千秋楽☆☆ミス・サイゴン '08 10/23 13:30~

とうとうホントの千秋楽!!
d0034432_336432.jpg

d0034432_157487.jpg

【総括】
前日にMYお気に入りキャストで観てしまった分、感動は少し低まってしまったのですが…。
ピッタリコンビを観てから知念キム×藤岡クリスを観るとちぐはぐな印象が。でも、知念さんが普通の一人の女性であったキムを一番普通に演じていて、好印象でした。

【キャスト別感想】
筧利夫エンジニア
お疲れモードなのか、音程がズレまくりであまり歌としてはよくないエンジニアでした汗
あまり千秋楽を意識しない演技プランは好感が持てました。
「サイゴン陥落」の時のあのかつらはなぜが筧エンジニアだけすごいですよねw 他のエンジニアは地毛がボンバーしてる程度なのにw 1幕ラストでキムを抱き上げるように幕に引き下がるのはいいですね!全体的にキムはじめ女性の味方っぽいエンジニアです。「我が心の夢」でもジジに‘我慢しろ’っていうし。一貫してますよね。2幕のアメドリは悪くはないですが、ちょっぴり退屈かな。

知念里奈キム
3年後の静かな強さが母親らしくていいです。全体的にしっとりな知念キムは原田クリスとのがお似合い。藤岡クリスと焦りがあるような印象がありました。「世界が終わる~」も悲しいのですが、この2人はあんまり愛し合ってないような気もしました。でも、知念キムと藤岡クリスの役作りのせいとかではないです。単に組み合わせの問題ですね。
「今も信じてるわ」はソニンキムと同じく笑顔のラスト。静かな微笑みです。「トゥイの死」でトゥイが死んでからの発狂ぶりが感動でした。背筋を伸ばしてけっこう長く泣いてました。これじゃ副人民委員長に見つかるだろって感じですが、でも取り乱し方が好きです。だってトゥイは幼馴染みだもん。自分の手で殺したらこのくらい後悔してもおかしくないですよね。「命をあげよう」では序盤から泣いているのがすごくいい。歌えるかしらってくらいしくしく泣いてました。
2幕のナイトメアでの‘あなたと~い~た~い♪’は低めのデュエット。

藤岡正明クリス
明るめのクリスですね、特にサカケンジョンとコンビになるとね。藤岡クリスの言うことはあんまり信用できないですが、キムが虜になってしまうのも分かるくらい笑顔がやさしい!罪の笑顔ですね。。w
「我が心の夢」ではキムを助けた後、殴った男に手招きして(ジャッキー・チェンのようw)‘くるか?’見たいな挑戦的なポーズを取ってましたw 「神よ何故」はラストのロングハイトーンをぶちっとすぐきっちゃってあれ?って思いました。
2幕の告白のシーンはぐだぐだでしたが、取り乱してる感じが出ていいのかもしれないですね。ラストの銃を見る演技はやっぱり泣かせどころ。

坂元健児ジョン
う~ん、サカケンのジョンはパス。演技に慣れが出ちゃってて、まったく緊張感がないし、「ブイ・ドイ」のやる気のなさが見てとれました。ヘリコプターは奥のところに入っていくのがいつも丸分かりだし汗 もう卒業時では??
このままだとサカケンが落ちっぱなしになるので違う感動話をひとつ。この前ディズニーシーに行ったのですが「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」でシンドバッドの声があまりに美声だったので聞き惚れてました。たぶん他の皆さんもそうだったと思うのですが、私は違う理由で聞き惚れてました。サ、サカケンの声に似ている……笑 そんなレアなことで聞き惚れてるのは私ぐらいだと思いますが(笑)、気になるので念のため帰ってから調べてみたんです。そしたらホントにサカケンだった!!! なんか感動!!いろんな意味で!みなさんもこのアトラクションに乗れば主役の方の声がサカケンなのですぐに分かるはず!!ww ぜひぜひ行ってみてください!!(何の宣伝だよって感じですがw)

鈴木ほのかエレン
最後まで強くアメリカ人女性らしいエレンでした。最初から最後までブレのない役作りに感動でした!!

泉見洋平トゥイ
狂気が前面に出て、共感をあまり感じさせないトゥイ(笑)その代わり権力というか、威厳はすごくあります。のどは大丈夫かな。

池谷祐子ジジ
好きなジジでした。22日とあまり変更はありませんでしたが、ジジの役作りがいいですよね!後半からの桑マキさんのアメドリダンスもしっかりと拝見させていただきました!


カテコは機械的な流れで、さとしさんと筧さんの司会の力量の差が出てしまったように思います…。

ただ今作成中なのですが(今現在完成度50%w)、今後、ミスサイゴン総括の記事をアップする予定です!!
お楽しみに~~♪♪
その後はお待ちかね、エリザベートですね!!!

↓皆様、ミスサイゴンレポ読んでくださりありがとうございました!これからもよろしくお願いします!
d0034432_031471.gif
[PR]

by mari-tak | 2008-10-25 03:04 | ミス・サイゴン(04&08&09) | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://mali.exblog.jp/tb/8798176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by JUNJI at 2008-10-25 23:54 x
とうとうサイゴンも終わってしまいましたね。
今年のサイゴンは良い回とそうでもない回とかなり差が大きかったように思います。
サイゴンに関しては、珍しく、キャスト好みが分かれるところがありそうですね。それはそれで今度お話しするときの楽しみになりますね。
Commented by mari-tak at 2008-10-26 03:05
サイゴン、長いようで短かったような気もしますね(^_^;)
4ヶ月というスパンだと、日によって盛り上がれない日とかがあったように思います。
そうですねー!またキャスト総括アップいたしますのでご覧くださいませ~♪♪