エリザベート 12/25 13:00~

とうとう千秋楽!!
d0034432_027955.jpg

d0034432_0272218.jpg

【総括】
とうとうエリザ千秋楽…。好きなナンバーずくしなので悲しいです。。
朝海シシィはやっぱり好みです♪武田トートともお似合いで…!
今回はMY初日の時と同様、禅フランツ&寿ゾフィーの親子で、ヴァートイシュルが厳格な感じがしましたw 綜馬フランツと初風ゾフィーだともう少しやわらかくなりますよね。
mariのお気に入りキャストの綜馬フランツや初風ゾフィーでなかったのはちょっと心残りでしたが、朝海シシィ&武田トートのコンビでよい千秋楽だったと思います
レポでは、キャストの多さに省略していたサブプリンシパルさんやアンサンブルさんたちですが、春風さんや伊東さん、阿部裕シュワルツェンベルク公爵やはるぱぱグリュンネ伯爵、砂川さんと森田さん、俵くん、武内さん、篠原さんが安定感があってよかったです!ホントは全員レポ書きたいくらいです~~!

【キャスト別感想】
朝海ひかるエリザベート
天真爛漫なシシィ。演技がわざとらしくなく、段取り演技ではなく、ある程度余裕を持ってシシィを演じてるのがいいです!歌は多少の不安定感はあってもあまり気にならないです。朝海シシィの最大の魅力は動きや姿勢のよさ。「最後のダンス」で武田トートが歌っててもつい朝海シシィに釘付けになってしまうのです!どんなドレスでも映えますね。1幕ラストととカテコで着るあの白いドレスはウエストの細さにビックリーー!!キレーイ!!それに、プログラムでも確認したのですが、涼風シシィより衣装がかわいくて手がこんでるんです。何故?!?!衣装さんの好みだったりして?!w 特に「私が踊る時」の衣装は朝海シシィの胸元のレースやネックレスがかわいいんですよね~!プログラムの舞台写真で是非CHECKしてみてください!

武田真治トート
全体的に声に疲れが出てるようではありましたが、演技や動きに深みがどんどん増して、トートを生きてる感じになりましたねー。「私を燃やす愛」の‘人の命をうば~~ぁってぇぇぇ♪’が特徴的で好きですw 鞭の音がいつもピッタリなのもすごい!
トートは固定キャストで4回観ましたが、観れば観るほどもっと観たくなるトートで、全然飽きませんでした。これからもずっとトートやってください!!

高嶋政宏ルキーニ
高嶋ルキーニは今回もよかったです!12月になってから調子よかったですね。
「キッチュ」で最後帽子をくるくるって腕で回すときに失敗しておっと、って言って客席から笑いが起こってました笑

石川禅フランツ
若くして皇帝になってしまったために毅然とすること、皇帝らしくあることが自然と身についてしまっているフランツですね。禅さんらしく演じています。「皇帝の義務」でのはんこの押し方や「私だけに」の前にシシィが‘あなたは私を見殺しにするのね’と言うのに対して、‘シシィ’と呼びかける時の呼びかけ方や、「悪夢」の乱れ方がちょっと大げさ過ぎかな~って気もしますが…。1幕ラストの‘皇后はどこにいる?’は綜馬フランツは侍女がいなくなってから言いますが、禅フランツはまだみんなが去る前に聞きます。待ちきれないのかな。反対に綜馬フランツの場合は皇帝としての威厳を保つために個人的なことは侍女に聞かれたくないと言うことかしら??

寿ひずるゾフィー
目力がすごいわ~!その分2幕では初風ゾフィーか見まがうぐらいの変貌ぶり。フランツに‘義務を忘れたものは滅びてしまうのよぉぉぅ’という言い方がツボですw 声のトーンが低めのゾフィーです。

浦井健治ルドルフ
前回よりよかったです!「闇が広がる」では最初ルドルフが歌っている間に武田トートがサーーーっと棒から伝って降りてくるのですが(個人的に萌えツボですw)、浦井ルドに注目してしまっていつも降りてくる武田トートを見忘れてしまいます~(「最後のダンス」の時といいわたしったら武田トートを見忘れること多いなぁww、)!‘よく見て下さい!!’の時にちょっとろれつが回りきってなくて面白い言い方になってましたw 「マイヤーリンク」では、ちょっと笑ってる感じが狂気です。伊礼ルドはどっちかっていうと恐怖におびえてる感じがしました。
あ、あと、「デブレツィン」で旗持ちしてるハンガリー青年を演じていたのを発見しましたー!!

太田力斗チビルドルフ
前よりよかったけど、やっぱり元気のないチビルドです~。「ひ弱な皇太子」はホントにだいじょぶかと思いましたw あれは演技の一環なのかな?

↓お読みいただきありがとうございます!!よろしかったらお願いいたします♪♪
d0034432_0275748.gif
[PR]

by mari-tak | 2008-12-28 19:10 | エリザベート(05~'15) | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://mali.exblog.jp/tb/9113682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]