レミゼアンサンブルお気に入りキャスト!!男性手下&子役編

お待たせいたしました!!
アンサンブル第2弾は、アンサンブル男性手下&子役編です

【バベ】
櫻井太郎(12)
丹宗立峰(3)
お二人に関しては全然平等な見方じゃないんですよね…汗 圧倒的に櫻井バベに当たることが多くて、仮釈放のときの治安官や宿屋客の表情、そして紳士バベのキャラがどれも印象的でした。表情が実際観るとすごくいいんですよね。丹宗バベは軍人の声のときの高音上げが櫻井バベより昔の若泉バベ風で好きでしたが、その他は印象がとても薄く(爆)、あまり覚えてないのです…。でも、普通に上手かったんだと思いますよ。

【ブリジョン】
佐嶋宣美(6)
藤田光之(9)
フイイの選択のときくらい悩んで、結局お二人とも選びました。佐嶋ブリジョンは、歌の安定感がスバラシイ。大きな体格がトレードマーク。ただ、ちょっと学生に見えないですよね。わたしの中で勝手に「居酒屋のオーナー」と呼んでいました笑 だって、ジャベを縄で縛って奥へ入れるときにアンジョが‘縛って居酒屋へ連れてけ~♪’っていうでしょ?きっとそこのオーナーじゃないかなってこじつけですね、ハイw 藤田ブリジョンは歌は少々不安定ですが、佐嶋ブリジョンより必死な感じがして好きでした。ブリジョンらしい存在感がありますよね。

【モンパルナス】
赤座浩彦(7)
田中裕吾(8)
田中モンパも嫌いじゃないですが、赤座モンパが大好きだったので。赤座モンパは何といっても歌がかなりお上手!!それと、エポニーヌに対する冷たさ、嫉妬、ナイフ裁きの一連も好きです。田中モンパは発音が若干クセあり。‘あの子が待ち続ける~♪’や‘おんなじでたまるかクズと♪’の発音がこもってる感じが気になりました。エポに対しては諦めているみたいで、ちょっぴり優しい??

【クラクスー】
梶雅人(8)
五大輝一(7)
お二人は最初同じくらい好きで、というか、区別がつかなくて、なのに途中から梶クラクスーに注目し始めました(コンブフェールのときと同じですね)。梶クラクスーの場合はレミゼの前半の方で良さが分かりました。歌の安定感はもちろんですが、雰囲気・体格も娼婦の館を経営している男らしく、こずるさがあります。治安官の歌やフォーシュルバンの歌もワンフレーズですが上手い!!五大クラクスーは基本的に歌は下手ではないです。梶クラクスーが上手すぎるせいで目立たないだけで。でも、彼の難点は体格……。ちょっと太りすぎでは??ブリジョンの藤田さんも体格はありますが、ブリジョンの場合、結構体格が立派な方が多いのでそれはそれでいいかなと思うんです。でも、クラクスーの場合、キリっとした役もこなさなきゃならないため、治安官や娼婦館の経営者のときに悪目立ちするんですよね~。フォーシュルバンのときもみんな持ち上げるのマジで大変そうだし…汗

【ガブローシュ】
新井海人(3)
原田光(6)
横田剛基(6)
横田ガブは最初一番苦手ガブでした。死ぬときのひっくり返り声がダメで、それ以外にもちょっとがんばりすぎる演技がオーバーに見えてしまって。でも、7月後半辺りから、もともといいな~とは思っていた演技がますますよくなり、子どもらしいあどけなさが引き立つようになりました。さらに、苦手だったひっくり返りがなくなり、少しがんばりすぎな歌い方も丸くなってきて、それから先は観るたびにいいなぁと思えるガブに。苦手だったからこそ、横田ガブに対しては愛情も深いのです原田ガブは、歌も上手く落ち着いていて、ガブの割に大人びた顔つき。ジャベを見破るときのハッとする演技が工夫されていてよいです最初の‘ここは俺のシマ♪’の手の動きも好き。新井ガブはレミゼ初期は演技も適度で結構好きだったのですが、1ヶ月以上観ない間に、何が起こったのか急に元気のないガブに…。疲れてきちゃったのかな。

【リトル・コゼット&エポニーヌ】
カッコの数は最初の数がリトコゼで、次の数がリトエポです。
赤石玲子(3・1)
大下夕華(1・4)
加藤ゆらら(4・1)
佐藤瑠花(2・4)
高橋りか(4・2)
柳下花恋(1・3)
今回のリトコゼちゃんはみんなレベルが高くて、どの子も結構好きです。でも、観ている回数が一番多く、演技がうるさすぎない高橋リトコゼが一番お気に入りになりました。顔立ちが原田ガブ同様大人っぽい!!歌も上手い!‘お城も見られるのね♪’のときに声色を変えるのがまたカワイイ!!赤石リトコゼは背が高く、落ち着いています。大下リトコゼは1回しかお目にかかれなかったのですが、無難な感じでした。加藤リトコゼはちょっと苦手…。やりすぎで観ていて疲れちゃいました。かわいいでしょ、私?みたいな。リトエポでは割と落ち着いた演技で好感が持てましたが。佐藤リトコゼは演技もやりすぎず、リトコゼそのものって感じでポイント高いんですが、加藤リトコゼと反対でリトエポのときに演技やりすぎで、目に付きます。リトコゼでいい演技を見せてくれたのににもったいない。柳下リトコゼは初日に1回観たっきりで、全くお目にかかれませんでした涙 評判がよかったので観られなくて残念…。

次回は女性編!お楽しみに♪♪

↓よろしかったらポチッとお願いいたしマース
d0034432_928238.gif
[PR]

by mari-tak | 2007-09-01 12:20 | レミゼの戯言 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://mali.exblog.jp/tb/6059235
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]