祝☆初日!!ルルドの奇跡 10/9 19:00~

d0034432_10403733.jpg
【総括】
1幕が1時間10分、休憩20分、2幕1時間10分。
初日ということで、ビリーさんをお見かけしました。
レミゼの少年2のときから大好きな女優さんの浦壁多恵ちゃんが主役の舞台ということで、かなりワクワクドキドキモードでの観劇でした。
『ルルド~』は観たこと自体が初めてだったので、入り込みにくい内容なのかなと思っていたのですが、ぐいぐい引き込まれる感じで観てしまいました。ミュージカル大好きだと歌が泉のように湧き出てくるのでかなり楽しめると思います。‘あなたの名はベルナデット♪’の歌が多恵ちゃんヴォイスになった瞬間に美しい楽器が奏でられているようで耳に残りました!他にもアンサンブル含めたくさんのいいキャストがいて、この人誰?誰?と何人もの方をプログラムで確認しちゃいました。ギュっと詰まった素敵な作品でした。


※ネタバレあります!!気をつけてください!!
【キャスト別感想】
浦壁多恵ベルナデット・スビルー
とてもアンサンブルなんかじゃおさまりきらないような美声と演技力で、演じた後も堂々としていて、今まで主演はってきてないことが嘘のようです。ベルナデットにしか見えない女性と対話をするときのはかなげな顔が天使みたいでした。修道院に入ってからすぐ亡くなってしまうのであれ?って思ってたら、やはりその辺はカットされてたみたいですね。どちらかというと修道院に入るまでの方が表情が豊かでした。修道院に入るとはかなさに磨きがかかりすぎてしまうのでw
前からお気に入りの女優さんでしたが、昨日観て、ますます好きになりました!これからもどんどんミュージカルの主演に出ていただきたいです!初日お疲れ様でした!!

今井清隆ドズー医師
彼の立場は微妙な感じはしますが、基本ベルナデットの味方ですね!
歌もいいところで聞かせてくれますよね!今回キーヨは金髪に近いのですが、『風と共に~』のアシュレーをめちゃめちゃ思い出してしまいましたww

光枝明彦ラカデ市長
おみつさん演じる市長はちょっといやな感じの役ですが、コミカルなところもあり、完全にいやみな感じじゃないところがすごくピッタリの役柄だと思います。市長室みてたらなんとなくジャベールがホワンと浮かびましたw なんか衣装が似てるんだもんw おみつさんとは関係ないですが。。

石鍋多加史スランソワ・スビルー
厳格だけどやさしい父でした。歌も演技も年季はいってます!ちょっぴり泉谷しげるさんに見えてしまったのは絶対に秘密ですww

瀬戸内美八マダム・ミレー
最初出ていらしたときに拍手がっ!!すごい!!テナ妻以来だったので、絶対この人は悪人だ!と決め付けていたのですが、派手な格好とは裏腹にどっちかというとかなりベルナデットよりの女性でしたww 見かけで人を判断しちゃだめですねw 動きもよかったですし、女役をやっていても、どこか颯爽としていますね!

宝田明ペラマール神父
貫禄のある神父様です。というか、神父様でしたっけ?ってくらいピッタリでした、衣装ww 教会の頂点に立つ存在であるだけに、周りに流されたりせず、ベルナデットの意見はしっかり聞くけれどもすべてを鵜呑みにしないで冷静な判断を下せる、まさに理想の人間像って感じがしました。重厚感たっぷりの神父さんでした!!

中本吉成アントアン
レミゼのジョリじゃないですかーっ!!うまいですぅ~!!表情もなんだかうるーっとくるし!すっごくこれからが期待できる方です!!

丹宗立峰ジャン・ブオオール
レミゼのバベです!!彼もうまいっすー!アントアンと2人で歌うナンバーが印象的!!

片桐和美ルイーズ
この女性誰?って思った一人です!『屋根の上の~』の妻ゴールデに一瞬見えましたが、ぜんぜん性格違いました笑 父親より厳しい母親なんですね。愛情はありますが。とてもお上手でした!

高野絹也ブーリエット
まず観たときに綜馬さ~~ん!!と思いましたww おいおいって感じですねw でも似てませんか??全体的に歌うまいし、目立ちます。泉の効能に最初に気づくのは彼ですし。いい俳優さんですね!

↓よろしかったらお願いいたしま~す♪♪
d0034432_10411255.gif
[PR]

by mari-tak | 2008-10-10 14:13 | ルルドの奇跡 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://mali.exblog.jp/tb/8743308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by JUNJI at 2008-10-10 23:07 x
こんばんは。私は週末に行ってきます。M座はビリーさんの関係もあってレミメンバーが出ることが多いです。何気で豪華なキャストだったりします。
片桐さん素敵ですよね。私もファンです。
Commented by mari-tak at 2008-10-11 01:01
こんばんわ!
ビリーさんはいろいろな舞台を掛け持っていて大変ですねー!!ビリーさんテイストでいくとレミゼメンバーてんこ盛りですね!!知っているキャストが多いとなじみやすいです☆
片桐さんは初見でしたが、パッと目を引く歌声と存在感がいいですね~っ!