カテゴリ:MAMA LOVES mambo( 1 )

完レポ☆MAMA LOVES mambo IV

キャスト:黒木瞳・保田圭・河相我聞・城咲仁・小田井涼平・岩本恭生
<ル・テアトル銀座>
アンサンブルにクワマキさんや角にぃが出るので、チェックです♪♪

<1F13列上手より>
久々の観劇です★この前はTdV取れなかったもので。。汗
ル・テアトルは2月のアンカレ以来ですが、あの大理石っぽい感じが好き♪
飾ってある花は(多分)全てが黒木瞳さん向け!!笑 田村正和さん、古田新太さん、岡田准一さん、生田斗馬さん、涼風真世さん、真矢みきさん、純名りささん、中森明菜さんナド!女優さん!って感じですねぇ★でも、他の人へはないんでしょうかね??まだいっぱいいるじゃない!!笑

舞台の内容の方は、ホンワカしあわせいっぱいのストーリーで、バカみたいなコメディーだけど、終わったらサッパリスッキリした気分になれるミュージカルでした!!停電ネタやブックオフのパートから社長になったネタなど時事ネタもいっぱいで、まさに舞台は生き物だなぁと思いました!
そして、黒木さん、アナタの若さは犯罪です笑 顔はもちろん若いのですが、肌もホントキレイだし、体のラインもとても子どもを産んだとは思えないプロポーション!!笑 オペラグラスでどこ見てんだよ?!みたいなトコロもいっぱい観てしまいました笑 それに、めちゃめちゃ早替えしていて、さながらアッキーのアワハウス、もしくは鹿賀さんのジキハイでした笑
個人的に私の好みにはまったのは小田井涼平さん!!ウザイとも思えるくらいの(笑)包み込むような温かさがステキ☆写真で見るよりずーーッと本物のがかっこよかった!!
アンサンブルさんが重労働と言うか、特に歌においてはもうプリンシパルなんじゃないかってくらい頑張って歌ってました笑 アンサンブルさんの方々にも拍手を!!!
すごく嬉しかったのは、黒木さんがカテコで一人ひとり名前を呼んであげていて、最後は声だして挨拶していたこと!‘まだ幕が上がって二日目の舞台なのでまだまだ緊張してますが、楽しめましたでしょうか?総勢12名の舞台です!’アンサンブルさんに対する愛情もたっぷりうかがえました!

以下キャスト別感想!!
黒木瞳さん
黒木さんは花岡洋子という売れっ子の女優さん(女優黒木瞳と活動がかぶるところアリ!)。恋多き女だけれど、男を見る目が全くない。一直線向きすぎちゃってアホっぽいけど、とってもチャーミングです、黒木さん!それに、先ほどもいいましたが、ホントに若いっ!!カワイイ!!歌は少々きつかったですが、ダンスによってぶれるわけではなくもとから…??笑 ダンスはタップにフラダンスに…どれも衣装が素敵で全部黒木さんに合ってましたね~☆ストーリーがコメディータッチなので、黒木さんにいっぱい笑わせてもらいました!!最初のタップダンスが終わったあとに『モーツァルト!』のコロレドが1幕で用を足すときの屏風みたいなところの中で黒木さんが顔だけ出しながら早替えするところがあるのですが、それってけっこうすごくないですか??しかもしゃべってるし笑 器用だなぁ~。とんがりコーンを舞台上でバクバク食べているのはマイフェア~の大地さんのリンゴかじりを彷彿とさせていました笑

保田圭さん
恋多き黒木ママのことを温かく見守る娘りえ。語りもやっています。
多少かすれていたところもあったけど、歌は普通以上にうまいし、ダンスもキレがよかったです!途中モー娘に入るならエラが張ってるあたしはダメだっていわれたぁ~~みたいな自虐ネタがあって、ふき出してしまいましたが、そんなの実際は全然気になりませんって!!充分カワイイです!!

河相我聞さん
黒木ママが最初に惚れる売れない作家・村上さん。
バーで二人が出会ったときはこの上なくステキだったのに、いざ一緒に暮らしてからの老けこみようと言ったら…笑 黒木ママにも‘あら…ずいぶん老けこんじゃってるわよ?’と突っ込まれてました笑 歌も演技も見劣りしませんでしたよ!!

城咲仁さん
黒木ママが二番目に惚れる雑誌記者・橋本さん。
ちょっとひくくらいキザなんだけど(笑)、女関係は激しくって人とつながっていないとダメな男。橋本さんのもとへ次々と舞い込む女達にありえねー!みたいなウソをついて追い返してました。途中で黒木さんの髪についてる葉っぱをセリフ途中にとってあげてました。気遣いもバッチリ橋本さん!!
しかし…演技は…もうちょっと勉強した方がいいかもです汗 めっちゃ長台詞が一個あって、よく言えた!!って感じなのですが、棒読みそのもので。。。雰囲気で橋本ワールドが作れてるので後半は気になりませんでしたけどね。ダンスはステキでしたよ!!

小田井涼平さん
黒木ママが3人目に惚れる冒険家・三浦さん。
雰囲気が照英さんに似ていらっしゃるような…。
あつくるしい愛をふりまいてまいした!!笑
でも黒木ママが愛した男の中では一番好き!!だって黒木ママを変わらず愛してくれるから。
他の二人も愛していたとは思いますが、言い逃れして去っていってしまうし。。。
そういう意味では一番愛をを感じたし、キュンときました★

岩本恭生さん
黒木ママのマネージャーさん・富田さん。
彼は他の3人の男とは違って、常に黒木ママのそばにいてママを見守っています。
ユニークでママを泣かせない男といったら右に出るものはいないでしょう笑
随所に得意のモノマネを披露するのですが、うまい!!(郷ひろみとか…)
…けど、ちと世代が違ったかな。もう少し年配の方だとより楽しめるかもです♪


角川裕明さん
最初に客席からアンサンブルさんが登場したときはビックリしました!!角にぃはよく近くを通ってくれました★様々な役で出てますが、りえの憧れのマネージャー役はピッタリ!!2枚目だし、かなりはまってた!!オーディション場面の歌は姉が言うにはアメリカンドリームを歌っていたみたい(このオーディション場面は他にもレミゼの夢敗れてやコーラスラインやメモリー等を他の人が歌ってました!りえは夢破れてです♪)。ダンスも歌も上手いし、顔はステキだし、この舞台になくては成らない存在です!!

桑原麻希さん
彼女の一押しは徹子の部屋ならぬエツコの部屋のパロディーでエツコ役をつとめていたこと!!笑 それがとってもうまいのですよ~~!!そのほかにも橋本さんの愛人役でユニークなキャラでした!!彼女のいいところは常に笑顔!!ホントに楽しく舞台を作り上げてる感じがしました!!クワマキさんのブログを見ると、ますますそのことをリアルに感じ取ることが出来ます★本当にいい舞台をありがとうです!!

たまにはこういう舞台もいいなぁと思いました♪♪
皆様も是非行かれてみては~~??まだチケットありそうですよーー★

他のキャスト感想はしばらくお待ちください☆★

↓この舞台に行くともれなくもらえるクリアファイルとタオルですっ☆★
d0034432_16561198.jpg


↓長々お待たせいたしました!!よろしかったらお願いいたしま~す♪♪
d0034432_1132348.gif
[PR]

by mari-tak | 2006-08-24 11:38 | MAMA LOVES mambo | Trackback(1) | Comments(4)