完レポ★ALL SHOOK UP 12/15 12:30~

レポ、遅くなりました~!!
『レ・ミゼラブル』と『モーツァルト!』を除いて、2007年下半期中で一番のHIT作でした
d0034432_3201613.jpg

【総括】
構成は1幕1時間25分、休憩20分、2幕1時間15分です。
パワフル&ハッピィ&ラブミュージカル!!観て幸せな気分で帰れたー☆☆前評判は結構よかったので、期待して行きました!!期待通り、いや、以上かも!!プリンシパルさんはもちろん、アンサンブルさんもやりがいのある激しいダンスナンバーが盛りだくさんなので、大変だろうけどやってて楽しいだろうなぁっていうのが観ていても分かります♪カテコも工夫されていて、ショーみたいで面白い!!

【キャスト別感想】
坂本昌行チャド
舞台に立っていることは知っていましたが、どれだけ歌える方なのかよく知らなかったので、演技も歌もあそこまで自然に出来る方だとは思ってませんでした!うぬぼれの激しい(お、ヴォルフみたいだ笑)男。みんなが自分に惚れると思ってるんだけど(実際惚れられてますがw)、好きな人だけは振り向いてくれないのです。。コミカルな感じもよく出てました。

花影アリスナタリー&エド
現役の宝塚女役と聞いていたので、結構背の高い方なのかしらと思っていたら、めちゃくちゃちっちゃ~~!!湖月さんがこれまためちゃくちゃおっきくって、それぞれがその差を生かした役柄ですごく成功していたと思います。花影さんは、小柄でかわいくて、よく動けるし、歌も声量があり、音程が高音でも低音でも正確な音を出せる方です。でも、もとの声がやや広がった感じの独特の声で、初めて聞くと、何か引っかかりますね~。声が微妙なところからきているのかはわからないですが、演技もとってつけたような印象を受けます。終わりになったら慣れましたが。なかなか全てそろった女優さんてこう考えると難しいのかもしれないですね。

湖月わたるサンドラ
ダムヤンキース以来でしたが、舞台に立っただけで人をひきつける魅力のある女優さんですよね~!!今回は主役じゃないですが、脇役(今回は準主役くらいかな)でも主役を食いすぎないところがさらにポイントアップです↑歌も安定感あるし、間の取り方がいいですね。それに、あのスタイルときたら!秘訣を教えていただきたいですww

岡田浩暉デニス
ハッキリ言って、彼目当てで取ったのですが…♡♡岡田さんだけでも充分来た意味ありますが、結局は全体的に楽しめました♪ありがとう、岡田さん!!デニス青年は『スウィート・チャリティー』のオスカーばりの気弱青年!!こういう役めちゃめちゃはまりますよね笑 彼は髪の毛クリクリで、終始眉毛が下がったまま!実はマヌケですw 一人で盛り上がって踊っちゃったりしてますが、それがまたかわいいですw 2幕には序盤の方に素敵なソロもありますデニスの愛が伝わりましたmariにください~笑

諏訪マリーシルビア
TITANIC以来でした今回は打って変わって黒人女性!塗ってました!彼女の歌う2幕のソロ、すごくいいんです。演技のセンスも抜群だし、安心して観ていられるんですよね~!ジムを想う気持ちが伝わって、切なくてしょうがなかったです!

尾藤イサオジム
冴えなかったのに、途中から変化(へんげ)するのがビックリでした!w ロックでした!歌も演技も自然。ちょいワル親父っぽかったです(←この前の山路さんのときにもおんなじこといった覚えが。。w)

伊東弘美マチルダ・ハイド
こうるさい町の市長さんです。最近大浦みずきさんみたいな役が多いですが、こういう役になってもうるさくなりすぎないところが彼女の最大の魅力。マチルダを応援してしまいたくなってしまうんですよね!それってすごいことじゃないですか?!

青山明アール保安官
ほとんどしゃべらない役なのですが、いい存在感があるんですよね。一見ただのオジサンなのに(失礼!)すごーくいいものをかもし出しているのです。髪の毛でいえばマイナスイオンみたいな存在です。彼とmariが観る舞台はすごく相性がいい!TITANICもモダンミリーもダムヤンキースも全部彼のおかげといっていいくらい当たり舞台だったので(特にダムヤンは彼に大泣き!!)、今回もあたりでうれしかったです♪青山さんの舞台は欠かさずこれからも観て行きたいですね!!
原田優一ディーン・ハイド
こういう青年役、めちゃくちゃ合ってるんだよなぁ。髪パッツンパッツンで、マッチみたいな小柄な青年(あれ、ほめてるつもりなんだけどww)で。一見子どもみたいなのに、歌はオペラ風っていうギャップもツボでしたw 一途な少年(青年?w)でした

尾藤桃子ロレイン
親子共演とかいっていたので、なんだかなぁと思っていたのですが…。それが観てみてビックリ!!すごく歌もダンスも演技もしっかりしていて、かなり好印象!気づくと釘付けになってました!16歳には見えませんでしたが(笑)、原田くんともピッタリで、雰囲気よかったですよ♪

↓レポ遅くなりすみません!!よろしかったらポチッとお願いいたします♪♪
d0034432_21503991.gif
[PR]

by mari-tak | 2007-12-18 21:53 | ALL SHOOK UP | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://mali.exblog.jp/tb/6745951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by JUNJI at 2007-12-16 11:58 x
えっ、そうなの??観る予定ないし...
Commented by mari-tak at 2007-12-18 21:55
JUNJIさん、コメント遅くなりました!!ごめんなさい!!完レポ、是非ご覧くださいませ♪楽しかったですよ~☆
Commented by JUNJI at 2007-12-18 22:46 x
本業が忙しいなか、レポありがとうございます。
オール・シュックはあちこちで評判が良くて、かなり後悔しています。楽しいミュージカル大好きなのに...
花影さんは現役宝塚なんですね。宝塚を観たことがないので、現役の方は数少ない外部出演でした知りませんが、前に観た「和音美桜さん」がとても歌が上手くて、可愛らしかったのが強く印象に残っています。
尾藤桃子さんは歌上手いですよね。「リトル・ショップ~」で好印象でした。あの舞台ではTINAさんという極めつけに上手い方がいましたが、尾藤桃子さんもとても良かったです。
Commented by mari-tak at 2007-12-23 18:36
JUNJIさん、いつものことながらコメント&レポ遅くなってゴメンナサイ。。
モーツァルト!祭り続行中ですか?!w
『ALL SHOOK UP』よかったです~~♪♪ダンスも歌もキャストも豪華で☆もとは岡田さん目当てで取った舞台ですが、そのほかにも魅力的なところ盛り沢山で幸せな気持ちで帰れました!!
花影さんは小柄だったからか分からないですが、すごくお若く見えました。宝塚でもまだ舞台数踏んでないんじゃないかってくらいフレッシュなんですw 和音美桜さん、わたしも聞いたことがあります。外部出演されたら是非観てみたい方です☆尾藤桃子さんはホント、うまいんですよね~!!基礎がしっかりできてるなーと思います。身のこなしもキレイですし。これから注目していきたいですねっ♪「リトル・ショップ~」出演されてたんですか!TINAさんという方といい、結構豪華キャストですよね☆観ておけばよかったです。。