エリザベート 12/11 18:30~

エリザ3回目!!
d0034432_23581963.jpg

【総括】
前回のエリザが自分の中のベストかなーって思ってたので、今回は期待しないで、という言い方はおかしいですけど、そんな感じでエリザを観ました。
そしたら、意外にも(失言連発w)よかったです綜馬さん&初風さん効果?!?!初演メンバーだからとかじゃなく、この二人が好きです!!それに、伊礼ルドも最近かっこいいなぁ~とww あぁでも3人ともMY楽ですぅぅ涙 かなしぃぃ~~!!あ、でも武田トートも萌えポイントてんこ盛りだからいっかww
最初の「我ら生き絶えし者ども」のダンスってけっこうハードですよねー!細かいダンスだし。いつもいいなぁって思うのは、皆さんが毎回そろってるってことなんでしょうね~!!
あと、エリザベートに直接関係ないんですが、エリザベートってジャベールだらけ!!とか思いません??過去もあわせると、内野聖陽さん(過去トート、過去ジャベ)、高嶋政宏さん(過去ジャベ)、村井国夫さん(過去ジャベ)、鈴木綜馬さん(過去ジャベ)、石川禅さん、阿部裕さん、今拓哉さん(過去エルマー)!!もう今はいないキャストもいますが、なんかこう考えるとすごいですね、エリザベート!!笑

【キャスト別感想】
涼風真世エリザベート
今回はMY初日の時よりよくなっていて、後半になるにしたがって皇后らしさがどんどん出てきてよかったです。
「あなたが側にいれば」でラスト‘あなたがひつよ~ぉ~ぉ~ぉ~うよ~~♪’とスピンするところがあんまりスキじゃないです。「不幸の始まり」では髪をたらしていて素敵なのに、「結婚式のワルツ」ではなぜか髪を上げてしまってるのがもったいないと思っちゃう。。たらしてた方がいいです!これは涼風さんのせいじゃないですけど…。「最後のダンス」の動きとかで思うんですけど、涼風シシィは動きが鈍いような気がします。スタイルあまりよくないのかなぁ?朝海シシィがよすぎるだけなのかしら?「私だけに」はちょっと演技ストップみたいな感じの歌い方で(笑)、ほぼ立ったままで歌ってました。ラストの高音上げで‘私に~~~↑♪’ではなく‘私にぃぃぃぃ~↑’っていう徐々に上げてくのがちょっと興ざめなんですよね…。ゾフィーに孫のゾフィーをとられてしまうところ(←ややこしいw)では、‘子供を返して…’の言い方が急に幼稚っぽいというかアニメチックになってましたw
2幕の「いつになったら」で2回目に奥のほうから人を引き連れて出てくる時(この時人口密度が高いなぁといつも思うのですがw)に、涼風シシィはすっごく急いで舞台上手に入っていきますが、すぐに次のシーンにいなきゃいけないからなんですよねw 朝海シシィも急いでるのかな。
「私が踊る時」はしっかりと皇后として足を踏みしめて生きてる感じがしてよかったです。「パパみたいに(リプライズ)」や「夜のボート」の風格のある歌声でこの世に自分しか信じられるものがいない感情が伝わってくるようでした。
細かいことをいうと、あんまりいいレポがかけてない気もしますが…涼風シシィ、悪くはなかったんですよ!!

武田真治トート
武田トートが「エリザベート(愛のテーマ)」でやってくる時にろうそくの色がオレンジから黄色っぽく変わるんですよね~!妖しげ~!「不幸の始まり」で‘もう一人の帝王も来ている’でレースの奥で手を動かしているのが妖艶~!「悪夢」での‘マエストロはトート閣下’の時も白ブラウスのみの着用で萌えますww 「エーヤン」や「独立戦争」では、車のむち打ちがいつもピッタリなのがいいですね!

高嶋政宏ルキーニ
高嶋さん、今日はすごくよかったです!馬肉でも食べたのかなってくらい声がクリアーで演技も適度で、キラリと光るルキーニでした!

鈴木綜馬フランツ
はぅ~~やはり綜馬フランツが大好きですぅ(←しつこいww)!!
シシィのあどけない姿に純粋に笑ってしまうちょっと人間的なところ、笑顔の上品さ、‘破綻’の言い方(ちょー細かい笑)、安定感のある歌声、全てが綜馬さんらしいフランツで、mariのツボに入っちゃってるのであります!!
にしてもす~ぐキスしちゃうんだなぁ、綜馬さん笑 特に「あなたが側にいれば」の最初とか…。シシィもかなりとまどってたw やっぱりイギリス紳士的な感じが漂うわ~♪
MY楽は悲しすぎるっ!!もし次回のエリザでフランツやらなかったらどうしよ~~っ(:_;)

初風諄ゾフィー
うぅん、やっぱり完全に泣きツボに入る初風さん!蜘蛛女、宝塚BOYSときて、これで3回目の泣きツボですぅ~!コンタクトが渇いていたのに、「ゾフィーの死」ですぐにその悩みは解決しました笑 ゾフィーという役は年老いていくにつれて腰を曲げたり、杖をついたり、歌声を辛そうにしたりとある程度、お年寄りの演技をしなければなりませんが、初風さんはなんていえばいいのでしょうか…もともと年齢も多少はあると思うのですが、自然と声をやわらかくするというか小さくなってるというか、演じてるというよりゾフィーそのものに見えるんです。実の息子であるフランツに裏切られても薄く笑いを浮かべて見つめるゾフィー。もうここで泣けてしまいます。。。
あと、「計画通り」でヘレネを‘安産型だわ’っていうところ、CD聞いてると話しながらよく判断できたなぁと思ってましたが、よく見ると蝶が自分の頭に止まって、シシィが捕まえようとしてくるっと後ろを振り返る時に確認するんですよね。2008年にして初めて知りましたw

伊礼彼方ルドルフ
声が低くていつも最初がツボですww ‘おはようございます皇帝陛下’と‘それは…’がテノールではなくバス、みたいなww 「闇が広がる」で民衆たちがいなくなる時に声を出すのがいいです。懇願してるみたいで。憂う感じがピッタリ!!声はちょっと辛そうでしたが、ルドルフを楽しんで演じてる感じがしました。今回かなりスキ度がアップしました~~!!

村井国夫マックス
「私だけに(リプライズ)」でシシィの‘みんながみつめているわ~♪’というセリフでうんうんそうだよな、っていう甘い父親の顔をしていて、フランツの‘自分の幸せ諦めなくては’で何言ってんだ、先が追いやられるな…みたいな哀れみの顔になるところがすごく個人的には好きです。
2幕の「パパみたいに」では、‘もう遅すぎる 今からでは~’というシシィにキスしようとして止めますが、あのパフォーマンスは手が付けられないくらいまで落ち込んでるな…っていう意味なのか、それとも自分が死んでるからキスしてはいけないというトート的発想か…w ちょっとわかりかねます。。

太田力斗チビルドルフ
お疲れでしょうか?!だいじょうぶかな。かわいいけど、ちょっと元気のないチビルドでした。

↓お待たせいたしました!!よろしかったらお願いいたしま~す(^3^)/♪♪
d0034432_23572895.gif
[PR]

by mari-tak | 2008-12-16 00:09 | エリザベート(05~'15) | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://mali.exblog.jp/tb/9049602
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]