ミス・サイゴン '08 8/19 18:15~(トークショー付き☆)

久々のさとしエンジニア!!!行ってきましたー!!
d0034432_11471939.jpg

【総括】
今回は普通に楽しめました!!
やっぱりさとしエンジニア効果はすごい、絶大ですよね!!
一番お気に入りエンジニアです
周りもつられて好印象になります!
MY初日の藤岡クリスもなかなかよかったですよ~!

休憩中に、安崎さん含めRENTの集団を発見!!
安崎さん、かっこいい!!(またこれかよって感じですがww)

【キャスト別感想】
橋本さとしエンジニア
いろいろ遠回りしていっぱいエンジニア観たけど、さとしさん観てると自分ちに帰ってきたみたいな錯覚に襲われますw 一番好きなんです、やっぱり!!
「キムとエンジニア」のラストの‘はい ホーチミン’はチミン♪だったのに、今回はミーンミンミン…暑っ…でしたwww 2幕の「バンコク」で、リズムに合わせて首を振り向かせるさとしエンジニアが面白かったw

新妻聖子キム
聖子キムは藤岡クリスとのが合いますねー!ゆだねてる感じがよかったです!
パニックっぽいときに(ナイトメアでクリスと離れ離れになってる時とか、エレンとの対決での前半の息ができない~あたりのところ)するくしゃ~っとした表情がめっちゃ泣けます!!「この金は君のもの」の親のことを話すときやトゥイとの対決のあたりの強い顔の時より、あの表情の演技のときがキムというキャラクターで好きです。聖子キムは目をひん剥いたままのトゥイの目を閉じてしまうんですよね。あの余裕はちょっとキムにはおかしいような気がします。エンジニアに対して‘ここにいてよ 心配しないで’の時も肩をポンポンたたいてなんとなく上から目線ww これはクリスの愛に自信があるからなのかもですが。その辺りキムの弱さももう少し見せていいかなー。2幕のナイトメアの前ってビーズが連なってるみたいなビキニを着ているキムですが、ナイトメア後、実は衣装変わってるんですよね!よく考えたらおかしいですよねw 戻ってくる時に元の格好に戻るのは難しかったんだろうなぁ。

藤岡正明クリス
初!!真面目でもちゃらくもない好青年クリスでしたよー。随所に藤岡オリジナルがあった!!笑
イベントのときは堂々たる歌唱力で「神よ何故」を披露した藤岡くんですが、今回は抑え気味でショーっぽくなってなかったのでよかったです!歌が一人歩きしてない感じ。最初タバコに火をつけたのが新しい!と思いました。すぐ消しちゃうのであまり吸ってないと思いますが。結ばれてからはキムを安心させるような笑顔がいいです!笑いをいれるとことかが岸田クリスと似てました。「電話」の時には他のクリスと違って、ジョンの‘それじゃ一日それだけだぞ いいな!’に対してブチ切れ!!ww 他のクリスはありがとう!とジョンの計らいに感謝するのですが、藤岡クリスはなんでわっかんねーかな~みたいな感じで、その勢いのまま、「取引」ではエンジニアに八つ当たり(してるように見えた)ww 「ウェディング」の途中でマイクが吹っ飛んでしまい、「世界が終わる~」もそのままスタート汗 聖子キムのマイクを使いながら何とかフィニッシュ!!w 安心しました!「今も信じてるわ」では、悪夢にうなされ‘待ってくれ!!’でした。何を待ってくれなのかな?!キムが夢の中でどこかへ行っちゃったのかな。エレンにサイゴンのことを打ち明けるシーンはあんまり好きじゃなかったな。2幕ラストでは、キムが倒れてそばにある銃を見て‘まだ俺の銃を持っていたのか……’っていううなだれ方がすっごくよくて、ラストはそれで泣けました。

坂元健児ジョン
この前よりはよかったかな~。VTR出たしww
でもあまり感情の見えないジョンで、観ていて面白さを感じないですねー。「プリーズ」とか…。

鈴木ほのかエレン
ほのかエレンは本当に強い。もし、キムが327号室から去らずにあのままいて2人そろってクリスを責めたらクリスはエレンを選ばなかったかもしれないような気がするんです。でも、ほのかエレンが毅然と説得することで、クリスはエレン以外選択できないような状況になります。他のエレンはちょっとスキがあるような感じがします。でも、どちらがいいとか悪いとかではないです!!

泉見洋平トゥイ
声割れ続行中!!汗 がんばれ、泉見トゥイ!!

菅谷真理恵ジジ
歌が少し荒い感じがしました。ソロの後半があれれ?って思いました。

【アンサンブル】
近藤さんいい演技をされてます!!「サイゴン陥落」での右側にいる手下の人。「バンコク」での肉屋さん。ナドナド!!
藤咲さんのミミがいつもステキです!!
あとは、ドラゴンダンサー!!大丈夫かー!!と思ってしまいましたww

【トークショー】
橋本さとしさん・坂元健児さん・泉見洋平さん
さとしキム(冠装着w)とサカケンクリスによる「サン・アンド・ムーン」がめっちゃツボで笑いまくりのトークショーでしたwww さとしさんの泉見さんの顔物まねも最高!!さとしさん、大好き!!

↓よろしかったらお願いしますヽ(→∀←)ノ
d0034432_11463019.gif
[PR]

by mari-tak | 2008-08-21 11:51 | ミス・サイゴン(04&08&09) | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://mali.exblog.jp/tb/8471181
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]