ミス・サイゴン '08 8/17 17:00~

市村エンジの帝劇楽公演、行ってきましたー!!
d0034432_9412183.jpg

【総括】
思ったよりはよかったです。
ソニキムがしばらく観ない間にすごくよくなってました。知念キムとどっちか迷うなぁ。
キムが舞台を左右しますよねー。
市村エンジは2004年以来でしたが、初演から演じてるからすごい、とかではなく、素直にエンジニアそのものだよなぁ~って感動してました。それと、4年ぶりでうれしかったです!
井上クリスも2004年以来。思ったよりは声が普通でしたw

休憩中に教えていただいて発見したのですが……鹿賀丈史さんがロビーに!!!!!!!!鼻血もののかっこよさとオーラがありました053.gif
市村さんとソニンちゃんを観に来たのかな??
劇場でお会いできるなんてー!!(ってゆーか観ただけw)
ミーハーネタでした。w

【キャスト別感想】
市村正親エンジニア
帝劇楽への力が少し入っちゃってる感じはありましたけど(2幕の「バンコク」では、ジョンに2回も抱きついてたしw)、エンジニアそのものでした。
「我が心の夢」では、‘ふざけんな 我慢しろ’とさとしエンジと筧エンジのミックス版。
「生き延びたけりゃ」から「命をあげよう」の前まではほぼ出ずっぱりですが、その最初からマイクが外れるアクシデント!びっくりしましたけど、途中から市村さんが何とかしたのか、あまり気にならなくなりました。ミスサイゴンの冠は筧エンジと違ってかばんに入れてました。何に使うんだろ(結局どっちにしても行方が気になるw)?

ソニンキム
ソニキムいいですっ!見かけそのものだからいいじゃんと初日の時は思ってましたが、見かけをこえたよさが出てきた気がします。聖子キムと違ってまだどこか危なっかしくリスキーなソニキム。それが反対にいいんです。2幕では「サーン・アンド・ムーン(リプ)」でアオザイが着られず、‘生まれるのよー♪’まで上半身下着のみの状態笑 そして、「キムとエレン」では、エレンとあまりに熱く対決するうちによだれが…っwww 熱演が伝わりましたよーww
そのほか、ソニキムはキスをそんなに長くしないで止めるのがいい。キスよりいいたいことがあるから、みたいな演技がいいんです。「トゥイの死」のときのがなり対決は泉見トゥイがまたヒートアップすぎてなんかすごいことになってましたw 2幕の「バンコク」では、‘おぉ キム いい知らせだぞ♪’で前に出てくるときに胸の谷間にドル札を詰めていて、おぉ、工夫してるなーと思いました。「プリーズ」では、‘会えるよ君は~♪’のジョンの言葉に対して‘あっ!!’っていう言葉にならない声を出すのがすごく好き!!ナイトメアのトゥイの亡霊シーンのうずくまり加減もいいです。ラストは眉間にしわを寄せるだけではなく、キリっとしてて、そこも知念キムに似ててスキ。

井上芳雄クリス
ソニキムが抑え気味なので、井上クリスも相乗効果で今回はよかったです。キムとの関係って大事です。おそらく負の効果をもたらすこともあると思うので。
だいぶ声はつぶれてると思われますが、抑え気味であまり表面化はせず。「神よ何故」もすごく無難にまとめた感じ。‘何も信じ(ブレス)ない限り~~♪’とここでブレスするクリスは初めてでしたがw 井上クリスは言葉をよくさしはさみますね。2004年からやってきている余裕が出ているんだと思いますが、ちょっと余計なことも言いますよね。「ウェディング」では、‘僕結婚しましたぁ’って安っぽいからっ!!それと、クリスはやっちゃったって感じのちょっぴりプレイボーイなのがいいような気もしましたが、他のお2人のクリスを観ると、あまり手馴れたクリスもおかしく思えてきました。原田クリスは一番キスの多いクリスらしいですが、あまりいやな感じはないんですが、井上クリスはキスはそれより少ないかもしれないけどやたらと女の手なずけ方がうますぎで、どうなのかなーって気もします。これは完全に好みの問題ですけどね。‘婚礼に歌う歌 他に知らないの♪’ではやはりビックリの顔でしたね。

岡幸二郎ジョン
う~ん、嫌いじゃないけど、いかにも気合入れてる感じ。市村エンジ楽だらからですね…。もう少し肩の力の抜けたジョンがよかった。

浅野実奈子エレン
浅野エレンが一番好きかもです!!優しすぎるエレンでもなく、厳しすぎるエレンでもなく。クリスの妻としての強さを感じさせつつも、夫が昔愛した女性キムのことも放っておけず思い悩む様がよく出ていました。結局はクリスの提案にのる形になってしまいましたが、思いやりも毅然とした雰囲気も併せ持っていていいエレンだと思いました。

泉見洋平トゥイ
声が割れちゃってましたが、大丈夫かなー。亡霊トゥイとして登場する時の目が怖い!!

菅谷真理恵ジジ
見た目完璧です!!ジジってこんな感じだよなぁ!!
ジジはホントどっちもいいところありますね!
「バンコク」では舞台下手に菅谷さん発見!!バーガールの踊りも様になってますw
クワマキさんのダンスもステキでしたっ!!

↓よろしかったらお願いします!遅くなりましたっ(;>Д<人)次回は藤岡クリスMY初日(遅いww)
d0034432_1063659.gif
[PR]

by mari-tak | 2008-08-19 10:25 | ミス・サイゴン(04&08&09) | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://mali.exblog.jp/tb/8459839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ちこ at 2008-08-26 23:59 x
はじめまして!
私も市村さん楽を見にいったのですが、鹿賀さんがいたのですね!!

2階席なので2階に行ったっきりで、当然気付かず、見られず・・・
残念です・・・
Commented by mari-tak at 2008-08-28 23:07
ちこさん、初めまして!!ブログにお越し下さりありがとうございます♪
市村さんと鹿賀さんはただ共演回数が多いってだけじゃない強いつながりがありそうですよね~!鹿賀さんが帝劇の客席側にいらっしゃるなんて初めて観ましたものww 休憩中は1Fの受付付近でマネージャーさん?か誰かとお話してました。それを後ろから眺めて見とれていましたw 2F席だとなかなか見えづらいですよね…。でも、きっと同じ空気吸ってますよっ!笑