2007年mariが観た舞台総括☆PART1

2007年も今日でおしまいですね。皆さんはいかがお過ごしですか??
さて、恒例の舞台総括をして今年を振り返ってみたいと思います!
因みに去年はコチラ!!
一言ずつ感想書きました、読み返してみると結構ハッキリ書いちゃってるところもありますので、もし納得いかないと感じた方はカテゴリーからレポを詳しくお読みください。それでも納得いかなかったらゴメンナサイ。。

舞台総括'07年

1/6 S スウィーニー・トッド★★★☆☆☆☆☆☆☆
2007年幕開けから、ん?暗い…。でも初日近くだったので。。
1/7 M Broadway Gala Concert2007★★★★★★★★★★
好きな方勢揃いのコンサート!!
1/20 M TITANIC the musical★★★★★★☆☆☆☆
掴みが悪いけど好きな方がこんなにそろったミュージカルは初めて!
1/27 S TITANIC the musical★★★★★★★★☆☆
え…なんか…いいかもハロルドさんにハマるw
2/1 S TITANIC the musical★★★★★★★★★★
大泣きでした~~!!!
2/24 M BKLYN★★★★☆☆☆☆☆☆
皆さんの力量はよーく分かりましたが、ノリについていけず…
2/24 S エリザベート★★★★★★★★★★
マイミク&ブログ友のまにゃさんの公演!お世辞抜きでマジでよかった!!プロ級!!
3/12 S TOMMY(初日)★★★★★★☆☆☆☆
耳がおかしくなりそう~!!アッキーハマリ役!!内容的にはあんましなじめず。
3/31 M TOMMY(千秋楽)★★★★★★★★☆☆
楽だけあって、異様な盛り上がり!!でもかえってそのほうが楽しかった!!
4/5 S ジキル&ハイド(初日)★★★★★★★★★☆
涙の幕開け!!勢いに押しつぶされそう…。でも、初日の硬さがアンサンブルさんにあり。
4/8 M マリー・アントワネット(聖子マル)★★★★★★★☆☆☆
オルレアン&フェルセンが大人っぽく、そして脚本も手をくわえられ。オルレの出番増えてちょっとうれしかったw
4/12 S ジキル&ハイド★★★★★★★☆☆☆
ジキハイラブが講じて一人観劇!!でも、ちょっと勢いダウン。
4/19 S ジキル&ハイド★★★★★★★★★★
勢い取り戻し!!やっぱりいいなぁ。
4/22 M モダン・ミリー★★★★★★★★★★
ラブコメディー!!こんな楽しいミュージカルと出会えて感謝!!
4/26 S ジキル&ハイド★★★★★★★★★★
ひゃぁ~突っ走ってます!!
4/29 M ジキル&ハイド(千秋楽)★★★★★★★★★★
涙が溢れてとまらなかったナンバー1の日になりました涙 「生きている」の時にむせてしまいましたww
5/3 M ハゥ・トゥ・サクシード★★★★★☆☆☆☆☆
ラブコメディーですが、構成が悪いのかな。あまり好みではなかったです。ちっひーはかわいい!
5/11 S 血の婚礼★★★★★★★★☆☆
ストプレ不安でしたが、若さのほとばしるいい舞台でした!岡田さんに鼻血でしたw
5/26 S マリー・アントワネット(聖子マル)★★★★★★★☆☆☆
歌もキャストも好きですが、話が暗すぎて結局振り返るとあんまりいいイメージはないかも。
5/30 S Damn Yankees~くたばれ ヤンキース~★★★★★★★☆☆☆
うん、つかみがいい!青山さんにボロボロでした~!涙
6/9 M レ・ミゼラブル(さとしバル)★★★★★★☆☆☆☆
今年のビックな男。さとしさんの登場!!しょっぱなからトラブル発生のため、作詞w ‘時間がないから~’の名言を残す!全体としてはプリンシパルもアンサンブルも硬い!!
6/9 S レ・ミゼラブル(別所バル)★★★★★★★★★★
このSP公演は興奮そのもの!!でも、藤岡マリと真綾エポも印象的!あと、阿知波さんに感動してました。
6/14 S レ・ミゼラブル(さとしバル)★★★★★★☆☆☆☆
あれ、ちょっと荒削りすぎない?さとしバル?
6/17 M レ・ミゼラブル(さとしバル)★★★★★★★★☆☆
あ、今回はいい!さとしバル!毎回変化していくおもしろバルジャンw
6/23 S マイ・フェア・レディー★★★★★★★★★★
すっごくよかった!!!このカンパニーすごいなぁ~!真央さんとカズさんと羽場さんと浦井くんと…!
7/5 S レ・ミゼラブル(さとしバル)★★★★★★★☆☆☆
好みキャストが結集!真綾ちゃんにぞっこん!さとしさんも相変わらず!
7/12 S レ・ミゼラブル(さとしバル)★★★★★★☆☆☆☆
SP第2弾!禅マリを背負うさとしバルw そして禅マリをなだめる岸アンジョww 新鮮だらけでした!
7/19 M レ・ミゼラブル(さとしバル)★★★★★★★★★★
この日はレミゼ至上ナンバー1でした!キャスト全員が自分のナンバー1の方々でできているんです!!
7/25 M レ・ミゼラブル(祐バル)★★☆☆☆☆☆☆☆☆
これはテンション下がったーーーー汗 もぅ祐バルは観ません。。
7/26 S レ・ミゼラブル(さとしバル)★★★★★★★☆☆☆
テンション下がりすぎだったので、さとしバルが天使に見えましたw よく見るとジーザスだしねw
8/8 M 錦繍★★★★★★★★★☆
いいストプレ観た~!構成もいいし、尺八もいいし、みんなうまい~!
8/10 M レ・ミゼラブル(別所バル)★★★☆☆☆☆☆☆☆別所バルの楽でしたが、失敗の連続、すごい緊張してた?!他のキャストもあんまりよくなかった。。
8/12 M レ・ミゼラブル(キーヨバル)★★★★★★☆☆☆☆
無難に終わりました。キーヨはパパですね!
8/15 S レ・ミゼラブル(キーヨバル)★★★★★★☆☆☆☆
泉見マリ熱っ…。知念ちゃんかわいい!キーヨちょっとお疲れ?
8/16 S レ・ミゼラブル(さとしバル)★★★★★★★☆☆☆
自分のバースデーの日に行きました!トークイベントでは、自分がさとしさんに出した質問が選ばれ勝手にテンションが上がるw
8/19 S レ・ミゼラブル(さとしバル)★★★★★★★★★☆
この日も自分の好きキャストが集まってた上、その方々がMY楽っていうのが多く、さみしかった。。そして、忘れもしない、トークイベントでは、さとしさんが引いた席番が自分で、サインをGET!!テンションが上がりきりました!!!!!笑 さとしさんありがとう!!
8/26 M レ・ミゼラブル(さとしバル)★★★★★★★★☆☆
この日は静かな楽で、その意味ではとてもいいレミゼでした。でも、私が注目してたのはさとしバルと真綾エポ!!
9/8 S ライオン・キング★★★★★★☆☆☆☆
勧善懲悪ですねーw 役者のレベルが高い!けど、シンバとヤングシンバが下手すぎて驚いた…。その他はみんないいのに。。
9/11 S 風の便り★★☆☆☆☆☆☆☆☆
歌のセレクションが悪かった。。全然ミュージカルないし。綜馬さんと初風みどりさんがうまかった。
9/15 S 暗くなるまで待って★★★☆☆☆☆☆☆☆
浦井くんの熱演に拍手!でも、ちょっと無理してる?彩輝さんは棒読みでガッカリ。全体としては暗すぎて、映画向きだと思いました。
10/11 S イーストウィックの魔女たち(黒木ジェニファー)★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ホントゴメンナサイ。。いい思い出がないです。主役は歌が…だし、盛り上げようとしすぎで疲れるし、下品だし。絶対来年どこでやろうと観ません。。
11/7 S 蜘蛛女のキス★★★★★★★★☆☆
シリアスで深いミュージカルだけど、楽しめた♪カズモリーナかわいい!!浦井バレンティンも熱演!!初風母に大泣き!!
11/19 S モーツァルト!(アッキー初日)★★★★★★★★☆☆
きゃぁぁ!!興奮!!大大大好き作品デス!!が、アッキー含め、全体的にかたーーい感じw キンチョーしてるなぁ!
11/21 S モーツァルト!(ヨッシー)★★★★★★★☆☆☆
おぉ、ヨッシーうまくなったね!アッキーとは全然違いますけどw
11/26 S TAKE FLIGHT★★★★★☆☆☆☆☆
期待はずれ~~!でも、キャストが好みの方なのと、どこか盛大な感じがキライではなかったです。宮川さんラブ!
11/29 S モーツァルト!(アッキー)★★★★★★★★★★
アッキー本領発揮!!これ以上ないいい日でした!!
12/3 S ハレルヤ!★★★★★☆☆☆☆☆
山路さんの荒巻さんにやられましたが(笑)、川平さんにちょっと疲れた…。構成もこじんまりとした退屈とも思わせる印象。
12/6 S モーツァルト!(ヨッシー)★★★★★☆☆☆☆☆
好きな作品なのに最もテンション下がった日。。ヨッシー含め、みんなが負のオーラ。涼風さんもイマイチ。そして再確認。やっぱりアッキーじゃなきゃダメ。。
12/8 M ライト・イン・ザ・ピァッツァ★★★★★★☆☆☆☆
静かで落ち着くミュージカル。聖子ちゃんと歌穂さん素敵な親子。綜馬さん、ステキだけどいってることが分からないw もう少し構成全体にボリューム感を出したいですね。
12/12 S モーツァルト!(アッキー)★★★★★★★★★★
え?!こんなことありうるの?!11/29を上回る仕上がり!!12/6の反動という説もww
12/15 M ALL SHOOK UP★★★★★★★★★★
年の瀬に来て、こんな素敵なパワフルラブコメディに出会えると思わなかった!!青山さんに外れなし!!
12/20 S モーツァルト!(アッキー)★★★★★★★★☆☆
ん?今回はちょっと皆さんお疲れ?!アッキーですらシャウトに偏った感じになってました!
12/24 M モーツァルト!(アッキー千秋楽)★★★★★★★★★★
がしかし、結局は迫力のあるゴール地点へ!!千秋楽とっておいて本当によかった!!

↓to be continued!!いったんお願いします!!
d0034432_18125751.gif
[PR]

by mari-tak | 2007-12-31 18:17 | 思いつくままに☆ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://mali.exblog.jp/tb/6658363
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]