カテゴリ:レディ・ベス( 1 )

レディ・ベス '14 5/6 13:00~

とっても久しぶりのアップです!!
あとまだ4作品未レポがあるので、徐々にアップしていけたらと思います!!!

*****************

正直あまり期待しないで観に行ったのですが、すみませんでしたーー!!!歌もいいし、キャストの選択も自分の中でベストですごく満足の舞台観劇でした♪偶然、キャスト女性陣は皆宝塚出身!!!すごいことだわw

d0034432_2139237.jpg

d0034432_21393974.jpg
d0034432_214013.jpg


エリザベス一世が王に即位するまでの若きベスの時代に視点を当てたミュージカル。
日本に初上陸ということで、もちろん初見なわけですが、どの歌も耳に残り良曲ばかり。ハイライトCD購入を即決したほどです!ただいま聞きまくっておりますw ロビンとベスの‘せせら笑った鼻で~♪’の歌が入っていなかったのが残念!
劇中のベスの恋人のロビン・ブレイクは歴史上は存在しない人物。エリザベートのトートに通ずる演出ですが、いずれも史実を大きく変えず自然に作品として成り立っているのが素晴らしい。今回の恋愛の描写はあまり激しい感情のぶつかり合いのないベスとロビンの関係が作品に落ち着きを与えていたような気がします。

花總まりベス
ちょっと宝塚メイクの名残がありますが(笑)、女王の気品がもともと備わっているようで、男勝りな演技をするところこそ多少の違和感を感じたものの、ドレスの着こなしは素敵でした!歌は少し高音を張り上げるようなところがありますが、動画で見ていたより実際演技をしているとあまり気になりませんでした。どこまでも女王らしいので、ロビンを選ばずに女王になる道を選択したのもごく自然に見え、’もう誰とも結婚しない♪’が真実に聞こえました。

加藤和樹ロビン
絵になりますね~!加藤くんはロミジュリのティボルトの時から注目しておりました!ただ、ティボルトの野性的で野太い声とは違い、詩人というのもあってか、楽器を奏でるようなメロディーが多いためか、動画の時は線が細く、ん?大丈夫か?!と心配でした。でも、おそらくかなり歌いこまれたのか、舞台では不安定さはなくなり、ききごこちがよかったです♪それにやっぱり美しい!!でも、2幕の「月明かりの君」のきゃつの衣装はさすがにちょっと笑ってしまいましたww ベスはきれいだけど、ロビンはんーーーw

未来優希メアリー
雰囲気と歌声で圧倒!!ですが、今回は少し迫力が足りなかったかな?!「悪魔と踊らないで」は未来さんのためにあるようなナンバーですよね!ベスを邪魔者扱いして頂点に立ちながらも、焦りと哀しさの見える女王でした。

古川雄大フェリペ
普段はけだるそうだけれど楽しいことには首を突っ込みたいタイプw すごく合っていました。プレイボーイっぷりは平方くんよりお似合いかも?「クール・ヘッド」が公演が終わってからも頭から離れませんでしたw カテコではなんでいつもあんなにやる気がなさそうなのか気になります…。あんまりああいう場が得意ではないのかな??

和音美桜アン・ブーリン
レミゼのファンティーヌを観てからなんだこの歌のお上手な方はー!!と思っていましたが、今回の役はその極み!!!ホントエコーと和音さんの歌声がベスト・マッチングで、ふぁわぁ~~と引き込まれるようでした。

吉野圭吾シモン・ルナール
髭の剃り方がござかしい感じw 吉野さんはもっとコミカルにはじけてほしかったけど、今回はフェリペに振り回されてしまうので…残念!

石川禅ガーディナー
どすの利いた声で、ベスを何度も捕まえに来る~~w でも結末があっけなく悲しかったです…。もっと歌うシーンがあってもよいですよね。カテコはあいさつの仕方が暑苦しいw

山口祐一郎ロジャー・アスカム
久々に舞台の作品で観る山口さん。私がミュージカルを大好きになるきっかえを与えてくださった方なのでレミゼを降板されてすごくショックでしたが、こうやってまた舞台で観られてうれしいです♪今回一回観るなら絶対山口さんだけは外せないと思っていましたが、この役は山口さんにピッタリでした。もともと人間離れした役がお似合いですが(笑)、今回人間の役なのに神秘的でこの家庭教師のいうことなら正しいのかも、と思えてしまう。CDで石丸アスカムも聞いたのですが、申し訳ないのですが同じ曲を歌っているだけなのに石丸さんだと退屈な印象…。山口さんだと、和音さんじゃないですがス~っと引き込まれていくんですよね~。山口さんしか出せない独特のパワーだと思います。 

涼風真世キャット・アシュリー
「大人になるまでに♪」がすごく耳に残りましたが、ラスト少しはずしたかな?でもCD聞いたら、そういうメロディーなのかしら?ベスを何としても守ってあげたい、母親のような存在。
余談にはなりますが、私、このソロの前にキャットがアスカムに寝込むベスを案じて相談するシーンでアスカムが‘病の理由は大体予想がつきます’と言ったときに、キャットが歌いだすまで、ロビンへの恋煩いだと思っていましたww タイミング的にそんな感じがしたんですが、もっとスケールの大きい悩みでした…(笑)アスカムもキャットも身分の違いからか、あまりロビンのことは気にしていないというか、気にしたくない、って印象を受けました。女王候補だからそんなことはどうでもいいんでしょうねー。

↓CDもおすすめです!よろしかったらお願いいたします!!!
d0034432_12485916.gif
[PR]

by mari-tak | 2014-08-23 16:02 | レディ・ベス | Trackback | Comments(0)