カテゴリ:スーザンをさがして( 1 )

スーザンを探して 1/8 18:30~

めちゃめちゃ遅くなりましたが、2009年幕開けの舞台、観に行ってきました♪
d0034432_21213477.jpg


ちょっぴりネタバレしてるので気をつけてくださいね♪
【総括】
んん~ストーリーの骨がないわけでも歌が悪いわけでもないんだけど…退屈~な印象のする舞台でした。
ここのシーンは歌えよってところがセリフのままで飽きてしまいました。
偶然が重なりすぎなところがいやなのかも。それでいて、すれ違いばかりで見ていてイライラ。歯がゆさが消えないミュージカルでした。
そしてこれは個人的な問題なのですが…山路さんの舞台と相性が悪いんですよねー汗

【キャスト別感想】
保坂知寿ロバータ
歌もうまいし、あの安定感のある感じやチズさんのかもし出す独特の雰囲気は好きなのですが、チズさんはキャリアウーマンぽい感じのが合ってる!!垢抜けない役から始まるので違和感…。それに独特の台詞回しがちょっと気になるw ‘それは~…違う’みたいなプツッて語尾を切れるように話すところがね。

真琴つばさスーザン(Wキャスト)
川島なお美さんにいつも似てると思ってしまうw 適当なんだけど男女問わず好かれるかっこいい女性役がピッタリ。歌はもう一息必要な感じもするけど、スーザンらしさが出ててよかったです。

加藤久仁彦デズ
歌も顔もけっこう好きなのですが、なぜかセリフになるとろれつが悪くなりません??w 滑舌が悪いのかしら??

吉野圭吾ジェイ
吉野さんはまじめ二枚目の役やいかれ役やはっちゃけ役や…ホントいろんな引き出し持ってますよねーww 今回の役はいかれ役。お初なキャラでした。あのメイク、けっこう似合ってましたw スーザンにマジで惚れてそうな感じ。香寿さんを観てないのでなんともいえませんが、真琴さんのが細身の体系が吉野さんとお似合いな気がします。

コング桑田アレックス
こわいし!!ww ホントそのテの方に見えますからー!!アレックスは1幕のラストではいったいロバータに何をしでかしたの??突き落としたの??あれ、一歩間違えたら命を落とすかもなのに、ロバータの生命力でかっ!!笑

藤林美沙マリア
タイタニックの初演にいたと思われますが、あまり意識はしてませんでしたが…。今回は1幕からおもしろかったですw 2幕での迫力にビックリ。「マリア、解き放たれる」って感じの勢いで歌って踊ってました笑

馬場徹ティナ
素顔があまり見えないw 2幕での歌は??な感じでしたが、ティナの役作りはよかったです。

杜けあきレスリー
出番少なくてもったいないですが、やっぱり杜さんはいいですよね~!‘いいね、前歯が’って何度も言われてましたが(笑)、確かに前歯、いいですよねww 今まで、メラニー(風と共に去りぬ)とかメグ(ダムヤンキース)とかクラシックな感じの役回りが多いイメージだったので、今回の明るい役が新たな杜さんて感じがしてよかったです♪カテコの歌では裏返ってしまいましたが、杜さん好きです☆☆

山路和弘ゲリー
今回はかわいそうな役回りな気がしました。いっつもいい味出してるはずが、今回はその味すらもなく…涙 でもゲリーに問題がありますよね!あんな馬鹿にしきった夫は嫌です。ロバータが生まれ変わりたくなる気持ちもわかるわ~。これは余談ですが、山路さんのぶつぶつと愚痴るような感じの話し口がすごく眠気を誘う……ww

↓よろしかったらお願いいたします~!!
d0034432_10412762.gif
[PR]

by mari-tak | 2009-01-15 10:41 | スーザンをさがして | Trackback | Comments(2)