カテゴリ:ニュー・ブレイン( 1 )

ニュー・ブレイン 3/18 14:00~

大幅に遅れましたが、少し落ち着いたのでレポを順次アップしていきたいと思います♪♪
観劇した順ではないので順不同になりますが、まずは『ニュー・ブレイン』からいきまっす。

【総括】
う~ん…わたしはあまり好き作品はなかったです~汗
なんでこんな退屈な仕上がりになっているのかなぁと「??」って思いながら観ていました。しかも1時間40分で休憩なしなのも観ている側にはこたえます。。石丸さんのかっこよさとさわやかさにはドキドキしましたが(笑)、これだけいいキャストぞろいでもったいない舞台でした…。扱ってるテーマは斬新なんですけどね。歌に乗せて語られるよりも、ストプレのほうが合っているような気がします。たまにストーリー設定が「蜘蛛女のキス」に似てません??ゲイの2人が出てきたり、母親が同じく初風さんだったり…。あ、「ハートアンドブレイン」(名前がはっきりしない…)とかいう歌はよかったです!何度が舞台中みんなで歌う曲です。
シアクリは何だか最近自分の中では作品に恵まれない気がしちゃってるので、次回観るシアクリ作品『この森で、天使はバスを降りた』には期待っ!!大好きなちっひーが主役の作品なので今度こそ大丈夫だといいのですがヽ(→∀←。)ノ

【キャスト別感想】
石丸幹二(ゴードン・シュイン)
四季のラウルの声しか聴いたことがなく、今回初見でしたが、さわやかで清潔感があって、とにかく魅力的な俳優さんです!普通に歌も演技もピアノ(しかも弾き語りっ!)もできていますし。スタジオパークではクラリネット?かなにかも吹いていらっしゃって、マルチな才能の持ち主です。ゲイの役も初めてなのかしら??妙にハマってました!!わたしはこの作品自体は好きではありませんでしたが、石丸さんにとって、この作品は自分の実力での「挑戦」の意味を持つ作品なのではないかと感じました。次回も機会があったら観てみたいです。

マルシア(リサ / ホームレスの女)
ボサボサの髪が似合う方ですね(あんまり言われたくないですよねw)!今回はあまりパワフルな歌はなかったですが、ロジャーを元気付けるアドバイスをするところはよかったです~!

畠中洋(ロジャー)
髪切りましたよね~!!石丸さんといちゃついている時に、岡幸二郎さんに見えてきてしまって…(笑)ゴードンを見つめる表情とかも徹底していてピッタリのカップルでした!

パパイヤ鈴木(リチャード)
アイシャドウの量が気になってしまってしょうがなかったですww 彼もゲイ役だったとは!!しかもちょっと妬いてるし~ww

樹里咲穂(ローダ)
最後のほうの操り人形風のうたがかわいかったです!衣装もかわいかったし。最初ゴードンと2人で歌う曲は樹里さんのがお上手で(たぶん石丸さんの声がまだ出きっていないという感じでした)、おぉ健在だなぁとか思っちゃってました。

初風諄(ミミ・シュイン)
今回はどちらかというと「ウェディング・シンガー」よりかしら?!随所に「蜘蛛女~」っぽさが垣間見える母親像でしたが、軽妙にダンスしながら歌っていたりしていたので!

本間ひとし(Wキャスト ミスター・バンジー)
なぜWキャストなのかがいまだに謎です笑 この役は着ぐるみなのにローラースケートまがいのもので移動したりしなきゃいけないから思ったより大変なんでしょうか??ww

友石竜也(医師)
あまり歌っている箇所が多くなかったかも…!

田村雄一(牧師)
RENT以来です。アンサンブルの中でイチオシでしたソロ結構あったのでお上手で注目してました!

中村桃花(ナンシー)
RENT以来でしたが、物怖じせずに歌っている姿が印象的でした。ロングヘアーが似合いますねw

↓遅くなり申し訳ありません。。よろしかったらお願いいたします!
d0034432_10111535.gif
[PR]

by mari-tak | 2009-03-31 11:08 | ニュー・ブレイン | Trackback | Comments(0)