レミゼアンサンブルお気に入りキャスト!!女性編

お待たせいたしました!!
最後のアンサンブル第3弾は、アンサンブル女性編です

【買い入れ屋】
荒井小夜子(8)
わたりあずさ(7)
厳しいことを言いますが、大事な買い入れ屋の難しいソロパートをお二人とも歌いこなせていなかったので。今までの買い入れ屋のクワマキさんとミキマイさんがお上手すぎたんでしょうね~。

【マテロット】
折井理子(5)
清水彩花(10)
折井マテ、いい!って思ってきたところだったのに、ほとんど清水マテになってしまい、あまり折井マテのよさを堪能せずじまいになってしまいました…。表情がすごくいいんですよね~!憂う感じが。いい目立ち方をする女優さんです。清水マテは、「一日の終わりに」のときのおどおど演技がいいですね。かわいい!歌も上手いし、マテロットはどちらも好きでした!!

【ファクトリーガール】
浅野実奈子(8)
藤咲みどり(7)
昔の香山ファクガが一番すきなのですが、今回は演出が変更されたのか、かなりファンテいびり度が増した気がしますね~。ファンテに工場長をとられたということらしいので、理由を聞けばあのいびり方も納得なのですが、どちらもちょっとやりすぎで、好きではないです。ファンテを倒すときも踊ってるみたいだし笑 難しい役ですよね…。ファクガのときは歌がもう少しよくなれば藤咲さんのが好きです。浅野さんは声が高すぎてキンっとした感じになるから。でも、表情はいいです。

【ジベロット】
歌納有里(11)
深野琴美(4)
バベやマテロットと同じで、深野ジベロットにお目にかかる機会がほとんどなかったので、何ともいえないんですよねー。歌納ジベロットをたくさん観たからといって、ひいき目には感じませんでした。あんまりビブラートのかけ方が好きではなくって。‘宿屋のひどいところね~♪’は最初あまりの高音の出ていなさに驚きましたが、次第に出るようになり、安定感も増してきてよくなってました。‘お道具見せてやりな~♪’のゆっくりした言い方はあまり好きではないです。深野ジベロットはかわいくてつい注目しちゃいますが、宿屋のときがちょっとぶりっ子ぽい??歌は普通に上手いです!!

【マダム】
井上珠美(23)
児玉奈々子(4)
井上マダムは‘梅毒を撒き散らし うぉかげでお客はあの世行き♪ヘヘヘ’ってのがやっぱり相変わらずで好きです!!w 歌も文句なく上手いし、途中からちょっと喉がつぶれて苦しそうでしたが、ソロをカバーできる安定した演技とで大好きマダムです!!
児玉マダムは苦手でした…。バリケード陥落直前の叫びがホントやめて欲しくて、もちろんがんばってはいるのですが好きになれませんでした。歌はだんだん上手くなっていましたね。

【少年1】
穂積由香(7)
岡村さやか(8)
ハッキリここがいい!ってわけじゃないのですが、絶対に岡村少年1がいいです!!ひきつけるかわいらしさと表情というのか…。折井マテロットに似たものを感じます。おとなしいんだけど、つい注目してしまう方です。宿屋客のときにプルベール扮する客をひっぱたいたあとに自分の手を痛いわね~って感じで振るのがいいです!穂積少年1はなぜか、ほとんど印象がないまま終わってしまいました。

【少年2】
稲田みづ紀(6)
吉岡里奈(9)
稲田少年2の歌声が好きです!娼婦のときや宿屋のときがいいですね。吉岡少年2は少年2になってから(「乞食たち」に入ってから)いい意味で目立っています!どちらもキライではないですが、特に決め手となるところはないかなぁ~。

【かつら屋】
亜久里夏代(26)
本田育代(5)
亜久里かつら屋は圧倒的な歌唱力と安定感あり・飽きさせない演技が毎回涙を誘います!ロビーで強烈なアピールで(笑)写真も撮ったことですしww 本田かつら屋は、歌も上手いし、演技もいいです。亜久里さんを比べると…って問題はありますが、絶対これから先伸びます、彼女は(レーグルのときのコメントと似ている…w)!!

いかがだったでしょうか??
3ヶ月観てきましたが、まだまだ観たりない気がします。もう少し平等に観たかったアンサンブルさんもたくさんいます。こればっかりは縁でしょうがなかったのですが。。いい演技をしてくださったアンサンブルさんもいらっしゃるのに、全てを評価しきれなかったとしたらゴメンナサイ。今度のレミゼの全員の続投を願って、楽しみに待ちたいと思います

↓長い間お付き合いありがとうございまーす!!
d0034432_12323425.gif
[PR]

by mari-tak | 2007-09-02 02:26 | レミゼの戯言 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://mali.exblog.jp/tb/6064932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by JUNJI at 2007-09-02 15:13 x
男性アンサンブルはやはり一緒でした。
リト・コゼは柳下派ですが、今回みんな上手かったですね。
女性アンサンブルはmariさんより「この人が良い」度が強いようです。私としては、折井さん、浅野さん、深野さん、吉岡さんに軍配が上がります(う~ん表情、表現重視なのかな?)
いずれにせよ、良し悪しのポイントは同じですので、感じ方の大小の違いってとこですね。
一連の「お気に入りキャスト」レポ、とても楽しかったです。やっぱり似てますよ(笑)。また、お話ししたくなってきました。
Commented by パピー at 2007-09-05 11:54 x
mari様 はじめまして。私もレミゼが好きでよくこちらを読ませて頂いてます。自分が観られなかった時の公演など楽しみにしていました。よろしくおねがいします。 私は、昔の日本初演の頃は観ていましたがブランクがあり、2003年から、再び頻繁に観るようになりました。 mariさんのレポを拝見して、勿論私と違う感想の部分もありますが、アンサンブルに関しては同じように感じているところが多いです。今まで、買入れ屋役の人は歌のお上手なかた達しか観た事がなかったので今回は???でした。買入れ屋のパートになるとマキさん、三木さんカムバックと心の中で叫んでました。(2003年の方達もお上手でした) マテロットはどちらも良かったと思います。欲を言えば折井さんは看護婦のところの表情が乏しかったな、というところくらいで。ジベロットは深野さんが良かったと思います。浅野さんは悪くはなかったんですが、声がヒョロヒョロとして細いところと、工場長と一緒にはける時に「イヤダー。」と言いながら高笑いしていた日があり、台詞は余分だと感じました。本田さんは声が通り歌が聴きやすいので気に入っていました。2009年のアンサンブルキャストが気になりますね。 長々と失礼しました。
Commented by mari-tak at 2007-09-05 23:07
JUNJIさん、こんばんわ!旅行中のため、コメントが大幅に遅れてしまい申し訳ないです!!
男性アンサンブルはやはりかなり似てますよね!リトコゼちゃんは柳下リトコゼをもっと観たかったです~!初日のみですよ?!当たる確率悪すぎです泣 リトコゼちゃんたちのキャストスケジュールも知りたかったです…w 女性アンサンブル、私はやはり男性ばかり観てしまうのでしょうか…?笑 男性アンサンブルさんのがコチラがいい!っていう方が多かったんですよね!それに、折井さんや深野さんは観ている回数がめちゃくちゃ少ないので、まだ観きれていないところが山積みなんですよね!特に折井さんは、6月に2回目に観たときくらいから‘この人すっごくいい…’って思い始めたのに、7月はゼロ、8月も追加分でやっと1回観られたくらいなので、2009年は絶対続投熱望ですww 観るたびに味が出てくるので、他の皆さんを見るのも楽しみです~♪JUNJIさんとはコゼやマリにしても、お気に入りキャスト自体が違っても、感想は同じなんですよね!観ている所がやはり似ているんでしょうねw
長々とレミお気に入り企画をお読みいただきありがとうございます☆これからもよろしくです!
Commented by mari-tak at 2007-09-06 00:43
パピーさん、初めまして!!ブログにようこそお越しくださいました!!こちらこそよろしくお願いしますね!長文大歓迎です♪初演も観られていたんですね☆私は03年から観始め、05年からはまりました!アンサンブルさんの感想、似ているところ多いですか?うれしいです☆買い入れ屋は私もちょっとビックリでした…。ソロパートの‘4フラン~♪’や‘5フラン以上は出せない♪’は確かに難しいですが、あれを難なく歌いこなせてほしいのですよね!!マテロットはどちらも好きです☆もっと平等にどちらも観られればよかったのですが…涙 更なる成長に期待ですね!ジベロットはホントもっと観たかったです、深野ジベ!次回も続投希望です!!浅野さんは高くて細めの声が私もあまり好みではありませんでした(かといって藤咲さんが好みでもないのですが)。‘イヤダー’って言っていたのって、いつも誰かなって思いながらオペラグラスをのぞいていたのですが、浅野さんだったんですか!!私も好きじゃなかったんです!歌で進行する舞台にあまり台詞は入れないでほしいですよね。本田さんはおきれいな方で、歌もお上手でお気に入りです☆2009年かなり気になりますよね!!アンサンブルにかなり注目してまたまた観ちゃいそうです!
Commented by JUNJI at 2007-09-06 01:40 x
私はまず女性アンサンブル覚えますよ。それが自然っていうものです。
子役のスケジュールも知りたいですよね。予定で良いからぁと思います。
Commented by mari-tak at 2007-09-06 09:23
JUNJIさん、そうですか!!安心しましたw そういうものですよね☆次回のレミゼのときこそは、もう少し落ち着いてアンサンブルさんを観られそうなので、女性陣を中心に観てみようと思います♪子役スケジュールなんで出さないのでしょうか…?観る回数にバラつきが出ちゃうので教えてほしいんですよねー!!
Commented by まんまる at 2007-09-10 00:25 x
今日マチソワしてきました。
で・・・折井さん目に力があるのかな?演技も悪目立ちではなく、目を引きますね。
バリケード右上で2人の女性が戦ってますよね。その左の方は誰なのかな?死んでいく時の演技がつぼでした。
・・・微妙なコメントですみません・・・
まだ、誰が誰なのか実はさっぱりつかめておりません(笑)
Commented by mari-tak at 2007-09-10 01:27
まんまるさん、こんばんわ!博多座は熱いですねぇ!!折井さん、いい目立ち方を心得てる女優さんだと思います!!これからに期待です~~☆
そして、バリケードで戦っている左の方はおそらくマダムさんです笑 わたしもツボだったので間違いないと思いますw 上の記事でも彼女について触れているので、是非ご覧くださいませ!!ちなみにもう一人はかつら屋さんで、今の時期は亜久里さんですね♪お上手ですよね♡私は個人的にはバリケードのそのシーンは井上マダム×亜久里かつら屋のペアが好きなのですが、博多座のキャストスケジュールだと、実現しないのですよね…涙
気になるアンサンブルさんで誰だか分からない方がおりましたら、知ってる限りのことならばなんでもお答えしますよー!!