ミス・サイゴン '08 9/20 17:00~(トークショー付き☆)

更新だいぶ空いちゃいましたね~~汗
久々にさとしエンジニア行ってきましたー053.gif
d0034432_0511154.jpg

【総括】
1ヶ月ぶりのミスサイゴンでした
久々で新鮮な気持ちでしたが、なぜか感動はあまりせず…(爆)
理由はよくわかんないんですけど、観すぎたかなぁ。あとは聖子キムと藤岡クリスが直球すぎてキム&クリスらしく見えないのかも。
初シルビアエレン&神田トゥイ(←遅っ!w)を楽しみにはしていたのですけどね。
指揮者は若林さんに。若林さんのがでしゃばらないし、曲調がゆっくりで好きです。でも、役者さんにとってはこの時期つらいかも。のどが疲れてきてるでしょうから…。このまま若林さんですよね♪うれしぃ058.gif
休憩中に石井一彰さん発見しましたー!!

【キャスト別感想】
橋本さとしエンジニア
さとしぃぃ!w(←すでに呼び捨てw)
いつ観ても心地よい緊張感と安心感を与えてくれるエンジニアです。
緊張感というのは、さとしさんがハプニング大王だからww 今回は2幕でキムにルームナンバーの紙を渡すときに滑ってましたw ひざ立ちみたいになってましたね~!
もちろん安心感もあります。回りまわって戻ってくるみたいな(あれ、ほめてますよ?w)
さとしエンジの‘えッ’ていうとぼけた言い方がツボです!タムがおじちゃんにキスをしたあとに口を拭きますが、そのときって今までのさとしエンジや他のエンジニアもそれに気づかずに歌い続けるのですが、今回さとしエンジはえッて言ってましたw あと、「クークープリンセス」ですが、‘お邪魔だね 俺は行く’で部屋においてあったおたまみたいなものをさとしさん持ち出してましたが、あれって今回だけですよね?どういう真意??笑

新妻聖子キム
連続3回目なのがちょっと重いですねw
やっぱり聖子キムは藤岡クリスとのが合います!藤岡くんのが聖子ちゃんより年下ですけど、あんまりそういう感じがしないです。キムと一番年が近いけどちょっとお兄さん、みたいな感じがします。
「今も信じてるわ」はキムが3年後というのを意識して強い声に切り替えているみたいなのですが、エレンの声が消えちゃってたのでもっとバランスよくしたほうがいいかも。トゥイが死んだとき聖子キムに抱きついてましたね。初めて観たかも!目は閉じさせちゃってましたがw
あ、「命をあげよう」を歌った後に乗ってる台がいつの間にかなくなってるのですが、あれは台が下がってるんですよね、きっと。

藤岡正明クリス
前より少し遊び人っぽさが消えたかな。聖子キムのところにも書きましたが、キムとの年齢差があまり感じられないのでその意味では一番若いクリス。「神よ何故」の前に煙草をすうシーンとかも大人~~ってより、まだ青いなコイツ、若者の遊び覚えたのか?!とツッコミを入れたくなりますw セリフ調ですね。あとすぐお金投げる!!w 電話は前もレポで言いましたが、唯一キレるクリス。やっぱりそういうところがまだ若いっ!!「世界が終わる~」でまたもマイクトラブル。今度は藤岡さんのマイクの音量がでかすぎで聖子ちゃんの声が消えかかってましたww 2幕ラストの銃見るところはやっぱり泣けますね~!!

岸祐二ジョン
ジョンはきっしーが一番いいかな!!7月観て以来(しかも高音上げ失敗してたのを観て以来)だったのですが、久々に観たら説得力が増していたし、観ていて雑じゃない感じがすごく好きです。岡ジョンやサカケンジョンも悪くないんだけど、なんか飽きるんですよねー。

シルビア・グラブエレン
シルビアエレン…私はちょっと苦手でした汗
そこそこ評判がよかったので、きっとダンヴァースではないだろう!!と思って行ったのですが、…。確かにダンヴァースではなかったですが、マレーネ・デートリッヒにしか見えなかった笑 ホントごめんなさい。。1930~40年代にタイムスリップしたんじゃないかと思ってしまいました。2幕のソロは今までのエレンの中では一番響いてこなかったんですよねー。わたしがデートリッヒだと思い込んでいるのは別としても、歌が不安定。ファルセットの切り替えがスムーズじゃなくて汚く聞こえました。もう少しはかなげだけど強い、みたいなほうがエレンはいいです。シルビアエレンだと見た目も中身も強い女性に見えちゃう~。

神田恭兵トゥイ
トゥイの中で一番静かで弱いトゥイ。ちょっと棒立ちっぽいところもありますが、こういうトゥイも好きです。背が低めなので髪の毛を膨らませている気がしてちょっとツボでしたw 「サイゴン陥落」は目に鋭さがあまりなかったのであれ?っと思いましたがw 「クークープリンセス」でエンジニアの‘お入り閣下!’と言われてカーテンを開けるまでその前には立たず、横側にいるのが礼儀をわきまえてる感じがしました。ナイトメアの亡霊では石井トゥイと同じく高音上げ。あれ、個人的にはけっこう好きです。‘殺した日のあの~♪’で急に地声に戻るところにプチビビリながらも(笑)感心しています。全体的に上品な役作りですね!もう一回観るのが楽しみ♪

池谷祐子ジジ
しばらく観ない間に魅力アップしてましたー!!「ウェディング」は前より嫉妬してる度合いが大きくなったかな??でも、よし、ここでは大人の対応を…って感じでちゃんと‘ミス・サイゴン’といって乾杯の音頭?をとるのはいいですね!あと、アメドリのダンスの表情がすっごく楽しそうでいいです~!!

【トークショー】
橋本さとしさん・新妻聖子さん・藤岡正明さん・岸祐二さん
いやはやみんな炸裂しすぎ!!ww
とくにさとしさんと藤岡くん!!
聖子ちゃんに何度も突っ込まれ(そんな聖子ちゃんもたまに暴走してましたがw)、岸さんに何度もひかれてましたw
聖子ちゃんの歌も作詞したらしく、すごかったです!「プリーズ」とおんなじメロディーで♪

次回のミスサイゴンは別所エンジニアの初日!(←またまためっちゃ遅いですがw)
その前に岡田さん出演の『本気でオンリーユー』でキュンキュンしてくる予定です053.gif

↓遅くなりました!よろしかったらお願いしますヽ(→∀←)ノ
d0034432_0525081.gif
[PR]

by mari-tak | 2008-09-22 00:06 | ミス・サイゴン(04&08&09) | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://mali.exblog.jp/tb/8642871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]