RENT 11/13 14:00~

お待たせしました!!
海外舞台やコンサートや映画で繰り返し上演されるその名もRENT!!観に行ってきましたーー♪
d0034432_23294169.jpg
d0034432_2330512.jpg

【総括】
退廃的でイマイチ感情移入しきれない内容ではあるのですが、ミュージカル好きだと数々の名曲に触れるので、耳なじみのある歌で十分楽しめましたよ~♪「Light my Candle」に「Seasons of Love」に「What you Own」!その歌が出てくるまでドキドキしながら待ってました♪あと、音楽がファンキーで耳が最初のほうはおかしくなりそうでしたが、徐々にそんなこともなくなりました。キャストが多いようで実はけっこう少ないこのミュージカル。一人ひとりの力量が試されてるパワフルなミュージカルですね!心が若くなきゃやっていけない!みたいな感じww アンサンブルさんの活躍もいっぱいあってうれしかった!イチオシは米倉利紀コリンズ 053.gifさとしさんにちょっと見えますが、かっこいいし、声いいし!!初見なのに大注目でした♪♪

【キャスト別感想】
森山未來マーク
マークって唯一誰とも恋沙汰がないんだよねー。というか、モーリーンにフラれちゃったショックからなのかな。いっつもビデオ回してるだけでちょっっぴり邪魔者扱いされててかわいそうw
森山くんはアクロバティックな動きのキレが抜群によいので、動きのブレがなくて安心して観ていられます。森山くん自身は知名度があるけど、知名度という立場に安住してない役の作り込み方が好感持てます。歌はちょっと張り上げてる感じが耳に響くのでセリフがわかりにくいですが、2幕のロジャーとのデュエットはスキ。ハモりは若干ロジャーのが声でかかった気がするけどねw カテコの統率力もGOODです

Ryoheiロジャー
え、声大丈夫?!と思いましたが、もともとこういう声質の方だそうで。
セリフチックな歌い方よりも、歌い上げてしまう方が気になりませんでした。
演技はちょっと棒読みっぽく、正直あまりうまくないのですが、前半部分のずっとすれちゃってる感じのロジャーが雰囲気ピッタリでした。ギターも普通に弾けててすごいです!

DEMミミ
ミミってやっぱりこんな感じのセクシーでソウルっぽい感じの方が配役になることが多いですよねー。日本人離れした人のほうがいいのかも!DEMミミは沢尻エリカに見えた!笑 ミミらしさは出てましたね。歌はちょっと音程がズレてるような?でも、声量はありました!お気に入り曲の「Light my Candle」はsexyっぽさをもう少し内面から出して欲しいというか…。難しい要求なんですけど、ロジャーに体を見せるアピールが少し強すぎる気がしました。うーん、もしかしたらRyoheiロジャーの演技のコンビがまだ慣れてないのかもしれないけど、お互い歌って演技するのがまだまだ成長途上なんじゃないかなって思いました。

米倉利紀コリンズ
今回一番のイチオシです♪♪歌うまいしかっこいいし!映画ではもっと年配の方がやっていらしたので、イメージがガラっと変わって最初ビックリでしたが、こんなカッコイイコリンズもありなんですね(^3^)/エンジェルの気持ちが分かるような包容力にクラッときました!エンジェルが女の子っぽいのでホントのカップルに見えましたよ!米倉さんの歌声、一見の価値アリです♪

田中ロウマエンジェル
イメージピッタリで期待通りでした!動きもいいし、歌の表現力が豊かです♪みんながピリピリしてたりケンカしてたりするときも仲介役でいつも笑顔。その笑顔がまたいいんだな~!まさにエンジェルって感じですね!

Shihoジョアンヌ
タンゴの動きも歌もいいことはいいのですが、RENTのホムペにあった動画を見たときからちょっと心配はしてたのですけど、「Seasons of Love」のときの歌い方がね…。ジョアンヌはあそこすごく難しいし、声量が必要だから、Wキャストでいい気がする~!音がちょっとズレてる気がしました。存在感はあってよかったです。

Mizrockモーリーン
モーリーンの1幕後半のソロがあんまり好きじゃないんですよねー汗 歌詞がストレートすぎるというか…。モーリーンの遊び人ぽさはよく出てるのですが、もう少し大人の女性でもいいかなー。

白川侑二朗ベニー
かっこいいですね!歌声も素敵ベニー自体はあんまり好きじゃないですが、こんな方がやられているとミミの気持ちも分かってしまったりして…笑 確か昔泉見さんがやっていらした役かな??こんな感じがします!

安崎求さんは一応アンサンブル扱いでもったいない!でも、歌い出しを何度かされていたり、2幕で電話のシーンから一瞬で違う役に早替えするというシーンがあって感動しちゃいました!!

↓よろしかったらお願いいたしま~す!!
d0034432_1003584.gif
[PR]

by mari-tak | 2008-11-16 16:01 | RENT | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://mali.exblog.jp/tb/8903893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by JUNJI at 2008-11-16 23:08 x
米倉コリンズは同じくイチ押しです。初見組(ほとんどのキャストは初見ですが)では、唯一「良いっ!」と思いました。名前は聞いたことありましたが、歌にのせた演技がしっかりできる方ですね。
田中エンジェルも期待できそう。
DEMミミは確かに見た目沢尻エリカっぽかった(笑)。
Commented by mari-tak at 2008-11-17 09:45
知らない人ばかりのキャストたちですが、米倉コリンズはひときわ目をひく方でした!観ている間も誰?このうまい人~!ってずっと思ってました。歌と演技を一体化させるって実は難しいことなんですね~!田中エンジェルはコリンズに対してまっすぐで、女装メイクもピッタリでかわいかったです☆体もよく動いてましたよね!それとDEMミミ、ホント沢尻に似てますよね!笑 舞台中も気になってしょうがなかったですww