2007年mariが観た舞台総括☆PART2

引き続きまして第2弾!!
いろいろMVPコーナー

【2007年再演モノBEST1
『ジキル&ハイド』
M!とだいぶ迷いましたが、もう鹿賀ジキハイは封印ということで、やはりこの作品に勝る作品はないですね。。『モーツァルト』は次回は再再再演の時に持ち越しということで!!

【2007年ミュージカル作品BEST1
『TITANIC the musical』!!
銀賞『モダン・ミリー』&『ALL SHOOK UP』
Titanic~は泣けてしょうがなくて、歌もよくて、ハートマーク5つのキャストさん(誰かはブログ右参照w)が3人出ていらしたので、最初掴みは悪かったけど、終わってほしくない~と切に願ったのは『TITANIC the musical』なので、1位です!!
モダン~はストーリーは単純なんですが、幸せになれて笑えて、キャスティングもGOOD!オールシュック~はモダン~と似ています!!ハッピーになれて、おもしろくって、キャスティングもよくて!感想似てますね。

【2007年ストレートプレイ作品BEST1
『錦繍』
血の婚礼と2作品しか観てないですが、とにかく観て構成の素晴らしさに感動だったのと、膨大なセリフ量をそつなくこなすキャストの皆さんと迫力にも圧倒されっぱなしでした!!

【2007年ミュージカルWORST1
『イーストウィックの魔女たち』
これはレポ見てくださいww もしくは前の記事にも書きましたので…。

【2007年完全燃焼MVP
『ジキル&ハイド』の鹿賀丈史ジキルとハイド
どんなに他に好きなキャストの方がいても、2007年だけは譲れないのです。
絶対に鹿賀さん以外いないと思います。初演からずっと自分で作り上げてきて…。尊敬しちゃうなぁ。もしも自分が俳優になるなら、こんな方を目指したいなぁと感じます。

【2007年この人をよく観たなMVP
橋本さとしジャン・バルジャン浦井健治くん鈴木綜馬さん
一人は役で、もう二人は人そのものですが…ww この表記にも理由があります。さとしバルジャンははかったわけではないのですが、10回も観てしまい、彼の出ているトークイベントも全出席してしまいました笑 それくらい縁深かったです!しかも、愛が通じたのか、サイン色紙ももらえて(家宝ですw)、大好きバルジャンになりました!!カズバルジャンがやめてしまってからすごく悲しかったので心の隙間を埋めてくれたバルジャンでした!!浦井くんは、今年何と4作品観ました!!TITANICにマイフェアに暗くなるまで~に蜘蛛女。どれもいろんな浦井くんの魅力を知ることができました。来年はエリザ以外観る予定はないのですが、3月にアルジャーノンの再演があるらしく(うわさですが)、もしそれをやるなら是非観たいですね~!アルジャーノンは自分の卒論のテーマでも扱ったので、内容的にも興味深いです。綜馬さんは、舞台ではTITANIC、MA、ライトインザ~で3回、コンサートではガラコン、風の便りで2回拝見しました。が、彼とはレミゼの別所バルの楽、蜘蛛女を観に行った時に一緒の観劇日だったらしく、劇場内で拝見いたしました♪つくづく縁のある方なのです!!

【2007年役そのものでしたMVP
『レ・ミゼラブル』の坂本真綾エポニーヌ『モーツァルト!』の中川晃教ヴォルフガング
この二人は絞れませんでしたーー!!
mariの二人への入れ込み方が似ている笑 そして、このお二人もなんか似ている気がする…ww 役そのものを生きるってすごいことですよね!!

【2007年感動MVP
『ダム・ヤンキース』の青山明ジョー・ボイド『レ・ミゼラブル』の阿部裕ジャベール『蜘蛛女のキス』の初風モリーナの母
これも絞れないです~~!!お三方とも、mariはホントに涙をぽろっと流してしまいました。ダムヤンは2幕後半の杜けあきさんとの絡みが涙腺決壊!レミゼの阿部ジャベはこんなにとてつもない感動を味わったのは2006年の綜馬ジャベ以来だったので。しかも、阿部ジャベはどこかにいそうな気もして、舞台の上だけにならない演技が感動を呼びました。蜘蛛女~は何か自分でもビックリでしたが、優しく包み込むような初風さんの母に気づいたら泣いてました。

【2007年萌えましたMVP
『血の婚礼』の岡田浩暉花婿『レ・ミゼラブル』の東山義久アンジョルラス
何度も舞台中倒れてました(もちろん比喩ですw)。WOWOWで撮って岡田さんのとこだけ抜粋してみるくらい好きですww 変態でゴメンナサイ笑 東山アンジョは特に2幕の死ぬ直前が涙と萌えがミックスで大変でしたww

【2007年コメディ部門MVP
『モダン・ミリー』の樹里咲穂ドロシー銀賞『TITANIC the musical』の鈴木綜馬ハロルド・ブライド『ALL SHOOK UP』の岡田浩暉デニス
文句なく樹里ドロシーですww コメディーセンス抜群ですよねー!!モダン~の‘私は 下る’が忘れられません!!岡さんとのおばかな絡みも!綜馬ブライドは、数々の名言を残し、レポでもmariが名言特集を作っちゃうくらい楽しいキャラでした!!w 岡田デニスはプログラムの全体写真のアホっぷりがすごいですw 舞台上でも、みんなが歌い終わってるのに一人で歌い踊ってるとことか、ズレててかわいかった!

【2007年アンサンブルMVP
大須賀ひでき司教亜久里夏代かつら屋
井上珠美マダム伊東俊彦グランテール近藤大介コンブフェール野島直人プルベール徳垣友子ゾフィー砂川直人トーアヴァルト

【2007年名言集
完全に自分の中で、ですww 観たことある作品を見つけた方はどこだったか思い出しながらお読みくださいませ♪
‘カ、カ、カンパニーッ!!’(byTITANIC the musicalのブライド)
‘何のために?’(byTITANIC the musicalのイジドー)
‘自由だぁーーーーー’(byジキハイのジキハイ)
‘無罪放免よっ!!’(byMAのマルグリット)
‘時間がないから さぁ急いで!!’←ワンデイモア直前に作詞ww(byレミゼラブルのさとしバルジャン)
‘ハクナマタータ’‘そぉだ そぉぉ~だ~♪’(byライオンキングのシンバ)
‘モリーナ アミーゴ!!’(by蜘蛛女のキスのヴァレン)
‘それだけは確かよ’(byモーツァルト!のコンスタンツェ)
‘今夜~だけ♪’(byALL SHOOK UPの恋に落ちるみんなw)

相変わらず主観バリバリレポでしたが(笑)、いろんな舞台に今年も出会え、感動できたことに感謝です!!
ブログにお越しくださった皆様、ありがとうございました!!
来年よろしくお願いいたします!!

↓皆様、よいお年をー!来年もよろしくお願いいたします♪♪
d0034432_18193176.gif
[PR]

by mari-tak | 2007-12-31 18:19 | 思いつくままに☆ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://mali.exblog.jp/tb/6855283
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by JUNJI at 2008-01-01 21:19 x
今年もよろしくお願いしますね。
今までのmariさんのレポをずっと読んでいるので、mariさんらしいなと(笑)。貴重な総括レポですね。私も書こうとしているのだけど、まだできてません。
ジキ&ハイでくるとはちょっと意外でしたが、コメントで納得。萌えMVPには笑いました。
Commented by mari-tak at 2008-01-01 21:35
JUNJIさん、コチラこそ今年もよろしくお願いいたします♪♪
そぉですか?w もうちょっとふくらましたかったのですが、まとまりがどんどんなくなって主観のみの仕上がりになりそうだったので(笑)、まとめちゃいました!!JUNJIさんの総括レポ、かなり楽しみにしているので!あ、でも、マイペースにまとめていただいて構いませんよ☆待ってますのでヽ(*´∀`)ノ♬
ジキハイはもう千秋楽が終わった時点で、2007年の1番にしよう!!と考えていたのですが、やはり11月にきて強敵(=モーツァルト!)が現れたので、すごく迷いました。。でも、やっぱり今年限りの鹿賀版ジキハイは譲れないんですよね~☆・゚:*(人´ω`*)萌え、はやっぱり外せない項目ですね~笑 できれば一人に絞りたいのですが、あれこれ目移りしちゃってますww
Commented by えりこ at 2008-01-06 16:53 x
mariさん、遅ればせながらあけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。

昨年の舞台ベスト興味深く拝見しましたよ~。
私のブログでも発表したのですが・・・やっぱり「タイタニック」が
一番でした。あれは本当に感動して何度泣いたか分かりません。
再演してほしいなぁ。その時は日本版CDもほしいですね。
Commented by mari-tak at 2008-01-07 00:06
えりこさん、こちらこそ明けましておめでとうございます!!今年もよろしくお願いしますね☆☆
『TITANIC』!!やはり、一位ですよねー☆2007年の1~2月だったので記憶が薄れているはずなのに、今でもあの感動を鮮明に思い出すっていうのは、やっぱりあの作品がよかったからなんでしょうね~(*♥д♥*)是非是非再演希望です!!私のカンでは、評判もよかったですし、出演者の方の予定が会えば、再演しそうな気がするのですが~!!もし再演したらリピ決定ですよね♪♪また舞台に泣きに行きたいですね!!笑 日本版CD!!(興奮!w)もし実現したら確実に買いますぅ.+.(♥´ω`♥)゜+.゜