カテゴリ:stage information( 52 )

レベッカ再演決定☆☆

とうとう発表されましたねーっ!!帝劇版『レベッカ』!!!

公式ホムペはコチラ↓↓
レベッカ公式ホームページ

ドイツ版のCDも愛用していて、すごくお気に入りの作品だったので楽しみ♪
ちっひーも続投だし、祐さんも続投(笑)弘美さんや阿部さんもうれしぃ!!

でも、涼風真世さんをダンヴァースに配したのは腑に落ちない。。
あの役はシルビアさんが菊田一夫賞まで取ったハマリ役で、今回の公演期間は前回より少ない2ヶ月間。中日で2月に公演はありますが(遠征観劇予定)、それでも前回3ヶ月間シングルキャストでいけたんだから、今回帝劇に進出したからといって、お決まりの涼風さんをダンヴァースに配すなんて…。キャラ的に違うと思いません??mariの中では涼風さんは今年の10~11月の『パイレート・クイーン』や『MA』なんかはピッタリだと思うんです。『パイレート~』は予想ですけどね。反対に、『モーツァルト!』では威厳があったけど、イマイチ役にハマり切れずに終わったり、『エリザベート』では、ちょっと主役っぽさに欠けるような雰囲気もあって…。あんまり東宝作品ばかり出てると、あ~また出てる~ってなっちゃいますしね。東宝作品は好きなのいっぱいあるけど、毎回同じような人ばっかり配するのは好きじゃないところだなぁ。

そして、もう一つの不満はベンがはるパパじゃないこと。
これはかなりショックです…。だって、シルビアダンヴァースは観られるけど、はるパパのベンは観られないんですよ涙
しかもtekkanさんがベンかぁ。。何か違う~~!!あの存在感ははるパパがピタリとくるんです!tekkanさんじゃちょっと若すぎるし、またも帝劇進出のために配役を変えたとした考えられない。。そのままでよいのに!!

まぁいろいろ不満はあるのですが、取り立てて書くとこんな感じです(何か楽しみにしてないみたいな日記になってしまったけどw)。基本的には『レベッカ』何回観ようかな~と楽しみにしてるとこです☆☆遠征もするし!!
皆さんは観劇されますか??

↓よろしかったらお願いします♪♪
d0034432_11141687.gif
[PR]

by mari-tak | 2009-06-06 11:15 | stage information | Trackback | Comments(0)

ダンス・オブ・ヴァンパイア再演決定!!!

とうとう出ました、ダンス・オブ・ヴァンパイア!!
⇒公式サイトはコチラ!!
だいぶキャスト変更がっ!!

072.gifクロロック伯爵
山口祐一郎
据え置きデスねww 当然053.gifロマンスグレーのMハゲだとしても祐クロロックが好きですww

072.gifアプロンシウス教授
石川禅
これは裏情報で出ていたのであまり驚かなかったのですが、市村さんみたいな威厳があったほうが個人的には好みです!ちょっとエンジニアっぽいコミカルさも必要ですし…。それに体格が結構太め?な感じなので、2幕で宙につるされたりするのがだいじょぶかなーなんて思ってしまいますw 生真面目な禅さんはアプロンシウスっぽくないんだよなぁ~。でも楽しみは楽しみ!!どんな感じになるかなぁ。

072.gifサラ(Wキャスト)
大塚ちひろ
知念里奈
予想通りのWキャスト!!知念ちゃんはやっぱりサラにキャスティングされてたんですねー036.gif写真もカワイイ016.gifそしてちっひーサラ!!期待してますよん
003.gifでも、たまきサラがお蔵入りになってしまったのは残念~涙

072.gifアルフレート(Wキャスト)
泉見洋平
浦井健治
据え置きその2!w 浦井アルフのが好きですが、久々なのでどっちも観たいですね♪

072.gifシャガール
安崎求
佐藤さんが消えたッ!!w 安崎シャガールも歌うまそうですねぇ!

072.gifレベッカ
阿知波悟美
据え置きその3!その名もレベッカ!!笑 安崎シャガールとの初演レミゼ組夫婦を楽しみにしてます037.gif

072.gifマグダ
シルビア・グラブ
これはーーーwww ちょっと意外というか、東宝ミュージカルにシルビアさん出すぎ…。しかもマグダは儚げかつsexyなファンティーヌ系のキャラクターの方が合ってるんですよねー。シルビアさんだとシャガールの血を吸ってしまいそうで…w これは期待外れ~泣 宮本さんに出て欲しかった…。

072.gifヘルベルト
吉野圭吾
据え置きその4!ヘルちゃんは後釜いないでしょ!他の人になったらそれはそれでビックリww

072.gifクコール
駒田一
据え置きその5!駒田さんも絶対出演すると思ってました!!クコール劇場またあるのかな!!ワクワク♪(トイレ行っちゃうから一度も生で観たことないけどね笑)

↓皆さんでTDV祭りしましょーー!!
d0034432_1145020.gif
[PR]

by mari-tak | 2008-09-01 21:45 | stage information | Trackback | Comments(2)

レ・ミゼラブル地方巡演&帝劇公演発表☆☆

2009年レミゼキャストがとうとう発表に!!

2009年3月は中日劇場にて。
2009年4月は金沢・松本・仙台にて。
2009年10,11月は帝国劇場にて。

今回はレミゼに関して冷静に構えていたmariですが、やはりというか、ますますというか、また東宝好みのキャスト一色の模様…。今回こそはリピも最小限に抑えて好きなキャストに限定させて観ようと思います♪♪
以下、一言ずつ。

キャストも結構な変更がありました。

【ジャン・バルジャン】
山口祐一郎
別所哲也
今井清隆
橋本さとし

コチラは変更ナシ!!さとしバルジャン専属で観ようと思います。
あとは、別所バルと今井バルは観られるなら観たい!!

【ジャベール】
阿部裕
石川禅
岡幸二郎
今拓哉

コチラも変更ナシ。阿部ジャベ専属の予定!!あとは今ジャベも観られたら


【エポニーヌ】
坂本真綾
笹本玲奈
新妻聖子
知念里奈

ここも大幅な変更ナシですが、笹本エポは帝劇のみ。
キャーー!!真綾エポーーーーーー!!!出るとは思わなかったよ(*д*)もち専属でできれば知念エポも!!

【ファンティーヌ】
シルビア・グラブ
今井麻緒子
山崎直子

渚あきファンテがいないっ!!他の公演がかぶっちゃったかな??
ファンテはあまりこだわりないですが、今井ファンテの躍進に期待を込めて…。

【コゼット】
辛島小恵
菊地美香
神田沙也加

えぇぇぇっっ!!!富田麻帆コゼ出ないのぉぉ??しかも神田さん??
いやぁ~悪くはないけど…なんかホント解せない…。とうとう東宝側もコゼット役までテレビ受け狙いですか…。
麻帆コゼ観たかったのに……。
ここは菊地コゼ中心で、できたら神田コゼ観ますが…。士気下がりまくり…↓↓

【マリウス】
泉見洋平
藤岡正明
小西遼生
山崎育三郎

変更ナシ。藤岡マリ中心かな。あとは育マリが観られたら!!
岡田マリは…出ないよねww

【テナルディエ】
駒田一
安崎求
三谷六九

徳井優テナがいない!!けど、彼はよく消えたり出没したりするのでまたいつか出るのではないかと期待してしまいますw 駒田テナ&安崎テナ専属で!!

【マダム・テナルディエ】
森公美子
田中利花
阿知波悟美

瀬戸内美八テナマダムいないの?!意外!ここは絶対阿知波テナマダム!!しかも安崎テナと初演レミゼコンビで絶対観ます♪今度こそ共演してね!!田中テナマダムも観たいです!!

【アンジョルラス】
坂元健児
東山義久(帝劇は出演せず。。涙)
原田優一
松原剛志

岸祐二アンジョがいない!!なんか決まってるのかしら??!
そしてまさかの松原アンジョ!!アンジョ肌じゃない気もするけど…岡さんに声質が近いから(声がたまにひっくり返るとこまで似てるw)、いいかもですね。でもそうするとフイイはどうなる??!
そして…(;>Д<人)(;>Д<人)
なんで東山アンジョ帝劇出ないのさーー!!!!!
ショック!!東山アンジョいなくて岸アンジョもいないとなると…誰でもよいかもしれない……。

↓冷静にレミゼ祭りします!よろしかったらお願いします!
d0034432_15231613.gif
[PR]

by mari-tak | 2008-08-01 15:25 | stage information | Trackback | Comments(4)

TITANIC the musical再演決定!!!

きゃーーーーーー!!!!!!タイタニック再演決定です!!!!!
2009年1/24~2/8です!!
フジ公式ホムペにアップされてます!!!
コチラから、「イベント」という項目に進むと、画面左の一番下に「タイタニック」とあります♪

が……鈴木綜馬さん浦井健治くん
の名がないっっ(;>Д<人)(;>Д<人)

だけどっ!!!
宮川浩さんの名がっ!!!

【演出】
Glen Walford
【出演】
松岡充 岡田浩暉 宮川浩 戸井勝海 Kimeru
諏訪マリー 入絵加奈子 華城季帆  浜畑賢吉 大澄賢也 光枝明彦 藤木孝 宝田明 ほか

下線は新キャラです!!
松岡充…アンドリュース
岡田浩暉…マードック♡♡
宮川浩…ブライド??綜馬さんの役かなぁ?バレッドのがしっくりくる!!
戸井勝海…バレッド??岡さんの役?もしかしたらブライドかも!!その方がしっくり!!
Kimeru…ジム・ファレルですね!浦井くんから変わって…。
諏訪マリー…イーダ
入絵加奈子…アリスかなぁ??入絵さんも大好き!!
華城季帆…ケイト・マクガワン役?紫吹淳さんの役!!うぇ~ん、紫吹さんでないのぉぉ!!
浜畑賢吉…ハートリー
大澄賢也…イズメイ
光枝明彦…イジドー♡♡
藤木孝…エッチズ
宝田明…キャプテンスミス
ほか

興奮ですね!!リピ決定です♪♪

↓TITANIC祭りだぁい!!!
d0034432_0431770.gif
[PR]

by mari-tak | 2008-07-14 00:42 | stage information | Trackback | Comments(0)

ワイルド・ビューティ上演!!

皆さん、明けましておめでとうございます!!
今年も張り切ってブログレポかいていこうと思いますので、よろしくお願いいたしますΣ(゚□)!!

さて、早速ですが、舞台情報です!!
2008年3月にオリジナルミュージカル072.gif『ワイルド・ビューティ』072.gifの上演が決定いたしました!!

それが~舞台総括レポPART2でもちょろっと言ったのですが、浦井くんはこの時期アルジャーノンやると思っていたのに、ほぼ同じキャストでオリジナルミュージカルをやることが決定していたのですね!!
にしても、劇場から演出家からキャストまでめちゃくちゃ被ってるけど…!!アルジャーノンのアレンジ版とかではないのかしら??とにかくこれは見逃せないので絶対観に行きます!!

【脚本・作詞・演出】
荻田浩一(宝塚歌劇団)

【時期】
2008年3月12日~3月23日

【劇場】
銀座博品館劇場

【出演者】
浦井健治さん、池田有希子さん、森新吾さん、小野妃香里さん、良知真次さん、朝澄けいさん、小田島クリスティンさん、戸井勝海さん、宮川浩さん

贔屓目のキャストさんたちが結構出ているので楽しみです~♪♪

↓2008年もよろしくです!!よろしかったらお願いいたしま~す!!
d0034432_21554016.gif
[PR]

by mari-tak | 2008-01-01 21:56 | stage information | Trackback | Comments(6)

サイゴン追加キャスト&新舞台情報☆

ミスサイゴンのホームページがリニューアルしました!!
そして、ミスサイゴンのキャストが追加されました!!
ジョン役が岸祐二さん、トゥイ役が神田恭平さん、アンサンブルさんに土倉有貴さんの3名が新たに加わりました。

トゥイとジョンは4ヶ月を2人で回すってさすがにどうなんだろうとか思ってましたが、やはり追加キャストでしたねー。岸さんはもともとミスサイゴンキャスト予想の段階で絶対入るだろうとは思っていたので、今発表されたのが不思議なくらい。安定した歌唱力を持っている方なので、素敵なブイドイを聞かせてくれることでしょう♪♪神田さんと土倉さんは、初めて知った方です。どんな感じになるか楽しみ。
が、ミスサイゴン自体、特別好きな作品ではないので(暗いお話で、プリンシパルとアンサンブルの配分がすごく悪い舞台な気がするのです)、お気に入りキャストで固めて、今回加わった方々を1回ずつくらい観るくらいでいいかなぁと思ってます。4ヶ月やるしね。博多座も決まっているみたいですよね。とりあえずはさとしエンジニアは絶対中心に観ますww

そして、新舞台情報~~♪(ここからがホントに言いたいことww)
トライアンフ・オブ・ラブ~愛の勝利~の上演が決定しました!ホリプロ主催です!!
小池修一郎さん演出です
時期は2008年4月4日~2008年4月14日で、劇場は銀河劇場!!
気になるキャストは朝海ひかるさん武田真治さんtekkanさん藤木孝さん杜けあきさん瀬戸カトリーヌさん右近健一さんです♪好きな俳優陣が結構集まっているので観に行こうかと思ってます!!朝海さんと武田さんは2008年の密着度が高いですねww

それともう一つ~♪♪これはかなりうれしい情報!!
雑誌での情報なので、まだネットにはアップされていないのですが、ドラキュラ伝説という舞台が松平健さん主演で上演されます。
共演者は……なんと鈴木綜馬さん剣持たまきさん♡♡♡
時期は2008年4月~5月で、地方巡演されるそうです!なんて素敵な配役……。聞いただけで鼻血ものです…ww 綜馬さんは来年結構お忙しそうですね!!

4~5月は結構いい舞台が集中してますーー

↓よろしかったらお願いしまっす(*ノ∀`)
d0034432_212304.gif
[PR]

by mari-tak | 2007-11-03 21:04 | stage information | Trackback | Comments(2)

MIDSUMMER CAROL ~ガマ王子VSザリガニ魔人~

一日に2回も更新するなら分けて更新しろよって感じですが…ww
お待たせしました!!新着舞台情報です!!

2004年初演の話題作でG2演出・後藤ひろひと作の、『MIDSUMMER CAROL ~ガマ王子VSザリガニ魔人~』が2008年3月~4月に再演決定いたしました!!

【CAST】
内田朝陽、新妻聖子、山内圭哉、中山祐一朗、佐藤重幸、月船さらら、楠見薫、春風亭昇太岡田浩暉吉田鋼太郎
【日時】
2008年3月21日~4月6日
2008年4月中旬 梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ他、地方公演予定

【会場】
PARCO劇場


お分かりと思いますが、赤字が注目キャスト陣デス笑(絶対分かりますよね…w)

何より岡田さんが出演されると知ってうれしビックリ!!岡田さん情報はいち早くGETしている(つもりw)のですが…!!ストプレでしょうかね??6月にも吉行和子さんとストプレが決定しているので、岡田さんはストプレ続きなのかな。聖子ちゃんも楽しみですし!!春風亭さんは、『タイガー&ドラゴン』で観てキャラが大好きだったので、注目落語家さんなのです吉田さんは『天保十二年~』でかなりお上手だったので期待大!!

3,4月は観る舞台が乏しいなぁと思ってたので(あっ、『レベッカ』は観ますが!)、楽しみが出来ました!!春から初夏にかけてはこれで乗り切ります!!

↓皆様は観られますか??よろしかったらお願いしまーす!!
d0034432_23264159.gif
[PR]

by mari-tak | 2007-10-05 23:30 | stage information | Trackback | Comments(4)

レベッカキャスト発表!!

レベッカ、とうとうキャスト正式発表されましたねーーー☆☆

⇒公式ホムペはコチラ

またもや、アンサンブルさんにいたるまでラブキャストだらけのこの舞台ww
ってか、ダンスオブキャスト集結?!

看板はやはり…山口祐一郎さん(マキシム役)ww
まぁでも、これは予想ついていたので置いておくとして…。

大塚ちひろちゃん(「わたし」役)
ちっひーー!!おそらくちっひーになるだろうと思っていたのよぅ!
すっごくうれしい!

シルビア・グラブさん(ダンンヴァース役)
シルビアさんのことは好きですが…!が、ちょっと出すぎ?!舞台が立て続けに決まってますねぇ~!大丈夫かしら~??

石川禅さん(フランク役)
これまためちゃくちゃ心配!!w すっごいスケジュールだなぁ~!

吉野圭吾さん(ツァヴェル役)
おぉっ!!吉野さん、出られるのですね~っヘルちゃんが懐かしいですが、その前にシカちゃんでお世話になります♪w

治田敦(ベン役)
はるぱぱだー!!w マイフェアやエリザでいつもいい味出してるなぁと思ってます!!楽しみ!

阿部裕さん(ジュリアン大佐)
きたーー!!ラブ度指数♡♡♡♡♡満点の阿部さん!!w ジャベ以来注目度がかなり上がってます↑↑めっちゃ楽しみ♪

KENTAROさん(ジャイルズ役)
大好きアンサンブルさん今回初の東宝ミューのプリンシパルデビューですねっ!!彼はもうかなり前から注目してる俳優さんなんですが、絶対一部のプリンシパルさんよりもうまいんです!!w 何でプリンシパルじゃないの?!って何度も思いましたが、彼がアンサンブルさんとして支えていてこそ、質のいいミュージカルが出来上がっていたんだとも思いますね~。とにかくおめでとうございます!!

伊東弘美さん(ペアトリス役)
わ~い、弘美さんのことも好きですーー!!ダムヤンキースのレポのときも言いましたが、滝田バルジャンCDのファンテは絶品ですよ♪♪

寿ひずるさん(ヴァン・ホッパー役)
きゃぁ、エリザであんなにゾフィーやられるのに大丈夫でしょうかっ!!でも、好きなのでうれしいです!!

そのほかアンサンブルさんもみんなラブな方ばかりなので、リピが確実に決定です!!ww
それにしても、公式ホムペの並び、すっごくダンスオブっぽいなぁww

……ハッ、そういや、去年の今日はダンスオブのMY楽でした笑
めっちゃ盛り上がった記憶があります~!!

↓レベッカ祭りも始まりますね~ww
d0034432_22202377.gif
[PR]

by mari-tak | 2007-08-24 22:21 | stage information | Trackback | Comments(4)

東宝エリザベート出演者決定!!

とうとう2008年~2009年東宝エリザベートの出演者が決定しました!!(公式ホムペはコチラ

6ヶ月のロングラン!!
2008年8,9月⇒名古屋 中日劇場
2008年10月⇒福岡 博多座
2008年11,12月⇒東京 帝国劇場
2009年1月⇒大阪 梅田芸術劇場

なかなかでないことからして、一路さんじゃないのかなと予想はついていたのですが…
エリザベート涼風麻世さん朝海ひかるさんWキャスト!!
涼風さんまた?!すごい!東宝の看板女優に?!
朝海さんは初見!!蜘蛛女でどんな方か観ますね♪
あぁでも、一路さんいないのは残念だ~。
一路さんだからこそのシングルキャストエリザベートだったのに、今回はWキャストですものね~。

トート山口祐一郎さん武田真治さんWキャスト!!
またも祐さんww
まぁ今回の狙いは100%100%武田トートでいきますから!!武田トートに魅せられたうちの一人なのですww

フランツ鈴木綜馬さん石川禅さんWキャスト!!
綜馬さーーーーん立て続けに舞台がお決まりのようでうれしいです、mariは!!禅フランツもLOVEなので、フランツはいつも迷っちゃうんだよなぁ~とかいいつつ、ほぼフランツは綜馬さんになっちゃいそう…。

ゾフィー初風じゅんさん寿ひずるさんWキャスト!!(但し、初風さんは帝劇と梅田のみ)
2006年は初風さん観ていないんですよ!回数が少なかったもので。今年から来年にかけて蜘蛛女、ウェディング、そしてエリザと3作品も観られてうれしい限り!!寿さんも好きですし!!

ルドルフ浦井建治くんまだ未定の誰かとのWキャスト!!
パクさんじゃないことだけは分かりますが(あと井上くんもー!)。
えぇ、誰よ?!ミスサイゴンキャストさんたちはいないし…。小西くんや山崎くんあたり…?!

その他、
ルキーニ高嶋政宏さん
ちょこっとさとしさんやって欲しいとか思いましたが(ミスサイゴンでムリですが)、これは高嶋さんのアタリ役ですものね。それに、この役、今回唯一の主流シングルキャスト!!ファイト!!

マックス村井国夫さん
続投ですね「パパみたいに(リプライズ)」のときの後光が差した村井マックスが思い浮かびます!


mariはこのミュージカルがめちゃくちゃ好きなんです!!!!!

このミュージカルのためならミスサイゴンのチケット買いませんといいたいくらい…w
最初の「我ら息絶えし者ども」でゾクゾクーーとしません??
帝劇通い決定と共に、もしかしたら中日にも出没してしまうかも…ww

ゾクゾク東宝ミュージカル決定ですね!!
あとはレベッカRENTを残すのみ!!

↓みなさまもエリザベート祭りしましょう♪♪
d0034432_21274289.gif
[PR]

by mari-tak | 2007-08-20 21:29 | stage information | Trackback | Comments(2)

ミス・サイゴン出演者決定!!

思ったとおりのミスサイゴンキャストのメンツ、とうとう発表されましたね

エンジニア
市村正親 筧利夫 別所哲也 橋本さとし 
変わってないんですけど~!!これはもうさとしさん限定で観るしかないでしょう!!2004年は市村エンジニアしか観なかったので(←バカww)

キム
笹本玲奈 ソニン 知念里奈 新妻聖子
やっぱり松キムでないんだぁ~ガッカリ。2004年時はよさがわからないまま終わったので。。聖子キムだけ未見なので次回はぜひ観たい♪そしてソニンキムも予想通りでした!!がんばれ!!

クリス
井上芳雄 照井裕隆 原田優一 藤岡正明
よかったぁぁぁぁーーーー浦井くんが出たら個人的にすごく嫌だったのです汗 だって、キムとめっちゃ絡むから(←子どもなわたしww)!照井さんって…意外だなぁ~。原田くんはトゥイだとばっかり!藤岡くんは思ったとおり!だけど、ラブラブシーンは初めてですね~。

ジョン
岡幸二郎 坂元健児
二人で?!すごいっすね~!サカケンジョンは未見なのでドキドキ。サカケントゥイも観たかった。岡ジョンは2004年で感動した覚えが。

エレン
浅野実奈子 シルビア・グラブ 鈴木ほのか RiRica
ほのかさん出演されるのですか!!もぅ絶対観ます!!エレンは2004年の続投組がいないんですね。ほのかさんがいらっしゃるからいいのでしょうかね。浅野さんは2004年にミミで出演されてましたね。シルビアさんは藤岡さんや原田さんとだと夫婦でなく親子になってしまわないか不安ですw RiRicaさんは初めての人。

トゥイ
石井一彰 泉見洋平
石井さんは出演されることを知っていたので、トゥイだろうなぁとは思ってました。フイイからいっぺん怖いトゥイですね!!泉見トゥイはいわずもがなww ド迫力でびびったのを覚えています!!

ジジ
池谷祐子 桑原麻希 菅谷真理恵
クワマキさーーん絶対観に行きますよぉ♪他のお二人は初めてです!!

キャスト発表、まだかまだかと思って、やっとの発表でしたが、一言。
変わり映えしないな…
エンジニアとキムの同じ面々はいったいどうなんでしょ。。
まぁさとしさんは観ますが笑
キムはもうちょっと新しい風を吹き込んで欲しかったな。
年齢制限までしてたくせにね~。
新キムソニンちゃんに期待しつつ、見守っていこうと思います。
これはあんまりリピはしなさそうだなぁ。。
好きなキャストに的を絞ってって感じかな。

↓皆様は新生ミスサイゴン、どう感じられたでしょうか??
d0034432_22301592.gif
[PR]

by mari-tak | 2007-08-17 22:30 | stage information | Trackback | Comments(4)