カテゴリ:思いつくままに☆( 125 )

☆謹賀新年☆

mariのblogを見てくださっているすべての方へ

明けましておめでとうございます!!

昨年は毎回ブログを見てくださる方、コメントを残してくださる方、このブログをたまたま通りすがっただけの方もありがとうございました。

皆様が見てくださらなかったら、ただの日記になってしまいますが(笑)、「ただの日記」にならずにここまで運営できたことを深く感謝いたします。

今年も何卒よろしくお願いいたします。

blogの更新が相変わらず滞っておりますが、今水面下で少しずつレポ作成中ですので、もうしばらくお待ちくださいませ!!

今年の観劇初めは「アンナ・カレーニナ」一路真輝アンナver.となります。
今年は何やら観劇が少なくなりそうな予感です…。
上質なものを追求していきたいです…!!
まぁ…1月3回観ますがねww

でも、皆様のブログやコメントからいいと思う作品は貪欲に観て行こうと考えております。

情報教えてくださいね!!


ではまた記事でお会いしましょう!!


2011年1月1日 元旦 mari
[PR]

by mari-tak | 2011-01-01 16:09 | 思いつくままに☆ | Trackback | Comments(0)

エリザベート再演キャスト発表(遅ればせながら…)

皆様からちょっと遅れを取っておりますが……

とうとう待ちに待った『エリザベート』再演のキャストが発表になりました!!

エリザベート公式ホームページ

愕然…綜馬フランツがいない……
少数派かもしれないけど…私は綜馬フランツの初演から変わらない安定感と気品が大好き053.gif
あのあどけない若かりしフランツと重厚感のある歳を重ねたフランツ。ホント大好き!!
禅フランツももちろん好きだけど、私にとってはフランツはずっと綜馬さんなのです007.gif

大好きな初風ゾフィーは『宝塚BOYS』の出演が決定してから諦めていました(とはいっても、ルドルフのスケジューリングを見ると初風さんも十分出演できそうですけど)が…

しかもまさかの浦井ルドルフ続投…!!絶対卒業と思っていた笑

その他ツッコミどころが多分にあるのでちょこっとずつ…

056.gifエリザベート…朝海ひかる/瀬奈じゅん
朝海シシィの方が好みだったので続投うれしい♪涼風さんはやはり…しょうがないのかなっ??
瀬名さんはまったく知らないので、どんな感じか楽しみです
一路さん復活はなかったか~~残念…涙

056.gifトート…山口祐一郎/石丸幹二/城田優
いやいやいやいや…ww 年齢差おかしいですから!!笑
城田くんなんて雰囲気がどれだけよかったとしても、明らかにルドルフでしょw 初のトート×ルドルフの下剋上が観られるって事ですねw むしろ年上のルドルフがトートを引っ張る、みたいな。
山口トートは分かってはいたけど続投w(←なぜか笑ってしまうw)東宝の看板だからね~
前回あたりからしばらくトートご無沙汰だったので、取れたら一回くらいは観ようかなって思います♪
石丸トートは噂通りですけど、彼はこれまたフランツキャラですよねw
mari的イメージ(というかみんなそうだと思う)では、トートはファントム、フランツはラウルなのよ~!!スッキリイメージの石丸さんがあの銀髪ロン毛で白塗りの帝王やったらどうなってしまうんだろ~??むしろ新鮮でよいかもですw

056.gifルイジ・ルキーニ…髙嶋政宏
なぜかここは変わらず。トートやルドルフでトリプルするならここでダブルくらいにしてもよかったのにね。さとしさんなんかピッタリだよ!クンツェ作品の出演があまりないからさとしさんは選ばれないのかなぁ~
綜馬さんなんて、フランツ出身ではあるけど、MAでオルレアン公を立派に演じてたから、フランツから移行っていうのもありよね。でも、初演から一回もやすまず出てるただ一人のプリンシパルだものね!頑張ってもらわなくっちゃ!!

056.gifフランツ・ヨーゼフ…石川 禅
最初に書いたとおりですが、エリザベート観劇回数=禅フランツを観る回数というのは初めてなので、新生エリザということで楽しませていただきます!

056.gifマックス…村井国夫
不動!寺泉マックスとのWはなかったか~!

056.gifルドルフ…田代万里生(初日~ 9/5(日)) /伊礼彼方(9/6(月)~10/3(日)/浦井健治(10/4(月)~千穐楽)
万里生くんを観るのは初めてですが、ホリプロだからか最近やたらと出てますよね~。歌上手いようだし、王子様キャラだし、背も高いから舞台栄えもするしで、次期芳雄くんか?と最近思います。育くんが最近目立たない一方ですごく目立ってるので実力のほどを観てみたいですね。
伊礼くんはうふふ…(きもいw)楽しみ!特にマイヤーリンク!それはもう皇太子の服を脱ぐからです!はい、嘘ですw 全体的に楽しみ~~♪
浦井くんは安定感のあるポジションでどうなるか楽しみですね!

056.gifゾフィー…寿ひずる/杜けあき
初風ゾフィーはいなくて残念ですが、前回堪能できたから、今回は今期エリザを楽しみたいと思います!
杜さんは最近東宝作品多いですね!優しいゾフィーになりそうですが、演技で化ける可能性大いにあり!

056.gifルドヴィカ…阿知波 悟美 ( 初日~ 9/5( 日 )) /春風 ひとみ (9/6( 月 ) ~千穐楽 )
ここでまさかの初演メンバーの阿知波さんが出演されるとは思わなかったので、彼女のことは絶対に観に行きたいです!
でも、ここは迷いどころで、春風さんのルドウィカがまたいい味だしまくりなので、ルドヴィカはどちらにしても楽しめそうです!

056.gifエルマー…岸 祐二
中山昇さんはアンサンブルへ…そして初の配役岸さん!アンジョルラスから初のエルマー。確かに革命闘志家、アンジョルラスとちょっと通じるところはありますね。

056.gifマダム・ヴォルフ…伊東 弘美
056.gifリヒテンシュタイン伯爵夫人…小笠原 みち子
056.gifヴィンティッシュ嬢…河合 篤子
056.gifツェップス…広瀬 彰勇
056.gifグリュンネ伯爵…治田 敦
056.gifシュヴァルツェンベルク侯爵…阿部 裕
変わりなく…って感じですが、ツェップスが大谷さんから変わってしまいましたね~。

<男性アンサンブル>
大江 尚毅/奥山 寛/川口 竜也/近藤 大介/さけもとあきら/白石 拓也/武内 耕/
谷口 浩久/田村 雄一/俵 和也/中山 昇/橋本好弘/横沢健司
<女性アンサンブル>
家塚 敦子/石原 絵理/柏木 ナオミ/木村 晶子/久路 あかり/栗原 朗子/首藤 萌美/
園田 弥生/中山 旦子/樋口 綾/美 妃/水谷 祐紀/南海 まり
<トートダンサー>
飯田 一徳/加賀谷 一肇/佐々木 信彦/柴 一平/白髭 真二/
西田 健二/東山 竜彦/宮垣 祐也

愛しの近藤さんが出演されていたり、いつものメンバー俵さんや武内さんはうれしいのですが、新しい名前が多い~!トートダンサーはやはり…やめさせられているし…。
砂川さんと森田さんが出演されていないのはすごくすごく寂しい…
密告者は誰になるの~~!!←キャーめっちゃ細かい話っ!!笑

あれこれ気になる週末から現在でした!

↓よろしかったらお願いします!ありがとうございます!!
人気ブログランキングへ
[PR]

by mari-tak | 2010-03-09 00:08 | 思いつくままに☆ | Trackback | Comments(0)

2009年mariが観た舞台総括☆PART2

お待たせしております!!引き続きまして第2弾!!
いろいろMVPコーナー

【2009年再演モノBEST1
『TITANIC the musical』
銀賞『ALL SHOOK UP』
この作品は文句なくエントリーです!!このミュージカルは毎回ホント再演を切に願う作品。何でそんなに泣きたいんだって感じですけど笑 今回はキャストがパワーアップしてさらに自分的に好みのテイストに仕上がっていたので♪再々演もキボンヌですっ!!ww
『ALL SHOOK UP』はHAPPYになれるのでジャニーズ坂本くんが主演で、公演期間も短いのでちゃんとチェックしていないと観られないレア作品!!

【2009年ミュージカル作品BEST1
『シラノ』『ジェーン・エア』『パイレート・クイーン』!!
残念ながら2009年はすごくいい!!っていう作品に恵まれなかったのが残念なところ。なので、1回目では気づかなかったけれど、2回目でよさを知った3作品が輝きました『シラノ』は全体的に感動系に弱い私。2幕中盤が中だるみするのですが、終盤のクリスチャンの替わりに最初歌った歌をロクサーヌの前で歌ってロクサーヌがクリスチャンだと思っていた人がシラノと分かる瞬間がボロボロで鳥肌立ちました涙 『ジェーン・エア』は、原作と違う点があったところや淡白なできばえの作品ゆえに胸打たれた!!ってほどではないのですが、WOWOWでもう一度観たらいい歌が沢山詰まってて、もう一回観れば良かったな~と感じたくらいです。ジェーンが旅立つ時に歌う歌とか、ゆる~して、とかあぁ、神様♪とかの歌が好きだな~!『パイレート・クイーン』はこれまた1幕ではう~ん、て感じでしたが、事前に予習していたこともあって好きな歌がい~っぱい!!ハイレベルなキャスト陣が集まっていたので、どの歌も素敵!

【2009年ミュージカルWORST1
『ニュー・ブレイン』
これは…よさがmari的にわからなかった…。石丸さんご自身が出演を選ばれる作品はこだわりがあって、まだそこについていけていないのかも。STORY展開もよくわからないまま…汗 キャストもいいのにな~。一曲だけカテコでも歌った歌はよかったです。

【2009年総合主演MVP
『パイレート・クイーン』の保坂知寿さん
年始の『スーザンを探して』では、かっこいい女性というよりかっこいい女性に憧れる主婦っていう役だったので、あまり入り込めずに終わってしまいましたが、『パイレート・クイーン』は、まさにかっこいい女性!!このほうが彼女らしいです!!チズさんpowerはやっぱりすごい!回を重ねるたびごとにグレイス・オマリーに近づいてるのが分かりました。歌も迫力があるし、母としても抑えた演技が魅力的。ハーモニーもバランスよし。長期公演向きの女優さんですね!!

【2009年総合助演MVP
『CATS』の福井晶一マンカストラップ
『アイーダ』の伊礼彼方ラダメス『ブラッド・ブラザーズ』の金志賢ミセス・ジョンストン『ブラッド・ブラザーズ』の下村尊則ナレーター
うぅ、決められない!!福井さんは名前だけは知っているって状況で、しかもどの猫がマンカストラップか分からない状態で観ましたが(笑)、分からない時点でこの猫上手い!って思った猫が福井さんのマンカストラップでした!
伊礼くんは物怖じしない潔い演技の姿勢が印象的。こんなに実力のある方とは思いませんでした!!去年エリザで注目してただけのことはあるわ♪金さんは声と演技にハマりました!うっまーー!!この舞台の裏の主役だ~!Wキャストなのもうなづけますね!今年のBBも金さんで観劇予定です♪下村さんはぱっと見は歌舞伎の女形みたいな方ですが、しっかりと骨太な歌声、そして動きのしなやかさに釘付けでした!それに…しつこいけどライオンキングのスカー役ですでにハマっていたのでしたw 気づかなかった!

【2009年この人をよく観たなMVP
宮川浩さん
銀賞橋本さとしさん岡田浩暉さん
このお三方、出ればほとんど観ていますね笑 何を隠そう、彼らは皆mariの五つ星お気に入り俳優ですとも!笑 だから必然的に観てるんでしょうね~。宮川さんはタイタニック、天使はバスを降りた、アイーダ、パイレート。さとしさんはミスサイゴン、レミゼ、ジェーンエア。岡田さんはタイタニック、ブラッド・ブラザーズ、ALL SHOOK UP。ということで、宮川さんが堂々一位でした♪

【2009年役そのものでしたMVP
『レ・ミゼラブル』の坂本真綾エポニーヌ
『TITANIC the musical』の岡田浩暉さん
『ブラ・ッド・ブラザーズ』の武田真治さん
真綾エポニーヌを思い出すと今でも千秋楽の時に感じた感動がじわ~っと広がるくらい大好きでした。エポニーヌだった!!それ以外上手い言葉が思いつかない…!!
岡田ハロルド・ブライドは綜馬ブライドを越えられるのかって思ってましたが、どちらも大好きなブライドになりました!!岡田さんはプログラムにも自身が綜馬ブライドのファンであることを明かしていますが(それゆえこの役をおおせつかった時は難しくて困った、というようなことが書いてありました)、綜馬ブライドを間近に見ながら再演で新たに作りこむというのは並大抵の気持ちではできないことでしょう。なのに、綜馬ブライドと並んだ。しかもコピーではなく、新たな役作りによって。しかも、バレットがよかったために、2人の新たな関係も見えてくる素敵な作品に仕上がりました。これはすごいことです!!
武田ミッキーは子役からあまり違和感なく演じていました。嫌味な感じもなく、うまくやんちゃさを表現していて、それでいて後半になるにしたがってシリアスになってゆく役どころも見事。役者魂を感じました。今年も必ず観に行きます!!

【2009年涙!感動MVP
『シラノ』の鹿賀丈史さん
上のほうにもいっぱい書いてますが(笑)、例のあのシーンがボロ泣きでした!!2009年一番客席で泣いたなぁ~!!笑

【2009年萌えましたMVP
『ブラッド・ブラザーズ』の岡田浩暉さん『アイーダ』の伊礼彼方さん
実は岡田さんと伊礼さんは去年から連続受賞ですww つまり二人のこと好きなだけでしょ!!というツッコミはなしですww 岡田さんは前半ではなく(笑。それじゃーロリコンになってしまうww)、後半の真面目になってくるところ。あのとまどいながらもミッキーをつなぎとめておきたい焦りの気持ちに感情移入するとともにキュンとしましたw 伊礼さんはほーんと梅芸まで観に行ってよかった!!エリザのルドルフしか観たことがなかったので、こんなにのびのび演じて、しかもこんなに楽々歌えて踊れて演技のできる方だとは思わなかったのでうれしびっくりでした!!萌えなのは、もちろん上半身裸が多かったからですww

【2009年コメディ部門MVP
『ALL SHOOK UP』の岡田浩暉さん&湖月わたるさん
もうこれは全体的に笑えるのですが、今夜~だけ♪は毎回笑ってたし、一人ズレてる岡田デニスも最高!!湖月サンドラはエドに対する対応がツボでしたww

【2009年アンサンブルMVP
近藤大介さん(レミゼ)
ミスサイゴンでは博多座でも観る事はできませんでしたが、レミゼ帝劇ではお目にかかることができましたっ!相変わらずなんかつい観てしまうんですよね!演技がいいです!

いかがだったでしょうか??
今年は1年を通して28回の観劇回数でした。去年の35回よりも減ってしまいましたが、様々な舞台に出会えたことに感謝してます。

長々読んでいただきありがとうございました。
これからもblog「思いつくままに…」よろしくお願いいたします!!

↓よろしかったらお願いいたします♪
d0034432_1233983.gif
[PR]

by mari-tak | 2010-01-21 01:51 | 思いつくままに☆ | Trackback | Comments(0)

2009年mariが観た舞台総括☆PART1

皆様、遅ればせながら明けましておめでとうございます!!
あっという間に2009年が終わってしまいましたね。皆さん、いかがお過ごしでしょうか??
2009年はblog滞り率ナンバー1というくらい停止していることが多く、観劇したあとにすぐレポアップできず、このblogにお越しになる皆様にご迷惑をおかけしました。申し訳ないです。。こんな勝手なことばかり書いてアップする時期もランダムではありますが、よろしかったらまた来てくださいね♪
昨年は沢山地方公演を観に行ったので、どの公演観劇も印象的。今年はどのくらい地方へいけるかしら??

さて、毎年恒例になりました舞台総括をしたいと思います!
因みに昨年はコチラ!!とコチラ!!

舞台総括'09年

1/8 S スーザンを探して★★★★☆☆☆☆☆☆
あまり好みの舞台ではなかった…。ガチャガチャした印象が。初日近くに観たからかしら??
1/25 M TITANIC the musical★★★★★★★★☆☆
初回からこんなに泣いてしまっていいのってくらい宮川バレット×岡田ブライト、そして光枝イジドー×諏訪イーダに泣かされた!!初キャスティングはまだ固い印象がありました。
1/31 S TITANIC the musical★★★★★★★★★☆
あまりに感動して買い足したチケット。初キャストの皆さんも少し慣れてきた!特に入絵アリスの成長が目覚しかったです!
2/5 S CATS★★★★★★★☆☆☆
四季で一度は観ておこうと思った作品。1幕ラストのダンスが思ったより長くて退屈してしまったけど、その他の歌もダンスもハイレベルで、しかも佐渡グリザベラ、福田マンカスといったいいキャストの時観劇できてラッキーでした!
2/8 S TITANIC the musical★★★★★★★★★☆
千秋楽&感動ポイントがありすぎで、泣きまくり…!!!絶対再演を!!
3/6 S ミス・サイゴン(博多座)★★★★★★★★☆☆
お気に入りキャストで観たので、かなり満足!!初の博多座に興奮!!
3/18 M ニュー・ブレイン★★★☆☆☆☆☆☆☆
う~ん…これは合わなかった…。休憩なしだったし、ちょっと疲れてしまったかも。
3/21 M レ・ミゼラブル(中日劇場)★★★★★★★☆☆☆
中日遠征にワクワク!さとしバルジャンと今ジャベという安定感のあるコンビを軸としてよいまとまりがあった公演でした。
4/18 M マイ・フェア・レディー★★★★★★★★★☆
久々の帝劇でのマイフェア♪モト冬樹さんが意外に(←失礼w)よかった!姜暢雄フレディは…雰囲気はいい!!歌はファイトww
5/9 S シラノ★★★★★★☆☆☆☆
初めての印象は2幕の中盤がちょい間延びであまりよくはなかった…けど、ラストに涙ボロボロでした!!鹿賀シラノに笑い泣きでした!!笑 朝海ロクサーヌの美しさも見もの!!
5/17 M この森で、天使はバスを降りた★★★★★★★☆☆☆
規模は小さめの舞台でしたが、地味ながらも心地よいメロディーとちっひーの力強い演技、土居シェルビーのあたたかさが印象的。
5/23 M シラノ★★★★★★★★★☆
2回目にしてはまってしまいました!鹿賀シラノは不調でしたが、ラストに向けて本物の死っぽくてよかったかも。かなり泣きました!!歌も好きなものが多かった!!
7/11 S ダンス・オブ・ヴァンパイア★★★★★★★★☆☆
久々の再演!浦井ちっひコンビで♪初キャストらにはなじめずに終了…。
7/25 S ダンス・オブ・ヴァンパイア★★★★★★☆☆☆☆
泉見知念コンビ。あんまり個人的には好きじゃなかったコンビかな~。TDVへの愛は変わりませんが。
7/30 S オペラ・ド・マランドロ★★★★★★☆☆☆☆
ラストがどうもしっくりこなかったけど、カズさんが引き締めてくれたのがよかった!!手錠が取れてしまったり…ハプニング多発公演でしたねww
8/6 S ダンス・オブ・ヴァンパイア★★★★★★★★☆☆
浦井ちっひコンビ。プラスして取ってしまったチケw アブロンシウスに遊び心が出てきた頃ですね。クロロックも絶好調!!浦井くんのBirthdayでもありました!
8/8 M ダンス・オブ・ヴァンパイア★★★★★★★☆☆☆
浦井知念コンビ。知念サラのいたずらっぽい顔可愛い!泉見アルフより相性良かったです!
8/13 S ブラッド・ブラザーズ★★★★★★★★☆☆
武田岡田コンビ!!めちゃくちゃ泣けました!!しっとり深みがあって緩急しっかりついていて…。金さん&下村さんの安定感もすばらしかったです!!下村スカーを思い出して感動もしましたww
8/22 S ダンス・オブ・ヴァンパイア★★★★★★★★☆☆
帝劇ラスト公演!!盛り上がりました!!浦井ちっひコンビ。祐さんが歌詞作曲したっ!!笑
9/13 M ジェーン・エア★★★★★★★☆☆☆
地味で静かな舞台。主演二人が凛と際立っていました!その後WOWOWでもう一度見たら歌でいいものが多く、2回で更に味の出る舞台だと感じました~!
9/22 M アイーダ(梅田芸術劇場)★★★★★★★★☆☆
ダイナミック!!theエジプト!!伊礼ラダメスにキューーン!!安蘭アイーダも東洋的な魅力がありました!
9/26 M ダンス・オブ・ヴァンパイア★★★★★★★☆☆☆
泉見ちっひコンビ。皆さんの疲れがちょっと出てたかも。でもなぜか祐さんは絶好調w あと、アドリブしすぎかなーと思いました。
10/12 M ALL SHOOK UP★★★★★★★★★☆
待ち望んでいた再演!!今夜~だけ♪は忘れなれないフレーズに♪何も考えずにHAPPYになれちゃいます!!
10/13 S レ・ミゼラブル★★★★★★★☆☆☆
まだノリきれていないレミゼ。でも、キャスト全体の印象は悪くはなかったです。でも、祐バルジャンどうしたの??ツッコミの入れどころ満載…ww 今ジャベはその分よりいっそう引き立っておりました!
11/18 S レ・ミゼラブル★★★★★★★★★★
BESTキャスト!!ホントよい公演でした!!レミゼに泣ける最後の公演になるかもってくらい感動でした…!!!
12/1 S パイレート・クイーン★★★★★★★☆☆☆
山口さ~~ん??な感じの舞台でしたが、CDでナンバー聞いてるだけあってすんなり耳に入ってくるきれいな旋律づくしのミュージカルでした!1幕はちょっと…でしたが、2幕は好き!荒木イヴリーン素敵!!
12/10 S パイレート・クイーン★★★★★★★★☆☆
1回目よりぐっとストーリーに入り込めて、楽しく観劇できました!チズさんパワーに圧倒されるばかりですね~!
12/23 M パイレート・クイーン★★★★★★★★☆☆
ちょっとやりすぎ?と思うところもありましたが、歌も作品もちょっとアイリッシュの分量が多いかな~と思いながらもあのナンバーはノリノリな気分になっちゃいました!

いかがでしたか??そして皆様の2009年はどうでしたか??
2010年は魅力的な再演ものが沢山あるみたいなので、今から要チェックです♪
ではでは、今年もよろしくお願いいたします!!
あ、タイトルで分かると思いますが、近々PART2も書きますのでお楽しみに!!

↓to be continued!!よろしかったらお願いしま~す!!
d0034432_1362718.gif
[PR]

by mari-tak | 2010-01-09 03:36 | 思いつくままに☆ | Trackback | Comments(0)

舞台とリンク☆

梅雨入りして、鬱うつしますが、皆さんいかがお過ごしですか??

わたしはただ今舞台休止中。。

7月からTDVリピ月間が始まるので充電期間です博多座まで行こうとしてますww

そんなmariですが、レポがない分、最近の舞台へのこだわりを紹介しちゃいます♪
戯言と思って読んでいただければ幸いです。
大きく2つあります。

まず一つ。ミュージカル観劇をするにあたって心がけているのは、要素の一つではあるにしても‘この舞台のこのキャストが好きだから’ということだけを動機に観劇をしないようにすること。だから、どんなに大好きなキャストさんたちが出ていても、無条件にはほめないようにしています。その作品でそのキャストさんがいかにその役になりきっているか、その作品に合っているかを観ようと努めています。例えば、浦井アルフレートが好きでも浦井クリスチャンは特別好きじゃなかったり。禅さんのルイやフランクは好きでもジャベールが一番ではなかったり。大好きな綜馬さんですら、サミーはあまり好きではなかったりもします。
っていっても、やっぱりアッキーや岡田さんが出演されていて、平静でいられるわけありませんが笑



もう一つのこだわり。多面的にその作品を捉えること。例えば、原作の本を読み、映画を観るナドナド。
それだけでも、その作品に対する深みが増す気がしません?!?!

ちなみに今年の目標は…

『ジェン・エアー』上下巻読破!!

ヒッチコック映画『レベッカ』観る!!

『レ・ミゼラブル』全5巻読破!!

『パコと魔法の絵本』観る!!

『THE SPITFIRE GRILL』観る!!

はい。わかってます。絶対③は今年中にはムリですww
まぁ、③だけは今年を有効期限にしなくてもボチボチ読みたいです~~!一応今年10月公演ありますが、期限はスルーでww
①は既に開始済み!!かなりこの作品への期待度高いので、9月の公演日までには必ず間に合わせたいです♪まだ上巻ですが、続きが楽しみ♪『レベッカ』は前から観たかったのですが、自宅近くにビデオ屋がなく、半ば諦めてました汗 最近発見したので絶対借りたいと思います!!④⑤も同じくデス!!


今までではジキハイ原作読んだり、マイフェア映画観たり、風去り観たり、スウィーニー・トッド観たり、MAの原作本を初演と再演の間に読んだり、TDVのポランスキーの映画を観たり…。予習したり復習したりでリンクさせていくと楽しいです!
中には舞台より映画の方がよかったり、本のがよかったり、またその逆もしかり。期待を裏切られたり、思ったより楽しかったりって感じでスリル満点です!!


何か偉そうな感じでごめんなさい。。
皆さんはこだわりってありますか??

↓よろしかったらお願いいたしま~~す☆☆
d0034432_0163358.gif
[PR]

by mari-tak | 2009-06-16 00:16 | 思いつくままに☆ | Trackback | Comments(0)

久しぶりです&ありがとう!!

皆さん、お久しぶりです!!
長々ブログが一時休止状態になっておりましてごめんなさい。。
どのレポも適当に終わらせたくなかったもので、時間のあるときに、あるときに…って思ったままこんなに長い間放置することになってしまいました。。


本日、
2/8 ソワレ TITANIC the musical 全キャストレポ(コチラ
3/6 ソワレ 博多座ミス・サイゴン レポ(コチラ
3/21 マチネ 中日劇場レ・ミゼラブル レポ(コチラ
4/18 マチネ マイ・フェア・レディー レポ(コチラ

の全てをアップいたしましたので、よろしかったら是非読んで下さいね何ヶ月前の舞台だよっていうのもありますが…(笑)
コメントもお待ちしております(→∀←)ノ

+。:..:。++。:..:。++。:..:。++。:..:。++。:..:。++。:..:。++。:..:。++。:..:。+

そしてそして、お話は変わりますが、そうこうする間に、この「思いつくままに…」ブログの訪問件数がオーバー100,000件となりました!!!
きゃ~~うれしいっっ!!
本当にたくさんの訪問、ありがとうございます!!
これからも、舞台が忙しくてなかなか観られない方や、地方遠征しにくい方でも分かりやすく伝わりやすいレポを書くよう心がけてまいりますので、皆さんどうぞよろしくお願いいたします!!

mari

次回は5/9ソワレの「シラノ」です!!楽しみ!!

↓これからもよろしくお願いします(→∀←)ノ♪♪♪
d0034432_2127319.gif
[PR]

by mari-tak | 2009-05-05 21:28 | 思いつくままに☆ | Trackback | Comments(2)

2008年mariが観た舞台総括☆PART2

引き続きまして第2弾!!
いろいろMVPコーナー

【2008年再演モノBEST1
『エリザベート』
再演モノっていっても『ミス・サイゴン』と『エリザベート』しかないわけですが(笑)、大人の舞台・『エリザベート』に軍配が上がりました。『ミス・サイゴン』は好きな回も結構あったのですが、中盤で中だるみというか、あまり感動できない回があったりしたので…。エリザは安定感があって、好きな曲もいっぱいあるのでいいです!

【2008年ミュージカル作品BEST1
『ルルドの奇跡』!!
銀賞『レベッカ』&『愛と青春の宝塚』
これはすごく迷ったのですが、大規模ではないけれど、しっかりした作りで、主役やその他プリンシパル、アンサンブルにもぬかりのなかった『ルルドの奇跡』となりました。多恵ちゃんの堂々たる演技に感動しました。『レベッカ』は2010年の再演に期待をかけて銀賞ですが、好きな歌ばかりで、舞台を観に行く前、本気でウキウキしちゃってました笑 レポでは好きな歌RANKINGまで作った覚えがありますw 『愛と青春~』はWキャストなので全員観られていませんが、紫吹さんとカズさんが好演でした。話の骨組みもしっかりしてます!!が、その他の男性陣にあまり魅力を感じなかったので多少マイナス。

【2008年ストレートプレイ作品BEST1
『ガマ王子vsザリガニ魔人』
これまた『宝塚BOYS』と2つしか観ていないのですが、宝塚関連は『愛と青春~』の方が好きだったので…。やっぱり宝塚なんだからストプレじゃなくてミュージカルで見せてほしいんですよね。『ガマ王子~』は号泣で大変でしたww 吉田さんの大貫にやられた~!!

【2008年ミュージカルWORST1
『ウェディング・シンガー』
これはねぇ…千秋楽のカテコの印象が悪かったってのももちろんあるのですが、塩田さんの指揮が押し付けっぽかったことや、井上くんのホントにまじめにやってるの??とまで思わせる演技に歌い方の雑さが堪えられなくて…。でも共演者はよい人もいたんですよ。多香子ちゃんは確かに歌や演技が大丈夫かって感じはあったけど、一生懸命だったし、樹里さんはステキだったし。なので、全否定はしません。これはmariが思った相対的な評価であって、みんな舞台をがんばって作り上げた結果、こんな結果になってしまっただけだと思うので。

【2008年総合主演MVP
『ルルドの奇跡』の浦壁多恵さん『レベッカ』の大塚ちひろさん
銀賞『ミス・サイゴン』の照井裕隆さん
多恵ちゃんはホントこの役を丁寧に大切に演じており、演技も歌も申し分なかったです。ストーリーももちろん泣けるのですが、歌の美しい旋律と多恵ちゃんの歌声がマッチしてすばらしかったです♪ちっひーは3ヶ月間、よくあの役を演じきったなぁと感動しまくりでした。しかもあんなに歌って泣いてるのに、なぜか主役は山口マキシム(笑)その上微妙にインパクトのあるシルビアダンヴァースにもってかれてるところもありましたが(笑)、それでもでしゃばらず、「わたし」と静かに向き合っているところがよかったです。照井さんは、ホントは金賞でもいいのですが、主演じゃないかな、と思って。かといって助演ていうのも抵抗があり…w 一番安定感があって、演技も落ち着いているクリスでした。2幕の煩悶のシーンがすごく好みでした。

【2008年総合助演MVP
『ドラキュラ伝説』の園岡新太郎さん
銀賞『RENT』の米倉利紀さん
園岡さんはぶっちぎりです笑 2008年で最も驚いたすごい人、でしたw 昔ミスサイゴンのジョンやってた人でしょ?位の認識しかなかったのですが、誰よりも声がクリアーで動いてもぶれなくて…メフィストが出てくるシーンを心待ちにしたのを今でも思い出しますw 米倉さんは、周りのキャストたちが若くエネルギッシュなメンバーの中、落ち着いたぎすぎすしないコリンズを好演してました。歌もうまいし、演技も一番泣かせてくれた!!

【2008年この人をよく観たなMVP
紫吹淳さん石井一孝さん橋本さとしエンジニア
紫吹さんとカズさんは実は2008年の全作品観ました~~!!イェイ紫吹さんは『ドラキュラ伝説』と『愛と青春~』が、カズさんは『愛と青春~』がよかったかな。カズさんはガラコンでもお目にかかりました。さとしさんはエンジニアと書きましたが(笑)、エンジニア…最もよく観たなぁww

【2008年役そのものでしたMVP
『タンビエットの唄』の土居裕子ティエン『レベッカ』のシルビア・グラブダンヴァース『ミス・サイゴン』の知念里奈さん『ミス・サイゴン』のソニンさん『エリザベート』の武田真治トート
ティエンはできすぎた女性なので、人によってはいやみな感じの役作りになりそうなところを、土居さんはホント上手に演じていて、ティエンてこんな人だったのかなぁって思わせてくれました。シルビアダンヴァースはめちゃめちゃダンヴァースのイメージどおりというか…w 目の鋭さやひん剥き加減が迫力ありました!知念キムはあまりキムという役を特別視せず等身大で演じているのがよかったです。一番泣けました。ソニキムはめちゃめちゃパワフルで息切れしてる感じが懸命でよかったです、キムが乗り移ってました。武田トートは、前回より余裕を持って演じていて、ホントに子悪魔的死神っぽかった!動きも魅惑的だし、あれならシシィも揺れるよなぁって思いました。

【2008年涙!感動MVP
『宝塚BOYS』、『エリザベート』の初風諄さん
いっつも泣いてた時は初風さんの演技でした。かなり泣きツボに入るんです!静かな演技がいいんでしょうね。

【2008年萌えましたMVP
『ガマ王子vsザリガニ魔人』、『本気でオンリー・ユー』の岡田浩暉さん『エリザベート』の鈴木綜馬フランツ『エリザベート』の伊礼彼方ルドルフ
岡田さんはいつもいつもなんでこーかっこいいんですかー!!ww 演技もうまく、いい人な役回りが多いから、惹かれてしまうのです。。綜馬さんはレポで熱く語ったのはつい最近ですが(笑)、やっぱりよくキスするところですかね?w キューンです!伊礼くんは2回しか観てないのですが、2回目の公演が終わった時にかっこよかったって思ったので、公演中は意外と冷静に観てましたw

【2008年コメディ部門MVP
『ガマ王子vsザリガニ魔人』の山内圭哉さん
銀賞『ウェディング・シンガー』の樹里咲穂さん
山内さんにはかなり笑わさせてもらいましたよ笑 ‘じゅんぺーーーー!!’があまりに唐突で、見かけによらない言動でww すっごく客席で笑った覚えがwww 樹里さんは2幕の‘…よんよんよん…’てのに笑いましたw 個人的には去年の『モダン・ミリー』の樹里さんのが笑えたので今回は銀賞!

【2008年アンサンブルMVP
近藤大介さん(ミスサイゴン)中本吉成さん(ルルド)篠原功生さん(エリザ)
近藤さんはmariのお気に入りなので、ミスサイゴンのアンサンブルチェックはまず彼がいるかで始まりますw 赤組アンサンブルの時は心踊ってましたが、実は9月でMY楽を迎えて悲しかったのを今でも覚えています涙 中本さんは『ルルドの奇跡』でアントアンというベルナデットを想う男性の役をやっていましたが、こんなに素敵な人だっけ??って思うほどでした。声もきれいだし。これからはレミゼでも注目していきたいです篠原さんは「退屈しのぎ」で個人的に中山さんや谷口さんより注目してました。歌うまくない?みたいな感じで。エリザ4回通してこの3人の中では一番好きだったです!

いかがだったでしょうか??
今年は1年を通して35回というmariとしては決して多くはない観劇回数でしたが、様々な舞台に出会えたことに感謝してます。
今年は個人的に忙しくもあったため、いつも以上にレポが遅れたりしたこともありましたが、それでもお越しくださる皆様に感激です!!ありがとうございました!

来年もよろしくお願いいたします!!
来年は『スーザンを探して』から始まります。その後は大好きな『TITANIC~』へ!!!
今からホント楽しみです!

それでは皆様よいお年をお迎えくださいませ。

2008.12.31 mari

↓よろしかったらお願いいたします♪
d0034432_1233983.gif
[PR]

by mari-tak | 2008-12-31 16:33 | 思いつくままに☆ | Trackback | Comments(4)

2008年mariが観た舞台総括☆PART1

2008年ももうすぐおしまいですね。皆さんはいかがお過ごしでしょうか??
さて、毎年恒例になりました舞台総括をしたいと思います!
因みに一昨年はコチラ!!去年はコチラ(PART1)コチラ(PART2)!!


舞台総括'08年

1/5 S ペテン師と詐欺師★★★★★★★☆☆☆
幕開けはけっこうよかった!内容を楽しめた♪ソニンちゃんがよかった!
2/6 S ウェディング・シンガー(初日)★★★★★☆☆☆☆☆
いいキャストぞろいなのに、もったいない…。主役がもう少しどーんと構えてくれるとよかったのにね。樹里さんと徳垣さんはサイコー!!
2/14 M タンビエットの唄★★★★★★★★☆☆
好みの舞台でした!土居ティエンの透き通るような歌声と演技に泣かされました。他の享年者も豪華!
2/14 S ファントム★★★★★★☆☆☆☆
2幕が長くて疲れた。。伊藤ヨタロウさんが光ってました~~!
2/28 M ウェディング・シンガー(千秋楽)★★☆☆☆☆☆☆☆☆
初日より暴走する井上くん…。歌はボロボロ、ギターは間違えるし…。塩田さんのやりすぎ指揮にもげんなり。千秋楽のカテコもホントイマイチだった。。
3/17 S ワイルド・ビューティー★★★★★★☆☆☆☆
浦井くんと宮川さんがすごくよかったのですが、ちょーっと退屈だったかな。。
3/27 S MIDSUMMER CAROL~ガマ王子vsザリガニ魔人~★★★★★★★★☆☆
岡田さんのお医者さんは反則ですって笑 萌えまくり!!感動STORYに泣きまくり!
4/12 M Broadway Gala Concert★★★★★★☆☆☆☆
ちょっと雑な構成だったけど、岸田さんがとてもよかったです♪
4/15 S レベッカ★★★★★★★★★☆
これはかなり好みの舞台!!!歌がよすぎる♪ちっひーサイコウ!!ダンヴァースこわっ!!w
5/21 S レベッカ★★★★★★★☆☆☆
ちょっと勢いDOWNでしたが、レベッカの舞台自体にはいまだ惚れ込み中!!
6/17 S ドラキュラ伝説★★★★★★★★★☆
キャストがみんな好みで、舞台自体も素敵なお話でした。剣持ミーナと紫吹ルーシーと綜馬ヴァンヘルシングなどなどですが、一番はとにかく園岡さん!!かれはものすごかった!!あと、マツケンに対する盛り上がりに笑ってしまったw
6/24 S レベッカ★★★★★★★★★☆
やっぱりレベッカいいわ~!!勢い取り戻してました!ちっひーがやっぱしいいです!!
7/20 S ミス・サイゴン★★★★★★★★☆☆
4年ぶりでしたが、いい幕開けの主役3人組キャストでした。さとしエンジに照井クリスにソニキム!
7/24 S デュエット★★★★★★★☆☆☆
2人舞台すごい!チズカズコンビ、ステキでした!でも、2幕が中だるみだったな。
7/29 M ミス・サイゴン★★★★★★★★★☆
この日はすごく好きな日でした。さとしエンジに知念キムに原田クリス!カップルがピッタリ!浅野エレンにも感動!
8/13 S サ・ビ・タ★★★★★★★☆☆☆
規模が小さいですが、ちゃんとSTORYのあるいいお話でした。3人ともよかったですよ♪
8/16 M ミス・サイゴン★★★★★★☆☆☆☆
聖子キムと原田クリス、相性悪い…。あまり感動できなかったミスサイゴンでした。石井トゥイはHIT!!
8/17 M SHOUT!★★★★★★★★☆☆
体調悪い中観た記憶がよみがえるw めちゃくちゃパワフルな舞台でした!みんな実力すごい!! 
8/17 S ミス・サイゴン★★★★★★☆☆☆☆
市村エンジ東京楽!!井上クリスがあまり好きではないです。ソニキムだったからまだよかったけどね。
8/19 S ミス・サイゴン★★★★★★★☆☆☆
さとしエンジいいです、やっぱり!聖子キムは藤岡クリスとのがいいですね。
8/30 M 宝塚BOYS★★★★★★☆☆☆☆
いい舞台なんだけど、なんか泣ききれない感じがする舞台でした。山内さんと初風さんがよかったです!
9/20 S ミス・サイゴン★★★★★★★☆☆☆
神田トゥイが静かでよかった。シルビアエレンは好みじゃなかった…。相変わらずさとしエンジw
9/24 S 本気でオンリー・ユー★★★★★★★☆☆☆
岡田さんにまたもノックアウト。あややがんばってました!はるな愛に見えたけどw ANZAもかわいかった!竹内まりやの曲でおなかいっぱいになりましたw
10/7 M BOY FROM OZ★★★★★★☆☆☆☆
実話を下にしてるだけに内容がちょっと重かった。淡々としてました。紫吹さんかわいい!坂本くんのアドリブすごい!
10/9 S ルルドの奇跡(初日)★★★★★★★★★★
すっごくよかったです!!キャストも豪華だし、何せお気に入りの多恵ちゃんが泣けるほどうまかった!
10/11 S ミス・サイゴン★★★★★★☆☆☆☆
照井クリスいいっす!別所エンジは思ったよりはよかったです。
10/22 M ミス・サイゴン★★★★★★★★★☆
ソニキムの成長に驚き!!照井クリスも好き!!そしてもちろんさとしエンジ!この回はすごくよかったです~~!!
10/23 M ミス・サイゴン★★★★★★★☆☆☆
知念キムはよかったけど、ほかは22日のがスキだったかな。
11/8 S エリザベート★★★★★★☆☆☆☆
せっかく感動のエリザの幕開けでしたが、涼風シシィが期待外れ…。武田トートはGOOD!
11/13 M RENT★★★★★★★☆☆☆
森山マークと米倉コリンズがよかった!若さとエネルギーに満ちてた舞台でした。
11/22 M エリザベート★★★★★★★★★☆
朝海シシィと綜馬フランツと初風ゾフィーという黄金のコラボ!朝海シシィよかった~~!綜馬さんも大好き!
12/11 S エリザベート★★★★★★★★☆☆
涼風シシィが前回よりよくなってた!綜馬フランツ&初風ゾフィーのおかげ(と勝手に解釈してみるw)?!
12/16 M 愛と青春の宝塚★★★★★★★★★★
観てよかった舞台!好きなメンバーの桜組で取ったのもグゥ~!感動でした。紫吹リュータンとカズさんの影山先生がすごくよかった!
12/20 M ラ・カージュ・オ・フォール★★★★★☆☆☆☆☆
ショーばかりでSTORYに骨がないのが気になりました…。鹿賀さんと育くんはよかったです。
12/25 M エリザベート★★★★★★★☆☆☆
黄金コラボではなかったけど、朝海シシィと武田トートの名コンビでなんとか無事に幕を閉じることができました!ありがとう!

↓to be continued!!いったんお願いしま~す!!
d0034432_1362718.gif
[PR]

by mari-tak | 2008-12-29 01:36 | 思いつくままに☆ | Trackback | Comments(6)

レポ以外にも…!!

レポ以外では…お久しぶりです~~!!

最近は忙しさにかまけてレポ中心のブログになっていたので、たまにはレポでない日記を書きたいと思います!!

10月になって、そろそろ2008年のBEST MUSICALは何かな~なんて考える時期になりました。今回は再演ものを抜かしても、めちゃくちゃ迷ってます。しかも、これから観る舞台も期待度の高いものが目白押しなのでますます迷っちゃいそう!!
12月末までには答えを出したいですねー。皆さんは何が一番になりそうですか??

さて、今回は気になった舞台情報についてまとまりなく書きたいと思いますww

【シラノキャスト発表!!】
いつの間にかシラノ役の鹿賀さん以外の配役が決まっていた来年5月上演の舞台『シラノ』!!
ホリプロのサイト(コチラ)に書いてあるストーリーのあまりの悲しさに笑いが出てしまうほどだったのですが(失礼w)、来年が楽しみな舞台の一つです072.gif
ロクサーヌ役に朝海ひかるさんクリスチャン役に浦井健冶さん&中河内雅貴さんのWキャストが配役されていることは知っておぉっ!とびっくりしていたのですが、さらにびっくりキャストがっ!!

われらが(笑)鈴木綜馬さん光枝明彦さんもキャスティングされていることがわかりました!!

1ヶ月公演だからWキャストのお二人を観られたら観るという感じで考えていましたが、確実にリピ決定ですww 鹿賀さんと光枝さんてのも新しい感じだし、鹿賀さんと綜馬さんていつぞやのレミゼのバルジャベコンビ!!興奮ですよーー!!TITANICの旧キャスト大結集って感じもしますね!他のキャストも気になるところ!!アンサンブルも016.gif

【岡田浩暉さんのブログ053.gif
これはもう既にご存知の方も多々おられると思うのですが、大好きな岡田浩暉さんがアメブロにてブログを始めました(コチラ)!!今までできたらいいのにな~と思っていたら、mixiコミュで盛り上がっていて発見いたしました!いやぁ、写メ盛りだくさんで、最近毎日のように見てますww かっこよすぎなのです!!『本気でオンリーユー』観たばっかりだから旬な話題で楽しめるし060.gifファンの方、要CHECKです!!

【再演モノ続々??!】
来年2009年は1~2月の『TITANIC the musical』に始まり、4月の『マイ・フェア・レディー』7~8月の『ダンス・オブ・ヴァンパイア』10~11月の『レ・ミゼラブル』と再演モノが目白押しですね!!『ダンスオブ~』はサラ役が剣持たまきさんから知念里奈さんへ変わりました!知念ちゃんは前からサラ役候補という噂を聞いてたのですが、高音出るしお似合いですよ!たまきさんも独特の雰囲気がサラそのもので(『ドラキュラ』もアマンダがすごくよかったですし!)好きでしたが、知念ちゃんも楽しみです♪他のキャストについては前も書きましたよね!
そして、一足早く2010年ですが、2月の『レベッカ』は決定しておりますが、秋ごろに『モーツァルト!』がまた上演されるようですよ!まだ噂ですが!いずれもぜいたくな作品に囲まれてうれしい限り!!

【NHKスタジオパークに山口祐一郎さん!!】
めずらしいですよねーっ!!生で出演されるなんて!
というか、舞台があまりに忙しすぎて出る暇がなかったというのが実情のような気もしますがw 確かに今はエリザの公演も11月までお休み。しかも大河『篤姫』に出演されていたとなると…今がチャンスかも!!山口さんて、TVで観るとあの声量はどこへ?ってくらいか細いお声ですが、ホント若いなぁって思います!!かっこいいですよね!舞台人って感じです!だってmariが舞台大好きになるきっかけは山口さんなんですもの!何度見ても惚れ直します!とか言いつつ、今回のエリザ確保チケは全て武田トート……。もしかしたら増やすかもしれないときには絶対山口トート観ますが、トートとバルジャンは舞台好きを4年も続けてると山口さんではちょっとおなかいっぱいなのですww CDもよく聴いていますし…!

次回の舞台は『BOY FROM OZ』(←これも実は再々演ものw)を観に行ってきます!来週は一日おきに舞台に観に行きますので、レポが遅めになるかもしれませんが(毎回でしょって感じですが汗)またmariのブログへ遊びに来てくださいね!!

↓よろしかったらお願いいたしまぁ~す♪♪
d0034432_22524568.gif
[PR]

by mari-tak | 2008-10-03 22:53 | 思いつくままに☆ | Trackback | Comments(0)

ミスサイゴン分析☆

皆様、お久しぶりです♪
だいぶブログ更新をサボっておりましたが、忙しい時期を一山越えた感じなので、またたまってたレポやいいたかったことを少しずつ書いていこうと思ってます。

まずずーーーーっと言いたかったミスサイゴン分析!!
一応目をつけているキャスト陣は橋本さとしエンジニア新妻聖子キム藤岡クリスほのかエレン泉見トゥイクワマキジジといつものmariをご存知の方ならば変わり映えのないメンツじゃんって感じだったのですが…。

ここに来て、いろんな動画を観るうちにちょっと変わってきました♪
まずはまぁ皆さんもそうだと思いますが、ソニンキム!!歌唱力に爆発的な声量はないものの、あそこまでキムっぽい方って観たことないですww 演技面では一番成長するかもなぁ。よく他の舞台でもわたしは言うんですが、キムだって一人の人間で、何も特別じゃない。この舞台でたまたま取り上げられただけの女性です。ジジだって主役だし、エレンだって主役なんですよね。ソニンちゃんのキムは「特別」感があまりなくって好きなんですよねー。

そして今回1番の注目!!照井クリス!!
前からうまいことも知っていたし、ブログ王ってことも知ってましたが(若干ライバル意識ww 嘘ですw)!あんなに期待大のクリスになるとは思ってなかったです!ってか、かっこよくないですか、彼!!結構既にとりこなんですけど!w 見てしまったら、やばいことになるかも…。イベントだけなのに、既にクリスが見えます!さすがずっとやりたかった役だけありますね!!

そして浅野実奈子エレン!イベントでは必死感が前面に出ていてちょっと力み過ぎかも?なんて思いましたが、彼女のブログを見たら、自分自身でがんばっちゃってるみたいな感じで…と自己分析してたので、彼女はすごく以後成長するんじゃないかと思います。あれで、すごく満足に歌えました、とかいう感想だと、自分に浸りすぎで成長が見られない気がするのですが、そうじゃないので!楽しみ!!

最後に神田恭平トゥイ
正直泉見トゥイがすごかったので、あんまり勢いはないだろうと思ってたのですが、イベント見てビックリです。あんなに迫ってくるトゥイが完成されてるなんて思わなかったので…。なんか上から目線ぽくてゴメンナサイ。でも彼はイケると直感で感じました!!

あとのかたはどうでしょうね??シルビアさんはダンヴァースっぽいのかなぁww(皆さん気になりません??w)
もしかしたら、舞台観てまた新たに誰かに感動しちゃうかも!!
それに、まったくもって発表されないアンサンブルのかたがたの配役もかーなーりきになります!
特にオーナー(阿部裕さんがやられていた役)とシュルツ(きっしーと小鈴さんがやられていた役)!!オーナーは港さんかも?!シュルツは梶さんか野島さん希望で!!w

↓下にたまってる仮レポもちょっとずつアップしてます♪よろしかったらご覧くださいね♪ミスサイゴン祭りはすぐそこです!!
d0034432_2254540.gif
[PR]

by mari-tak | 2008-06-30 22:07 | 思いつくままに☆ | Trackback | Comments(0)