しボリューム下げてー!歌の台詞がアッキー以外聞き取れなかった。
☆ほぼ歌のみ。拍手をする間がない。
☆常に歌が鳴っていて、台詞のない舞台進行が多い。
☆電光掲示板をうまく使ってて立体的な舞台演出!
☆アッキーは神の声♪でも、出番が少ない…(特に1幕)。
☆トミーの子役は魁斗くんと舞ちゃんのWキャスト。今回は魁斗くん。M!のアマデみたいに無言で出てきたり、たまにアッキーと歌ったり…。
☆高岡さんはトミーの母。マイクの音質が変だったけど、きれいでした。
☆パクさんはトミーの父。自暴自棄になってるのがルドルフに見えました笑
☆ROLLYさんと右近さん、めちゃめちゃ個性強い!


※携帯からの配信なので、詳しくはまた後ほど\^o^/
[PR]

by mari-tak | 2007-03-12 21:14 | TOMMY | Trackback | Comments(2)