久々!!いろいろ☆

皆様、だいぶご無沙汰しております072.gif
舞台が月一だと、ブログ更新率がガクンと下がるので、レミゼやM!のときが懐かしくなりますww

久々なので、めちゃくちゃごちゃごちゃですが、書きたいこと全部書きますね!!
よろしくお付き合いください!!ww

最近は映画よく観てます!mixiにはレポ書いたのですが、『マリー・アントワネット』をDVDで観ました。これはミュージカルのMAや遠藤周作さんの原作を踏まえて観ると、あまりにもつまらなすぎてビックリだと思うので、あまりオススメできません。。今度ヒラリー・スワンク主演の『マリー・アントワネットの首飾り』を観て、このモヤモヤを払拭する予定!!
あとは『スウィーニー・トッド』!!これは、デップ大好きですが、それ以前にこの舞台を2007年に観に行ったので、ミュージカル好きには欠かせない作品!!映像化されてるだけにかなりグロいですが(汗)、舞台のときとかぶってる歌もあるし、市村さんよりデップのがトッドに合ってます!!グロいのがいやじゃなければ是非!!
あと、WOWOWでノーカット版の『錦繍』をやっていたので、また観てますww あの作品、好きなんですよねーー!!これから『噂の男』もWOWOWでやるらしいので観ます!!

なんだかんだで『ウェディング・シンガー』初日まであと1週間に迫りました!!
いつもmixiでお世話になっているJUNJIさんから頂いた海外版『ウェディング・シンガー』をちょろっと聴いて予習をしたりしてますが…。ハッキリいって、ちょっと心配なんですよねー。
(それと引き換え、海外版『レベッカ』はかなりいい曲ずくし!!特に2幕!!)
『ウェデング・シンガー』は歌が明るすぎでなじめず、勢いだけのミュージカルって印象がしてしまうんです…。
また指揮者は塩田さんだし。ノリノリで踊るとか言ってるし。。
しかも、ついこの間ブログにアップされていた動画を見て、え…これ、果たして完成してるの?!とかなり不安に…苦笑 ヨッシー声割れてるしギターに神経がいっちゃってこなせてないっぽいし、多香子ちゃんはなんかほとんど聞こえなくて肩ばっか揺らしてるし…。主役二人の微妙さを感じた後に、樹里さんの歌とダンスを見て驚きました!!これだよこれ!!って感動!!ホントそこだけは必見ですよ!!あぁでも、不安だよぅ。周りのキャストが豪華なのでそこだけ狙いで行きます…。

あと、動画のミスサイゴンの博多座動画コチラ)見ました!!また続編があるみたいですけど聖子ちゃんのホー・チ・ミン像のトーク笑えますww 藤岡くんもうまいなぁ、「Why Got Why?」!!マイクがすごくエコーかかってるので響きすぎちゃってますが、クリスぴったり!!今年のミスサイゴンは聖子キムと藤岡クリスに決定ですね!!!あとはソニンキムとさとしエンジニアとほのかエレンと泉見トゥイとクワマキジジと…!!全員がそろう日あるかしら??ってか、早くキャストスケジュールアップしてぇ!!


そして、意外というか、なんか楽しい情報なので載っけときますね!
アッキー涼風さんがブログやられてるのって皆さんご存知でしたか?!しかもお二人ともかなり頻繁に!!
主役だからブログやらない、とかは思わないですが、特に涼風さんにはビックリでした!!
よろしかったらリンクしたので是非ご覧くださいませ!!

アッキー⇒コチラ!!
涼風さん⇒コチラ!!

↓よろしかったらお願いしま~す♪♪
d0034432_22303631.gif
[PR]

by mari-tak | 2008-01-30 23:01 | 思いつくままに☆ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://mali.exblog.jp/tb/7128436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by JUNJI at 2008-02-01 23:03 x
ハハッ、紹介までして頂いて...。
ウェディング・シンガーはダンスを楽しむつもりで観に行きます。私はノリノリも好きなんですよ。だから徹底して欲しいなぁ。一幕のアンサンブルを楽しみにしてます。
塩田さんは確かに心配です...(笑)。
Commented by mari-tak at 2008-02-02 03:22
JUNJIさん、愛用になってますよ☆特にレベッカ!!予習を通り越してますw ありがとうございました!!
そうですね、ウェディング~は私もダンスと特定のキャストさんたちやアンサンブルさんを観に行こうと思います♪初日なので、挨拶とかもあるかもしれませんね。塩田さんは、指揮者じゃなく踊る役者として~みたいな感じで目立ちすぎているのが最近はあまり好きじゃないんですよねー。役者は舞台の上にたくさんいるので、指揮者としてがんばっていただければよいのにと思うのですが。。まぁ、そういう指揮者で楽しんでおられる方もたくさんいるとは思うので、あまり文句ばかりも言えないのですが。
Commented by ヌヌ at 2008-02-02 23:14 x
mariさんは色々観劇前予習をされててえらいですね(≧∇≦)b
私なんていっつも無知のままの観劇なんですよねw
でも耐性を作っていくっというのは結構効果ありますよねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
こんなはずじゃなかった~っとか、期待してたのに~っというショックは少しは和らぐ気がします(爆)
そしてアッキーブログ初めて知りました☆アッキーって独特の感性の持ち主だなぁ~なんて思ってたんですが、ブログでもアッキーワールドなんでしょうかね!?
素敵な情報ありがとうございます♪
Commented by mari-tak at 2008-02-03 16:11
ヌヌさん☆
観劇前予習、といえば、何だかかっこいいですが、実はオタクなんですよねw 海外版CDなどを聴いて予習するのは私も今回が初めてです♪レベッカは特に楽しみなんです♡ウェディング~は失礼ですが、あまり期待せずに行ってみれば、もしかしたら結構いい舞台と思えるかも~なんて思います☆
アッキーはほぼ毎日アップしてますよ♡確かにアッキーワールドな気がしますww お気に入り登録して毎日見てますよっ(*♥д♥*)モーツァルト!の時期のブログ日記は川綱ちからくんが観に来ていて一緒に写真撮ったりしてます!!アッキーの写真も多いので疲れも癒えます♡♡