完レポ☆モーツァルト! '07 11/21 17:45~

ヨッシーヴォルフMY初日開幕!!
d0034432_22333976.jpg


【総括】
初日より肩の力が抜けた感じの仕上がりでした。
祐コロレドが堂々と歌詞を作詞していたり(笑)、ヨッシーヴォルフがマイク一瞬飛んだりプチハプニングはありましたが。
前回から思っていたのですが、すごくバックの景色がキレイだなぁと思います。今どのシーンかすぐ分かりますよね!前回もこんなにくっきりしていたっけ??
それと、このミュージカルの好きなとこの一つに「影を逃れて」や「モーツァルト!モーツァルト!」で引き寄せられるようにほぼ全キャストが踊りながら歌うのが好き。ラストの「音楽の泉」もプリンシパルが後ろから前に出てくるという構成が好きです!!

やっぱりこの舞台、大好きなので興奮してしまいますねぇ~!!脳内M!やってます笑
勢いでチケット、買い足しました…ww これ以上は無理かなぁ。。(もう充分でしょ?!w)
チケットめっちゃ売れ行き良くて、今回買ったのは12/20ソワレ(アッキー)なのですが、A席の空席は既に10席を割ってました!!すごい、恐るべしM!!!
あ、劇評家の扇田さんとレミゼのバベ役・櫻井太郎さんがいらっしゃってましたー!

【キャスト別感想】
井上芳雄ヴォルフガング
ご存知のとおり、mariは完全にアッキーヴォルフ派なのでどうしてもヨッシーヴォルフには厳しくなってしまうのですが、自分の中では意外(と言っては失礼ですが汗)といっていいほどよいヴォルフになったな、と思いました。歌は美声ですし、上背があって舞台栄えします。アッキーがリスキーなヴォルフだとしたら、ヨッシーは安全パイヴォルフ。歌も前より裏声を巧みに使うようになりました。それがヨッシーにとってはプラスの方向に出ています。「僕こそ音楽」や「愛していれば~」は得意分野、「残酷な人生」は安全圏内での歌い方、「影を逃れて」「何故愛せないの?」は例の裏返る前に巧みな裏声で攻める方式。今まで結構「影~」「何故~」は裏返っていて、正直観ていてつらかったのですが、この方式によって素直に感動できました。随所随所の演技は細かく考えられていて、俺は演技しているぞー的なところもありますが、アッキーと全く違ったアプローチでかなり好感度が上がりました。コミカルにしていますね。例えば1幕中盤の‘作曲をしてたんだ 愛の歓びについて(ププッ)’みたいにふきだしたりするところもおもしろいし、市村レオポもヨッシーヴォルフへの方がフレンドリーな感じ。ポワッとした顔もよくします。これもコミカル演技の表れ?「チョッピリ~」はダンスがピッタリで、手足の長さが生かされてました。「影を逃れて」の直前はアマデに突き飛ばされても立ったままですが、ここは倒れた方がいいような…。hiroコンスとは背のバランスがちょうどよく、ハモリもアッキーより合ってたかな。あ、父が死んでからのアマデへ向かって言うセリフ、あれはう~ん…て感じでした。。‘おい、悪魔!’はないでしょ…汗
再演のときから思っていたことですが、ヨッシーは自己陶酔型天才アッキーヴォルフは誰も止めることのできない天才だなぁと思います。それがレオポやナンネにも影響を与えてますよね。
あ、あと、この前初日のアッキーヴォルフは「何処だ、モーツァルト」のときにありえないくらい普段着っぽいグレーのジャージズボンをはいていた気がするので(笑)、演出変わったのかと思ったら、ヨッシーは普通にいつも通りの穴あきジーンズをはいてました!え、ってことは、アッキーわざとなの?それとも間違えたの?わざわざ着替えるわけないしなぁー汗汗 なぞのままなのでしたww

真嶋優アマデ
結局元に戻ってもう一度真嶋アマデを観る事にww でも、彼女の演技、既にもう好きです!!表情が冷たくていい。

hiroコンスタンツェ
初日よりセリフや間の取り方が良くなってきました。でも、ヴォルフの父が死んだあとのヴォルフへの対応がヨッシーヴォルフともどもグズグズでしたw 最後のキレるシーンもあんまりよくなかった。ここら辺はも少し抑え目の演技もできるといいな。パッションはビンビンに感じます!!

高橋由美子ナンネール
いいですね。いくつかかすれてしまうところがありますが(「プリンスは出て行った」の‘あなたのため’とか「パパが亡くなったわ」の‘パパを裏切った’とか)、あまり気にならないです。

香寿たつきヴァルトシュテッテン
今回も良かったです。表情も好き。

山口祐一郎コロレド大司教
‘ザルツブルクに帰るのだ♪’を‘戻るのだ♪’と作詞ww あまりにも普通なので気づいた方は少数でしょうw

市村正親レオポルト
初日より元気がなかったかな。「心を鉄に~」はラスト少しかすれ。「ウィーンでのレオポルト」もシャウトなし。でも、この歌で、演奏しているヴォルフを見つめて少しだけ微笑んでいるのがすごく好きな演技です。やっぱり父親だなぁって。

砂川トーアヴァルト
ちょっとさとしさんに似てませんか??ww だからなのか知りませんがすごく好きなのですw トーアヴァルトは彼しかいないって感じですね!

徳垣ゾフィー
ダンスがうまいし、ゾフィーかわいいし、大好きキャラです!来年の『ウェディング・シンガー』楽しみ♪

大谷メスマー
若干張り切ってる??w 1幕と2幕の最初のセリフなので、もう少し静かにセリフを言ってほしいいなぁ。狂ってる感は出るので悪くはないですが。。

次回は11/26『TAKE FLIGHT』デス☆☆
『モーツァルト!』は11/26ソワレアッキーヴォルフです!!!!!

↓よろしかったら、お願いいたしま~す♪
d0034432_1583612.gif
[PR]

by mari-tak | 2007-11-23 01:59 | モーツァルト!('05'07) | Trackback | Comments(1)

トラックバックURL : http://mali.exblog.jp/tb/6601237
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by インフォ・ブログランキング at 2007-11-29 02:30 x
はじめまして。突然のコメント失礼いたします。

この度、
ユーザーさんのアフィリエイトIDが自動で稼動するブログランキング

「インフォ・ブログランキング」

というサイトをオープンしました。
なお、今だけ100人限定で特別ページを追加するキャンペーンも実施中です。

完全自動アフィリページのサンプル一覧↓↓↓
http://www.info-blogrank.com/rank.php?mode=individual

まずはブロガーさんやアフィリエイターさんに本当に役立つサービスかどうかを確認してみてください。

詳しくは、
http://www.info-blogrank.com/first.html

どうぞよろしくお願いいたします。m_ _m

http://www.info-blogrank.com/