アッキー2回目☆モーツァルト! '07 11/29 17:45~

d0034432_23283380.jpg

【総括】
本日2回目の更新~~
今回観た『モーツァルト!』の中で1番のできでした!!!何度も泣けたし、泣いたし、やっぱりモーツァルト!は一番好きな作品だなぁと思いましたね~。「星から降る金」もよかったし、「影を逃れて」も泣けて、「ダンスはやめられない」も泣けて、「ウィーンでのレオポルト」ではとうとう泣きましたww めっちゃいい演技しているんですよ~~!!

【キャスト別感想】
中川晃教ヴォルフガング
アッキー!!!!!!私はやっぱりどうしようもなくアッキーが好き♡♡今回のアッキーは初日の緊張してた硬い感じもなくなり、体力有り余ってましたw ほとばしるアドリブ!!シャウト!!歌唱力!!作詞力!!w コンスへの愛情も感じられるし、独りよがりじゃなく、余裕を持ってヴォルフを演じてる感じ。
「僕こそ~」は意外に遊び過ぎない歌い方だったけど、その前の「赤いコート」がすごい遊んでて、これは今回かなりのとこまでいけるんじゃないかなっと思いました。「何処だ、モーツァルト!」では、‘いや、謝るのは彼だ’のところを‘謝るのはアイツだ’にしてて、祐さんがちょっとテンポズレちゃってましたw 意外なこといわれてびびったのかも、祐さんw 「チョッピリ~」や「並の男~」はすごいダンス量だけど、少しもぶれず、むしろ楽しく歌って踊ってます!!「このままのあなた」では、コンスに対して子供心を丸出し!‘お金なんて持ってないけどもっと大事なものを持ってる’のときの真顔になる一瞬が好き!!コレはヨッシーもそう!!ここ、いいですよね!「友だち甲斐」では、シカさんとララ~♪っとうたうなどおちゃめ「何故愛せないの?」も大好き!これはアッキーの数々の曲の中でも必見のうまさです!!「乾杯!ヴォルフガング」では、コンスに3本中1本のろうそくだけ吹き消させてあげてて、そういう気遣いもいい。「誰が誰」のダンスもうまい。「魔笛」の直前にコンスに去られてからピアノをダンッッ!!て弾く場面がありますが、あそこいつもぴったりなんですよね!ヨッシーはいつもずれてるので。。「モーツァルト!モーツァルト!」での曲がかけなくて最初の方酔いしれたようにボーっとしているのも狂気。「モーツァルトの死」では、死に方がリスキーww 「音楽の泉」の「影を逃れて」では久々のハイライト版アッキーのシャウトを聴けました!!最近の「影を逃れて」はアマデとの葛藤の演技に重点の置かれた歌い方になっているので、アウッって感じの声が多めで、シャウトは少なめなんです。だからうれしかったな。
でも、やっぱり「何処だ、モーツァルト!」からしばらくはジャージズボンでした…w ナゼ(愛せないの←関係ないw)??ジーンズは何処だ、モーツァルト??ww ヨッシーはジーンズなのに!しかも、「僕こそ~」では、ちゃ~んとジーンズはいてるのに、「何処だ~」にいくまでの短い時間で、わざわざジャージに着替えてるってことですよね?!その意味がよくわからないけどウケるww

田澤有里朱アマデ
ちっちゃい!!アマデっぽい顔してますねw(どんな顔や) 1幕はちょっと笑ったような顔があまり好みじゃなかったですが、2幕からの鋭い真顔が印象的でした。箱を締めるタイミングが早かったり、「影を逃れて」の箱を返してポーズの手が少し下がり気味だったり、ラストの死ぬタイミングが早かったりと細かい点で修正すべき箇所はありますが、これからに期待。

hiroコンスタンツェ
ための演技ができるようになりましたね。歌に不安定さが多少目出つようになってきましたが(裏返っちゃうのです)、反比例するように自然な演技になってきている気がします。

高橋由美子ナンネール
いいです!しっとりナンネ。「まァ、モーツァルトの娘さん」のダンスがかわいい。

香寿たつきヴァルトシュテッテン
実はMY楽でした。。涙 今回のM!ではすごく進歩して好きなヴァルトだったのに楽だなんて残念!!「人は忘れる」のときの登場からちゃんと目に焼き付けておきました!「星から降る金」は演技の流れのまま歌っている感じが今回は一番しました。歌だけが浮いてなかったです。表情もどんどんヴァルト化していってますね!

山口祐一郎コロレド大司教
今回はあんまり張り切ってなかったですけど、ご不浄シーンだけはパワーアップww 張り切ってなかった分、その方がいいような気もしました。力みすぎだと観ていて疲れるからw

市村正親レオポルト
今回は泣かされましたよー!最初微笑ましく皇帝陛下の前で堂々とピアノを弾くヴォルフを見つめ、その後ヴァルトに複雑な心境を話し、弾き終わったヴォルフを抱きしめようとしたら、ヴォルフが‘コロレドに聞かせたい 家を出たのは正しかったとこれであなたも分かってくれる’で顔を曇らせ、つい悪態をついてしまう…。‘お前の顔など死ぬまで見たくない’。そんなわけないのに。‘私ほどお前を愛するものはいない’と一人でシャウト。いやぁ、すごくこの一連の演技がよかった!!
あと、2幕の仮面のファントムっぷりがいつもツボなんですよねーww

次回は12/6ソワレ涼風真世ヴァルトの初日です!!井上芳雄ヴォルフのMY楽でーす!

↓モーツァルト!皆さんは両ヴォルフとも観られましたか?よろしかったらお願いいたします♪
d0034432_13565611.gif
[PR]

by mari-tak | 2007-11-30 14:01 | モーツァルト!('05'07) | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://mali.exblog.jp/tb/6647631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by JUNJI at 2007-12-01 02:21 x
プリンシパルのほとんどが再演だから、本番始まってから、良くなるまでが早いですよね。
田澤アマデまだ当たってないです。今までは真嶋アマデ気に入っているのですが、mariさんのレポで田澤アマデ観たくなりました。
Commented by mari-tak at 2007-12-01 16:26
JUNJIさん、もぅ既に完成されてますよねー!やっぱりモーツァルト!ってすごいですね!!田澤アマデは最年少だからなのか、他の二人より割り振りが少ないんじゃないかと思います~!真嶋アマデ、わたしも既にお気に入りです!固定キャストで観たいくらいですw でも、まだほたるアマデは未見なので、観てみたいですーっ!!
Commented by チロルン at 2007-12-02 11:03 x
mariさん、遅くなりました~!
ずっとブログ読むことができなくてモーツァルト!のレポまとめて読ませて
いただきました~♪
既に3回目とはさすが!!!そしてmariさんの細かな部分までもの観察力は脱帽。参考になります(^^)愛がこもってますよね
私も先日は泣かされちゃいましたよ~。モーツァルト!好きだな~
ヴォルフはアッキーのほうが好きかなー♪
アッキーは1回だけだったんですけど、7日に行ってきます~♪楽しみ。

mariさんのスケジュール見ると観る演目はほとんど一緒。
けれど、日程がかぶる日がないんですよね~。
これだけ同じのみているのにね、、残念~
Commented by mari-tak at 2007-12-02 17:28
チロルンさん、レポお読みいただきありがとうございますぅ♪
モーツァルトへの愛というか、執着心というかって感じになっちゃってますが笑 何度観ても、泣けてしまうのですよねー涙 ヴォルフはやはりアッキーですよね!ヨッシーもハマリ役あるので、他の演目でヨッシーを堪能します☆あ、勘違いしてました、チロルンさんはもうアッキー観られてるんですねw チロルンさんの日記に変なコメントしちゃってました~汗 ごめんなさいっ!わたしは次回12日にアッキーです♡
あら、残念~!日程かぶってませんでしたか…泣 せめて観た後に感動を共有しましょ~☆12月は岡田さんに綜馬さんに大忙しなんですよね!笑 岡田さん、踊るそうですね!w 期待♡