カテゴリ:レミゼの戯言( 11 )

レミゼアンサンブルお気に入りキャスト!!女性編

お待たせいたしました!!
最後のアンサンブル第3弾は、アンサンブル女性編です

【買い入れ屋】
荒井小夜子(8)
わたりあずさ(7)
厳しいことを言いますが、大事な買い入れ屋の難しいソロパートをお二人とも歌いこなせていなかったので。今までの買い入れ屋のクワマキさんとミキマイさんがお上手すぎたんでしょうね~。

【マテロット】
折井理子(5)
清水彩花(10)
折井マテ、いい!って思ってきたところだったのに、ほとんど清水マテになってしまい、あまり折井マテのよさを堪能せずじまいになってしまいました…。表情がすごくいいんですよね~!憂う感じが。いい目立ち方をする女優さんです。清水マテは、「一日の終わりに」のときのおどおど演技がいいですね。かわいい!歌も上手いし、マテロットはどちらも好きでした!!

【ファクトリーガール】
浅野実奈子(8)
藤咲みどり(7)
昔の香山ファクガが一番すきなのですが、今回は演出が変更されたのか、かなりファンテいびり度が増した気がしますね~。ファンテに工場長をとられたということらしいので、理由を聞けばあのいびり方も納得なのですが、どちらもちょっとやりすぎで、好きではないです。ファンテを倒すときも踊ってるみたいだし笑 難しい役ですよね…。ファクガのときは歌がもう少しよくなれば藤咲さんのが好きです。浅野さんは声が高すぎてキンっとした感じになるから。でも、表情はいいです。

【ジベロット】
歌納有里(11)
深野琴美(4)
バベやマテロットと同じで、深野ジベロットにお目にかかる機会がほとんどなかったので、何ともいえないんですよねー。歌納ジベロットをたくさん観たからといって、ひいき目には感じませんでした。あんまりビブラートのかけ方が好きではなくって。‘宿屋のひどいところね~♪’は最初あまりの高音の出ていなさに驚きましたが、次第に出るようになり、安定感も増してきてよくなってました。‘お道具見せてやりな~♪’のゆっくりした言い方はあまり好きではないです。深野ジベロットはかわいくてつい注目しちゃいますが、宿屋のときがちょっとぶりっ子ぽい??歌は普通に上手いです!!

【マダム】
井上珠美(23)
児玉奈々子(4)
井上マダムは‘梅毒を撒き散らし うぉかげでお客はあの世行き♪ヘヘヘ’ってのがやっぱり相変わらずで好きです!!w 歌も文句なく上手いし、途中からちょっと喉がつぶれて苦しそうでしたが、ソロをカバーできる安定した演技とで大好きマダムです!!
児玉マダムは苦手でした…。バリケード陥落直前の叫びがホントやめて欲しくて、もちろんがんばってはいるのですが好きになれませんでした。歌はだんだん上手くなっていましたね。

【少年1】
穂積由香(7)
岡村さやか(8)
ハッキリここがいい!ってわけじゃないのですが、絶対に岡村少年1がいいです!!ひきつけるかわいらしさと表情というのか…。折井マテロットに似たものを感じます。おとなしいんだけど、つい注目してしまう方です。宿屋客のときにプルベール扮する客をひっぱたいたあとに自分の手を痛いわね~って感じで振るのがいいです!穂積少年1はなぜか、ほとんど印象がないまま終わってしまいました。

【少年2】
稲田みづ紀(6)
吉岡里奈(9)
稲田少年2の歌声が好きです!娼婦のときや宿屋のときがいいですね。吉岡少年2は少年2になってから(「乞食たち」に入ってから)いい意味で目立っています!どちらもキライではないですが、特に決め手となるところはないかなぁ~。

【かつら屋】
亜久里夏代(26)
本田育代(5)
亜久里かつら屋は圧倒的な歌唱力と安定感あり・飽きさせない演技が毎回涙を誘います!ロビーで強烈なアピールで(笑)写真も撮ったことですしww 本田かつら屋は、歌も上手いし、演技もいいです。亜久里さんを比べると…って問題はありますが、絶対これから先伸びます、彼女は(レーグルのときのコメントと似ている…w)!!

いかがだったでしょうか??
3ヶ月観てきましたが、まだまだ観たりない気がします。もう少し平等に観たかったアンサンブルさんもたくさんいます。こればっかりは縁でしょうがなかったのですが。。いい演技をしてくださったアンサンブルさんもいらっしゃるのに、全てを評価しきれなかったとしたらゴメンナサイ。今度のレミゼの全員の続投を願って、楽しみに待ちたいと思います

↓長い間お付き合いありがとうございまーす!!
d0034432_12323425.gif
[PR]

by mari-tak | 2007-09-02 02:26 | レミゼの戯言 | Trackback | Comments(8)

レミゼアンサンブルお気に入りキャスト!!男性手下&子役編

お待たせいたしました!!
アンサンブル第2弾は、アンサンブル男性手下&子役編です

【バベ】
櫻井太郎(12)
丹宗立峰(3)
お二人に関しては全然平等な見方じゃないんですよね…汗 圧倒的に櫻井バベに当たることが多くて、仮釈放のときの治安官や宿屋客の表情、そして紳士バベのキャラがどれも印象的でした。表情が実際観るとすごくいいんですよね。丹宗バベは軍人の声のときの高音上げが櫻井バベより昔の若泉バベ風で好きでしたが、その他は印象がとても薄く(爆)、あまり覚えてないのです…。でも、普通に上手かったんだと思いますよ。

【ブリジョン】
佐嶋宣美(6)
藤田光之(9)
フイイの選択のときくらい悩んで、結局お二人とも選びました。佐嶋ブリジョンは、歌の安定感がスバラシイ。大きな体格がトレードマーク。ただ、ちょっと学生に見えないですよね。わたしの中で勝手に「居酒屋のオーナー」と呼んでいました笑 だって、ジャベを縄で縛って奥へ入れるときにアンジョが‘縛って居酒屋へ連れてけ~♪’っていうでしょ?きっとそこのオーナーじゃないかなってこじつけですね、ハイw 藤田ブリジョンは歌は少々不安定ですが、佐嶋ブリジョンより必死な感じがして好きでした。ブリジョンらしい存在感がありますよね。

【モンパルナス】
赤座浩彦(7)
田中裕吾(8)
田中モンパも嫌いじゃないですが、赤座モンパが大好きだったので。赤座モンパは何といっても歌がかなりお上手!!それと、エポニーヌに対する冷たさ、嫉妬、ナイフ裁きの一連も好きです。田中モンパは発音が若干クセあり。‘あの子が待ち続ける~♪’や‘おんなじでたまるかクズと♪’の発音がこもってる感じが気になりました。エポに対しては諦めているみたいで、ちょっぴり優しい??

【クラクスー】
梶雅人(8)
五大輝一(7)
お二人は最初同じくらい好きで、というか、区別がつかなくて、なのに途中から梶クラクスーに注目し始めました(コンブフェールのときと同じですね)。梶クラクスーの場合はレミゼの前半の方で良さが分かりました。歌の安定感はもちろんですが、雰囲気・体格も娼婦の館を経営している男らしく、こずるさがあります。治安官の歌やフォーシュルバンの歌もワンフレーズですが上手い!!五大クラクスーは基本的に歌は下手ではないです。梶クラクスーが上手すぎるせいで目立たないだけで。でも、彼の難点は体格……。ちょっと太りすぎでは??ブリジョンの藤田さんも体格はありますが、ブリジョンの場合、結構体格が立派な方が多いのでそれはそれでいいかなと思うんです。でも、クラクスーの場合、キリっとした役もこなさなきゃならないため、治安官や娼婦館の経営者のときに悪目立ちするんですよね~。フォーシュルバンのときもみんな持ち上げるのマジで大変そうだし…汗

【ガブローシュ】
新井海人(3)
原田光(6)
横田剛基(6)
横田ガブは最初一番苦手ガブでした。死ぬときのひっくり返り声がダメで、それ以外にもちょっとがんばりすぎる演技がオーバーに見えてしまって。でも、7月後半辺りから、もともといいな~とは思っていた演技がますますよくなり、子どもらしいあどけなさが引き立つようになりました。さらに、苦手だったひっくり返りがなくなり、少しがんばりすぎな歌い方も丸くなってきて、それから先は観るたびにいいなぁと思えるガブに。苦手だったからこそ、横田ガブに対しては愛情も深いのです原田ガブは、歌も上手く落ち着いていて、ガブの割に大人びた顔つき。ジャベを見破るときのハッとする演技が工夫されていてよいです最初の‘ここは俺のシマ♪’の手の動きも好き。新井ガブはレミゼ初期は演技も適度で結構好きだったのですが、1ヶ月以上観ない間に、何が起こったのか急に元気のないガブに…。疲れてきちゃったのかな。

【リトル・コゼット&エポニーヌ】
カッコの数は最初の数がリトコゼで、次の数がリトエポです。
赤石玲子(3・1)
大下夕華(1・4)
加藤ゆらら(4・1)
佐藤瑠花(2・4)
高橋りか(4・2)
柳下花恋(1・3)
今回のリトコゼちゃんはみんなレベルが高くて、どの子も結構好きです。でも、観ている回数が一番多く、演技がうるさすぎない高橋リトコゼが一番お気に入りになりました。顔立ちが原田ガブ同様大人っぽい!!歌も上手い!‘お城も見られるのね♪’のときに声色を変えるのがまたカワイイ!!赤石リトコゼは背が高く、落ち着いています。大下リトコゼは1回しかお目にかかれなかったのですが、無難な感じでした。加藤リトコゼはちょっと苦手…。やりすぎで観ていて疲れちゃいました。かわいいでしょ、私?みたいな。リトエポでは割と落ち着いた演技で好感が持てましたが。佐藤リトコゼは演技もやりすぎず、リトコゼそのものって感じでポイント高いんですが、加藤リトコゼと反対でリトエポのときに演技やりすぎで、目に付きます。リトコゼでいい演技を見せてくれたのににもったいない。柳下リトコゼは初日に1回観たっきりで、全くお目にかかれませんでした涙 評判がよかったので観られなくて残念…。

次回は女性編!お楽しみに♪♪

↓よろしかったらポチッとお願いいたしマース
d0034432_928238.gif
[PR]

by mari-tak | 2007-09-01 12:20 | レミゼの戯言 | Trackback | Comments(0)

レミゼアンサンブルお気に入りキャスト!!男性学生編

お待たせいたしました!!
アンサンブル第1弾は、アンサンブル男性学生編です
アンサンブルさんは2007年のみでいきたいと思います♪
どちらともいえないときは、どちらも黒字で、いいと思ったほうは赤字で書きます!
なお、伊藤グラン&井上マダム&亜久里かつら屋さんに関しては、2005年から観た回数をカッコ内に書いてあります(今回の記事では伊藤さんだけ)。

【グランテール】
伊藤俊彦(19)
松村曜生(6)
声量や雰囲気でレミゼ前半は圧倒的に伊藤グラン派だったのですが、後半になるに従って、松村グランがどんどん良くなっていって…。今では同じくらいになりました。松村グランは大好きな阿部グランに歌い方が似ているのです。あ、でも、両者とも「共に飲もう」でマリウスに対しては冷たいですね。阿部グランのように優しいのを思い出しちゃう…。その他、アンジョやガブとの関係は好きです!!

【クールフェラック】
麻田キョウヤ(6)
清水裕明(9)
クールフェラックは、学生でも目立つキャラクターなのですごく注目していたのですが、両者ともまずまずかなぁ。横田大明クールがMYベストなんですよね麻田クールは歌は無難で、顔もステキなのですが、場合によってちょっと笑っているように見えます…。清水クールは初期に比べたら歌の上達は目覚しいものがあり、演技もなかなか好き。でも、‘パリは味方だ♪’の転調がマイナス。どちらもいいのですが、どちらっていうことはないです。

【ジョリ】
中本吉成(7)
横田裕市(8)
ジョリらしさとしてはどちらも○。横田ジョリは「ラブリィ・レィディ」の‘おいらもやりてぇよ♪’で飛び上がるのがカワイイ!!中本ジョリは笑顔がまぶしい!!ジョリはあまり注目してないことが多いのですが、今回いいなって思うときに横田ジョリが多かったので。

【コンブフェール】
菊地まさはる(5)
近藤大介(10)
レミゼ前半はどちらも区別つかないなぁ~というか、パッとしないなぁと感じていたのですが、中盤辺りからぐぅんと近藤コンブが伸びてきて、全ての役の虜に。レポでも幾度となく語ってきましたが、工場長に宿の客にコンブにオカマちゃん。この全てが同一人物に見えないのです!!すごいことですよね!!

【フイイ】
石井一彰(6)
松原剛志(9)
これはすごく悩みました…。結局お二人とも選んでしまったのですが、どちらもいいところ・悪いところが同じくらいというところでしょうか。表情と歌にハリがあるのは松原フイイ。聞いていてキモチイイ「民衆の歌」のブレスも○。でも、場合によってちょっと目立ちすぎって部分も。そして危なっかしく、安定感に欠けます。その点、パァッと華やぐモノはないけれど(顔はキレイですが)、高音上げも安定感があり、素朴な魅力を秘めた石井フイイは好みです。でも、彼の場合は「民衆の歌」のブレスが△。

【レーグル】
中井智彦(6)
港幸樹(9)
レーグルもだいぶ悩みました。ハッキリ言ってしまえばどちらがいいかっていうことを客席の皆様に聞いて回った場合、ほとんどの方が「港レーグル」って答えると思うんです。それは確かにそうだし、私自身も港レーグルを選んでしまったわけですから、人のコトいえないのですが…。でも、港さんは舞台数も踏まれている方だし、それに比べ初舞台の中井さんは同じ土台に立っていること自体すごいことだと思うんです。そして、初舞台の割にありえないくらいよい司教っぷりで、宿屋の客としてもレーグルとしてもすごく丁寧です。港さんはあふれ出る司教の魅力がありますが、レーグルとしてはちょっとおっさんぽいところもありますしね(爆)
なので、わたしは港さんを選びましたが、これは中井さんのこれからの更なる成長を願ってという意味で港さんを選んだのであって、中井さんより圧倒的に港さんがすごいという意味では決してないです。

【プルベール】
上野聖太(7)
野島直人(8)
最初はどちらもいいじゃん♪って思ってましたが、次第に野島プルがダントツに上手くなってきて…。今は完全に虜ですね!!旗振りも歌も演技も表情も、野島プルはすごいです。上野プルは笑顔がステキですが、ちょっとだらしなく見えてしまうときも。歌も決して下手ではないですが…。

次回はテナの手下編!お楽しみに♪♪

↓皆様はどうでしょうか??よろしかったらポチッとお願いいたしマス
d0034432_0315983.gif
[PR]

by mari-tak | 2007-08-31 00:35 | レミゼの戯言 | Trackback | Comments(4)

レミゼプリンシパルお気に入りキャスト!!

お待たせしましたーー!!
レミゼが終わるたびに恒例のお気に入りキャストさんたち集まれ!!のコーナー笑

⇒2005年分はコチラ
⇒2006年分はコチラ

2005年からのキャストも交えて1位をで、2位をオレンジで書いていこうと思います!!もし、同順位の場合は赤二つでいきます!!()の数字は2005年から数えて今までで観た回数です!!

【ジャン・バルジャン】
山口祐一郎(9)
苦手バルジャンでした。声量があるとかそういう問題ではなく…。あんなに人間味のないバルジャンは彼くらいでしょう。もぅ、観ないと思いますー(苦笑)チケ取りも大変だしね。
別所哲也(7)
2年連続1位だった別所バルジャン。今回はさとしさんの登場でランクダウン↓↓でも、粗野な感じはよくて、囚人やマリウス運びではうなりピカイチ!!w 2007年は6月のときのが良かったなぁ。
今井清隆(6)
あたたかくて老け演技になると特に光るバルジャン。もう少し元気なバルジャンだとさらにGOOD「彼を帰して」は原曲キーで歌えばいいのに~って思うのですが、それもキーヨらしくて好きです
橋本さとし(10)
2年連続別所バルジャンの座を奪い取ったさとしバルジャンww 彼の必死バルジャン、熱いバルジャン、ヤンキーバルジャン、アドリブバルジャン…今では全ての虜に。。それでいて、歌もしっかりうまい。
石井一孝(7)
カズさんたら、ずるい!!出演されていないから余計に愛が芽生えてしまったじゃないですかww 次回出演の希望もこめてランクイン

【ジャベール】
岡幸二郎(12)
ちょっとおかしいジャベ。華やかな顔立ち。毎回役作りも変えていていいですが、当たりはずれが激しい。良かったり悪かったり。
今拓哉(7)
今回すごく株が上がりましたねー!歌声にこれ以上ないってくらい執念深さがよく出ていました。警棒裁きもいい♪ロングトーンのとき、中間を小さい声にするのが少し気にかかり…。
鈴木綜馬(8)
3年連続不動ジャベ!!笑 目の輝きが萌え+涙なのですよ!!綜馬さんはやっぱりすごいなぁ。
阿部裕(4)
一番観る前は不安なジャベだったのに、こんなにも泣けるジャベは綜馬ジャベ以来で、観た回数は少なかったけれど、他のジャベと大きく差を開いて感動したのを鮮明に思い出します。もし博多座へ行くなら、彼のために行く!と決めています。
鹿賀丈史(3)
こわいです!威嚇されます!警棒持ちながらの「星よ」は彼の信念の強さがよく出ていますね!

【エポニーヌ】
坂本真綾(10)
真綾エポについては千秋楽レポで熱く語っちまいましたww いやぁ、エポそのものですよね!!壊れてしまいそうな儚さ。他のエポと大きく差を開けて1位!!
笹本玲奈(6)
あんまり観ていないので何ともいえず。背が高くてでかい印象。歌も早い。儚さがない気がします。
新妻聖子(9)
演技が薄くなった?!あんまり感動できなくなってしまいました。声量命のエポですが、歌い方は丁寧。
知念里奈(4)
結構よかったです。帽子取りもいいし。もう少し歌声に儚さが出てくれると!
島田歌穂(3)
エポニーヌだ!って感じです!儚い!歌声が少々不安定ですが、エポニーヌそのもなのでそれはよいです。
ANZA(6)
声はかすれ気味ですが、演技がすごくいいので、やはり譲れない!!

【ファンティーヌ】
シルビア・グラブ(7)
イマイチ感動できず。元気ある役のがシルビアさんには合ってるってー!!
今井麻緒子(4)
ストーリーがあってお気に入りファンテになりました。2007年レミ初日観劇のときは今井ファンテだったのですが、歌も不安定で、今から比べたらすごく発展途上の段階でしたが、それでも観ていて目が潤んじゃったのを覚えています。
渚あき(3)
絶対一番になると思いましたが、不発なまま終了。表情と体格はピカイチなんだけどなぁ。
山崎直子(6)
あまり好きなファンテではないですね、結局。母性が感じられないので。
マルシア(9)
2006年まで唯一のプライベートとしても母ということでがんばっていた儚いマルシアファンテ。しかし彼女がお似合いなのはやはり娼婦シーンでしたww ということで、あまり好みのほうではないですw
井料瑠美(8)
今井ファンテとどっちかなぁと思いましたがやはり表情がよかったのでコチラに一票。‘どこかで会った~♪’と言うバルジャンにハ?!あなたに何が分かるっていうの?ていう表情がダントツいい!!

【コゼット】
辛島小恵(5)
オペラ風。歌の安定感はバッチリ。でも、演技の少なさと、オペラっぽさが好きでないのと、コゼの割におとなっぽ過ぎるのと、アンサンブルのときに演技しすぎるのがあまり…。
菊地美香(6)
かわいいコゼットちゃん歌も正統な歌。エピローグはしとやかに泣いていてもらい泣きしちゃうよー!!病院でのシスターへの気配りもGOODアンサンブルとしても演技も落ち着いていて一番好きでした。
富田麻帆(4)
結婚式とエピローグの演技は図抜けて涙を誘います。かわいいし、雰囲気あるし、あとは歌の安定感ともう少し笑いを抑えた表情が出来るといいです。
剱持たまき(9)
大好きすぎるコゼットなんですよねー!!彼女の気品にはかなわないです。歌はうまいし、バルジャンとのワガママ絡みも好きだし、シスターへの気配りよし、アンサンブルでもあまり目立たず。
河野由佳(7)
2007年になって彼女の偉大さも分かりましたねー!!コゼちゃんとしてはなかなか演技が従順で好きでしたが、アンサンブルのときの娼婦が18禁並みで(笑)、それがマイナス。

【マリウス】
泉見洋平(13)
すっごい回数観てるなぁ~!いつもいつも熱い。歌うまいです。が、熱すぎるためか毎回暴走気味。エポの死のくだりや、アンジョや仲間たちとの調和をもう少し保てるといいなぁ。場合によってはウルサイ印象に。
藤岡正明(9)
熱いけど適温。歌も文句なし。2007年レミでは大好きマリウスでした。サ行の発音が気にかかりますが、マリウスという役を全うしていて気にならないことが多いです。周りを見ている冷静さも見えます
小西遼生(4)
立ち姿はマリウスそのもの。清潔感あり。しかし歌は要練習w ワンデイモアをちゃんと聴かせられるようにw 演技は歌の不安定さゆえ不安定な部分も。成長することを願っています!!
山崎育三郎(4)
思ったよりずっとマリウスとして完成されていて驚きでした!でも、ポイントで響いてきても(例えばプリュメ街の門の外の演技とか)、全体としてまだ見よう見まねに感じます。完成度は高いので器用な方なんだなぁと思いますが、経験で得ることもありますしね。
石川禅(3)
よくあんな若いお声が出ますね!!演技はステキ!でも、さすがにコゼちゃんはもう少し大人の方が禅マリもやりやすいでしょうにw
岡田浩暉(6)
大好きだった岡田マリ。女に対する扱いの紳士っぷり。恋に落ちたときのとまどい。カフェソングの悔恨。あぁ、もぅ一度観たい!!

【テナルディエ】
駒田一(8)
今回は大満足!全員のテナマダムさんとの組み合わせを観たから♪駒田テナは人に合わせられる方だってことも再確認。頭がよくて、ずるがしこいけど、どこ~か気品もある。歌もうま!!すごい才能!!
徳井優(10)
小回りが利きます。独自のテナ。歌は…w プリュメ襲撃ではユニーク!!
安崎求(3)
歌うまいし、歌い方もちょっと自分アレンジを加えてGOOD全身からみなぎるのんべえ主人。ずるがしこいけど、気品あり。
三谷六九(3)
おもしろくしようとしすぎ。独自とはいってもここまでいくとやり過ぎかも。歌も演技も出来ない方ではないのでもう少し淡白に!
斎藤晴彦(3)
元祖MYテナ気品があって、歌も好き!背が高くて威嚇してる感が出てるのもいい!
佐藤正宏(9)
プリュメ襲撃のカニ歩きが記憶にありますw ずるさは出てましたね~歌は微妙でしたが。
コング桑田(3)
こわい!!こんなテナっていそうですよね~!でも、体格がちょっと肥えすぎだったかなw

【マダム・テナルディエ】
森公美子(18)
モリクミさんすごく観たなぁ。苦手テナマダムでした。奇声が多すぎで下品で。声量はあるんですが、雑ですよね…。
田中利花(7)
テナマダムの風格ありますよねー!声量は足りないですが、雰囲気がもうテナマダムそれと、わたしのなかでプチツボなキャラでしたw
瀬戸内美八(10)
2007年後半でぐんとよくなった瀬戸内マダム。細いだけに、ずるさも小回りも人一倍ありそう。お気に入りマダムが二人もいるからランクインするほどではないけれど、私はこのテナマダムさん好きですよー!
阿知波悟美(4)
いやぁ、彼女はホントにすごい!!最強テナマダム!!私のこうやってほしいってツボをすべて押さえていて。歌はもちろん、行動にいたるまで考えられた演技のプロセス、みなぎる恐ろしさ。出来るだけいっぱい観たいテナマダムさんです。

【アンジョルラス】
岸祐二(9)
真面目なリーダー。みんなも安心してついていっている感じ。カリスマリーダー度で東山アンジョとは差が出ますが、こんなリーダーだったらいいなぁと思う。グランへの態度のストーリーも好き。
坂元健児(15)
カリスマリーダーには見えないですが、結構淡白で熱すぎなくて好きですよ。「共に飲もう」のグランに対する態度も一つの解釈としていいと思うし。周りとの調和もそこそこ。でも、東山アンジョや岸アンジョに比べると歌が早くてちょっと雑っぽい印象。慣れが出てきたかな。声量は抜群なのですが。
東山義久(9)
彼についてもかなりレポで熱く語ったので深入りしないようにしますが(笑)、やっぱりtheカリスマですよね!!舞台を観ている最中にあまりのまぶしさに何度もぶっ倒れそうになりました(←おおげさw)。グラン見つめはもうおなじみw でも、すっごいカリスマなのに、それでいて周りのこともちゃんと観ていて、マリウスへの対処を始め、何に対しても判断が冷静沈着。学生たちも自然についていきますよね!!
原田優一(3)
だいぶ成長して、声量もすごくあるカリスマアンジョ。でも、小さいので、子どもの遊びのようでした(失礼w)わたしが見た範囲では、学生やグランに対しても冷たく、物悲しい気分になりました。でも良くなっているらしいとの噂も!成長期待!!
岡幸二郎(3)
東山アンジョとはまた違った意味でまぶしいアンジョw 派手だなぁ。学生たちもちょっぴりひいているような印象。声量はありますが、突っ走ってる感じ。アンサンブルのときはちょっとういてる感が。顔立ちや背の高さの関係もありますけどね。

後日アンサンブルもアップいたします!!お楽しみに♪♪
いつかmariガ選んだ最高キャストで観られる日が来るといいなぁ~。

↓皆様の意見もお聞かせください!よろしかったらポチッとお願いいたします
d0034432_233909.gif
[PR]

by mari-tak | 2007-08-28 23:39 | レミゼの戯言 | Trackback | Comments(2)

第四弾!☆アンサンブルfavorites~女性&リトル編~☆(2006年)

お待たせいたしましたぁ!!
アンサンブルさんの記事を立て続けにアップしようとしたら、絶妙なタイミングでレミゼの2007年公演が公式発表されましたもので、キャスト予想が先立ってしまいました(><)
これで最後になります!!今回は女性&リトル編です!!今までお付き合いありがとうございました!!!

<買入れ屋>
桑原麻希(12+1)三木麻衣子(6+5)
クワマキさんの買入れ屋がお気に入りだったのですが、今年は一回しか観られず…。そうこうするうちに三木マイ買入れ屋もお気に入りになってしまいました!買入れ屋ってけっこう喉痛めそうなんですよネ…‘5フラン以上は出~せ~な~い~♪’とか…。2幕の「犠牲者たち」で、1回間をおいてからみんなで‘繰り返し~’と輪唱のようにハモりながら舞台をはけていく時、車に乗っているおばあさんの役をやっていますが、‘この車動かしてちょうだい!’って感じにぽんぽんと車をたたくのがかわいらしいです!

<マテロット>
石川ちひろ(6+2)高島みほ(8+4)
みほマテロットの‘寝れば金だ~♪’とそのあとの歯だしスマイルが大好き★石川マテは、高島マテに比べてもうちょいと穏やか。「犠牲者たち」でお祈りしてる人の手を下ろすときも、その人の手を静かに下へ持っていきます。高島マテはお祈りしてもムダでしょっ!てな感じで振り下ろします。そこはどちらもスキ。

<ファクトリーガール>
香山ゆき(12+4)鈴木智香子(6+2)
香山ファクトリー大好きなんです!2006年になってますますよくなりました!「乞食たち」の‘古狐 クソババァ!あんたのお客は楽しむかい?’の歌い方で‘あんたの~’以降の声色を変えるのがイイ。鈴木ファクトリーはどすがききすぎで、「乞食たち」のときの露出もすごい笑 「一日の終わりに」での‘さぁファンティーヌ 読んでやるー’と高速で言うのもあんまり好みの歌い方じゃないのです。それと、ヒモに‘ほっときな おいマドレーヌ’といわれると、鈴木ファクトリーはものすごい勢いで転がってスカートが丸見えの状態になります笑 一瞬目のやり場に困ってしまって…。ゴメンナサイ!!鈴木ファクトリー嫌いじゃないのですよ!!!香山ファクトリーがあまりにも好みバッチリなので…。
「一日の終わりに」ファンテへのにらみつけ方の迫力は同じくらいすごくて好きですヨ!!

<ジベロット>
史桜(9+3)田島麻子(9+3)
どちらもスキなのですが、お!歌うま!と思うと、田島ジベが多いです。「宿屋~」のときの嫌がり方がお二人ともオモシロイ!!

<マダム>
荒木里佳(10+2)井上珠美(8+4)
荒木マダムは「ラブリィ~」の‘兄さんお安く上げるなら~♪’と言って誘うところが自然で私も立ち寄りたい(笑)って気にさせられます♪‘お前さんだってさ~あたいらと同じよ~♪’も娼婦であるがゆえの性を悟ってるって感じがします。珠美マダムのツボは「乞食たち」で‘うぉかげでお客はあの世行き!!うははぁぁ~!♪’ってトコロ笑 それを楽しみにいつも観てました!!
マダムって、「ラブリィ~」では、バマタボアのお気に入り娼婦って設定なんですよね。よく来たわね~みたいな感じで抱き合うし。バマタボアに対して、エポ娼婦やコゼ娼婦はすっごく冷たくあしらうけど、マダムの常連客さんに向かってその態度でいいのか?!といつも思っています…笑
<少年・1>
村井麻友美(8+5)局田奈都子(0+1)
まゆみ娼婦が「ラブリィ~」でショールをクルって渡すところが何とも自然でかわいらしい…!「犠牲者たち」の‘何ひとつ~♪’もいっつも安定してますね。バリケードでも少年姿が板についてます。少年らしいといえばつぼた少年ほど少年らしい方はいらっしゃりません!!が、あまりにガブらしすぎて、「乞食たち」でも歌いださないかなー?とか、ガブが二人いるー!とか何度も思ってしまいました(笑)つぼたサンはガブがお似合い♪♪

<少年・2>
井上喜代子(8+4)浦壁多恵(10+2)
たえ娼婦が「ラブリィ~」で‘冗談よ わかってるわ!’って言うところ好きです!きよ娼婦は‘冗談よ わかっているわ♪’なんですよね。好みの問題なんですが、たえ娼婦のが好みです☆「宿屋~」での出だしもたえ客のが安定してるかな。でも、きよさんはどの場面でも一生懸命演じていて、かなり好感が持てました!

<かつら屋>
亜久里夏代(12+4)今泉りえ(6+2)
亜久里サンはかつら屋のイメージそのもの!「一日の終わりに」で、ファンテが新入りとして入ってきたときに、ここに座んなさいよっ!てな感じで親切に招き入れるのが好き。そしてはー今日も仕事終わったかーみたいな感じで腕を捲り上げるのもいいです!りえサンは歌も雰囲気も好きなのですが、もうちょっと風格が出るともっとよくなるのではって期待してます!!

<ガブローシュ>
局田奈都子(6+2)大久保祥太郎(8+2)桝井賢斗(4+2)
つぼたガブの安定感と少年らしさと死ぬときの空けっぱなしの目と…ぜーんぶにぞっこんの日生レミでした☆大久保ガブはますます歌がうまくなりましたネ!カワイイ♪あんな息子が欲しいものです笑 桝井ガブは、凛々しい少年!歌にはちょとクセアリ。‘サンミッシェルのぅ~♪’のとことか‘こ~ぅさんするもんか!’とか。もうちょっと子どもらしい歌い方を!!でも、かわいいです!

<リトルコゼット・(エポニーヌ)>
よかったと噂のひるなぎチャンのリトコゼは観られずじまい…。去年は観たのですが。残りの三人で誰が一番!というのはないですが、日生で一番いっぱい観た藤井コゼがコゼのイメージになっちゃったかな!
春山椋(4+1)
蛭薙ありさ(2+0)
福井夏未(4+2)
藤井結夏(4+3)

遅くなってしまい申し訳ありませんでした…!!来年は新たなアンサンブルさんたちが多数登場するのでしょうか…??はぁさみしぃ…。でもでも、期待しちゃいましょう!!!

↓よろしかったらポチッとお願いします♪ここまで読んでくださった皆様に大感謝です!!
d0034432_18424780.gif
[PR]

by mari-tak | 2006-05-12 18:28 | レミゼの戯言 | Trackback | Comments(2)

第三弾!☆アンサンブルfavorites~男性テナ手下編~☆(2006年)

続きまして第三弾です!!!な、何と!我らがプルベールは立派に学生さんでしたね…(汗)とゆーわけで、プルさんは学生編のほうに付け加えておきましたので、よろしかったらご覧下さいませ~♪

<バベ>
阿部よしつぐ(8+3)若泉亮(10+3)
よしつぐバベはもう素敵すぎるのです!ちょっとお首が長いので、目立ちすぎるところはありますが、宿屋の旅人なんてサイコーです★あんな悪党いたら逃がしちゃいます笑 若泉バベは、ちょいと悪党らしいです笑 それもまたよいです!決め手は警告の声ですね。‘勝ち目は~’‘孤立だ~’がすき!よしつぐバベは前者はいいものの、‘こり~つぅぅだぁ~♪’と去年よりパワーアップして歌うのがちょいと苦手なのです…笑

<ブリジョン>
岸祐二(5+1)鈴木良一(7+2)原慎一郎(6+3)
むむ…迷ったのですが、
・キッシーブリジョン→声&姿かっこよすぎる!!
・すーブリジョン→もっともブリジョンらしい!!
・原慎ブリジョン→うつわのおっきい頼れるブリジョン!!
ということに落ち着き甲乙付けがたいですね~。キッシーブリジョンは「プリュメ街の襲撃」で‘分け前よこせよ~♪’でノックアウト!!笑 違う意味で勝てない悪党だ…。すーブリジョンは何かブリジョンそのものなんですよ。ちょっとへましちゃいそうな(笑)悪党らしさがでてるし。原慎ブリジョンは「ワン・デイ・モア」でガブを肩車してるときがすっごくほほえましい!あと、めちゃくちゃどこにいても目立ちます笑

<モンパルナス>
森隆二(10+2)横沢健司(8+4)
どちらかのファンの方、本当にごめんなさい…!!どちらも同じくらいうまくて、見分けがつかないのです…!!もちろん森パルナスか横パルナスかくらいはちゃんと分かって観てはいましたが…。ただ、森パスナスさんの日記をよく見ていたもので、より意識してみたのは彼のほうですね。お二人とも、バリケードで狙撃されたときの体張った演技がスキでした!あと、プリュメ襲撃の時は本当に指笛吹いていらしたんですね!モンパルナスってすごい役なんです!!(過去KENTAROさんもやっておられたようですね!)

<クラクスー>
沓沢修一郎(10+4)小暮清貴(8+2)
くっつークラクスー大好きです!「ラブリィ~」のヒモの‘わ~ら~え~よ~仕事しろ!!’がお気に入り☆フォーシュルバンのうろたえぶりもスキ!小暮クラクスーは‘わ~ら~え~よ~’の音程がくっつーとちがってまた新鮮!!

長くってスイマセン…!!!次で最後になると思います!第四弾は女性アンサンブルさん&リトルたちです★

↓ポチッとお願いします♪
d0034432_23223170.gif
[PR]

by mari-tak | 2006-05-05 01:04 | レミゼの戯言 | Trackback | Comments(1)

第二弾!☆アンサンブルfavorites~男性学生編~☆(2006年)

長らくお待たせいたしました!!
第二弾!!アンサンブル男性学生編です☆
下線がお気に入りキャスト!両方とも下線がついているのは同じくらいスキなのです!

<グランテール>
阿部裕(12+2)伊藤俊彦(6+4)
阿部グランは、去年は伊藤グランより優しい印象があって、ただただ好きでしたが、伊藤グランの役作りもグランとしてとても理解できるので、どちらも同じくらい好きになりました!相変わらず「共に飲もう」の阿部グランのしぐさはいいなぁ~。伊藤グランはアンジョに対する複雑な感情がにじみ出ていて好き。

<クールフェラック>
齋藤裕加(9+1)横田大明(9+5)
私はクールに「革命への燃えつき度はアンジョと同じくらいだけど、ちょっと怒りっぽいからいつもアンジョ(やその他もろもろ)にいさめられているタイプ」ってイメージを持っているので、その点横田クールは印象ピッタリなんですよね~。怒りすぎってくらい怒ってるし(笑)歌も安定していてうまいし~。斎藤クールは去年より印象アップ★怒りっぽさは横田クールよりはないけど、存在感たっぷりデス!歌も断然よくなってた!

<ジョリ>
岡田雄一(12+4)SINGO(6+2)
岡田ジョリは「共に飲もう」で、‘僕達と寝~てくれた♪’がすき!ちなみにSINGOジョリは‘僕達と寝ぇてくぅれえた♪’になります笑 それと死体になった時の歯の抜かれ方がうまい!笑 あれってテナ次第だと思ってたんですが、ジョリも一役買ってるのですよ!テナの中で歯抜き部門1位は駒テナなので、千秋楽での駒テナ+岡田ジョリはベスト歯抜きカップル(笑)!!SINGOジョリは、マリがコゼと出会った時の顛末を話すときに、優しく聞いてる!あの表情が何ともいえず好きです!

<コンブフェール>
角川裕明(3+1)上條コウ(11+3)小鈴まさ記(4+2)
・歌声・背格好素敵度ナンバー1→角にぃコンブ★
・死に際・出てけーが威勢いい(←これは工場長)ナンバー1→上條コンブ★
・エロ度工場長ナンバー1→小鈴コンブ
全体の印象は小鈴コンブが好きだなー。工場長のエロ度や手紙クシャリがかなりヒットですが、コンブになってからもクールとかと比べて大人で好き☆角にぃコンブは歌声が一番安定しているし、いるだけでもう素敵すぎなのですよー!!上條コンブは工場長の時にファンテが最初来たとき、人差し指立ててシーって言ってそっとファンテにイタズラするのがいい!出てけーも勢いいいし。そして見ものはコンブラストの‘あ゛~~んじょーるら~ず!!!’でしょう!!笑

<フイイ>
清野秀美(9+4)中右貴久(9+2)
どちらもいいです!歌声安定度では圧倒的に中右フイイだったのですが、清野フイイの上達ぶりは目を見張るほど!「民衆の歌」では、清野フイイは‘流す血潮が(ブレス)潤す祖国を’、中右フイイは‘流す血潮が潤す(ブレス)祖国を’なんですが、清野フイイのが好きです。中右フイイは「民衆の歌」で、赤い旗を女達に見せびらかして歌うのが好き!

<レーグル>
大須賀ひでき(0+5)宮腰裕明(9+1)
大須賀レーグルは声が澄みすぎているのと、ワル司教にしか見えなかった(byジキハイ♪ワル司教&娼婦バーを経営してるスナイパーの役もやってたんですよぉ~~)…笑 あと、髪型が新しかった笑 頭のてっぺんのない司教は初だったもので…!あとレーグルの時も…笑 宮腰司教様は去年からバルへのアプローチがスキ。まっすぐ司教様と向き合うことの出来ないバルをグキッと向き直らせるんですよ~(笑)そのグキッ!が音するくらいかも?ってくらい強制で、いつもツボでした笑

<プルベール>←いっつもキャスト表でテナの手下どもに挟まれて名前が書いてるので見落としてましたぁ!!
萬谷法英(12+3)山名孝幸(6+3)
萬吉プルベールは、姿かたちが私の想像するプルベールなんです♪真っ先に彼の顔が思い浮かびます!山名プルベールも凛々しくてスキですが、ひかれるのは「共に飲もう」の‘僕た~ち~のきれいな子♪’です★萬吉プルは‘僕達のきるぇえいな子♪’になります笑

以上学生編です!お次はテナの手下編!いきますね~★

↓まだまだ続きます★いったんポチッとお願いします!!
d0034432_236066.gif
[PR]

by mari-tak | 2006-05-04 23:20 | レミゼの戯言 | Trackback | Comments(0)

☆my favorites☆2006☆

去年コチラ(このページの下の方に記事があります☆)でもやりました☆my favorites☆キャストコーナー!!今年だいぶ変動が生じたので、去年と同じくキャストの皆さんのいいところ見つけ、やってみたいと思います!!今回はプリンシパルバージョン★
カッコの中の回数は例えば(2+3)だったら、2005年に2回観て、2006年に3回観たということです!!下線がお気に入り!!

<ジャン・バルジャン>
19年も牢獄に入れられ、時としてその当時の粗野ぶりがあらわになるけれど、司教に出会って改心してからは精一杯市長の役目を果たし、引き取った子どもの面倒を見る男。一番は別所バル、と書きましたが、実はみんな好き!山祐バルは他の3人とはちょっと違った意味で、だけど…(笑)今年もう一回観たかったです…。
山口祐一郎(8+0)
ごめんなさい…。観ていないので…。でも、聴かせるところは聴かせるバルだったようですね!
別所哲也(3+2)
2年連続です~!!おめでとう!!笑 彼の魅力は粗野さ!!舞台上でもっともうなっておられるでしょう…。
今井清隆(3+1)
人間くさいあったかバルジャン!コゼットは目に入れても痛くないようです!
石井一孝(4+3)
市長になったときの気品にいっつもやられてしまいます!唯一私が恋しちゃうバルジャンです!

<ジャベール>
囚人であるバルに自分の姿を重ね合わせながら、執念深く追い続ける男。最後にはその正義までもが打ち砕かれます。どうしても私見の入ってしまう役なので、他のお二人には悪いのですが…(汗)
岡幸二郎(9+1)
狂気を常に潜ませております!コワキレイジャベ!
今拓哉(2+2)
警棒さばき・コート翻し・ねちっこさ この3つは誰にも負けない迫力ジャベ!
鈴木綜馬(5+3)
同じく2年連続!気品みなぎる清楚ジャベ。ラストに向けての崩れようは目を見張るものがあります!萌え度もぶっちぎりナンバーワンのジャベです笑

<エポニーヌ>
永遠に振り向いてくれはしないマリに恋心を抱き続ける女性。2幕は泣かされっぱなしの悲しい生涯とたどります。その悲しみがよく表れていたANZAエポ&坂本エポが今回は大きく躍り出た感じかな。
ANZA(3+3)
今年は完全にやられてしまいました…。オンマイオウンも恵みの雨も泣けて泣けてしょうがありません…。
坂本真綾(3+1)
悲しみが全面に押し出されるエポ!裏声を使わず、その髪好きだわ~♪と聴かせてくれます!
笹本玲奈(6+0)
すみません。観てません。元気エポ?
新妻聖子(4+2)
しっとりぶりに磨きがかかったエポ。オンマイオウンで帽子取るのはけっこうスキ!

<ファンティーヌ>
ゆきずりの男との間に出来てしまったコゼットのために命がけでお金をコゼのもとに送り続ける女性。ゆきずりでもそんな男に一縷の望みを託している。美奈子さんがいたらどうなっていたのかな?
井料瑠美(6+2)
はかなく体全体でコゼのために尽くすファンテ。バルに対する恨みも人一倍!エピローグの笑みは美しい…!
シルビア・グラブ(4+1)
見た目は一番元気そうですが笑、ここまで悲しくファンテに生きるとは!歌声の安定感も○。
マルシア(6+3)
華奢な体を生かして健気にファンテらしいはかなさをかもし出しています。ファンテの死のクマぶりはすごい!笑

<コゼット>
コゼは何不自由なくバルと暮らしているけれど、孤独だけは癒せない女性。どちらもそれを踏まえた上で正反対の役作りをしていて、バルコゼのストーリーが二種類楽しめました★
剱持たまき(6+3)
反抗コゼですが、気持ちも分からんでもない笑 ちょっとした気遣いがコゼの上品さを際立たせます。
河野由佳(4+3)
従順コゼ。どんなにパパが謎の過去を持っていようともパパへの笑顔を忘れません。

<マリウス>
革命に燃え尽きようとしますが、恋人コゼットの存在に板挟み。不器用ではあるけれど、エポが恋心を抱く青年なので、ハンサムで清潔感のある方でないと!やはり「岡田マリ=マリイメージ」なんですが、三人三様に違ってレミゼが新鮮でした!
泉見洋平(10+1)
熱い!行動が大きい!瀕死状態の白目は必見!!笑
岡田浩暉(4+2)
物静かで紳士的。女の扱いには慣れていない。まさに私のマリ像そのものなんです!!
藤岡正明(2+3)
熱すぎずでもさめすぎないマリ。マリの人間くささがよく出てる。私の中では去年から大躍進を果たしました。ホントは岡田マリと同じくらいお気に入りなんですが、これからも出ることを期待してあえてこうしました。

<テナルディエ>
金稼ぎのためにはなんでもしちゃう。でも、極悪人とは思えない。あくまでもこずるいのです。そのため歌声とお客さんに観られてなさそうなところにでもにこずるさが出ていないとダメ。どのテナもクリアしていて、それぞれがよかったのでホントは差をつけたくないです…!!
駒田一(2+1)
小回りがきくし、退屈させない!演技をしてるんじゃなくてテナになってる感じ?!すごい!!
佐藤正宏(6+3)
私のテナ像そのもの。あんな感じのこずるそうな男だったのでは?「プリュメ街の襲撃」のカニ歩きはいつも笑ってます!それかえって目立つって!笑
コング桑田(1+2)
ビジュアルと体格で周りの者を圧倒!!マジでコワい!!

<マダム・テナルディエ>
こうしていかなきゃこの世では生き残れないのよね~と思わせる女。意外と歌の少ないテナマダムですが、存在感がありすぎるとテナが消えてしまうし、なさすぎるとテナばかりが目立ってしまう。難しい役なんじゃないかと思いますね。
森公美子(11+3)
うわぁやな感じぃ!!って感じのテナマダム!芸の一つ一つがテナマダムらしい!
田中利花(3)
素朴で気に入りました!赤盤青盤の時のマダムみたい!たまに西洋人風の台詞(‘Wow!エポニーヌ見せておくれ~♪’のあたりとか笑)が大好きでした!
瀬戸内美八(7+0)
あぁぁ観たかった美八マダム!!こずるさが出てましたが、実はキレイな方ですよね!
<アンジョルラス>
革命に燃え尽きた男。マリには友情以上の者を感じさせる。グランにはもっと複雑…。リーダーであるからにはある程度のカリスマ性は必要かな。
岸祐二(2+3)
マリへの思いが強い。熱い男。
坂元健児(10+1)
歌声はピカイチ!安定感のあるアンジョです!
東山義久(3+2)
カリスマ性よし(義)、体のしなりよし(義)、周りへの気配りよし(義)パーフェクトじゃない??!

みなさんはどうですか??mariと同意見の方、どしどしコメント待ってます★あ、もちろんそうでなくてもどーぞ♪

↓読んでいただきありがとうです!!よろしかったらポチッとお願いいたしますね☆
d0034432_23311365.gif
[PR]

by mari-tak | 2006-04-30 23:39 | レミゼの戯言 | Trackback | Comments(4)

相性☆Good☆コンビ☆(2005年)

レミゼで私の中で相性がいいなぁと思ったコンビを紹介します!
☆ジャン・バルジャン&ジャベール☆
石井バルジャン&鈴木ジャベール
「囚人の歌」の吠え具合がたまりませんが、「対決」もお互いがでしゃばりすぎず、ハーモニーを大切にしつつも激しい感じがお気に入りでした。
☆マリウス&アンジョルラス☆
泉見マリウス&坂元アンジョ
回数が一番多いせいかな。しっくりきましたね。背も同じくらいだし。坂元アンジョが泉見マリを見る優しいまなざしが印象的でした。
岡田マリウス&東山アンジョ
静かに燃える学生たちって感じが暑苦しくなくて良かったです。そして美しかった!絵画の様です!
☆マリウス&エポニーヌ☆
岡田マリウス&新妻エポ
大人びている二人。上品な演技が合っていました。
岡田マリウス&ANZAエポ
小さなエポを大きな体で支える…「恵みの雨」のときのバランスの良さはこの二人の組み合わせのときだけ!
泉見マリウス&笹本エポ
原作に近く、若々しい二人。子どもっぽかったけど合ってました。
☆マリウス&コゼット☆
岡田マリウス&剣持コゼット
…と書いてしまいましたが、実は未見。レミコンキャンペーンかなんかの動画で見たときあっつい感じが涼しく演じられていたのでお似合いだな~と思いました。美しい二人です!
☆テナルディエ&マダム・テナルディエ☆
駒田テナ&森マダム
これはダントツですね。息ピッタリです。ハーモニーもバッチリだし、お互い意思疎通ができてる感じ。
[PR]

by mari-tak | 2005-07-09 01:31 | レミゼの戯言 | Trackback | Comments(0)

第二弾!☆アンサンブルfavorites☆(2005年)

レ・ミゼラブルではアンサンブルがとっても重要。アンサンブルがプリンシパルより下って感じはしないです。レミゼの終わりが近づくにつれ、名前を確認しなくても誰だかわかるようになってしまいました!それくらい私の中では大きな部分を占めています。
☆グランテール☆
阿部裕(12):深みのある声。「共に飲もう」のマリウスに対する「あぁまたこんなときにそんなこと言ってお前ってやつはなぁ…」って肩をぽんとたたく。やさしくて好き。
伊藤俊彦(6):猛々しいグランテール。「共に飲もう」ではマリウスに「何言ってんだ!」って強めにたたく。その解釈もありかなって思いました。
☆クールフェラック☆
斉藤裕加(9):行動一つ一つが目立つ!だから意識してなくてもクールフェラック以外の役と演じてるのがすぐ分かる!アンジョが‘クールフェラック見張りだ~’のところで胸にこぶし当てるところが好き。
横田大明(9):歌がうまい!安定感があります。グランが‘恋が生まれたか~’というときにめちゃくちゃキレてる横田クールが好きです!
☆ジョリ☆
岡田雄一(12):「共に飲もう」がそつがなくうまくていい。ジョリ以外の役、例えば囚人4や水兵3もいい雰囲気!
Singo(6):小柄な体型ながら上手に目立ってる!「共に飲もう」で丁寧に感情を込めて歌うところが好きです。
☆コンブフェール☆
小鈴まさ記(3):舞台にはえる美しいコンブフェール。工場長も颯爽として素敵でした!
角川裕明(4):歌に伸びがあって聴いてて気持ちよかったです。工場長はスケベな兄ちゃんって感じでした。
上條コウ(11):聴けば聴くほどクセになる声。工場長で「このスベタ、出てけ!!」のド迫力が好きでした。
☆フイイ☆
お二人にいいところがあります!
清野秀美(9):ビジュアルにいやされました!「共に飲もう」の織り込むような歌い方がよかった!
中右貴久(9):歌声が安定してます。外さないですね。
☆司教・レーグル☆
どっちを観に行くのも楽しみでした!
高野二郎(9):歌声がまさに司教そのもの!落ち着いた低めのトーン。レーグルではエポの死のあと、‘彼女を裏切るな~’と丁寧に歌うのが好き。「宿屋の主人の歌」でも細かい演技してます!
宮腰裕明(9):‘闇からあなたを主は救いたもう~’のところでバルジャンをグキッと振り向かせるところがツボでした!
☆バベ☆
阿部よしつぐ(8):ビジュアルが素敵!目立ってます!
若泉亮(10):軍人の声のときのそつのない声が好き!
☆ブリジョン☆
岸祐二(5):声もビジュアルも好き~!野太い声~!最初の囚人1もバッチリ決めてくれます!
鈴木良一(7):ブリジョンってこんな感じだったんじゃないかなぁ~。「ワン・デイ・モア」でガブを背負ってる姿がとてもお似合い!
原慎一郎(6):声の伸びは一番!
☆プルベール☆
萬谷法英:「宿屋の主人の歌」の最初の方でたたかれる時の顔のひん曲げ方がうまかった!
山名孝幸:歌がうまい!エポの死のあとの‘死を無駄にしないぞ~’が好きでした。
☆モンパルナス☆
お二人ともとてもうまくて差をつけられません!
森隆二(10):そつがないです!
横沢健司(8):そつがないです!
☆クラクスー☆
沓沢修一郎(10):目立ちます!「ラブリィ・レイディ」のヒモが好き!
小暮清貴(8):歌がうまい!外さないです。
☆買入れ屋☆
桑原麻希(12):歌が安定してて、ファンティーヌから飾りをもらうときに‘ヘヘヘッ’って笑うのがよかったです!
三木麻衣子(6):「一日の終わりに」でファンティーヌにすごくかみついてました!S席で観たときにずっと見てました。背がおっきいのかな。
☆マテロット☆
石川ちひろ(6):どの歌も丁寧に歌ってました。
高島みほ(8):「ラブリィ・レイディ」での‘寝れば金だ~’がピカイチ☆「犠牲者たち」で‘お祈りしても聞く者いない’の落ち着いた歌い方も好き。
西浦歌織(4):初々しい!
☆ファクトリーガール☆
香山ゆき(12):ともすれば下品になりがちなのに、やり過ぎないところがいい!適度に激しい歌い方です。
鈴木智香子(6):動作が大きい!特に「乞食たち」のマドレーヌの歌い方と転び方が迫力満点!
☆ジベロット☆
史桜(9):「乞食たち」で首を絞めながらピョコッと挨拶するのが好き!
田島麻子(9):「宿屋の主人の歌」で‘ひどいところね’っていう高音がいつもきれいでした。
☆マダム☆
荒木里佳(10):声が大好き!特に「ラブリィ・レイディ」でファンテを娼婦の館に迎え入れる風格がすごい!慣れてるなぁ~。
井上珠美(8):独特の声が耳に印象深く残りました。
☆少年・1☆
楠見朋子(10):「ラブリィ・レイディ」でコゼ娼婦の突き飛ばし方がすごい!
村井麻友美(8):声がかわいい!
☆少年・2☆
浦壁多恵(10):「ラブリィ・レイディ」で‘冗談よ 分かってるわ’の言い方が好きでした。歌声が好きな人Best3に入る人!
井上喜代子(8):「犠牲者たち」で泣いてぺたっと座ってた時の表情が印象的!歌もうまかったです。
☆かつら屋☆
亜久里夏代(12):雰囲気がかつら屋そのもの!「一日の終わりに」の‘寝床も~’も好き!
今泉りえ(6):少し若めのかつら屋!
☆ガブローシュ☆
局田奈都子(6):ホントの男の子みたい!歌が丁寧なのがいい。
大久保祥太郎(8):年相応の子どもらしい声を出していて好感が持てます。日を追うごとにどんどんうまくなりました!
桝井賢斗(4):ちょっと大人に背伸びしてるガブ。
☆リトルコゼット・エポニーヌ☆
戎玲菜(4):歌が一番安定してました。
みんなかわいかったですよ!
春山椋(4)
蛭薙ありさ(2)
福井夏未(4)
藤井結夏(4)

森本芽衣(0):リトエポでは見たんですが。ゴメンナサイ(><)

どうでしたか?アンサンブルとひとくくりにするのはもったいない!!と思いませんか?早くレミゼまた観たいです~~!!
[PR]

by mari-tak | 2005-06-09 23:59 | レミゼの戯言 | Trackback | Comments(0)